携帯テレビ・ポータブルテレビ > ダイナコネクティブ > DY-1S43S512
最近この製品を購入したのですが(バージョン1.0.0.2)、NHK教育を受信するとワンセグ2になってしまいます。通常の放送内容も受信したいのですが、皆さんの環境ではどのようになっていますか?
全局スキャンでも地域設定でもどちらでやっても同じでした。(全チャンネル数6でした。)
今のところ、何度やってもワンセグ2を受信してしまいます。
私の住んでいる地域は福島県中通りなのですが、場所によって変わるのでしょうか?
今後、ファームウェアの更新で2つとも受信できるようになればいいのですが・・
書込番号:9465086
0点
携帯電話のワンセグと比べると受信感度が悪いので電波の強い場所でしてください
書込番号:9478926
0点
>とおりすがりな人さん
部屋の中でエレコムのクリップで挟むタイプのアンテナケーブルを使用しているので全局受信状況が最大の状態になっています。ですので受信状況の問題ではないようです。
書込番号:9481537
0点
とりあえず 屋外の電波の強そうな場所でためしてください
書込番号:9485737
1点
http://www.nhk.or.jp/1seg-start/1seg2/about/index.html
時間帯にもよりますが、NHK-Eは4月よりワンセグ独自放送になったそうですよ。
なので教育テレビとのサイマル放送は無いそうです。
良く見てないので上のページで確認してみてください。
書込番号:9489222
![]()
0点
>とおりすがりな人さん
レスありがとうございます。やはり場所を変えてみても同じでした。
>ju-zo-さん
どうやらNHK教育のワンセグ2は今までのサイマル放送の一部に編成される形になっているので、ワンセグ端末でサイマル放送とワンセグ2の両方を受信することはできないようですね。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:9489704
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイナコネクティブ > DY-1S43S512」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/11/14 6:33:40 | |
| 2 | 2009/06/22 18:12:52 | |
| 3 | 2009/06/13 23:27:59 | |
| 1 | 2009/06/30 14:08:43 | |
| 5 | 2009/05/04 12:37:23 | |
| 2 | 2009/05/07 18:50:59 | |
| 2 | 2009/04/26 23:03:23 | |
| 2 | 2009/04/29 0:20:20 | |
| 1 | 2019/07/22 21:02:19 | |
| 4 | 2009/06/15 5:15:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





