『地デジ視聴の為の、他機との接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品にチューナーは付属しておりません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK ZABADY VW-J707の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J707のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J707のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J707の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J707のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J707のオークション

LINK ZABADY VW-J707ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月13日

  • LINK ZABADY VW-J707の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J707のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J707のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J707の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J707のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J707のオークション

『地デジ視聴の為の、他機との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK ZABADY VW-J707」のクチコミ掲示板に
LINK ZABADY VW-J707を新規書き込みLINK ZABADY VW-J707をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ視聴の為の、他機との接続について

2011/01/26 02:14(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J707

スレ主 kazuneko12さん
クチコミ投稿数:9件

1点質問させてください。
地デジチューナ単体と本機を接続して地上波デジタルTV鑑賞は可能でしょうか。

現在は、VW707を地デジチューナ内蔵のTVと接続して地デジ視聴をしています。
2階のリビング(TV)と、1階のお風呂(VW707)で同じ画面を見てる状態ですが、
チャンネル争いもあって、視聴画面を別個にしたいと考えています。

そこで安価な地デジチューナを購入してVW707と接続しようと思っています。
購入予定製品は↓です。
 地デジチューナ http://kakaku.com/item/K0000135654/

ただ何分勉強不足で申し訳ないのですが、
チューナとVW707の送信機を接続するだけで果たして地デジ視聴が可能になるのかちょっと疑問です。
この辺りの知識に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いさせて頂きたく。

書込番号:12562037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/26 06:29(1年以上前)

アンテナ線を分配してチューナーに繋げて地上デジタルを受信させてVW-J707にAVケーブルで接続すれば、テレビとは別の番組を視聴できるようになりますよ。

ただそのチューナーの書き込みで一部の学習リモコンが使えなかったという書き込みを見たことがあります、まず問題ないとは思いますがもしかしたら学習できないこともあるかもしれません。

書込番号:12562244

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuneko12さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/26 17:26(1年以上前)

口耳の学さん
アドバイス有難うございます。
疑問が解決しそうで良かったです!

新たな疑問が沸いたのですが、あれこれと調べていて、
DVDレコーダを地デジ対応にさせて更に居間と風呂で別のTVを観る方法 を考えていました。

・チューナの入力部AVケーブルを分岐(安価なチューナはAV入力系統が1系統のみのため)
・現在家にあるDVDレコーダ(アナログのみ対応。地デジ非対応)と地デジチューナを接続。
・地デジチューナーに送信機を接続
・DVDレコーダが地デジ番組も録画対応可、J707でTV視聴

まずチューナーのAVを分岐した時点でアウトかと思いますが、
上記の離れ技(??・・・・私にとって)が出来るんじゃないかと考えています。
この方法は考えられますでしょうか。
他に、地デジチューナとDVDレコーダを接続し、送信機をDVDレコーダに繋げればTVもDVD録画も地デジ対応可能では? と考えたのですが、
この場合送信機側で1チャンネルという扱いになる為、
TVが視聴出来ないと考えています。


なにやらややこしくなってしまって申し訳ありません。。
指摘事項ありましたらご教授願いたく。

書込番号:12563949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/26 18:55(1年以上前)

レコーダーとVW-J707に一台のチューナーを接続するのですね。
分岐ケーブルもありますが私は使用したことがないので実用になるかまでは分からないです。

http://www.fujiparts.co.jp/fvc131.htm

レコーダーの出力端子が複数あるなら、テレビに接続した出力とは別系統の出力をVW-J707に接続する手もありますね。
風呂場で視聴する時だけレコーダーの入力を外部入力にすることでチューナーの信号を出力できそうです。
ただ別スレでも書きましたがチューナーは一つなので視聴同時に視聴できるのは1番組だけです、レコーダーで録画中は風呂場でもその番組を視聴することになります。

書込番号:12564269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/26 20:42(1年以上前)

地デジを受信できるチューナーが1個だけということなら
レコーダーと本機で別々の番組を録画/視聴することは不可能だと思いますが・・・

パターン1:チューナー─┬──>レコーダー
              │
              └──>送信機

でも

パターン2:チューナー───>レコーダー───>送信機

でも同じことになりますね。
仮にチューナーに出力が2系統あっても同じです。

パターン1の場合はお風呂でみるたびにレコーダーの電源を入れずにすむ点だけ便利でしょうが。

はずしていたらすみません。

書込番号:12564736

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuneko12さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/27 00:04(1年以上前)

口耳の学さん、夕やけ小僧さん
アドバイス有難うございます。

DVDレコーダを噛ますやり方は私の頭だと難しそうなので、従来通りのアドバイスを遵守します。

アンテナを分岐して1つを従来のTV(地デジ対応品)、1つをチューナにセットして、
居間と風呂で素直に別々のTVを見ることにします。
ご回答有難うございました。

助かりました。

書込番号:12565945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINK ZABADY VW-J707
ツインバード

LINK ZABADY VW-J707

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月13日

LINK ZABADY VW-J707をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング