『入院中の病室で使います』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

BRAVIA XDV-W600

ワンセグ録画機能やIPX7/IPX6相当の防水性能を備えたFM/AM対応ワンセグTV(4.0型/2GB)。市場想定価格は40,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4V型(インチ) 対応電池:充電池/単三x4本 最大電池持続時間:23時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:302g BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XDV-W600の価格比較
  • BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様
  • BRAVIA XDV-W600のレビュー
  • BRAVIA XDV-W600のクチコミ
  • BRAVIA XDV-W600の画像・動画
  • BRAVIA XDV-W600のピックアップリスト
  • BRAVIA XDV-W600のオークション

BRAVIA XDV-W600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • BRAVIA XDV-W600の価格比較
  • BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様
  • BRAVIA XDV-W600のレビュー
  • BRAVIA XDV-W600のクチコミ
  • BRAVIA XDV-W600の画像・動画
  • BRAVIA XDV-W600のピックアップリスト
  • BRAVIA XDV-W600のオークション

『入院中の病室で使います』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XDV-W600」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XDV-W600を新規書き込みBRAVIA XDV-W600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 入院中の病室で使います

2009/01/14 00:07(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > SONY > BRAVIA XDV-W600

クチコミ投稿数:108件

これから長期入院になりそうな母親の枕元には、
今、AMとFMが聞けるラジオを置いておりますが、
やはり気晴らしには、テレビの方が良いのではないかと思案中。

病院のレンタルテレビを頼めば良いのはわかっていますが、
大部屋で限られたスペースに、
病院のレンタルテレビはかなり邪魔になりますし、
何よりも、これから先、まだまだ入院医療費が必要になりますので、
出来る限り出費を抑えたいと鑑みます。

そこでこの製品を今すぐにでも購入したいのですが、
病室のコンセントから電気を拝借する事は出来ない様子なので、
1. 充電池への充電時間はどのくらい時間が掛かりますか?
2. 電源は、単3形の充電可能なニッケル水素電池が使用可能でしょうか?
またその場合の、受信可能な時間を教えていただけないでしょうか?

最後にこちらの商品では病院の入院患者に不向きと言われる場合、
何かお勧めの商品が別にございましたら、
あわせてそれらもぜひお教えくださいませ。

今まで親に面倒ばかり掛けてきましたので、
ありがとうの感謝の気持ちを出来る限り表したいです。




書込番号:8931951

ナイスクチコミ!3


返信する
Jesperさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/14 00:32(1年以上前)

メーカーサイトの「サポート」から取扱説明書をダウンロードできますよ。
http://www.sony.jp/products/Consumer/oneseg-radio/products/XDV-W600/index.html

チラッと見た限りでは内蔵電池の充電時間は3時間だそうで、単3電池との併用もできますから長時間の視聴ができますね。

コンセントが使えない環境には、本機のように視聴時間の長い機種は便利かと思います。

お見舞いのたびに充電をした電池を持っていってあげるといいかもしれませんね。

書込番号:8932089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2009/01/14 00:48(1年以上前)

書き込み後に一点は自己解決出来ました。

充電池への 充電時間:3時間 

カタログに表記されておりました。

--------------------
メーカーさんへ

デジカメやビデオカメラのバッテリーのように
充電池を取り外し式にしていただければ、
予備の電池を数個買い求め自宅で充電し病院に持参できます。

カード式のレンタルテレビ代はものすごく費用がかさみますので、
これからの高齢化医療社会に向けて、
入院中の患者が携帯ワンセグテレビで心からくつろぎ癒され、
治療に専念する事が出来る商品をぜひ今後発売してください。
切にお願い申し上げます。

書込番号:8932179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/14 00:55(1年以上前)

私の経験ですが、
病院へ持ち込みの場合は許可が必要なことも有ります。
≪利用されてる病院がどういう対応をされてるのか?聞かないと判りません。≫

8年程前?に知人が病院に入院した時、
本人は会話が出来ない為に、当時私が手配したデスクトップPC+台を
病院に持ち込みました。
一応、これは病院内で医者・看護士との会話の為と
許可がおりました。

3年前、妻が2週間程入院しました。
当時、【入院のしおり】にTV・ラジオ等の持込は禁止と書かれてました。

私、本人が独身だった当時、10インチの小型TVを持ってました。
検査+α入院でTVを持ち込もうとしたところ、
許可が必要と言われ・・ダメでしたね。

今のようなTVカードが無い昔は、持込もokだったのですが
今現在はなにかとうるさいようです・・

一応、この種の機器を持ち込んでもいいのか?
お聞きされたがいいですよ。

もし、許可無く看護士等に発見されたら持ち帰ることになります。

PCを持ち込んだ知人の話しですが
本来なら、一日あたりの料金を請求になってました。金額は忘れましたが数百円?
ただ、今回の場合、特別処置として許可され無料でした。

書込番号:8932219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2009/01/14 01:45(1年以上前)

Jesperさん
遅い時間に早速とご返信くださいまして、
誠にありがとうございます。
書き込みいただいたことに今気がつきました。
お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。
ありがとうございます。

今のところ退院できるかどうか全く今後が読めませんので、
後々も無駄にならない商品が良いかと欲もあり、
それならポータブルナビのワンセグ受信出来る商品もありかもと
検索していました。

あめっぽさん
体験談を交え色々お話くださりありがとうございます。
ラジオは今のところ問題なく使用しておりますので、
自分勝手に別に聞くまでもないかと早合点しておりました。
一応明日病院に尋ねてみます。
ありがとうございますね。

病院まで自宅から約500mの近距離でして、
毎日看病に行くことが出来ます。
近いので非常に助かってありがたいです。
ただ仕事もありますのでズ〜っと付きっきりとは出来ません。
少しでも心配や寂しさを味あわせたくないので、
出来ることが有ればとにかく何かしてあげたいのです。


書込番号:8932434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/15 01:18(1年以上前)

えのケンさんへ
実は私の母が昨年夏に肺炎で入院しました。
本人は、最初、
大丈夫!と言ってましたが、
完全に治さないと遠くに住んでいる私らも不安です・・
親戚の方々が説得し、レントゲンの映像を見て
やっと自覚し入院しました。
その病院は母にだけは特別扱いで
治療費含め費用は請求しない!って
しかも、個室で
さすが、私の母親様・・これまで、どれだけの貢献を
結局、1ヶ月ほど入院してましたね。7月20日過ぎから8月下旬

夏に壁掛けTV・レコーダ・ホームシアタ等を設置予定で帰省しました。
≪モノはすでに実家に送ってました。 
ダンボールを見てスゴィ物が届いた!と喜んでましたからね・・≫
これがあったために、母親は入院してる場合じゃない!と
想ってたのかもしれません。
≪地デジ化のためにアンテナ〜屋内配線すべては数年前に帰省中に工事済みです。≫

帰省中の期間は毎日、外出許可が出てましたので
1日4時間前後、家に帰ってました。
なかなか親孝行出来てなかったゆえに
少しでも楽しい日々で居て欲しいです。

===
昨年12月には私が3日間入院・・
正直言うと、私もワンセグを考えてましたーー;
妻は、自分が欲しいために、携帯をワンセグタイプに替えようか?!と
だけど、機種変もせず、そのままです。

妻の送信メールで実家の母親に入院することがバレちゃいました。
そんな私にお見舞いを送ってくれました。
入院してた関係で年末年始は帰省出来ず、
今現在、もの凄く親孝行しなきゃ、、と痛感してます。
これまで母親が風邪で寝込む姿って見たこと無かったです。
いつも元気な姿を見てました

えのケンさんのお母様へ
1日も早く退院出来ますよう
心より祈ってます。

書込番号:8937037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2009/01/15 10:37(1年以上前)

あめっぽさん

暖かい言葉を掛けてくださり
本当にありがとうございます
つい目頭に・・・

直接確認しましたので以下報告させていただきます

買い物相談窓口-ご購入前の製品に関するお問い合わせ
0120-777-886 ガイダンスのあと 短縮 304#
上記番号で直接オペレーターに確認できます


問:電源は、単3形の充電可能なニッケル水素電池が使用可能でしょうか?
答え:動作確認が出来ておりませんのでメーカーとしてはお答えできません。
アルカリ乾電池をお使いくださいとのことです。

問:アルカリ乾電池のみの受信動作は可能でしょうか?
答え:充電池との併用が必要です。乾電池のみでは動作しません。

問:充電池の寿命及び充電池の修理交換価格は?
答え:使用状況により異なりますが約500回の充電が可能で、
メーカーへ修理を依頼すれば、充電池を新しく交換できます。
価格は現地点では未設定ですが、
別のXDV-D500機種の場合を参考価格として3,150円になります。

と以上メーカーサポートさんのお話です。

・私として思ったことは乾電池のみの動作が出来れば即購入。
・それと充電式の乾電池が使えるようにしていただきたい。

ソニーさんもこのような電池を発売されているのですからね。

充電池〈サイクルエナジー〉 | バッテリー | ソニー
http://www.sony.jp/products/Consumer/battery/cycleenergy/index.html

書込番号:8937903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/01/18 23:33(1年以上前)

ニッケル水素電池でも動作すると思うがメーカーとしては責任問題になりかねないから当然そう答えるだろうね

書込番号:8955935

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XDV-W600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XDV-W600
SONY

BRAVIA XDV-W600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

BRAVIA XDV-W600をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング