『接続方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:2.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品にチューナーは付属しておりません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK ZABADY VW-J707の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J707のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J707のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J707の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J707のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J707のオークション

LINK ZABADY VW-J707ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月13日

  • LINK ZABADY VW-J707の価格比較
  • LINK ZABADY VW-J707のスペック・仕様
  • LINK ZABADY VW-J707のレビュー
  • LINK ZABADY VW-J707のクチコミ
  • LINK ZABADY VW-J707の画像・動画
  • LINK ZABADY VW-J707のピックアップリスト
  • LINK ZABADY VW-J707のオークション

『接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK ZABADY VW-J707」のクチコミ掲示板に
LINK ZABADY VW-J707を新規書き込みLINK ZABADY VW-J707をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

接続方法について

2008/07/04 14:35(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > ツインバード > LINK ZABADY VW-J707

クチコミ投稿数:18件

テレビ本体後面

先日、このモニターを購入いたしました。接続する映像機器の端子の空きをよく
確認せずに買ってしまい、どなたかアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

接続したい映像機器と品番は、

 ・アナログテレビ・・・・・・ビクター「AV-32AD1」

 ・DVDプレーヤー・・・・ソニー「DVP-F21」

 ・VHSビデオデッキ・・・サンヨー「VZ-H502」  です。

 (アナログなうちでして、、、古いので品番あっても意味ないかもしれないですね。。)


テレビの出力端子は音声が2系統空いているのですが、その上にはそれぞれ普通の映像用
ではなく、BSデコーダー接続端子(ビットストリーム出力端子と検波出力端子)に
なっています。端子を移動させて何とかなりますでしょうか?
よく見えないかもしれませんが、うちのテレビ後面の使用状況の写真
アップしてみました。

ビデオとDVDはそれぞれ出力が1系統しかなく、テレビとつながっています。

できれば上記の映像機器のうち2つとはつなげたいです。
テレビとビデオの間にモニターを中継して接続しておいて、DVDはテレビかモニターか
その時によってつけかえる、ということもできますでしょうか。
(本当は一番優先させたったのはDVDでしたのに。。。同社の防水DVDプレーヤーも
考えたのですが、素直にDVDプレーヤーにしておけばよかったかもしれないですね??
すみません、自分でも混乱してます)

または、いろいろ調べていて、AVセレクターというものがあって、これを間に置くことで
解決策はありますでしょうか。たとえば ビクターの「JX-71」など。

こういったことは苦手でして、家電量販店などの忙しそうな店員さんをつかまえて聞くのも
はばかられますし、説明が下手でわかりにくいかもしれませんが、そのへんのご指摘も
含めて、アドバイスのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8028618

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/07/05 00:03(1年以上前)

こんばんは。

現在の環境で一番楽チンなのは、ららぴょんさんもおっしゃっているようにAVセレクターを使う方法のように思います。
DVDプレーヤー、ビデオデッキの出力をセレクターにつなぎ、セレクターの出力をザバディ送信機のAV1に、送信機の出力をテレビにつなぐことで、必要に応じて切り替えて使えます。
あるいはAVセレクターを省略して、送信機のAV1端子にDVDとビデオをその都度つなぎ替えるか。
または、ひと手間増えますが、ビデオデッキの空いている入力端子にDVDをつなぎ、ビデオデッキの出力を送信機のAV1に入力すれば、DVDを見るときはビデオデッキを通す必要がありますが、セレクターも要らず、つなぎ替えも必要ありません。

ただし、これらの方法では、リビングでビデオを見ているとき同時にお風呂でDVDを見るといった使い方ができません。
そのような使い方が必須の場合は、どうしたらよいでしょうね。その都度つなぎ直す以外にちょっとアイディアが浮かびません。
それぞれ出力が2系統取れれば問題はないんですが。

入力側と出力側の機器の組み合わせをコントロールする事ができるAVセレクター(古いところではソニーのSB-V88Fなど)を使えば何とかなりそうな気もしますが、確信が持てません。

どなたかよい案はないでしょうか。

書込番号:8030812

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/07/05 01:01(1年以上前)

自己レス失礼します。
AV信号の分配器を使うという手もありますね。
本格的なものは高価なようですが、単純に信号を分配するだけのケーブルというのもあるようです。

 例:http://store.shopping.yahoo.co.jp/milford/av17.html

これでDVDプレーヤーとビデオデッキの出力を分割し、それぞれテレビとザバディの送信機に接続すれば問題は一応解決です。送信機とテレビをつなぐ必要はありません。
ただし単純な分配の場合、画質がやや落ちるという情報もありますので、利用は自己責任でお願いします。

書込番号:8031086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/07/05 23:19(1年以上前)

夕やけ小僧さん、ありがとうございます!!(お礼遅くなり申し訳ありませんでした)

ビデオの入力端子にDVDをつなぎ、ビデオの出力を送信機に入力するという、セレクターも要らず、つなぎ替えする必要のない方法あるのですね!
2人家族ですので、リビングでビデオ、同時にお風呂でDVD、と重なることはほとんどないと思いますし、セレクターもなるべく購入したくないのでまずはこの方法でやってみます!

AVセレクターを省略して、送信機のAV1端子にDVDとビデオをつなぎ替えるという方法も合理的ですが、ビデオデッキがガラス扉付のテレビ台の中に収納されていて出力端子がビデオデッキの背面にありますので、つなぎ替えが億劫になってしまいそうですのでこの方法は見送ります(苦笑)

あと、AV信号を分配するケーブルというのがあるのですね!
これでしたら機器が増えてじゃまになることもなく、安価ですのでもし画質が劣るとしても納得いきます。

まずは、最初に申し上げた、ビデオとDVDを接続する方法からやってみます。
ビデオとDVDを同時に使用するようなことがでてきたら、ケーブルを購入してみようと思います。(リビングでテレビのビデオ録画をしている最中にお風呂でDVDをみることは大丈夫ですよね)

とにかく、夕やけ小僧さん、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
また新しい発見などありましたら報告させていただきます。

書込番号:8035499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/07/06 00:01(1年以上前)

ららぴょんさん、こんばんは。

>(リビングでテレビのビデオ録画をしている最中にお風呂でDVDをみることは大丈夫ですよね)

そうですね。
分配ケーブルを使用した場合はDVDとビデオを完全に独立して視聴できますので、おっしゃるようなことは問題なくできます。
制限があるとすれば、ビデオ録画中は、その録画中の番組以外のテレビ番組をお風呂でみることができないことでしょうか(DVDプレーヤーにチューナーがありませんので)。

ともかく、快適なお風呂ライフを楽しんでくださいね。

書込番号:8035762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/07/06 02:46(1年以上前)

夕やけ小僧さん、ありがとうございます。

あ、でも私ちょっと勘違いしていたかもしれません、、基本的なことで恐縮ですが確認させてください。

私が最初に試そうとしている、分配ケーブルを使わない、
DVDの出力→ビデオの入力/ビデオの出力→送信機AV1入力
と接続する場合、ビデオデッキの出力系統は1つしかありませんので、送信機の出力をテレビにつなぐことになるのでしょうか?そうしますと、

リビングのテレビでビデオを視聴する場合は、送信機を、
リビングのテレビでDVDを視聴する場合は、ビデオデッキと送信機を、
モニターでDVDを視聴する場合は、ビデオデッキを
経由することになるのでしょうか??

やはり分配ケーブルを使った方がいいかもしれないですね。
間違って理解していましたら教えてください。

書込番号:8036347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/07/06 07:27(1年以上前)

>送信機の出力をテレビにつなぐことになるのでしょうか?

はい、そのとおりです。

>リビングのテレビでビデオを視聴する場合は、送信機を、
>リビングのテレビでDVDを視聴する場合は、ビデオデッキと送信機を、
>モニターでDVDを視聴する場合は、ビデオデッキを
>経由することになるのでしょうか??

いずれもそのとおりです。
なおモニターを使わない場合は送信機のスイッチを入れる必要はありません。
送信機に電源アダプターを接続してあれば、スイッチが入っていなくてもAV1の信号が出力端子に出力されます。

ただ、テレビでもモニターでも、DVDをみるときは必ずビデオのスイッチを入れておく必要があるので、電気代が気になってしまいますね。

分配ケーブルを使う方法ならもろもろの制約がほとんどありませんので、一番おすすめです。
ビデオの入力にDVDをつなぐ方法はそれまでの「つなぎ」(ダジャレ?)と考えた方がいいかもしれませんね。

書込番号:8036653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/07/07 14:49(1年以上前)

夕やけ小僧さん、何度もご回答いただきましあてありがとうございます!

「つなぎ」の方法、よ〜くわかりました。

最後に、分配ケーブルでつなぐ方法も確認させてください。(頭の中もアナログなもので、すみません、、)

分配ケーブルは、出力側が1つで入力側が2つに分かれているものを2本用意し(出力側がオスで入力側がメスというのですね)、

・その分配ケーブルで、DVDの出力→テレビの入力および送信機の入力に接続。
・もう1本の分配ケーブルで、ビデオデッキの出力→テレビの入力および送信機のAV1入力に接続。
・テレビの出力→ビデオデッキの入力(これは、もともとのつながったまま)。
・モニターでテレビを視聴する場合は、ビデオデッキを経由することになる。

ということであっていますでしょうか?
最初は少なくとも2つの映像機器とつなぎたいと言っていたのに、欲ばってきてしまいました・・
今週中には試してみたいと思います。また何かありましたら、報告or質問させていただきます。

こんな初心者に対して丁寧に教えていただいて、夕やけ小僧さんには感謝申し上げます。
他の方にも参考になればいいのですが。。(私くらいですかね。。)

書込番号:8043060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/07 14:57(1年以上前)

続けてすみません、接続の説明の2行目のところですが、

>ビデオデッキの出力→テレビの入力および送信機のAV1入力に接続

としてしまいましたが、送信機から出力しないのでAV1でなくてもよいですよね。
失礼いたしました。。

書込番号:8043083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/07 18:09(1年以上前)

横レス失礼します。
夕焼け小僧さんのおっしゃっている分配ケーブルですが、
問題があるかも知れません。

赤白の音声信号のほうは単純に二又に分配しても多分OKですが、
黄色の映像信号のほうは単純に二又にすると、信号レベルが低下して
しまうはずです。(つなぐ機器によると思いますが)
信号レベルの低下というのは、画質が悪くなるというよりも明るさが
暗くなるような感じで、このとき一緒に同期信号も低下するので
画像の同期が取れなくなって、画像が白黒になったり、横に流れる
ような感じになってしまうかも。
(ずっと昔に経験した覚えが・・・)

とは言え、私も同じ条件で確認している訳ではないので、問題なく
うまくいくのかもしれません。無責任なコメントですみません・・・。
私がやるとすれば、お二人が最初におっしゃっていたAVセレクターを
使うと思います。
ビクターのものでなくても、ホームセンターなどで1,000円以下で
売っていたような記憶があります。
確かにこの場合、今のテレビとモニターとで同じ映像(ビデオやDVD)しか
見れませんが、そこを我慢できれば一番シンプルな気がします。

書込番号:8043642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/07/07 23:09(1年以上前)

ららぴょんさん

分配ケーブルを使った場合の接続の方法、それで大丈夫だと思います。
なお、テレビの出力を送信機のAV1に入れ、送信機の出力をビデオ入力に接続すれば、ビデオを経由することなくモニターでテレビを見ることができると思います。
(ただ、テレビを見るだけなら、ビデオのチューナーを使った方が便利かとも思いますが)
この場合、DVDとビデオはAV2とAV3を使うことになりますね。

なお、さちすけパパさんがご指摘のとおり、単純な分配の場合、映像信号のレベルが低下するおそれがあることは確かのようです。
それぞれの機器の信号レベルなどにもよると思いますが、私も試したことはないのでリスクがないわけではないことをご理解ください。
(さちすけパパさん、ご指摘ありがとうございます)

うまくいくといいですね。ご健闘をお祈りします。

書込番号:8045201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/10 13:36(1年以上前)

さちすけパパさん、夕やけ小僧さん、ありがとうございます。

いろいろ言ってないで、早くやってみろという感じですよね・・(^ ^;
今週末こそ試してみます!

書込番号:8056622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/15 16:23(1年以上前)

先週末、やっと接続してみました!
AVセレクターや分配ケーブルを使わず、

DVDプレーヤー→ビデオデッキ→送信機→リビングのテレビ  と接続する方法です。リモコンの設定はまだです。

テレビとビデオは見ることできました!リビングのテレビの電源が入っていなくても(主電源は入っています)、ビデオ再生をモニターで見られることは、私にとって予想外でした。また、この方法で、リビングのテレビはそのままのテレビ放送を、モニターでビデオ再生を同時に見ることもできました。

ただ、DVDをモニターで見ることができません。そのときテレビには映っていてもです。何かちょっとした手違いのような気もいたします。

現在の接続状況の詳細を申し上げますと、

DVDプレーヤーの出力は1つなので、そこからビデオデッキ前面にある入力端子へ。
ビデオデッキ背面の出力を、送信機のAV1入力へ。
送信機の出力を、リビングテレビの入力(「ビデオ1」と書いてあるところ)へ。
録画するための、リビングテレビの出力を、ビデオデッキ背面の入力端子への接続。

と、なっています。

端子が緩んでいないかとかいろいろ見てみたのですが、解決しませんでした。何か可能性をご教授いただけますでしょうか。
ビデオデッキが信号を中継してくれない仕様なのでしょうか。ビデオをお風呂で見られるだけでも満足ですのでかまわないのではありますが、どうせだったら、と思ってしまいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8081654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/15 17:15(1年以上前)

ららぴょんさん

取りあえず使えるようになったようで、良かったですね!

DVDプレーヤーの映像がテレビで見れている、ということは、
送信機にもDVDプレーヤーの映像は入力されていることになりますね。
それでもモニターに移らないということは、接続の問題ではないような
気がします。

はっきりとは分かりませんが、DVDプレーヤーの映像出力には、ダビング
などを防ぐためのコピー防止信号が入っていると聞きます。
DVDを直接送信機につなぐと問題ないと思いますので、ビデオデッキを
経由することで、このコピー防止信号が影響を受けて、送信機が受け付けられ
ないようになっている可能性があるかも?
(じゃあテレビは何で映るの?ということになりますが、テレビは送信機よりも
コピー防止信号に対して許容力?がある、ということなのかも知れません。)

シロウト考えなのでちゃんとした説明ができませんが・・・。
もしそういうことだとすると、やはり分配ケーブルやAVセレクターが必要に
なってくるかもしれませんね。

書込番号:8081805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/07/15 20:25(1年以上前)

ららぴょんさん、こんばんは。

さちすけパパさんがおっしゃっているようにテレビで見えているのであれば、モニターでみられないことは考えにくいのですが。
試しにDVDの出力を直接送信機の入力に接続した場合はどうでしょう。

書込番号:8082495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/15 22:58(1年以上前)

さちすけパパさん、夕やけ小僧さん、さっそくありがとうございます!

たてつづけで申し訳ありませんが、もう1つ質問させてください。

DVDの件、試してみようと思ったのですが、モニターの電源を入れてもずっと黒い画面に「通信中です」という表示が出たままで映像・音声が出てきません。。昨日もお風呂で使用したのにです。。(泣)

接続している機器の状態は変えていません。電源もビデオを含めちゃんと入っています。モニターを送信機の近くに持ってきてもです。「電波を受信できません」とはならないのです。何かいじってしまったのでしょうか。機器の電源を入れる順番とか、ビデオのチャンネル設定とか、そんなことも関係ありますでしょうか。

初歩的なことばかりお聞きして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:8083442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/07/15 23:59(1年以上前)

ららぴょんさん、お困りですね。
まさかとは思いますが、送信機のスイッチはオンになっていますよね。
モニターのバッテリー充電は十分でしょうか。
あとは・・・
たとえば送信機の電源アダプタを抜いて、少し待ってまた挿してみるとか。

この程度のことしか思い浮かびません。すみません。
どうしても解決しないようでしたらメーカーサポートにおたずねになられるのがよろしいかもしれません。
めげずにがんばってくださいね。

書込番号:8083842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINK ZABADY VW-J707
ツインバード

LINK ZABADY VW-J707

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月13日

LINK ZABADY VW-J707をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング