『電源が長持ちだがアンテナ感度が悪い』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

BRAVIA XDV-W600

ワンセグ録画機能やIPX7/IPX6相当の防水性能を備えたFM/AM対応ワンセグTV(4.0型/2GB)。市場想定価格は40,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4V型(インチ) 対応電池:充電池/単三x4本 最大電池持続時間:23時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:302g BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XDV-W600の価格比較
  • BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様
  • BRAVIA XDV-W600のレビュー
  • BRAVIA XDV-W600のクチコミ
  • BRAVIA XDV-W600の画像・動画
  • BRAVIA XDV-W600のピックアップリスト
  • BRAVIA XDV-W600のオークション

BRAVIA XDV-W600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • BRAVIA XDV-W600の価格比較
  • BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様
  • BRAVIA XDV-W600のレビュー
  • BRAVIA XDV-W600のクチコミ
  • BRAVIA XDV-W600の画像・動画
  • BRAVIA XDV-W600のピックアップリスト
  • BRAVIA XDV-W600のオークション

『電源が長持ちだがアンテナ感度が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XDV-W600」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XDV-W600を新規書き込みBRAVIA XDV-W600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

電源が長持ちだがアンテナ感度が悪い

2009/10/03 22:57(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > SONY > BRAVIA XDV-W600

スレ主 enkuniさん
クチコミ投稿数:227件 BRAVIA XDV-W600のオーナーBRAVIA XDV-W600の満足度4 MONOレビュー 

充電をしているところ

バッテリーだけでなく乾電池も使える

このお風呂ブラビアのすごいのが電池の持ちです。
内臓バッテリーの他に、単三乾電池4本も入れられて、先に内臓バッテリーを消費し、その後に乾電池を使います。
内臓バッテリーと乾電池の両方を使うとなんと23時間も持つんです。
今までは、ツインバードの普通の防水テレビをお風呂で見ていたんですが、
3時間ぐらいで電池が終わってしまい、いつも番組のいいところで見れなくなってしまっていたんです。バッテリーが終わっても自動的に電池に切り替わるのでお風呂の途中で見れなくなってしまったことが今まで一度もありません。

ただ、今までのツインバードのアナログよりもアンテナ感度が悪いので時々画面が止まってしまいます。窓側にテレビだけ移動して見たりしています。アンテナが小さすぎるのがいけないと思います。シャワーヘッドをつける金属のバーの近くにアンテナを持っていくと映るようになります。金属バーがアンテナがわりになるのでしょうか?
どなたかいい対処法がありますか?

詳しくは・・・
http://freesoft.blog.so-net.ne.jp/2009-05-09   

書込番号:10254625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件 BRAVIA XDV-W600の満足度4

2009/10/14 07:46(1年以上前)

紐状のアンテナってあった様な気がします。
窓から出せるのであれば、それを出して、反対側を本機のアンテナにクリップではさめるような品があった記憶があります。
ただ、そのアンテナがワンセグに合うのかどうかまでは分りません。

書込番号:10307229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件 BRAVIA XDV-W600の満足度4

2009/10/14 08:01(1年以上前)

その後、こちょこちょ調べましたが、クリップアンテナがありますが、商品のわりに5000円以上とぼったくり価格の為、
それと、理論的には自作が容易みたいで自作している人が結構いるみたいでした。
例えば、これなんか安価で面白そうです。
http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/closeup/CU20061130A/
他にもアンテナケーブルを使ったりと色々調べれば出てきます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:10307268

ナイスクチコミ!3


スレ主 enkuniさん
クチコミ投稿数:227件 BRAVIA XDV-W600のオーナーBRAVIA XDV-W600の満足度4 MONOレビュー 

2009/10/15 23:34(1年以上前)

アルミ箔でできるんですね。
早速やってみました。
映りました。コストゼロでこれはいいですね。

ありがとうございました。

書込番号:10315810

ナイスクチコミ!0


スレ主 enkuniさん
クチコミ投稿数:227件 BRAVIA XDV-W600のオーナーBRAVIA XDV-W600の満足度4 MONOレビュー 

2009/11/29 22:23(1年以上前)

アルミ箔で作ったアンテナ

ぼーーんさん いい情報ありがとうございました。
アルミ箔アンテナは感度ばっちりです。
早速使っています。

お礼が遅くなりすみません。

書込番号:10554053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XDV-W600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XDV-W600
SONY

BRAVIA XDV-W600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

BRAVIA XDV-W600をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング