『録画したときのうつりはどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

VIERA SV-ME75

SDカードに録画ができる防水仕様のワンセグTV(5V型/プレシャスゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:231g VIERA SV-ME75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA SV-ME75の価格比較
  • VIERA SV-ME75のスペック・仕様
  • VIERA SV-ME75のレビュー
  • VIERA SV-ME75のクチコミ
  • VIERA SV-ME75の画像・動画
  • VIERA SV-ME75のピックアップリスト
  • VIERA SV-ME75のオークション

VIERA SV-ME75パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • VIERA SV-ME75の価格比較
  • VIERA SV-ME75のスペック・仕様
  • VIERA SV-ME75のレビュー
  • VIERA SV-ME75のクチコミ
  • VIERA SV-ME75の画像・動画
  • VIERA SV-ME75のピックアップリスト
  • VIERA SV-ME75のオークション

『録画したときのうつりはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA SV-ME75」のクチコミ掲示板に
VIERA SV-ME75を新規書き込みVIERA SV-ME75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

録画したときのうつりはどうですか?

2008/08/20 08:43(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA SV-ME75

スレ主 yukkorinさん
クチコミ投稿数:25件

はじめて書き込みします。
VIERA SV-ME75のホワイトの購入を考えています。
この商品の録画したときのうつりは途中で画像が止まったりせず、
鮮明にうつりますでしょうか?
購入された方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:8229406

ナイスクチコミ!0


返信する
Jesperさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/20 21:58(1年以上前)

この機種を持ってはいないのですが、パナソニックのワンセグ携帯を持っていますので似たようなものかと想像しつつ・・・

>録画したときのうつりは途中で画像が止まったりせず

録画をするときに電波の受信が良好な場所へ本機を置き、アンテナを伸ばしていれば途中でコマ落ちすること(急に止まったりカクカクする状態)は少ないはずです。
ただ経験上ワンセグは、かなり電波が良好な環境でもコマ落ちがゼロということは少ないように思います。

ですので、本機を移動中に録画をすれば当然電波が乱れますから、録画品質もそれなりということになりますね。

書込番号:8231771

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukkorinさん
クチコミ投稿数:25件

2008/08/21 21:09(1年以上前)

Jesperさん、返信ありがとうございます。
私もワンセグ携帯を持っていますが、メーカー違いなんですが、
かなりきれにうつっています。こちらのSV−ME75を店頭でチラッと
みたときにあまり鮮明にうつっていなかったので、録画もそれ以上に鮮明では
ないのかと・・心配になりました。
SV−ME75は携帯より画面が大きいので、
荒くみえてしまったのでしょうか〜??

書込番号:8235365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/21 22:08(1年以上前)

私はヨドバシカメラで見たときには、携帯電話ワンセグ、他社携帯TVよりは鮮明に映っておりました。
録画されるときには本体単体で録画せずに、ご家庭のTV接栓(地デジ)から録画するときれいに映ると思います。

私もこれを欲しいな・・・と思いまして
いろいろ、ゆっくり探しております。
通販のほかにドンキで3.5万円でした。(なぜか、ドンキ他店は4万円)

書込番号:8235689

ナイスクチコミ!0


Jesperさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/21 23:18(1年以上前)

>録画もそれ以上に鮮明ではないのかと・・
基本的にデジタル機器ですから、録画をせずに視聴しているときと、録画の品質は同等と思っていいのではないでしょうか。
少なくとも、録画した方がきれいに映るということはないでしょう。

>SV−ME75は携帯より画面が大きいので、荒くみえてしまったのでしょうか〜??
ワンセグのように画素の少ない放送は小さい画面の方がきれいに見える場合もあるでしょうね。
でも、でんでん 羽さんもおっしゃっていますが、私も店頭でチラッと見た限りでは思ったほど悪くない画質だな、という印象でした。

とはいえ所詮はワンセグですので、過剰な期待はしない方がいいかもしれませんね。

書込番号:8236092

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukkorinさん
クチコミ投稿数:25件

2008/08/22 20:33(1年以上前)

Jesperさん、でんでん 羽さん、返信ありがとうございます。
私は店頭でみたのは電波があまりよくないとこにおかれていたかも
しれません。
もう一度、他の店頭でも確かめてから検討しようと思います。

書込番号:8238920

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukkorinさん
クチコミ投稿数:25件

2008/08/31 20:55(1年以上前)

やっと購入しました!店頭でもう一度確認しましたが、店頭ではあまりうつりが鮮明ではなったのですが、ワンセグでこの大きさの画面では今のところはどうしても荒いうつりになってしまうということだったので、新しいものを待っても仕方がないと、思い切ってこちらの価格.comさんで購入しました。浴室が白×グレーで統一していますので、ホワイトを購入しました。おいてみると、ホワイトがとてもあっていて大満足です。また、心配していたうつりなんですが、電気屋さんの店頭でみていたときよりもかなりきれいにうつっています。
また、浴槽につかると少し離れた状態でみるので、全く問題ない状態で見ることができています。マンションで窓もないので心配しましたが、携帯のワンセグがきれにうつれば問題ないようです。まだ録画はしていませんが、これから試していきたいと思っています。

書込番号:8282127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/09/15 17:14(1年以上前)

視聴と同時に録画してみましたが、視聴時の画質と比べると、録画した映像の品質は残念ながらかなり悪い印象です。
視聴時には見られなかったブロックノイズやモスキートノイズがかなり目立ち、ワンセグのビットレートをかなり落して録画しているのでは?といった感じの画質です。
特に、ミュージックステーションを視聴しながら録画して放送終了後に録画された映像を見たところとても1時間この画質で視聴はつらいという印象でした。
個人的には視聴時と録画時の差があまりにも大きいと感じています。

書込番号:8354959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA SV-ME75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA SV-ME75
パナソニック

VIERA SV-ME75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

VIERA SV-ME75をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング