『外部アンテナがちぎれて』のクチコミ掲示板

2007年12月10日 登録

EG-FTV71S

JIS IPX6相当防水仕様のポータブルTV(7型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:600g EG-FTV71Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EG-FTV71Sの価格比較
  • EG-FTV71Sのスペック・仕様
  • EG-FTV71Sのレビュー
  • EG-FTV71Sのクチコミ
  • EG-FTV71Sの画像・動画
  • EG-FTV71Sのピックアップリスト
  • EG-FTV71Sのオークション

EG-FTV71Sエバーグリーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月10日

  • EG-FTV71Sの価格比較
  • EG-FTV71Sのスペック・仕様
  • EG-FTV71Sのレビュー
  • EG-FTV71Sのクチコミ
  • EG-FTV71Sの画像・動画
  • EG-FTV71Sのピックアップリスト
  • EG-FTV71Sのオークション

『外部アンテナがちぎれて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EG-FTV71S」のクチコミ掲示板に
EG-FTV71Sを新規書き込みEG-FTV71Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

外部アンテナがちぎれて

2008/02/09 19:30(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > エバーグリーン > EG-FTV71S

スレ主 tesokuさん
クチコミ投稿数:42件 EG-FTV71Sの満足度4

受信できなくなっちゃった。ロッドアンテナではおK。
頻繁にアンテナ位置変えてたからスタンドとの接続部分に負荷がかかちゃったかも。
結構感度よかったので外部アンテナだけ交換してもらえないか、メーカへ問い合わせ中。

書込番号:7365396

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tesokuさん
クチコミ投稿数:42件 EG-FTV71Sの満足度4

2008/02/16 18:51(1年以上前)

外部アンテナの有償別売り購入(3,150円)となりました。
また同じ現象にならないよう、取り扱い注意かな。

書込番号:7400054

ナイスクチコミ!1


akubikunさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/08 20:06(1年以上前)

私も同じく、ロッドアンテナが壊れました!

まだ購入してから4ヶ月しか経っていないのに今回で2回目です!!

消して乱暴に扱っていた訳では無く、普通に使用していたのですが、
付属されていた接着用のシールを使用し、アンテナを横向きに付けて使用していたら
それが原因との事で、サポートセンターに使用者の過失と言われ、有償交換だと言われています。そんな事で壊れるアンテナなら、角度を変えて接着できるシールなんか入れるな!っと思いませんか?

サポートセンターの対応が納得出来ません!!!

書込番号:7780466

ナイスクチコミ!1


K-SAPさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 EG-FTV71SのオーナーEG-FTV71Sの満足度4

2008/05/09 22:39(1年以上前)

2回壊れました。

1回目はかって1ヶ月以内のせいか、新品アンテナを送ってくれました。が、2回目はその後2ヶ月で壊れ、WEBから問い合わせても無視され、催促の問い合わせをもう一度WEBからしましたが、あれから2ヶ月、無応答状態です。

新品であっても直ぐ壊れるものと考え、裏面のシール状になったマグネットの蓋を外し、自分で修理しました。構造上、アンテナケーブルがそのまま半田付けされているだけですので、壁に横につけていたりすると、ケーブルが引っ張られ直ぐに切れます。
今では台座とケーブルはビニルテープで固定しています。

アンテナがいささかお粗末なので、同じような状況になった方が多いのではと思っていました。

書込番号:7785644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/10 16:18(1年以上前)

私も受信できなくなりました。購入してから半年も経たないのに急に受信できなくなり、メーカーに修理依頼したところ、本体アンテナ接続部に外部アンテナ、ロットアンテナの芯が折れて刺さってしまっているので、交換ですとのこと。でもロットアンテナは確かに使っていたけど、外部アンテナなんて購入してから1,2回しか使用したことないし、それでいて修理代全部で15,750円って!!
アンテナなんて取り外しほとんどしていないのに、それで壊れるなんて・・・。 他の方のコメントみてもどうやらこのテレビは壊れやすいみたいですね・・・。

書込番号:8057020

ナイスクチコミ!1


nao.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/30 15:49(1年以上前)

外部アンテナの耐久性については別のワンセグ機器でもよく問題になりますね。

コネクタが壊れやすいのはSMA規格の問題なので注意するしかありません。
この大きさにBNCコネクタは邪魔で使えないですし。

メーカーのホームページでも注意書きが書かれていますね。

書込番号:8275401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エバーグリーン > EG-FTV71S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EG-FTV71S
エバーグリーン

EG-FTV71S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月10日

EG-FTV71Sをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング