『車での使用について』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

XDV-D500

ワンセグ録画対応/モバイルブラビアエンジン搭載のFM/AM対応ワンセグTV(3.0型/2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:8時間 重量:107g XDV-D500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XDV-D500の価格比較
  • XDV-D500のスペック・仕様
  • XDV-D500のレビュー
  • XDV-D500のクチコミ
  • XDV-D500の画像・動画
  • XDV-D500のピックアップリスト
  • XDV-D500のオークション

XDV-D500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • XDV-D500の価格比較
  • XDV-D500のスペック・仕様
  • XDV-D500のレビュー
  • XDV-D500のクチコミ
  • XDV-D500の画像・動画
  • XDV-D500のピックアップリスト
  • XDV-D500のオークション

『車での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XDV-D500」のクチコミ掲示板に
XDV-D500を新規書き込みXDV-D500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

車での使用について

2008/04/19 12:58(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > SONY > XDV-D500

クチコミ投稿数:184件

車内で使用するため、購入を検討中ですが、実際に移動する車の中で使用した方がおられましたら、受信感度等についてお願いします。

書込番号:7694326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 XDV-D500のオーナーXDV-D500の満足度5

2008/04/19 16:53(1年以上前)

車でカーナビ内蔵地デジと同時に映しながら移動しました。アンテナから10キロ程度の範囲ではほとんど映っていましたが、本体を左下低いところのコンソール(カップホルダ)に置いたままだったので、条件は悪かったと思います。イヤホンアンテナの状態ですが、ただ、だらっとしていた程度です。フロントガラス近くに置けばもっと遠くまで見えたかもしれませんね。カーナビのテレビはガラスアンテナなのでこれより距離は2倍近く見えます。きっと。いずれにしてもアナログの比ではありませんが。

書込番号:7695070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2008/04/19 16:59(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
実際の車内の感度もまずまずのようですね。
私の場合、取付け場所はダッシュボードから少し下の丁度、エアコン通風口の辺りに取り付けようかと思っています。
ここであれば、まずまずの感度で映りそうですね。
ところで、ルーフアンテナやフィルムアンテナに取り付けは可能なのでしょうか。

書込番号:7695093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 XDV-D500のオーナーXDV-D500の満足度5

2008/04/19 22:58(1年以上前)

ルーフアンテナやフィルムアンテナは外部端子がないので難しいのでは・・・。充電用の付属スタンドに電源はつながず外部アンテナケーブルのみつないでみたら、映りにかなりの差が出ました。電源供給なしでもアンテナのみは使えそうです。電波の強度によるかも。このスタンドにルーフアンテナなどをつなぐてもあるでしょうが、本体のロッドアンテナができるだけ窓に近いところに設置することが、この機種の特徴を生かすというものでしょう。マジックテープなどを使ったら、ダッシュボードの上でもOKかな。

書込番号:7696785

ナイスクチコミ!0


KM._._さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/25 19:43(1年以上前)

初めまして。

後付けで受信感度を上げるお勧めアイテムがあります。

ワンセグ用アンテナ XL-7200
http://www.lauda.co.jp/xl-7200.htm

です。

自分でもXDV-D500に使用していますが、D500でも電波が途切れる場所で使用する
と普通に受信するようになるので、きちんと感度UPが体感できます。
さらに、USB接続で電源が必要ですがブースターもついているのでアンテナだけで
感度が十分でない場合ブースター使用でさらに感度UPします。
今のところ、D500とXL-7200の組み合わせで受信不可は長いトンネルの中くらいです。
(移動範囲、○都内23区内、○千葉県流山、柏周辺、○埼玉県久喜、東松山間)

D500との接続がアンテナにワニ口クリップでの固定なので若干かっこ悪いですが効果は抜群だと思います。 D500単体でもかなり受信感度はいいですが、それでも受信しない!とお悩みの方にはぜひお勧めです^^

書込番号:7721777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XDV-D500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンアダプタ 1 2023/04/09 11:09:26
ラジオ受信時の液晶画面 3 2013/04/13 19:31:10
ワンセグTVの画面を消すのは? 2 2012/04/04 14:56:42
電池交換費用は3,830円 0 2011/12/22 16:48:55
XDV-D500 のアンテナイヤフォン 2 2011/12/09 11:16:23
特価情報です 1 2011/05/15 23:17:49
充電について 1 2011/03/31 22:34:26
生産終了次期モデルは・・・ 0 2011/03/26 0:02:53
ドン・○○ーテで昨日購入した見切り品。 6 2010/12/12 11:08:59
東京都内で黒の在庫は? 0 2010/07/31 1:18:28

「SONY > XDV-D500」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XDV-D500
SONY

XDV-D500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

XDV-D500をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング