『4ヶ月で水漏れ』のクチコミ掲示板

2007年11月21日 発売

LVT-WD40

4.0V型液晶搭載/防水仕様のポータブルワンセグTV

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:6時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:250g LVT-WD40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVT-WD40の価格比較
  • LVT-WD40のスペック・仕様
  • LVT-WD40のレビュー
  • LVT-WD40のクチコミ
  • LVT-WD40の画像・動画
  • LVT-WD40のピックアップリスト
  • LVT-WD40のオークション

LVT-WD40三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • LVT-WD40の価格比較
  • LVT-WD40のスペック・仕様
  • LVT-WD40のレビュー
  • LVT-WD40のクチコミ
  • LVT-WD40の画像・動画
  • LVT-WD40のピックアップリスト
  • LVT-WD40のオークション

『4ヶ月で水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVT-WD40」のクチコミ掲示板に
LVT-WD40を新規書き込みLVT-WD40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

4ヶ月で水漏れ

2009/01/20 19:08(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > 三洋電機 > LVT-WD40

スレ主 cabinaさん
クチコミ投稿数:6件

購入後四カ月で水漏れして故障。当初は無料と言っていたメーカーに修理を出したら有償修理で3万だって...。
もうサンヨーの製品は買いません。

書込番号:8963889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/20 19:27(1年以上前)

http://www.e-life-sanyo.com/products/lvt/LVT-WD40_W/index.html
バスルームやキッチンで、そして雨も気にせず屋外でワンセグを楽しむ
■ 業界最高の防水性能※1、強いシャワーの水が当たっても浴槽に落としても浸水しない

防水性能 世界基準 IPX6/IPX7相当
※1…ワンセグ液晶テレビにおいて最高の防水保護等級(IPX)6と7に相当する防水性能を有します。(2007年11月19日現在、当社調べ) IPX6の定義:あらゆる方向からノズルによる強力なジェット噴流水によっても有害な影響を及ぼしてはならない。IPX7の定義:規定の圧力及び時間で外郭を一時的に水中に沈めたとき(1m,30分)、有害な影響を生じる量の水の浸水があってはならない。
===
ここまでアピールしてる機器なのに
>当初は無料と言っていたメーカーに修理を出したら有償修理で3万だって...。
なぜに有償扱いになったのか?聞かれましたか
貴方に、その原因となる過失があるのでしょうか?
それが知りたいですね。
≪私なら、その有料とした判断を問いかけますよ。≫

書込番号:8963965

ナイスクチコミ!0


スレ主 cabinaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/20 20:12(1年以上前)

 サンヨーの説明によると落としたか何らの衝撃を受けて、その場所から漏水したのではないかとの事でした。
 私にはそういう記憶は無いのですが、いかんせんうちの子供も使っているので、もしかしたらそういう事もあったのかもしれません。
 外見上にヒビや傷などはなかったと思うのですが。
 2万以下で購入した商品の修理代が3万と言われてつい熱くなってしまいました。
  

書込番号:8964154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/20 23:50(1年以上前)

>サンヨーの説明によると落としたか何らの衝撃を受けて、
>その場所から漏水したのではないかとの事でした。
>私にはそういう記憶は無いのですが、いかんせんうちの子供も使っているので、
>もしかしたらそういう事もあったのかもしれません。
>外見上にヒビや傷などはなかったと思うのですが。

メーカの説明では、これが原因です!と明確な判断は出てないですね。
だって、外見上でもヒビどころか、傷さえも無い状況ですよね・・
通常、こういった防水に関してはゴム製その他のパーツを使い密閉させてます。
時計等も同様です。
そういったモノが少々の落下程度ではダメージは受けません。
防水部に割れが生じた場合は致命的です。
この製品の場合、モニタ部は液晶です。
そんな乱暴な扱いすれば液晶が破損します。
私としてもcabinaさんへの対応が納得出来るものとは思えません。

現状だと、三洋さんのサービスでは
製造上のトラブルが有ってもすべて、
【サンヨーの説明
 落としたか何らの衝撃を受けて、その場所から漏水したのではないかとの事】
で済ませてしまう体制なのでしょうね

メーカが、hpでアピールするほど防水性能には自信が有るわけで
それがまともでないトラブル・・
私なら抗議したいですね。

書込番号:8965509

ナイスクチコミ!0


kame亀さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/02 21:24(1年以上前)

こんにちは。私と同じ経験をされた方がおられるとは・・・
このテレビを昨年秋にジョーシンWEBで購入、最近突然水漏れがありまったく映らなくなったため、修理依頼しました。とりあえず、1000円の保証金を払い、5000円以上だったら連絡をもらうことに。そしたら着ました連絡が。なんと33000円。もちろん修理はキャンセルです。2万ちょっとで買ったものがこの金額です。基盤交換なのでということでした。
私も友人がサンヨーにいるけどもうサンヨー製品は買いません。ちなみに、保証金は戻ってきません。ジョーシンから、メーカーより壊れたテレビが戻ってきたら連絡すると言われましたが、取りに行く気はありません。

書込番号:10568279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/02 22:37(1年以上前)

kame亀さん
悲しいですね。
メーカの販売宣伝では防水性はカンペキ?と言ってるような製品です
>>■ 業界最高の防水性能※1、強いシャワーの水が当たっても浴槽に落としても浸水しない
これ剥奪ですね・・
水漏れしたなら、それなりの痕跡があるはずです。
→落下による破損箇所より水漏れなら亀裂・ワレ・スリ傷等。

cabinaさんへのメーカ回答は
>サンヨーの説明によると落としたか何らの衝撃を受けて、
>その場所から漏水したのではないかとの事でした。
落としたか?何らかの衝撃を受けて・・との記載を見る限り
その痕跡【傷】は無かったものと判断出来ますよね。

トラブルでの報告があると
すべて、この回答なんでしょうね。
納得出来る回答を願いたいものです

書込番号:10568834

ナイスクチコミ!1


kame亀さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/03 22:04(1年以上前)

あめっぽさん

本当に悲しいです。今は、風呂ではラジオで過ごしていますが、やはりテレビがほしい。今度は、ソニーにしようかと迷っています。

書込番号:10573766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LVT-WD40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4ヶ月で水漏れ 6 2009/12/03 22:04:36
安いし、製品としては良いと思う。でも。。。 0 2008/10/31 7:32:49
すごく安かったので買っちゃいました 0 2008/09/27 16:18:51
アンテナがついてたんで 0 2008/07/07 14:27:50
ワンセグについて・・・ 3 2008/05/11 9:01:28
画面表示について 2 2008/04/24 21:01:12
テレビ1Ch〜3CH 1 2008/03/22 19:56:43
お風呂で外部アンテナ 7 2008/06/27 23:05:17

「三洋電機 > LVT-WD40」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

LVT-WD40
三洋電機

LVT-WD40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

LVT-WD40をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング