『故障に出したら2.5万円の修理代』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

BRAVIA XDV-W600

ワンセグ録画機能やIPX7/IPX6相当の防水性能を備えたFM/AM対応ワンセグTV(4.0型/2GB)。市場想定価格は40,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4V型(インチ) 対応電池:充電池/単三x4本 最大電池持続時間:23時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:302g BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XDV-W600の価格比較
  • BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様
  • BRAVIA XDV-W600のレビュー
  • BRAVIA XDV-W600のクチコミ
  • BRAVIA XDV-W600の画像・動画
  • BRAVIA XDV-W600のピックアップリスト
  • BRAVIA XDV-W600のオークション

BRAVIA XDV-W600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • BRAVIA XDV-W600の価格比較
  • BRAVIA XDV-W600のスペック・仕様
  • BRAVIA XDV-W600のレビュー
  • BRAVIA XDV-W600のクチコミ
  • BRAVIA XDV-W600の画像・動画
  • BRAVIA XDV-W600のピックアップリスト
  • BRAVIA XDV-W600のオークション

『故障に出したら2.5万円の修理代』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XDV-W600」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XDV-W600を新規書き込みBRAVIA XDV-W600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

故障に出したら2.5万円の修理代

2009/06/28 18:32(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > SONY > BRAVIA XDV-W600

スレ主 fukkkuさん
クチコミ投稿数:4件

防水機能が不十分では!
音が出ない・チャンネルも切り替わらない等の故障で、保証期間内なのに
2.5万円の修理代の見積もりを突き付けられました。
理由は、イヤホンの部分のパッキンがされてなく、そこから水が入って錆つ
いているとのことで、こちらとしては充分気を付けイヤホンの蓋にもテープ
を張り・水の浸けることなども無いぐらい丁寧に扱っていたのですが・・・。
承服出来かねるので、来週ソニーに行こうと思うのですが。
私以外に、このようなことで困っている方、いらっしゃらないでしょうか。

書込番号:9771708

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/28 18:56(1年以上前)

やったれやったれ!詐欺まがいの高額修理代請求なんかグシャグシャにしてしまえ!
この商品はお風呂でも使えるしっかり防水と謳われているわけですから、パッキンがされていないなどとメーカーの瑕疵をユーザーに転嫁するような寝ぼけたことを言って何様のつもりなんだ!と言ってやってください。

書込番号:9771813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/05 21:48(1年以上前)

以前に、MDウォークマンが故障したので、ソニーのサービスへ持参したところ、
「精密機械だから、持ち歩いたり動かしたりしてほしくないんですよねぇ」
という名言をいただきました。
それ以来、ソニーのサービスを信用できなくなりました。

書込番号:9809337

ナイスクチコミ!8


スレ主 fukkkuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/11 11:18(1年以上前)

家電販売店では埒が明かないため、ソニーの修理部門よりの電話連絡を依頼し、休明けの早々に連絡をいただきましたが、イヤホンの蓋のゴムパッキンがはずれていたため、こちらの過失とのことでしたが、「説明書にイヤホンの蓋をしっかり閉めることは記載されているがパッキンの有無や確認すら説明書に記載されていない」との指摘をしたがその場では合意にいたらないため、別途、お客様相談窓口に電話し、修理部門の担当者の上司からの連絡をお願いました。修理部門の同じ担当者より再度電話があり、即、無償修理をするとの返事をいただきました。購入された方は、電池収納部パッキンは説明書に記載されていますが、イヤホンとACアダプターの蓋の内側にパッキンが説明書に記載されていないため、パッキンの有無を確認し浴室に持っていくよう注意してください。

書込番号:9837318

ナイスクチコミ!5


スレ主 fukkkuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/06 22:23(1年以上前)

また故障しました。今回は電源が入りません。1年の保証期間から7日間経過しているだけですが、ジョーシンへ持ち込んだら、メーカーの見解次第とのことでした。修理期間を入れるとまだ保証期間内であるとの主張をしたのですが!年初の連絡が楽しみです。このテレビ基本的には防水機能が甘い欠陥商品ではないでしょうか?

書込番号:10743740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/11 22:35(1年以上前)

端子が錆びて接触不良です
のスレッドを見てください。私も納得のいかない経験をしています。修理はメーカーでしかできない独占状態で、誰が考えても妥当と思われる主張をしてもメーカーの思惑次第で修理代を請求されてしまいます。使用状態を立証できない限り消費者は泣き寝入りになってしまいます。このようなケースでは消費者保護はどのようになるのでしょうか?

書込番号:11483056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XDV-W600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XDV-W600
SONY

BRAVIA XDV-W600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

BRAVIA XDV-W600をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング