『アダプタ交換について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品にチューナーは付属しておりません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK ZABADY VW-J707の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J707のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J707のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J707の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J707のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J707のオークション

LINK ZABADY VW-J707ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月13日

  • LINK ZABADY VW-J707の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J707のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J707のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J707の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J707のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J707のオークション

『アダプタ交換について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK ZABADY VW-J707」のクチコミ掲示板に
LINK ZABADY VW-J707を新規書き込みLINK ZABADY VW-J707をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アダプタ交換について教えてください。

2011/01/13 22:15(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J707

クチコミ投稿数:309件

トラブル症状で、我が家も受信ができなくなりました。
過去の書き込みを見ると、アダプタが劣化しているので交換が必要・・・などと書かれていますが、送信機についているアダプタと、モニタの充電用についているアダプタは2つとも同じ型です。いったいどちらを取り替えたら良いのでしょうか?

アダプタは1つ3150円、送料を含めると4000円近くしますが、2つとも交換しなければならないのでしょうか?

実はすでに1つ注文して待っているところなのですが、注文したあとで送信機についているアダプタと、モニタの充電用についているアダプタは2つとも同じ型だと気づきました。
そこで、試しにその2つを入れ替えてみたらとりあえず映りましたが・・・
もしかしてそういう意味だったのか?
それとも2つとも完全に交換が必要だったのか?
と疑問に思っています。

経験者の方がいましたら回答、よろしくお願いします。

書込番号:12504792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/14 10:46(1年以上前)

そうです。モニターで使っていたアダプタと、送信機に繋げていたアダプタを試しに入れ替えてみるということです。
ツインバードのサポートに電話するとまず指示されるのが、それです。

おそらく送信機側のアダプタが劣化したことで電圧が低下し、正常な映像を送信することができないため映らなくなったと考えられます。

送信機に常に電源を入れているとアダプタの劣化が早くなる、そしてそれは取説にも明記してあるというのがツインバードの言い分ですが、何だか納得行かないのが正直な気持ちです。

書込番号:12506619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2011/01/14 23:36(1年以上前)

おとぴよさん、ありがとうございます。
送信機側のアダプタが劣化するようですね。
とりあえず我が家では逆にすることで映ったのですが、それも何だか?ですね〜

とりあえず現在注文中のアダプタ1つが届いたらどちらを代えたら良いのか疑問だったので質問しました。

でもとりあえずはしばらく映る間は取り替えないで様子を見ようかなあ・・・

ありがとうございました。

書込番号:12509492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/15 20:23(1年以上前)

おとぴよさん

「送信機に常に電源を入れているとアダプタの劣化が早くなる、そしてそれは取説にも明記してあるというのがツインバードの言い分」はビックリですね。私もいつも電源は入れっぱなしなので心配になってきました。
取説を探したのですが、そのような記述は見つけることができませんでした。すいませんがどこに書いてあるかご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:12513480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/26 07:57(1年以上前)

迷い小僧さん、返信遅くなりまして(返信に気づかず)申し訳ありませんでした。

私が持っている取説にも見当たらないのですが、最近の物にはそう書いてあるのかなと適当に受け流していました。が、ツインバードの公式サイトに上げられている取説PDFにもそのような記載はないですね。

「購入して2年弱、しかもその間ずっと入れっぱなしにしていた訳ではないのに、アダプタ劣化とは、欠陥商品なのでは?」という趣旨の質問に対して、前述のように回答されました。
また、アダプタ劣化とは別にモニタ側に故障が出て基板交換もしました(同様に購入2年弱)。17,850円かかりました。その際、故障の原因は定かではないとの回答で、何だか頻繁に使うのが怖くなったのですが、生活に欠かせないものになっているので恐る恐る使っている現状です。

コンセプトは優れた商品であることには間違いないので、もう少し頑強だったらなぁと思います。

書込番号:12562356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/26 23:26(1年以上前)

おとぴよさん、お返事ありがとうございます。
まさかACアダプタが消耗品と言い張るメーカーがあるとは思いませんでしたし、そのような記載も見当たりませんでしたので釣りネタかと半信半疑でした。大変失礼しました。
モニタ側の基板も交換とはご愁傷様です。品質は価格とのトレードオフなのでどこまで要求するか難しいところですが、点けっぱなしで2年で必ず劣化するACアダプタは品質問題ではなくて設計ミスです。もし本当にそうならバッテリーと同様、消耗品としてカタログに掲載するかリコールですよね。(私はサポートセンタの対応者の勘違いと信じたいです)
私は708の方ですがとても便利に使っています。送信機の電源を毎回オフするのは使い勝手を大きく損ねますので点けっぱなしで暫く様子を見たいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12565738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINK ZABADY VW-J707
ツインバード

LINK ZABADY VW-J707

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月13日

LINK ZABADY VW-J707をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング