『学習リモコンについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品にチューナーは付属しておりません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK ZABADY VW-J707の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J707のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J707のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J707の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J707のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J707のオークション

LINK ZABADY VW-J707ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月13日

  • LINK ZABADY VW-J707の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J707のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J707のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J707の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J707のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J707のオークション

『学習リモコンについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK ZABADY VW-J707」のクチコミ掲示板に
LINK ZABADY VW-J707を新規書き込みLINK ZABADY VW-J707をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

学習リモコンについて教えてください。

2011/03/22 09:47(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J707

クチコミ投稿数:69件

既出でしたらすみません。
先日こちらの製品を購入したのですが、どうしてもうまくいかないので教えてください。

機種:DIGA DMR-BW700
機種:ソニーKDL-L32HVX
   東芝レグザ C2000
   いずれか

最初DIGAに接続しました。
映像は見れます。しかし学習リモコンで操作が出来ないので
チャンネルの変更等できません。
特別な設定でもあるのでしょうか?それとも対応していないのでしょうか??

また、最低でもテレビは見たいと思い、テレビと直接接続して
学習リモコンで学習させましたが、テレビと同じ映像が映る仕組みなのか
メインのテレビ(ソニー)の画面が表示されていると、モニターも表示されていますが
メインのテレビを消すと、モニターも真っ黒になってしまいます。
これでは、お風呂で見ていても無人の部屋にテレビをつけっぱなしにしなくてはなりません。
どうすれば、解消できるでしょうか?

もうテレビだけでも見れれば良いと思っていますが、最悪チューナーを買ってくれば
解消されますでしょうか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします。



書込番号:12808416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/03/22 10:15(1年以上前)

学習リモコンについては、
1)学習できない機器が存在する。
2)学習に失敗することがある。試行錯誤でコツを掴みます。
安いリモコンを購入し、サランラップで包んでお風呂で使うこともできる?

リモコンで直接機器を制御できることを確認してください。
LINK ZABADY VW-J707の赤外線発光部を正確に機器の赤外線受光部の前に配置してください。
赤外線受光部への光の角度、距離も試行錯誤で調べます。

TVの出力は、TVが映っていないとでません。
レコーダーは、電源ONです。録画中、信号のでない機種も存在します。

書込番号:12808478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/03/22 13:24(1年以上前)

とりあえず、学習リモコンは、ライトが点滅しており正常に認識はしているようなので、この機種には使えないのだと思います。
機器の初期不良なのか、どうなのかを早急に確かめる必要もあったので、とりあえず地デジチューナーを購入して試してみたら、バッチリテレビ映りました。
しかもチューナー→本機の入力ですので、他のテレビと連動させる必要も無く、満足しています。ちなみに今回使用したチューナーはバッファローのDTV-H300です。
時間があるときに、別系統の配線でHDDプレーヤーも気長にチャレンジしてみたいと思います。(他社学習リモコンで)
ありがとうございました。

書込番号:12808964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/03/22 16:31(1年以上前)

問題が解決して、よかったですね。
>学習リモコンは、ライトが点滅しており正常に認識
正常に学習したかどうか何の判断材料にもなりません。
SONYの学習リモコンは、学習できない機器が色々あります。
ELPA RC-19DL の方が学習能力が高い。もっとも学習失敗率も高い。(笑)
なかなか完璧な学習リモコンがありません。東芝に開発してほしい。

書込番号:12809407

ナイスクチコミ!0


多牌さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 05:43(1年以上前)

ほんと
 東芝製の学習リモコン
 待ち望んでる人沢山いるんだよな〜。

書込番号:12976618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINK ZABADY VW-J707
ツインバード

LINK ZABADY VW-J707

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月13日

LINK ZABADY VW-J707をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング