『端子が錆びて接触不良です』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

BRAVIA XDV-W600

ワンセグ録画機能やIPX7/IPX6相当の防水性能を備えたFM/AM対応ワンセグTV(4.0型/2GB)。市場想定価格は40,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4V型(インチ) 対応電池:充電池/単三x4本 最大電池持続時間:23時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:302g BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XDV-W600の価格比較
  • BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様
  • BRAVIA XDV-W600のレビュー
  • BRAVIA XDV-W600のクチコミ
  • BRAVIA XDV-W600の画像・動画
  • BRAVIA XDV-W600のピックアップリスト
  • BRAVIA XDV-W600のオークション

BRAVIA XDV-W600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • BRAVIA XDV-W600の価格比較
  • BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様
  • BRAVIA XDV-W600のレビュー
  • BRAVIA XDV-W600のクチコミ
  • BRAVIA XDV-W600の画像・動画
  • BRAVIA XDV-W600のピックアップリスト
  • BRAVIA XDV-W600のオークション

『端子が錆びて接触不良です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XDV-W600」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XDV-W600を新規書き込みBRAVIA XDV-W600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

端子が錆びて接触不良です

2009/09/23 19:07(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > SONY > BRAVIA XDV-W600

クチコミ投稿数:21件

使用後1カ月で端子がサビサビになってしまいました。

取説に「ぬれた状態で充電スタンドに置かない」との表示があったので、本体側端子を拭いてから乗せていたのですが、不十分だったようです。もはや充電ランプがつかない状態なので、アダプタ直結で充電を行っています。。。

無接点端子の採用など、改善されること希望いたします。

書込番号:10200887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件 BRAVIA XDV-W600の満足度4

2009/09/24 02:49(1年以上前)

端子部分の変色などありますか?
とりあえず、端子を拭いて見て試してみてください。
それでも駄目な場合、グレードルの端子部分を鉛筆でなぞってみてください。
それで案外、復活する時があります。

無接点充電は私も思います。

書込番号:10203637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/11 22:29(1年以上前)

購入後3ヶ月程度で充電器の端子が錆びて充電できなくなりました。保証期間内なので修理に出したのですが、乾燥させてから充電台に置かなかった事を理由に三千円を請求されました。これは取扱説明書に明記されていた事なので仕方ありません。充電台が新品になり使い方に注意をしていましたが、約一年で本体、充電器共に端子が錆びて(緑青)充電できなくなりました。使い方に問題はなかった事を伝えましたが、「今までに同種のクレームは聞いていない」「修理後三ヶ月の保証期間を過ぎている」事を理由に三千円を請求されました。
そもそも使い方を注意しても一年程度で錆びてしまうのではないかと問い返しましたがSONYとしてはお受けできないとの回等でした。大変納得のいかない状態です。

書込番号:11483010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/06/12 09:55(1年以上前)

私はヨドバシアキバで購入し、修理もそこに依頼しました。
保障期間内なので、何事もなく無料で修理してくれました。
修理後は完全に乾かしてから充電器に載せるように気を付けていますが、それでも向かって一番右の端子は錆が発生してきて、時々紙ヤスリで磨いて錆落としを強いられています。
私の結論としては、半端もん商品と認識しています。

書込番号:11484781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/19 20:37(1年以上前)

私も同じ症状で16000円の修理代を請求されました。
また、大手家電販売店の5年保証も腐食は範囲外だそうです。
お風呂テレビなのに残念です。

書込番号:14042340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XDV-W600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XDV-W600
SONY

BRAVIA XDV-W600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

BRAVIA XDV-W600をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング