『突然、画面が縦線に…。』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

BRAVIA XDV-W600

ワンセグ録画機能やIPX7/IPX6相当の防水性能を備えたFM/AM対応ワンセグTV(4.0型/2GB)。市場想定価格は40,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4V型(インチ) 対応電池:充電池/単三x4本 最大電池持続時間:23時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:302g BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XDV-W600の価格比較
  • BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様
  • BRAVIA XDV-W600のレビュー
  • BRAVIA XDV-W600のクチコミ
  • BRAVIA XDV-W600の画像・動画
  • BRAVIA XDV-W600のピックアップリスト
  • BRAVIA XDV-W600のオークション

BRAVIA XDV-W600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • BRAVIA XDV-W600の価格比較
  • BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様
  • BRAVIA XDV-W600のレビュー
  • BRAVIA XDV-W600のクチコミ
  • BRAVIA XDV-W600の画像・動画
  • BRAVIA XDV-W600のピックアップリスト
  • BRAVIA XDV-W600のオークション

『突然、画面が縦線に…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XDV-W600」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XDV-W600を新規書き込みBRAVIA XDV-W600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 突然、画面が縦線に…。

2009/08/16 00:35(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > SONY > BRAVIA XDV-W600

スレ主 4287さん
クチコミ投稿数:3件

故障画面

1ヶ月ほど前に楽天で購入しました。
防水テレビですが、お風呂で使ったのは数回のみ。ほとんど室内利用でした。
今日も普通に録画した番組を見たりしていたのですが、
夜、見ようと電源を入れたら突然画面が縦線だらけに…。
音も聞こえません。
そして「受信中」→「縦線画面」の繰り返しです。

同じ症状に見舞われた方、ありますか?
液晶って意外と壊れやすいものなのでしょうか。
また地方在住なので、ネットで購入した商品の修理ってどうなるのか心配です。

書込番号:10004103

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/16 02:32(1年以上前)

壊れるときは壊れますし、そうでないときは丈夫なものです。
そういう質問はあまり意味はないですよ。

防水テレビは使うときに充分気をつけておかないと、水が入って壊れます。一回でも入ったらダメですから、使用回数は関係ありません。
修理対応は購入店のサービスによりますから、購入店に問い合わせるか、購入時についている保証規定なりお店のWebページなりを確認してください。ただし激安通販の場合は、通常、対応は遅いです。
結局はメーカー修理ですから、メーカーのサポートに直接送った方が早いでしょう。
http://www.sony.jp/support/repair.html
なお、もし水漏れが原因だとしたら、たぶん保証外ですから、高い修理代を取られることを覚悟してください。
[9771708]以下の書き込みも参考になるでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20398010091/SortID=9771708/

書込番号:10004509

ナイスクチコミ!2


スレ主 4287さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/16 10:20(1年以上前)

コメントありがとうございます。
業者の方へ問合せメールを送ってみました。返事待ちの状態です。

今までも数回ネットで家電を買っててトラブルもなかったのですが、
今回はまだ支払いも終わってないので、ショックが大きかったです。

お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:10005344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/31 20:49(1年以上前)

口コミを見ていたら私の場合と同じ内容でした。
<現象・購入時期1.5ヶ月前購入・地方での購入>
付け加えるならば、録画も同様な現象が発生しました。

地方での購入なので近くの大手家電販売店(保証書添付)に保証期間内なので修理依頼を
しました。・・・購入していなくても支障有りませんよ・・・

(製品を濡らすような扱いはしていないので初期不良と思っています)
一度、連絡があり基盤交換を予定するとのことでしたが
どうなったか、まだ連絡は有りませんがメーカ修理との期待をしております。

支障がないならば近くの修理依頼をしたらいかがでしょうか?

書込番号:10078897

ナイスクチコミ!0


スレ主 4287さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/31 22:40(1年以上前)

タータンパパさん、コメントありがとうございます。
その後の報告をさせていただきます。
購入先のJoshin webさんで対応していただき、着払いで送って10日程度で戻ってきました。
修理内容は「メインキバン交換」となっており、無償で対応してもらいました。

画面も映るようになりましたし、そこまでは良かったのですが、
以前に比べ受信感度が著しく悪くなったのです。
地方なので、もともと電波状態は良くないのですが、それにしても以前と比較して同じ場所で受信できるのが5局→1局になってしまったのです。

またJoshin webさんに相談したら、直接SONYさんへ問合せを…とのこと。
本日SONYさんより返信があり、販売店、もしくは近くの修理応対窓口へ依頼を…。
とのことでした。

電化製品は当たりハズレがあるって、こういうことなんだなぁ〜と実感中です。

書込番号:10079692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XDV-W600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XDV-W600
SONY

BRAVIA XDV-W600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

BRAVIA XDV-W600をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング