

このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2013年3月6日 19:58 |
![]() |
0 | 15 | 2006年11月29日 14:24 |
![]() |
0 | 1 | 2006年10月27日 23:50 |
![]() |
1 | 0 | 2006年10月16日 15:18 |
![]() |
0 | 5 | 2006年8月12日 17:20 |
![]() |
0 | 85 | 2006年8月1日 22:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


リアプロジェクションテレビ > LIVINGSTATION > ELS-57S2 (57)
2006年に購入。
当時は感動でしたが、使用6年で突然映らなくなりました。
たった6年・・・
40万円以上出して購入したのに・・・
有償にて修理を承るとのこと。
部品代、技術料、出張費、消費税合わせて5万円也。
新しい液晶テレビが買えるじゃん!!
延長保障5年加入もむなしい・・・
にどと買いたくありません(泣)
0点

mis_atcさん
オプション5年保証の期間満了を待っていたかのようで
“不愉快・悲しい・情けない・・・” お察しいたします。
家電としては未成熟な技術のまま世に出て、メジャーに
なれないまま絶滅です。
他の事例よりエプソンの見積額が控えめのようですが、
差し支えなければ詳細を教えてください。
書込番号:15022507
0点

Audio Timerさん
早速のご返信ありがとうございます。
エプソンさんの修理見積もりにしては控えめとのことですが、
修理費とはかくもお高いものなのでしょうか・・・。
詳細ですが、まずサービスセンターの電話番号が不明だったので、
ランプ切れの際に連絡するフリーダイヤルに電話しました。
電源が入らない旨(時々ファンが回る音がする)を告げると、
1 コンセントを抜き差しして、スイッチを入れなおしてください。(復旧せず)
2 有償にて修理を承ります。(部品代、技術料、出張料、消費税あわせて5万円)
コンセントの抜き差しのみのアドバイスも悲しいです。(何度もTRY済み)
何か良いアドバイスがありましたら御教授お願いいたします。
書込番号:15022735
0点

mis_atcさん
当方は幸いなことに、まだ修理の世話になったことがないので
詳しいことはわかりませんが、
57S2の投稿[5106497]、47S2の投稿[12249799]とか、他社製品の
修理関係の投稿をみていると、一旦不具合が発生するとほとんどのケース
ザックリ10万は間違いなく・・・と思っていました。
修理費は不具合の箇所、症状次第でしょうが、完全復活・復旧させて
もうしばらくリアプロ画像・大画面生活を楽しんでください。
書込番号:15023240
0点

早速のアドバイスありがとうございます。
>57S2の投稿[5106497]、47S2の投稿[12249799]
読ませていただきました。
故障関係のクチコミ多いですね。
びっくりしました。
ババを引いた感じです。
エプソンには失望しました。
修理は断念します。
かといってテレビがこれ1台なので、次の候補を模索します。
東芝のREGZA42型なんかいいですね。
近いうちに品定めに行ってきます。
いろいろありがとうございました。
書込番号:15027438
0点

こんな所に、情報があったのにはびっくり!!
我が家は47S2を利用中。 最近時々無音になるようですが、ランプ1回交換で活用しています。 もう一台のテレビは、pana 37DT3ですがこちあの方ががきれいで(フルハイだからね)す。
そういえば、会社の57S2は、ランプが暗くなって廃棄するそうで。
機能的には全く問題ないのにもったいない。 これでまた1人 消滅かと思うと寂しいですね。 どこかで活用する方法は無いのでしょうか??
書込番号:15806091
0点

はじめまして。とみひろふくさん
>会社の57S2は、ランプが暗くなって廃棄するそうで。
それはもったいない。
うちのも壊れなければまだまだ大画面を楽しみたかった・・・
2個目のランプがまだまだ寿命まで時間があったのに、
突然うつらなくなりました。
粗大ゴミで処理する時の寂しさと言ったらなかったです。
47S2をお持ちとのこと。
末永く楽しんでください!
書込番号:15806418
0点

この製品の掲示板がまだ生きていることにちょっとビックリ。
一時話題になったものの、移り変わりの激しいデジタル家電ゆえ、もう誰も使ってないのかと寂しく思っていたので、ちょっと嬉しいですね。
ウチではまだ現役です。もうすぐ8年かな?
幸い電源が入らなくなったことはないのですが、3年ほど前にランプを変えてもかなり暗くなってもう寿命かと思ってサポートに電話、修理を依頼したことはあります。その2年ほど前から暗くなり始めていて、修理した時には、海外の暗目のドラマや映画なんか、目を細めて見ないと何が写ってるかも分からなくなってもうダメかと思いましたねw
基盤がもう寿命ということで、心臓部の基盤をゴッソリ入れ替えすると、新品の頃のように眩しいほどの明るさが蘇りました。基盤を変えて新品同様の明るさが戻って総額5万って、自分的にはそんなに高い気はしなかったです。
ただ、もう部品も作っていないようなので、基盤の在庫がなくなったらそれも出来なくなるでしょうね…。
それから3年、徐々にまた暗くなり始めました。
そろそろまた5万で修理を依頼するか、安くなった55インチの最新型液晶にするか、悩ましいところです…。
あ、嬉しくてつい自分のテレビの現状の長文なんか書いて失礼しました。m(_ _)m
書込番号:15854821
0点

びてるぼさん
はじめまして。
意外とまだまだ使用している方はたくさんいらっしゃると思います。
ただ、ランプの寿命等の問題で皆さん維持に苦労しているのではないでしょうか。
私は修理代をケチって57インチから42インチ液晶に買い換えたのですが、
チューナーの多数化やハードディスク録画等いろいろ便利な機能が付き、
重宝しております。
画面は小さくなりましたが、
それなりに進化しているのを実感しました。
リアプロでは5年保証でババを引き、
6年で故障したので、
液晶では7年保証を付けました。
これで8年で故障したら笑えますね(笑)
書込番号:15857523
0点



リアプロジェクションテレビ > LIVINGSTATION > ELS-57S2 (57)
このシリーズは買得でしょうか。
どうしてもフルハイヒジョンでないところが
引っかかります。あと少しモデルとしては古いのかな?。
実際に視聴しました気に入っています。
買うとなると躊躇してしまいます。
なにか良いアドバイスを頂けませんか。
0点

何をメインで見るかで決めれば良いかと思います。
地デジ・スカパー以上に高画質なBSハイビジョン
でもこのTVで差は解ります。
コストパフォーマンスで考えれば買いかと思います。
私は初期型購入ですが後悔してません。
書込番号:5600410
0点

>>地デジ・スカパー以上に高画質なBSハイビジョン
でもこのTVで差は解ります<<
と、ありますが意味不明です。画質が劣るという意味ですか、
もう少し詳しく教えてください。
あと、先日ブースに行き視聴しましたが。
BSハイビジョンでGとの差は、あまり無かったような気がします。
書込番号:5604396
0点

失礼しました
「旧型でBS-Hiと他の放送の差は確実に
解ります」とのつもりでした・・・
が意味不明ですね・・・。
G視聴してませんが
BS-HiでTV(ハイビジョンの有無で)の画質に
差が解らなかったのならGは不要と思います。
書込番号:5604469
0点

価格が下がったのでサラウンドシステムと一緒に本日注文をしました。
ビクターの新製品にするか迷ったのですが、価格的な面からこちらを選びました。実際に商品を見ていないので、購入には迷いがありましたがここの掲示板を拝見して画質は問題なしと思いました。
修理費が高いとの投稿がありましたので、5年間保障をつけてトータル395000円でした。注文をしたときがいちばんほしいときなのに
商品が届くのが2週間後というのが不満ですね。エプソンさん そのあたりお客さんの対応がちとまずいような気がしますが・・・
書込番号:5622702
0点

私が買った頃(約一年前)は3週間待ちでした、
今でも納期は遅いんですね。
書込番号:5622973
0点

展示場2箇所で試聴してきましたが、
SONYのA2500シリーズやVICTORのHD-52MH700を見慣れてしまったので、
輝度、明るさ、メニュー内容等に物足りなさを感じてます。
まあ、上記の最新機種と比べるのは酷ですけど(笑)Gシリーズと比べるべきでしょけど。
ただ、ランプ使用時間が不明だし、
店の展示品だとイマイチだけど、 自宅で見ると本当に綺麗な映像
と良く言われるので、これに期待しているのですが。
今回は、数年後に買換える予定で探しているのですが、
とにかくこのサイズでこの金額は魅力ですね。
焼きたて123さん、レポ宜しくお願いします。
書込番号:5623504
0点

エプソンのブースで見ると非常に綺麗でした。
しかし、ソニー・ビクターの最新式と比べると
だいぶ差があるのかな?。
悩みます。
>>5年間保障をつけてトータル395000円でした<<
とありますが。宜しければ内訳を教えて頂けませんか。
書込番号:5633684
0点

こんばんは
395000円の内訳ですよね。リアプロ258,000円 AVラクラク設置コース 0円 5年間保守サービス32,000円 ラック20,000円
ONKYO 3.1chサラウンドシステム85,000円
自分で配線するとー5000円ですが、設置後初期不良があった場合、対処が楽かなと思いこの設定にしました。昔、某電気店でオーディオの係をしていたもので、いまだに音にこだわっています。
あの頃はオーディオだけで100万円以上するものが売れていました。
今から考えると「信じられな〜い」
価格はずいぶんと下がりましたが、最後の「購入決定」ボタンを押すのに5分は迷いましたよ。いやあ 勇気とやけくそが必要ですね。
家内に57インチ買ってしまったといったら、ええっ!47じゃないの 衝動買いは女の特権かと思っていたら、男でもするんだ〜
書込番号:5633880
0点

ありがとうございます。
ところで音に関してはNIROではダメですかね。
宜しければご意見下さい。
あと、ソニーとビクターの最新リアプロ・モデルとは
画質にだいぶ差がありますかね。
こちらもご意見お待ちしています。
書込番号:5641111
0点

雨にも負けない様へ
音に関しては、楽天でONKYOの製品を購入された人の意見を参考にしました。
スピーカーシステムはいろいろなメーカーが競い合って迷うところですが、TVで使用するには、エプソン推薦のシステムで
十分ではないかと思っています。
上をみたらキリがありません。価格的にも僕にはこのあたりが限界です。
配送は注文をしてから2週間後の金曜日になると、日通から連絡が
さきほどありました。
視聴結果は24日以降にしたいと思いますので
それまで冬眠することにします。おやすみなさい zzzz
書込番号:5643874
0点

こんにちは
仕事があるので、できるだけ朝の早い時間に配達をお願いしていたのですが、到着したのが11時20分頃かな。
2人での配達だったので、配送中でもいいので携帯でだいたいの到着時間を教えてもらえたら、安心できるのにと思いました。
ちょっとした心配りが、会社にいい印象を与えると思いますので
エプソンさん そのへんを配送の業者さんに指導されてはどうでしょうか。
デジタルの画質はきれいですね。満足しています。
DVDレコーダーなどの配線がまだなので、ONKYOのサラウンドは確認していません。D4端子と光ケーブルをさきほど電気店で買ってきたので、今晩にも接続してみます。
やっぱりHDMI端子がほしいですね。
書込番号:5672761
0点

おはようございます。
昨夜 DVDで映画を鑑賞しましたが、画質・音質とも満足しました。おかげで寝不足気味にはなりましたが・・・・
視野角も以前に使用してものとは格段によくなっており
いい買い物だったと感じています。
すごく明るい店でリアプロを見るのと、家庭では大きな違いがあることがよくわかりました。
個人的には満足度100%です。
書込番号:5676177
0点

フルハイビジョンの必要はないかもしれませんね、
非常に参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:5692723
0点





リアプロジェクションテレビ > LIVINGSTATION > ELS-57S2 (57)
LIVINBG STATION(57S2)を購入しました。テレビ引き取りサービスは、テレビのリサイクル料に関係なく7350円かかります(2006年9月30日)。HPには、”家電リサイクル券を含む回収料金”として”一律料金”がかかりますとあります。私は、うっかり、リサイクル券の料金を払えばよいのかと勘違い(量販店で家電製品の買い替えをしたときは、リサイクル料をはらえば、引き取ってくれるのが、引き取り”サービス”と思ってましたが)。ちなみに、私の所有していた21インチのテレビのリサイクル料は約2800円でしたが、LIVING STATION納品時に、料金を請求されずに、引き取ってくれたので、サービスで無料にしてくれたのかと喜んでいたら、その日の夜、納品業者から電話で7500円要求されて、ビックリしました。エプソンに電話で確認したら一律7350円をいただいていますとの返事でした。テレビ搬入時に搬入業者は、このことを全く理解していなかったようです。これで、テレビ引き取り”サービス”とは、あまりにお粗末。エプソンには、金額が決まっているなら、はっきりと、7350円とHPに書いてもらいたい。
まだ2週間ですが、LIVINBG STATIONそのものには、かなり満足しています。しかし、SONYやVICTORなど他社の製品の性能、価格を考えると、サービスを含めたトータルのコストパフォーマンスは低いのではないかと言う気がしてきました。ネットショッピングとはいっても、サービス体制がここまで、お粗末とは思いませんでした。
1点



リアプロジェクションテレビ > LIVINGSTATION > ELS-57S2 (57)
17年9月にELS−57S1を購入しました。地Dを見ていて気が付いたのですが、本体のスピーカーから出力される音声に、少し耳障りな「キ〜ン」という音が番組の音声と一緒に左右のスピ−カ−から聞こえてきます。今までA放送では気にはならなかったのですが・・・。サポートセンターに問い合わせた結果、地D特有の高周波ノイズか、本機の故障か一度見に来てくれる事になりました。「ソフトウェアのバージョンアップも考えています。」とのこと。ようやく地Dが開始され、これからだと言うのに、私の耳が良すぎるのか・・・?ちょっと悩んでます。ちなみにONKYO3.1chサラウンドシステムのスピ−カ−で出力するとこの症状はなくなります。こんな症状が出てる方いませんか?
0点

やっぱり、この方式のテレビはまだまだ基本的な部分での不具合が多いみたい。
成熟してないんですね。
液晶やプラズマみたいに、もっと高い次元で不具合を出してほしいな。
書込番号:5135769
0点

前にも投稿しましが、私のELS-47S1は電源投入後3分位の間は音が歪んで非常に聞き取りづらかったでした。 音が割れるほど音量を特別大きくしているわけでもありません。 (8〜12の間です。) しかし不思議なことに何故か自然消滅して今はなんともないです。
書込番号:5135946
0点

返信ありがとうございます。
今のところ様子見してみます。あとはサポートセンターの実際に見てもらってからの結果しだいですね。機種と条件が同じでこうした不具合が他にないようであれば本体(あるいは部品)を交換してもらいたいのが本音です・・・。
書込番号:5136482
0点

赤い衝撃さん
>この方式のテレビはまだまだ基本的な部分での不具合が多い
チューナーや音のところは、リヤプロジェクション方式だから、っていうより、エプソンだから、って思いませんか?
おっしゃるとおり、もっと高い次元の不具合まで、製品の基本性能を作りこんでおいてもらいたいですね。
このテレビ、いろいろ過去スレを読み返すと、寒くなった時とか、暑くなった時に不具合が多いような気がします。
chaolanさんの音の歪みが電源投入後3分位っていうのは、寒くなってテレビも冷えている状態でノイズが出て、暖かくなってくると消える、そして投稿時の6月ころは最初から内部が暖かい、と捕らえられますね
書込番号:5340042
0点

購入後1年過ぎましたが故障なしです。
視聴時間は10時間/日以上で、冷暖の差の大きな
部屋に設置です。先日初めて空気入り口のフィルター
掃除したのみです。当たりが良かったと思ってます。
NGな事は10万円程度安くなったこと、リモコンの反応が
鈍い事、二画面表示が機能的に使いにくい事です。
書込番号:5340304
0点



リアプロジェクションテレビ > LIVINGSTATION > ELS-57S2 (57)
57S1を購入して1年二ヶ月になります。
ちょうど購入して1年位の頃に色々と問題が発生しまして頭を痛めております。
まず最初は画面が砂嵐の色つきのような状態になること。
あとは部屋の温度もあまり上がってないのに(内部の温度が上昇してます。)とのメッセージが出ること。
最初の症状が出始めたのがちょうど保障が切れた次の日。
この保障もおかしなものでエプソンが発送した日が保障の開始日になってます。
通常、専門業者が配達している物ですので客先に到着して初めて保障の開始ではないかと思います。
うちの状況の場合、発送から到着まで2日かかってましたので到着日から保障が始まっていたら保障期間内でした。
オペレーターの女性が話のわかりそうな方で事情を説明したら、そういう事情でしたらなんとか保障で出来ないか掛け合ってくれるとのこと。
しかし、後日、連絡をくれたのは別の女性でおまけに出張費込みで修理費が8万超とのこと。
どこの家庭が50万も出して買って1年も持たずに壊れたテレビに9万の修理費を出しますか?
今まで何台もエプソンのPCやプリンターを購入してきましたが、その会社にこんな悔しい思いをさせられるとは思いませんでした。
もう二度とセイコーとエプソン製は買いません。
みなさんもお気をつけください。
0点

エプソンは直販のみなので量販店のようにその店独自の保障も付加出来ないので不安ですね。 私のELS-47S1は今度の6月下旬でちょうど1年が経過するので故障が発生しないように祈るだけです。
出張修理で8万円を超える費用はなんともし難いですね。 出張費は容認できるとして部品代に掛かる費用は何とか免責してもらいたいですね!
書込番号:5108996
0点

chaolanさん
返信ありがとうございます。
実を言うと購入してか2,3ヶ月頃から兆候らしき物はありました。
ファンの音が異様に出かかったり、ピシピシ音がしたり。
あのときに連絡をしておけば良かったと後悔しております。
怪しいところがあればすぐにでも呼んだほうがいいですよ。
たしか出張費だけで3万位だったはず。(ふざけろ!でしょ?)
おかしな所は保証期間内に直しておきましょう。
書込番号:5109493
0点

bigmacpapaさん、 返信ありがとうございます。
出張料が3万円デスカ! 目が飛び出る破格値ですね。
今時クライアンでもこんな出張料は取りませんよね。保障期間を長くするか、修理代を安くするとか、リビングステーションユーザーの為にも何とか安心への対策を講じて貰えればと切に思います。
私のリビちゃんは幸いな事に不具合はないのです。体力だけが取り得が私と同じ健康そのものです。でも保障期限が到来したら壊れ出すということはよく聞く話なので、今はただただ壊れないように祈るだけです。今度の初詣の折には絵馬で祈願をしてみようかな〜!
エプソンはELS-57S1(ELS-47S1)の発売当初は販売価格が凄くてインパクトありましたよね。私もそれに釣られて購入した口です・・・。 今ではKDF-50E1000に価格では押されていますのでまた頑張ってもらいたいです。
書込番号:5110850
0点

法外な出張修理費ですね(T_T)
私は今まで2回修理に出したことがありますが、2回ともソニー製品で購入店は共に上新電機です。1回目はCDの音飛びがするので光ピックアップの交換。2回目はビデオの電源が入らなくなったので電源ユニットの交換でした。共に先ずサービスマンが自宅まで来て症状確認の上持ち帰り、修理完了後再度持って来て、動作チェック立ち会いをして修理完了でした。1年保証がとっくに切れてるのに、2回とも約1万5千円でした。3、4年前の話ですが。
書込番号:5111022
0点

chaolanさん
クライアンってなんでしょう?
ひょっとして水漏れ対策の「暮らし安心、クラシアン」ですね?
書込番号:5111126
0点

一念発起さん
まさにその通りです。 また誤字ってしまった・・・。
恥ずかしい限りです。
書込番号:5111194
0点

ソニータイマーというのは聞いたことがありますが、こりゃ〜エプソンタイマーの新設ですな。
書込番号:5111225
0点

若い頃からSONYフリークだったのでブラビアの50型がもっと早く出てればそっちに行ってましたね。
展示会に行って心を奪われてしまい、早合点してしまった感じです。
ほんとにもうエプソンという会社は信用出来なくなりました。
書込番号:5111849
0点

エプソンユーザとしては、残念なことです。
保障期間は普通納入日(引渡し日)からカウントするのが
常識と思いますが?・・・
我が家の47S1君はおかげさまで快調です。
過去の経験からSONYは昔から、品質に問題があると思っていますが、エプソンの価格アドバンテージがない状態で、エプソンも怪しいなら、次期フルハイ機購入は慎重にしたいと思います。
書込番号:5114585
0点

らすPさん
返信ありがとうございます。
保証の開始は当然、配送終了からですよね。
宅急便業者が配達するなら仕方がありませんが、専門業者(うちは日通でした。)が配達する以上、設置完了時に保証書を書くべきだと思います。(その時に配達業者の人にも言ってしまいましたが。)
なんか不思議な会社ですよね。
書込番号:5117483
0点

その後の報告です。
近頃、天候も不順(当方千葉市内)で気温もさほど上がってないせいか、S157の方も落ち着いております。
これから、夏に向かい室温が上がってどうなるか心配ですが今のところなんとか持ち直しております。(嵐の前の静けさじゃないでしょうね。)
この先、また不具合が起きたらどうしようか思案中です。
8万超出すか、他社リアプロ購入か。(修理を頼むのはシャクに障るなぁ。)
あ〜、頭が痛い。
書込番号:5153674
0点

でも購入して1年で廃棄は勿体ないですよ。
かといって修理費に8万円は高すぎますしね・・・。
修理費の8万円超ということは、どこをどのように修理すると詳しい連絡はあったのですか? 明細も告げずに出張費3万円で部品代と工賃で5万円超と言われたのでしょうか。
メーカーに原因と対策内容を詳しく聞いて、他社のリアプロメーカーでは同じような不具合が生じた場合、修理費でどれくらい掛かるのか、聞いてみてはどうでしょうか。 我社にはエプソン社製のプリンターが100台位ありますが、納得のいかない故障の場合は保障期間過ぎても無理言って無償で修理して貰っています。
プリンターが故障するとまずメンテナンスを呼んで修理をして貰います。 保守担当が修理をしている間に社員たちが故障しているプリンターの回りにいそいそと20人位集まりだします。 修理をしているそばで社員達は故障の原因となった経緯を不満げに話題にし、修理が終わる頃には保守担当にこちらが過失がない事を擦りこみます。
その後は少し交渉して無償修理で落ち着きます。 交渉が長引けば先程集まった社員たちがまたゾロゾロと集まりだして文句を言う始末ですので結局は無償修理で解決してしまいます。 いつもながら何という団結力かと感心しています。
書込番号:5154251
0点

一念発起さん
はじめまして。
そうですね、一年で廃棄はとてももったいないですよね。
だから二の足を踏んでるのです。w
今の調子のいい状態を保ってくれてればいいのですが、性格的に執念深いので、また故障のような状態になると、あの‘電話’を思い出し、イライラしてしまうでしょう。
かといってお金が余ってるわけではありません。
ほんとに頭が痛いです。w
8万超の内訳は言われた瞬間に凄いショックだったのでほぼ忘れてしまったのですが、とにかく出張料が3万位で部品代が1万だか2万で、その他が修理代だったような気がします。(聞いた瞬間に沸騰してしまいその感情を押し殺すために忘れてしまいました。w)
一念発起さんのようにエプソンの超ヘビーユーザーであれば向こうも引きさがざるをえないのでしょうけど、おいらのような一へなちょこユーザーでは負けてしまします。w
電話を頂いた女性の方は、‘もしかしたら部品代と修理代はカットできるかも知れませんがエプソン側が悪くても、たまたま壊れたにしても出張料は頂きます!’って言ってました。
そのもしかしたら・・・もなんか怪しい言い方だったと思います。
出張費に3万ですよ。
一般庶民には無理です。(涙)
電話でのやりとりのニュアンスが伝わらないのが悔しいんですが、おいら的には‘金出すんなら直すし、出さないんなら直さないよ!’みたいな雰囲気でした。
電話を切ったあとに怒鳴りつけなかった自分を褒めてやりました。www
思い出したらまた腹立ってきた。w
こんな感じです。w
書込番号:5155894
0点

bigmacpapaさん
返信ありがとうございます。 なんだか嫌な部分を思い出させてしまった様で心苦しいです。 bigmacpapaさんの立場に自分を置き換えても同じような心境になりそうです。
購入後1年ですので、消耗品の類の交換ならまだ理解できますが、それ以外の部品については箇所によりますが、そもそも3年、5年、それ以上に耐用出来る様に設計されています。 その部分が壊れて支障をきたしているならば製造者の責任かと感じます。
更に百歩譲って、出張料は実際に人が動きますので仕方ないとして、出張料以外の部品代、工賃は何とか免責してもらうように交渉してはどうでしょうか。 ご自分での交渉ともなるとまた気が立ってまともに交渉が出来ない恐れがある場合は、知り合いに頼んで自分の役を演じてもらってはどうでしょうか。 (出来れば出張費も免責に持ち込みたいです。)
こちらに過失のない使用の環境の元で故障に至ったのですから、メーカーの言われるがままに負担していたのでは納得がいきませんよね。 またサポート窓口のも担当が変れば話の進展も違ってくると思いますので、もう一度とは言わず何度も交渉されることをおすすめいたします。 せっかく購入されたテレビですので末長く使いたいものですね。 頑張ってください!
書込番号:5156537
0点

一念発起さん、私にようなものに親身になっていただいて感謝の申し上げようもございません。
前にも書きましたがエプソンにはおや?って首を傾げたくなる部分が何点かあります。
1.保証の開始時期(発送日)
2.保証の期間(値段の割に短い)
3.出張料(自社の製品の修理に来るんだから1万位でしょ。)
4.電話をかけ直してきた女性(専門の人が説明するべきと思います。オペレーターの人じゃわからんでしょ。w)
買ってしまってから言っても仕方ないんですけどね。w
なんか売りっ放しって感じです。w
製品自体は凄く気に入っててかわいくてしょうがないんですけどね。
その親がね〜。w
うまくいきません。
書込番号:5156719
0点

bigmacpapaさん
画面サイズは違いますが、同じメーカーの型番違いを持つユーザーとしてはbigmacpapaさんの経緯を拝見すると穏やかではいられません。 たった1年で本来壊れるはずもない箇所が壊れたらメーカーの責任は少なからずともあると思います。 それを全部ユーザーの負担とさせるのも納得がいかないですよね。
一念発起さんが言われている通り、リアプロの他メーカーからお持ちの57S1と同じような不具合が発生した場合、保障期間が切れてもユーザーに対してどのようなサービスをしているのか聞いてみるのもいいかもですね。 余りにもエプソンの一方的に横暴なサービスへの対抗手段(材料)とする情報も必要です。
もしダメなようでしたら、ヤマダ電機の安心保障というサービスはヤマダ電機以外で購入された商品も保障の対象となるそうですよ。 不具合が出ていない時の今に加入しておけば、いざ不具合が発生しても保障対象になりますよ。 関連のある書き込みをリンクしておきましたので参考にして下さい。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5144220
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5121252
このまま使用を続けていると近い内に本当にご臨終となるかもしれないので早期に解決をして下さいね!
書込番号:5157178
0点

chaolanさん、ありがとうございます。
おいらも57S1がとても可愛いです。
本当言えばいくらかかっても最初の状態に戻してあげたい。
でも現実問題金額がねぇ〜。
ちょっときついですね。w
書込番号:5157353
0点

>ヤマダ電機の安心保障
以前に聞いた時分はリアプロは保証に含まれないなどと言っていたように思います、念のために確認をしてみてください!
書込番号:5157378
0点

ワイタンの夜景さん、ご無沙汰です。
リアプロ駄目なんですか?
残念!
家からヤマダ電気近いので明日行ってみようかなって思ってたんですよ。(涙)
でもポイント貰いがてら行ってみようかな?
みなさん色々情報ありがとうございます。
感謝、感謝です。
書込番号:5157397
0点

>> リアプロは保証に含まれないなどと言っていたように思います
えぇ〜。 それは私も知りませんでした・・・。 というか調査不足でした。
bigmacpapaさん同様、残念です。
私もヤマダ電機に行く機会があったら聞いてみます。
書込番号:5158361
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)