『電源について』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

BRAVIA XDV-W600

ワンセグ録画機能やIPX7/IPX6相当の防水性能を備えたFM/AM対応ワンセグTV(4.0型/2GB)。市場想定価格は40,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4V型(インチ) 対応電池:充電池/単三x4本 最大電池持続時間:23時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:302g BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XDV-W600の価格比較
  • BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様
  • BRAVIA XDV-W600のレビュー
  • BRAVIA XDV-W600のクチコミ
  • BRAVIA XDV-W600の画像・動画
  • BRAVIA XDV-W600のピックアップリスト
  • BRAVIA XDV-W600のオークション

BRAVIA XDV-W600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • BRAVIA XDV-W600の価格比較
  • BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様
  • BRAVIA XDV-W600のレビュー
  • BRAVIA XDV-W600のクチコミ
  • BRAVIA XDV-W600の画像・動画
  • BRAVIA XDV-W600のピックアップリスト
  • BRAVIA XDV-W600のオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XDV-W600」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XDV-W600を新規書き込みBRAVIA XDV-W600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について

2011/03/16 03:48(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > SONY > BRAVIA XDV-W600

スレ主 wwwishhhさん
クチコミ投稿数:4件

基本的な質問ですみません。
本機種は内臓充電池が空になった場合単三電池4本だけでも作動するのでしょうか?
つまり、充電不可能な状態の時、乾電池さえあれば役に立つものなのでしょうか?
たとえば、ラジオ部分のみは作動するとか?

書込番号:12785603

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/16 06:19(1年以上前)

内蔵充電池が空になると乾電池に切り替わるそうです。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030689

書込番号:12785680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wwwishhhさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/16 11:37(1年以上前)

単三電池だけでも作動するのですね。
非常用として使えるか心配でした。
口耳の学さん、ありがとうございました。

書込番号:12786139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件 BRAVIA XDV-W600の満足度4

2011/03/16 12:55(1年以上前)

アウトドア用途(=災害時)であれば、これを選んでおいて間違いは無いと思います。
防水、ラジオも聞ける、AMも(←これ結構重要)、単三電池も使える。
外使いで必要な機能が全て入っています。
こういう緊急事態の前にはSDカードが無いとか、形が嫌とか言うマイナス点は微々たる物です。
少し高いですが、非常用も兼ねてお風呂テレビとして、キャンプのお供として買っておいても損は無いですよ。
近い将来、南海と東南海の地震も起こる確率は高いそうですから・・・

ただ、もし、次期商品が出るのであれば、
@時計を常時表示させておける。
AマイクロSD搭載する。
Bニッケル水素電池も、グレードルに挿すだけで充電可能にしていただきたいです。
もし、Bが改善できれば、内臓電池を無くしてニッケル水素だけで稼動出来ても良いですね。
(8本搭載で、4本だけでも駆動可能ならなお良い)

あと、普段からキャンプに親しんで、アウトドアな家事も慣れておいた方が良いですし、キャンプ用品は災害時に大変役立つツールになります。
(保管場所が無事ならですが)

書込番号:12786305

ナイスクチコミ!3


スレ主 wwwishhhさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/16 22:16(1年以上前)

ばーーんさん、貴重なご意見ありがとうございます。
まさに、おっしゃる通りの用途を想定していました。
自分にとって必要と思われる機能を満足していることがわかりましたので、本日注文しました。

書込番号:12787692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/17 22:51(1年以上前)

内蔵バッテリーと乾電池の使い方は逆にして欲しいところです。

乾電池を使用してから内蔵バッテリーを使用してくれれば、
バッテリーを使用しながら乾電池を交換でき、かつ切れ目無く
視聴できます。

この電源の使用パターンなら非常時にも内蔵バッテリーの消耗を
最小限にできてベストだと思います。

書込番号:12790808

ナイスクチコミ!2


スレ主 wwwishhhさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/23 02:10(1年以上前)

雪国さらりーまんさん、お礼が遅れまして申し訳ありません。
確かに内蔵充電池と乾電池(又は充電式乾電池)の使用順序が逆の仕様なら内蔵充電池の負担も少なくなり寿命も今より改善出来そうな気がしますね。
皆様のおかげでスレ題の疑問は解消することが出来ました。ありがとうございました。
あとはメーカーの次期商品に期待したいところです。
私としては現時点で選択可能で自分の要望に合う機種は、やはりこれになるなと思います。

発注はしましたが、この状況ですので6日経ちますが発送の連絡はまだ来ません。
落ち着いて待ちたいと思います。

書込番号:12811948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XDV-W600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XDV-W600
SONY

BRAVIA XDV-W600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

BRAVIA XDV-W600をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング