『『電波を受信出来ません』時について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品にチューナーは付属しておりません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK ZABADY VW-J707の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J707のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J707のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J707の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J707のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J707のオークション

LINK ZABADY VW-J707ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月13日

  • LINK ZABADY VW-J707の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J707のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J707のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J707の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J707のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J707のオークション

『『電波を受信出来ません』時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK ZABADY VW-J707」のクチコミ掲示板に
LINK ZABADY VW-J707を新規書き込みLINK ZABADY VW-J707をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 『電波を受信出来ません』時について

2010/03/01 01:23(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J707

スレ主 tomo1202さん
クチコミ投稿数:29件

先日から本機を使用し始めました。一通りの接続が完了し風呂場での視聴を楽しんでましたが、本日いつも通りに使用したところ、入力切り替え中?のときに変なボタンを押してしまったのか、その後から『電波を受信出来ません』とのコメントが出て、映らなくなりました。 取説を一通り読みなおしたのですが、『電波を受信出来ません』時の対処方法があまり詳しく書かれてなく、対処方法がわかりません。取説には『通信チャンネル』の確認を行うようにとは書かれているのですが、通信チャンネルの変更自体も本機側で受付(認識)しません。メーカーには未だ問い合わせをしてませんが、どなかた同様の症状で解決方法をご存じの方がいましたら対処方法を教えてください。。。
症状は、電源オン→通信中です→3〜4分後に『電波を受信出来ません』となり、その後は
電源ボタンとワイドボタン・メニューボタンくらいしか認識しません。

書込番号:11015131

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2010/03/01 21:21(1年以上前)

うーん、故障の可能性が高いと思います。
サポートに相談された方がよろしいかと。

書込番号:11018389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/07 16:40(1年以上前)

初めまして。
我が家では2〜3年程使用していて、先日同じような症状になりました。

サポートセンターに連絡したところ、
「受信機と送信機のACアダプタを交換してみて下さい」
と言われ、その通りにしたら直りました!

それでも直らない場合は故障の可能性が高いとのことです。
以上、ご参考までに・・・。

書込番号:11048888

ナイスクチコミ!3


Tfamilyさん
クチコミ投稿数:3件 LINK ZABADY VW-J707のオーナーLINK ZABADY VW-J707の満足度5

2010/04/15 02:59(1年以上前)

かなりの遅レスですみません。
今日、新たに判明したことがあったので…

我が家も2か月ほど前、同じような症状になり修理に出しました。

最初、モニターと送信機のみの引き渡しだったのですが、後日メーカー側から
異常が無いので、コード類も回収したいとの要請があり、お渡ししました。
結局、DCコードが一本ダメになっているいうことで、交換されて帰ってきました。

帰宅後、難なく視聴できたので
HDD&DVDプレイヤーの映像やひかりTVのTVやビデオをお風呂で楽しんでおりました。
しかし…時々、全く受信しない以前と同じような症状がたまにありました。
その時は、何をしても全くダメでお手上げ状態…

修理後、3か月は再修理可能なので、修理に出そうかな〜と思うと
問題なく視聴できたり… なんなんだぁ〜〜?だったのですが…

本日、なんとなく分かりました。

我が家の場合、ひかりTVが邪魔しているようです。
それもビデオサービスの視聴時のみ…?
ひかりTVビデオサービス視聴中にザバディーのモニターの電源をオンにしたり
入力切替をすると「電波を受信できません」の赤文字が出て
その後はスレ主さんと全く同じ症状です。

その状態(赤文字)のままビデオを止めると、新たに「通信中です」の文字が出て
ちゃんと受信し始めます。
ビデオ以外のひかりTV視聴中は、大丈夫みたいです。
HDDに録画しているひかりTVの視聴時も大丈夫です。

さらに、先にザバディーを使用している時、後からビデオサービス視聴をし始めても
「入力切替」さえしなければ問題なく見られます。

我が家の場合…
送信機とひかりTVの機器類がかなり近いので影響が大きいのかもしれません。

修理でDCコードの交換しましたが、もしかして関係なかった?(疑問^^;)
5年保障を利用したので、懐は痛くなかったから良いのですが…

我が家だけかもしれませんが、ご参考になれば…

書込番号:11234416

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINK ZABADY VW-J707
ツインバード

LINK ZABADY VW-J707

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月13日

LINK ZABADY VW-J707をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング