『電波受信状況および感度について』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

VIERA SV-ME75

SDカードに録画ができる防水仕様のワンセグTV(5V型/プレシャスゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:231g VIERA SV-ME75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA SV-ME75の価格比較
  • VIERA SV-ME75のスペック・仕様
  • VIERA SV-ME75のレビュー
  • VIERA SV-ME75のクチコミ
  • VIERA SV-ME75の画像・動画
  • VIERA SV-ME75のピックアップリスト
  • VIERA SV-ME75のオークション

VIERA SV-ME75パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • VIERA SV-ME75の価格比較
  • VIERA SV-ME75のスペック・仕様
  • VIERA SV-ME75のレビュー
  • VIERA SV-ME75のクチコミ
  • VIERA SV-ME75の画像・動画
  • VIERA SV-ME75のピックアップリスト
  • VIERA SV-ME75のオークション

『電波受信状況および感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA SV-ME75」のクチコミ掲示板に
VIERA SV-ME75を新規書き込みVIERA SV-ME75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

電波受信状況および感度について

2008/08/21 16:21(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA SV-ME75

スレ主 CoccoNutさん
クチコミ投稿数:20件

この商品を購入したく思い、浴室の電波状況を調べるために
手前の洗面室で映っている携帯電話のワンセグを持ち込んで
みると、どこに置いても全く映らない状況なのですが、この
商品の受信感度であれば映る可能性もありますでしょうか?
携帯のワンセグが映らなかった場所でも、この商品なら映る
という状態を経験された方はいらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに浴室は普通のユニットバスですが、タイル張りなの
が原因でしょうか?ご意見よろしくお願いします。

書込番号:8234447

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/21 17:41(1年以上前)

こんにちは
この商品はバス内での視聴を目的に作られていますが、ここの評価を見る限り、受信感度は今一の感じがします。
タイルは電波をさえぎる性質がありますので、携帯で映らなければ、同様の可能性が大きいですね。
それと地デジ電波の性質上、しっかり映るか、全く映らないか どちらかなのです。
アナログの様に、ちらちらでも映ることがないのです。

書込番号:8234659

ナイスクチコミ!0


スレ主 CoccoNutさん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/22 11:02(1年以上前)

里いもさん、アドバイスありがとうございます。

そうですか、一流メーカーで故障に関しては信頼性が
高いと思っていたので少々残念です。
でも、録画を使う方向で購入したいと思います。
期待しないで買って、万一映るようなことがあれば、
それはそれでうれしいですしね。
ありがとうございました、感謝します。

書込番号:8237486

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/22 11:09(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
若しお風呂で外部アンテナを使えるようでしたら、可能性ありですね。

書込番号:8237502

ナイスクチコミ!0


v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件

2008/08/29 16:29(1年以上前)

最近ブースターにワンセグTV用に
電波を再配信するものがあります。
お風呂の近くにそれを置けばいいと思います。
携帯のワンセグですが受信局かふえ
映像も安定しました。

書込番号:8270753

ナイスクチコミ!4


Yamamiさん
クチコミ投稿数:56件

2008/08/31 17:26(1年以上前)

当方、東京都内ですが局によって受信感度かなり違います。フジテレビが一番感度がよく、日本テレビが一番悪いです。ワンセグは局によって違うでしょうか?

書込番号:8281161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/05 22:50(1年以上前)

>最近ブースターにワンセグTV用に電波を再配信するものがあります

v003.VAIOさん、良かったら、その製品教えていただけないでしょうか?
私も探しているのですが、どうしてもそのような製品に行き当たりません。
よろしくお願いします。

書込番号:8305643

ナイスクチコミ!0


v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件

2008/09/05 23:06(1年以上前)

EXEMODEというメーカのB660という物を使っています。
Yahoo!オークションで買いました。
2000〜3000円程度で買えると思います。
性能は良いと思いますよ

書込番号:8305733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/06 11:06(1年以上前)

おはようございます。

v003.VAIOさん、ありがとうございました。
ありました。
オークションには、値段的に高いですが、便利そうです。
3980円から、ありますね。

http://www.rakuten.co.jp/trendone/551085/1839256/#1422487

再配信の距離が1m以内というのが、ちょっと気になります。
お風呂場まで飛ばそうと思うと、見通しでも、4〜5mの距離が必要かなと思うのですが、実際の使用感はどうなのでしょうか?
質問ばかりで、すみません。m(_ _)m

書込番号:8307929

ナイスクチコミ!0


v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件

2008/09/06 11:24(1年以上前)

1mというのはかなり控えめな数字だと思います。
もう少しイケる気が…

僕の場合、NHKとフジテレビしか受信できなかったのが
日テレ、TBS、朝日、テレ東、テレ神奈、千葉テレ
まで、キレイにうつるようになりました。

が、確かに風呂場では若干乱れました。
でも、こればかりは環境によりますからねェ

それからYahoo!オークションではかなり安く買えますよ。
僕は送料込みで2200円ぐらいで買いました。

書込番号:8307993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/06 11:33(1年以上前)

v003.VAIOさん、度々のご回答ありがとうございました。
オークションの方もあたってみます。m(_ _)m

書込番号:8308027

ナイスクチコミ!0


スレ主 CoccoNutさん
クチコミ投稿数:20件

2008/09/08 08:47(1年以上前)

先日、ME75を近所の電器屋さんにて37,000円で購入しました。
電波受信状況は当初の予想通り、当方の浴室では映像が途切れて
見られる状態ではありませんでした。

実は当方も再配信ブースターなる物があるとの事で、情報を探し
ていましたが、見つける事が出来ませんでした。

このような物があるのですね、大変興味があります。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:8317394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA SV-ME75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA SV-ME75
パナソニック

VIERA SV-ME75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

VIERA SV-ME75をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング