『頻繁に固まる!これってテレビって言えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

画面サイズ:8V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1750g エクスファー XF-800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスファー XF-800の価格比較
  • エクスファー XF-800のスペック・仕様
  • エクスファー XF-800のレビュー
  • エクスファー XF-800のクチコミ
  • エクスファー XF-800の画像・動画
  • エクスファー XF-800のピックアップリスト
  • エクスファー XF-800のオークション

エクスファー XF-800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月21日

  • エクスファー XF-800の価格比較
  • エクスファー XF-800のスペック・仕様
  • エクスファー XF-800のレビュー
  • エクスファー XF-800のクチコミ
  • エクスファー XF-800の画像・動画
  • エクスファー XF-800のピックアップリスト
  • エクスファー XF-800のオークション

『頻繁に固まる!これってテレビって言えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスファー XF-800」のクチコミ掲示板に
エクスファー XF-800を新規書き込みエクスファー XF-800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > カシオ > エクスファー XF-800

スレ主 生活センターさん

すでにお持ちの方に質問です。
視聴中に何度も止まりませんか?
何度も圏外になりませんか?
これじゃあテレビも面白くないし、一番いいところで止まってしまった悲しさ・・・
そこで販売店に修理に持っていったら「無線ですから」の一言
そのうちカシオの人間に電話させられて「パンフレットには受信は30メートルで使用環境によっては止まりますよ・・・などなど」と高圧的な態度。

私の家は木造でリビングの隣にお風呂。壁はお風呂の壁一枚。チューナーからお風呂までは10メーターくらい。
しかも深夜なので周りの影響を受けにくい時間帯でも固まる!

この平均の家庭の環境で止まるといっているのに
商品は正常です。環境によっては止まりますを繰り返すばかり!

これじゃあ環境によってじゃなくて必ず止まりますよですよね!
しかもどこでも観られるテレビって詐欺じゃないですか?

ですからうちのテレビの引取りと販売時に必ず止まることの掲示を求めています。

そこで持っている方、お宅のテレビはどうですか?

書込番号:4011902

ナイスクチコミ!0


返信する
mikikenさん

2005/03/03 00:11(1年以上前)

うちはマンションなので環境の問題かも知れませんが、私も壁1枚隔てた場所で距離は5mくらいです。
症状は生活センターさんと同じく何度もとまります。
正確にいうと音声は問題ないが映像は紙芝居状態です。

私もカシオに問い合わせましたが、「マンションの場合は構造上、電波の状態がよくないものです」とそっけなく答えられました。
しかし、調子のいい時もあるのも事実です。

無線LANを導入しているのでそれも影響しているようです。

書込番号:4012170

ナイスクチコミ!0


スレ主 生活センターさん

2005/03/03 01:12(1年以上前)

返信有難うございます。

>マンションの場合は構造上、電波の状態がよくないものです
なんて購入時に言われてれば買いましたか?
マンションがだめならどのような人の為に作られたのでしょうかね。

もちろん私も数ヶ月使ってきたので我慢すれば観られる範囲かもしれないのですが、
それがどうしたと言わんばかりのカシオ
我慢しながら観なければいけないテレビを
おかしいと思いながら泣き寝入りさせられてる人がほとんどだと思うのです。

カシオの対応に注目したいです。

書込番号:4012519

ナイスクチコミ!1


こぴーちさん

2005/03/04 15:41(1年以上前)

うちは普通のマンションですが、結構ちゃんと使えてます。

電子レンジやインターネットの無線LANは、同じ周波数帯を
使っているので、非常に影響を受けます。
特に電子レンジを使っている時は、紙芝居か画像停止状態
ですね。
他にも電磁波を出すもの(電化製品)を排除して、試して
みてください。

お風呂の壁は、結構分厚いものです。 色んな角度で試すと
違ってくるかもしれません。 
我が家は、洗面所のドアの前に人が立っていると圏外になります。

書込番号:4019040

ナイスクチコミ!0


内科医(消化器系)さん

2005/03/05 21:48(1年以上前)

私もこのテレビをマンションで使っています。
お風呂で使っていますが、お風呂の戸が金属製なので、かなり送信機をお風呂の近くにおいていないと圏外になります。家では無線LANも引いているのですが、このテレビを使用中に無線LANでインターネットをすると、速度がかなり落ちるので、無線LANとも干渉するようです。あと、マンションだと、隣接する住人の部屋に無線LANのアクセスポイントがあると干渉する可能性はありますよね。

書込番号:4025799

ナイスクチコミ!0


mikikenさん

2005/03/06 00:42(1年以上前)

みなさんの意見を聞いて、やはり無線LANの対策をしないと...と思い、お風呂に入る際は無線LANのルーター?の電源を落としてみました。
すると、たまに圏外にはなりますが今までよりストレスなく見れるようになりました。

しかし、私もカシオの対応にはいまひとつ納得できないものがあります。生活センターさんのように思い描いていた「お風呂ライフ」が満喫出来ていない方にはなおさらだと思います。

対応はよくして欲しいものです。カシオさん....

書込番号:4026944

ナイスクチコミ!0


ゆりゆりゆりさん

2005/03/06 09:15(1年以上前)

私のところもマンションです。チューナからの距離は10m程度ですが、時々とまります。 以前、パソコンの無線LANでも、通信可能範囲がせまいことは確認していましたので、こんなもんかと思っています。
改善策として、通信チャンネル設定を自動から手動に切り替え、チャンネルをDに設定してあります。気のせいか、自動にしていたときより止まる頻度が減ったような気がします。勝手な推測では、自動では、チャンネルAからは始まって、受信状態が悪いと順番にチャンネルを切換えるために、結局、全チャンネルが完全でない場合には、かえって受信状態の悪い(止まる)頻度が増えてしまうのでは? したがって、受信状態の最もよいチャンネルに手動で固定したほうがよいのでは?と考えます。あくまでも推測ですが、だまされたと思ってやってみて下さい。

書込番号:4028054

ナイスクチコミ!0


スレ主 生活センターさん

2005/03/11 23:23(1年以上前)

皆さん有難うございます。

私の家は木造2階建て。1階のリビングにチューナー、10メートル離れたお風呂にテレビ。その間風呂の壁1枚。真夜中に使用するためその他の電化製品、周辺に電波なし。無線LANなど使用なし。

この環境で止まるといっているのに
「環境によっては受信できないことがある」と言う。

買ったコジマでも壁の無い直線距離で10メートル無いところで症状が出たのに修理しようとせず、「環境によっては・・・」などといい訳だか、ごまかしだか?言ってくる。

結局怒鳴ったら営業のものに家に行かせるというので
テレビは持って帰ってくれというので家でカシオの営業を待った。

うちは駅まで少しあるので迎えにいった。
しかし、家の環境を見るどころか家に上がらない。
「感度アップして調整しますから」と言う。

それから3,4日も経ってからテクノから連絡があり
この機種はすでに感度アップのバージョンアップしてあるから、これ以上の感度アップはできないと言う。

しかも何度も話した不具合(症状)を聞かされていないという!
もう一度一から説明して、点検するといった。

翌日電話で、やはり症状は出ないと言う。
だからコジマに持っていってもすぐに症状が出たくらいなのに、どんなところで診てるのか聞いたら2〜3メートルだと言う。2,30メートル離れれば圏外になったりしますけど・・・ですと。

要するにこの製品は10メートル離れたお風呂で見られる技術の無いカシオが造った正常な状態だと言う。

この状態が正常だと知っていたら買うわけないので商品の引取りと、コジマでのいつでも圏外ですとの売り場での掲示を求めた。
上の者に伝えますので即答は出来ませんと言う。もちろんふてぶてしい態度である。

翌日いつになっても電話が来ないのでこちらから夕方電話をかけた。
価格・COMに書き込んだら他にも被害者がいることが分かった、消費生活センターに問い合わせたこと・・・を説明。

翌日お客様相談室の人から電話が入り調整したからもって行くと言う。
???正常だったんじゃないのか?生憎日程が合わなくとりあえず送リ返してもらって症状を確認することに。

なんと見られる。止まる回数は1時間で2回程度。それも少し。
後日偉そうに客相談室から直ったでしょ見たいな

じゃあ最初から直せよ!
この時間返せ! あの対応はなんだったんだ!
と言っても動じず。それじゃあしばらく様子をみて・・・だって。

もう疲れた!
二度とカシオの製品は買いません!
不買運動を実行します!
カシオは製品、応対、対応、テクノ、すべてだめでした。

書込番号:4056826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスファー XF-800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクスファー XF-800
カシオ

エクスファー XF-800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月21日

エクスファー XF-800をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング