BRAVIA XDV-W600
ワンセグ録画機能やIPX7/IPX6相当の防水性能を備えたFM/AM対応ワンセグTV(4.0型/2GB)。市場想定価格は40,000円前後
携帯テレビ・ポータブルテレビ > SONY > BRAVIA XDV-W600
内蔵充電池を長持ちさせるにはどういう【使い方】が良いのでしょうか?
1.内蔵電池を使い切る→フル充電
を繰りかえす方が良いのでしょうか?
2.充電スタンドは使って充電した方がいいのでしょうか?
書込番号:10917052
0点
arch007さん こんにちは。 ユーザーではありません。 リチウムイオン電池の使い方、保管などについて下記を、、、
http://dennou.stakasaki.net/xiedai03_battery-j.html
おまけ
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html
書込番号:10917192
0点
arch007さん こんばんは
>内蔵充電池を長持ちさせるには
このご質問は、充電池の寿命のことと思いますが、BRDさんがご回答されているとおりだと思います。
寿命がきた場合、内蔵充電池交換には、メーカー送りに伴う日数と費用(3,150円)がかかりますので参考に申し添えます。
寿命に良いか悪いかは別として、私は、電池容量を使い切ってから充電しています。それは、結果としてこのようになっています。購入後しばらくは、内蔵充電池だけで使用していましたが、入浴時、家族みんなで使用すると4日ぐらいしかもちませんので、単三型充電池を入れて使用しています。すると、最初は内蔵充電池を使用しその容量が低下してくると通常は電源が落ちますが、単三型充電池を入れているので電源は落ちることなく自動で単三型充電池に切り替わり長期間使用することができ快適です。ただ充電するときは、内蔵充電池の充電と単三型充電池は取り出し別々に充電しなければならないのでやや面倒です。
書込番号:11492758
3点
BRDさん、お礼が遅れてすいませんでした。
とても参考になりました。
マナパパさん、
私は半年も経たずに充電池が悪い感じがしていながら、修理になかなか出せず(もどる時間がもたいなく)、先日出したら、やはり【おかしかった】みたいです。
3,150円なのですね。参考になりました。
今度充電池が悪くなる時はある程度時間が経つでしょうから、その際は充電池交換では無く、単三だけに頼っても良いかなと思っています。
(その際は買い換えを視野に入れて)
これって内蔵電池の消耗を5段階くらいにしてくれると良いのですが
書込番号:11494140
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XDV-W600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/10/12 19:03:40 | |
| 3 | 2013/07/15 13:34:01 | |
| 2 | 2011/09/28 18:04:02 | |
| 5 | 2011/10/02 18:22:24 | |
| 1 | 2011/08/15 7:55:42 | |
| 4 | 2011/06/06 1:57:09 | |
| 11 | 2011/07/17 5:51:06 | |
| 0 | 2011/03/27 17:45:06 | |
| 2 | 2011/03/29 23:14:39 | |
| 1 | 2011/03/22 8:13:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





