

このページのスレッド一覧(全59スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2006年1月13日 00:34 |
![]() |
0 | 2 | 2006年1月10日 23:02 |
![]() |
0 | 1 | 2006年1月2日 13:44 |
![]() |
0 | 2 | 2005年12月16日 22:12 |
![]() |
0 | 5 | 2005年12月8日 23:23 |
![]() |
0 | 2 | 2005年11月29日 23:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > 三菱電機 > 32T-D303S (32)
色違いの32TJFD3で、主にアニメを見てるのですが
激しい動きや場面が急に変わったりしたときに
シマシマに見えます。
たとえると、インターレースとプログレッシブの違いを説明するときの図をオーバーにしたような感じです。
映像ソースがきれいになるほど目立つ感じです。
映画の字幕が表示されるときにも少し気になります。
こんなものなのでしょうか?
設定は色々いじってみましたが改善はしませんでした。
ついでなんですけど画面上から5cm位のところが
若干くびれている気がするんですけどこれも仕方がないのでしょうか?
0点

とりあえず、販売元に相談してメーカー出張をお願いすることになりました。
その後色々試してみたのですがDVDのD2映像や
Sケーブル経由で録画したスカパー映像をD端子経由で再生するときが
一番目立つようです。
それにしてもメーカー出張時に上手く不満点を説明できるか、
また、症状を見せて理解してもらうことができるか少し不安です。
「これが私の御主人様」
私が録画した番組の中では、これが一番症状が分かりやすいのですが…
あまり見せたくない番組ですよねぇ(笑)
書込番号:4729535
0点



テレビ > 三菱電機 > 32T-D303S (32)
今度テレビを買い換えようかと思ってます。
一応自分の中では三菱の2機種(32T-D303S or 32T-GD303)に絞っているのですが、どちらにすべきか非常に迷ってます。
32T-D303Sを買って、地上波デジタルチューナーを買うか、32T-GD303を買うか。
金額的にほぼ同じになってしまう為、決定打がありません(泣
現在、地上波A、BSアナログ、スカパーを視聴しています。
どなたかこんな優柔不断男に決断できるアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
0点

ゴルフ貧乏さん こんばんは
当方、2年前にデジ内蔵HDテレビを買いましたが、
内蔵タイプを買っていてよかったな〜 と思ってます^^。
デジ内蔵レコをもっている。又は、デジは将来安くなった時でもいい。
とかでしたら、D303Sも賢い選択とは思いますが・・・
D303Sの利点・・・50億ポイントデジタル処理はこちらのみ?(アナログがきれい?) TV単体の価格が安い。
GD303の利点・・・デジタル視聴時の操作が楽(入力切替不要)。 デジ内蔵なので、D端子が2つともDVD機器などに使える(2台まではセレクター不要)。 2画面機能がある。 将来デジ内蔵レコを買えば、デジ裏録可になる。
金額が同じぐらいになるのなら、内蔵タイプが宜しいかと思います。
書込番号:4701809
0点

返信ありがとうございます^^
やっぱりそうですよね。。。
32T−GD303にします。
書込番号:4724079
0点



テレビ > 三菱電機 > 32T-D303S (32)
DVDハードディスクレコーダーRD-XD71を購入したのに伴い良い画質のテレビ
も欲しくなり購入しました。
液晶も選択肢の内でしたが、32インチだと予算オーバーの為、断念しその他で32T-D303S に決めました。59,000円+送料3,000円
D3端子にDVDのデジタルチューナーで地上波デジタル放送を見れる為このスペックにしては良い買い物をしたと思います。
画質は思った以上にいいです。
0点

私も同じ環境で使用いているんですが、デジタル放送をみる時にテレビの設定とXD−71の画面の設定がいまいちわかりません。
映像が細長くなってしまうのと、CMの時に両端が切れてしまいます。良い設定がありましたらお手数ですが教えて下さい。
書込番号:4700990
0点



テレビ > 三菱電機 > 32T-D303S (32)

フィオナさんの情報を見てエディオンで注文してみました。
この値段ならへそくりで買えちゃいますね。
届くのが今から楽しみです。
本当は東芝の32DX100を買おうかと思っていたのですが
普段はDVD鑑賞がメインで
デジタルチューナーも内蔵HDDデッキを買おうと思っていますので
これで十分かな〜と。
書込番号:4625136
0点

12月2日に注文して昨日納品でした。
最短で12月15日と言われました…
結構長かったですね。
商品の手配に時間がかかったと言うよりは
運送会社の都合と言う感じがしますけど〜
届いた商品は、05年製、MAID IN CHINAでした。
D3端子が2個付いていて良かったです。
D4端子を要求する機材も持ち合わせていませんし今は十分です。
1個だったら別でセレクター買わなければなりませんでした。
まだ画像調整とかはしてませんが、
他の方も書かれているとおり白がキレイですね。
届いた直後は少しざらついた印象があったのですが
目が慣れたのかな?気にならなくなりました。
今までが25インチ4:3だったせいもあるかもしれません。
まあ、今更この製品を買う方も少ないでしょうけど
私は非常にいい買い物だったと思います。
また何か気付いたら書き込みします。
書込番号:4661459
0点



テレビ > 三菱電機 > 32T-D303S (32)


スペースの都合でこの機種にしたのですが、画質が悪いような気がします。地上波は、色は映えないしシャープに見えない。チャンネルを変えた直後に数秒ぼやけます。BSはきれいなんですが。
0点

買いましたが、最悪の一言。
こんな画像のTVの評価が何故高いのか?私的には疑問です。
マジで買わなきゃ良かった。
地上波、ケーブル、DVDと、全ての映像がダメ。
何か設定があるんですか?或いは個体差か?
メーカー関係者が見ているのであれば、コメントしてくださいな。
ユーザーを馬鹿にするのにも程があるでしょ。ああ、最悪。
書込番号:4260802
0点

わたしは逆の評価ですが。DVDの画質まで悪いなら個体差でイイワケできず、「故障」してるのかも。
わたしはケーブルTV(JCOM)デジタル放送の受信専用に使い、ハイビジョン映像やプログレのDVDを主に見てますが、当分はハイビジョンテレビを買う必要はナイと思ってます。
わたしはメーカーとは関係ないですが、このテレビは調整幅が広いので、もし良かったら、画面設定を詳しく話しませんか。書き込み待ってます。お互い、高いオカネ払ったわけで、上手に使ってあげないとモッタイナイですよね。
書込番号:4378649
0点

abe-1さま
私も最初は単体不良だと思い、三菱に電話して交換までして貰いました。
あまりにも簡単に交換する三菱には驚きを隠せませんでしたけどね。
で、交換しても最悪さは変わりませんね。
画像の滲み、画質、色ぐわい、全てが落第です。
(ちなみにウチはj-comのアナログ契約)
特に滲みって言うんですか?人物の輪郭もハッキリとしない状況に驚愕してます。この時代にですよ。
ウチにはもう1台、5年前に買った三菱の21インチのTVがありますが、俄然綺麗な印象を持ちます。
交換に来たサービスマンですら「デジタル放送に変えてくれ」のようなことを言い出すし、
ダメだこりゃって感じです。笑
ところで、画質調整も少しは試しましたが、基盤がダメだと判断したので、
さほどイジッてはいません。
解決策があれば、是非ご教示をお願いします。
尚、これだけ書いておいてなんですが、僕はネットに居がちな誹謗中傷を楽しむタイプの人間では無いです。
このTVを買った僕が悪かったと、事故嫌悪になっているほどですから。
書込番号:4392937
0点

paquite様から私宛に届いたことに気づきませんでした。ホントにごめんなさい。
>画像の滲み、画質、色ぐわい、全てが落第です。
もしまだこのテレビをお使いなら、お話させて頂きたいと思います。ただ私、ミツビシとは無関係なので、う〜ん、どうすればいいでしょう。私もpaquiteさんと同じだったら、もっともっと頭にきちゃうと思います。
5年前のお手持ちの21インチの方が...。おっしゃる通り、私の4:3も色、濃いです。ただ、解像度、つまり画像がボケボケというのは、JCOMのアナログ放送の送信電波(信号)がすごく悪いためで、確かにJCOMデジタルにすれば、数段良くなります。パラボラ(TDKのセンターフィード、Hi−Vision対応)よりも良いです。これは私が体験したことです。
お手持ちのビデオテープやDVDディスクを再生しても、やはりテレビの再生画像は悪いでしょうか。このテレビ、良い入力信号は良く写しますが、悪い信号は忠実に悪く写します。
paquiteさんに、しろうとの私が言う資格はないとは思いますが、お友達として(もし、こう言ってよければ)言わせて頂ければ、「入力ソースの良否を疑ってかかってはいかがでしょう」か。
書込番号:4545329
0点

こんにちは
わたしもこのテレビ使ってますが、アナログ放送は綺麗ではありません。
普通のアナログ放送見るには、数年前の4:3テレビの方が綺麗というのは常識のような気もしますが、そうでもないでしょうか。ただ、DVDも悪いとなると不思議ですね。ケーブルがD端子使ってないとか?
私の家のテレビは、ケーブルテレビディジタルとDVDは綺麗です。
アナログはチリチリした感じで、コンピューターでテレビ見る感じに似てます。はっきり昔のテレビの方が綺麗です。ただ、ケーブルテレビディジタルを見るためにこのテレビ買ったので満足してます。
書込番号:4641528
0点



テレビ > 三菱電機 > 32T-D303S (32)
昨年の年末に購入しました。1年も経っていないのに、先日突然色がおかしくなりました。赤が出ていないようです。本来赤いはずの部分が真っ黒になっていて、全体に青っぽかったり緑一色だったりします。
保証期間内なので、早速修理依頼しました。ブラウン管がおかしい、取り寄せて交換しますとのことでしたが、結局修理はあきらめたらしく、製品自体を交換になりました。
ちなみに、製品交換になった場合でも、保証期間の延長はありませんと言われましたが、一般的にそうなのでしょうか?
0点

1年保証の延長は無いけど修理保証の3ヶ月が新たに付くはずだよ。
書込番号:4532751
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)