

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > 三菱電機 > 25T-D104 (25)


はじめまして。
過去ログで104より103の方が
写りがいい!というのを発見したのでしたのですが、
102は103よりもさらに画面はきれいなのでしょうか?
詳しい方、両方の映像を見比べたことある方、
情報お願いいたします。
0点



テレビ > 三菱電機 > 25T-D104 (25)


先日台数限定24800円で購入したのですが、少し前の形式D102に対して映りが格段に悪く、三菱のサービスに来てもらってチューナーを取り替えてもらったのですが、変わらず。我が家はケーブルTVなので地上波も比較的安定画像で見られるはずなのにすごくぼけた画像になる局があります。
三菱のサービスの方も、あまりに安い部品ばかり使っているので仕方ない、ブラウン管は見捨てられつつある。モデルチェンジはコストダウンをする為にやっているようなものだ、との事。
まぁ地上デジタルが始まるまでのつなぎなので問題ないのですが、三菱のこの考え方はどうかなぁと思います。
たまたま外れの製品だったのかもしれませんがね。
0点

103に比べても画質は悪いようですよ。
販売店に申し出てはいかがですか?
書込番号:3528140
0点



2004/11/24 00:20(1年以上前)
販売店に申し出ればメーカーが多少直してくれる可能性はあるでしょうかね?
書込番号:3539353
0点

心配するのももっともだと思います。
でも何もしなければそのままだしと思って。
修理で何とかなる範囲であれば修理をするでしょうし
もし個体差で不良品だとしたら交換してくれるでしょう。
でもそのままだとず〜っとそのままですよ。
三菱のサービスの方の対応はよくないと思います。
自分が作っている製品であるからには
仕方がないといういいわけはだめだと思います。
責任を持って移るようにするべきだと思います。
¥24,800という金額だからあきらめろという言い方にも聞こえますが
そういうわけには行かないのではないかと思います。
販売店にメーカーとのいきさつもお話されていいと思います。
もしメーカーの方を呼ぶ場合には違う方をよこすようにお願いしてもいいかもしれませんね。
同じ方が来てもいい対応をしてもらえるとは思いませんので。
書込番号:3539564
0点


2004/11/25 01:51(1年以上前)
仕様表見る限りでは、オートターンとビデオ出力機能が省略されただけですよ。
旧モデルと比較して画質が悪くなったのは29インチモデルじゃないでしょうか?
Y/C分離回路も変更なしですから、差が出るとすればチューナー自体の性能ですかね。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/lineup/tv/25td102/main.htm
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/lineup/tv/25td103/main.htm
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/ctv/lineup/tv/25td104/main.htm
書込番号:3543980
0点



2004/11/26 01:08(1年以上前)
私も修理時にチューナーを交換して頂いたのですが、確かにサービスの方はサービスパーツの値段を見てチューナーだけでも数千円安くなっている!と言って絶句してました・・・。(具体的にいくらとは出せませんが、凄かったです)
書込番号:3547924
0点


2005/01/19 09:56(1年以上前)
みなみさんへ
修理(以下:保守)の会社はメーカではないですよ。
三菱電機とは別会社。
保守の意見は必ずしもメーカには届きません。
どこもでも同じですね。
書込番号:3802018
0点



テレビ > 三菱電機 > 25T-D104 (25)


先週ケーズデンキ宝塚店のオープン記念セールで買いました。
値段はオープン記念セール特価で19,800円でした。3日使用した印象をレポートします。
外観はシンプルで飽きの来ないデザインで好感をもてます(画面の周りがシルバーのせいか、正面から見るとひと昔前の液晶TVみたいです)。音声は割れもないし、ソフトトーンやクリアトーン機能がついていてまあまあです。問題は画質です。肌色はまあまあながら、広い面積の暗色部分がクリアではありません。ざわついて見えます。いろいろ説明書を読んでいじってみたものの、それ以上良くなりません。前のテレビは13年前のパナソニック画王で、かなり画質が良かったせいもあるかとは思います(13年も使うとブラウン管が駄目になり、ここ最近は画面全体が緑、黄、赤になってしまいましたが、アンテナの接続端子部分を押すと元通りになりました。ただ、もう限界のようで押すたびにバチバチと高電圧音みたいな音がしてましたので、火を吹く前についに買替えました)。
このTVはデジタル放送が始まるまでのつなぎだし、値段が値段ですのでそれほどは不満はありません。
不満があるとすれば、ケーズデンキにです。チラシではオートターン機能付と書いてあったのに、行ってみるとD104でした。これはだましでは?(私はオートターン機能が欲しかった)。
あとでチラシをよく読むと、D103などと小さな文字で書かれていました。よく読まない私が悪いのか?(こんな小さな文字では気付かない)
0点


2004/10/25 11:12(1年以上前)
私もK`s電気の売り方は、消費者を小馬鹿にした詐欺的売り方だと思います。(>_<)(-_-メ)皆さん大変お手数ですが、詳しくは、28T−D103SやD104Sの掲示版をご参照下されば大変ありがたいです。(^o^)丿
書込番号:3421772
0点


2004/12/27 14:05(1年以上前)
先日、ヤマダでこのテレビ買いました。
あそこの店員すぐに話しかけてくるんですよ。
正直ゆっくり見させてくれという感じでしたけれど、対応はすごく感じよかったです。
初期不良が起こってしまって、怒りながら店に行ったら、
結構待たされたけどその間店員が話し相手になってくれたりして
よかったです。祖父も満足していました。
こっちにもK'sあるんですけど、あの客を馬鹿にした態度が許せなくて
絶対に行きたいと思いません。
肝心のテレビなんですけど、結構でかくみえます。
TVが壊れたさんと同じくオートターンに惹かれて買ったのですが、
付いてないのですごく残念でした。
それに電源を入れると「バチバチ」という不安な音が一分ぐらいなります。あまりテレビには詳しくないのですが、これは普通なのかなと少々不安です。
書込番号:3692997
0点



テレビ > 三菱電機 > 25T-D104 (25)


先日、引越しをして、業者にテレビを壊されました。
10年くらい前のテレビなので、新品を買ってくれるのは
うれしいのですが、三菱のこの製品だと3万以内で買えるという事
でした。
それ以外のメーカーが欲しいなら、実費でと言われると、
諦めるしかありません。
3万出してもらえるなら、もうちょっといいのが買えそうな・・・。
0点

私の実家ではこの機種の前の機種の25-T103のコジマ電気モデルを見ています。
コジマ電機モデルのほうが回路が上級機種の回路を使っていたので
確か画像がきれいだったはずなんですが
103でもそう不満はなかったと思いますので
104でもそれなりに見れると思います。
私の個人的意見で言わせてもらえれば
このクラスのテレビだと、三菱でもそう悪くはないと思いますよ。
ちなみに前はどのメーカーだったんでしょう?
私の実家ではソニーからの買い替えだったけど
まったく不満はないようです。
(まぁ、見ている人が、見れればいいという人たちですからね。参考にはならないかもしれませんけど。)
書込番号:3662724
0点



テレビ > 三菱電機 > 25T-D104 (25)


長岡市のケーズ電気で27800円で購入しました。
その時、店員に『リモコンで画面の向きを変えられるので便利ですよ』
って言われたのに、この機種はその機能がない・・・
後でテレビの担当者に電話したところ、
『D103が見つかったので、交換させてください』って言われました。
店員は、映りや機能は同じで、オートターンのみがなくなったものが
D104だと言ったのですが、本当なのでしょうか・・・
HPを見ると、D104には[新高画質ワイドモード]がありますよね?
交換するのは得なのか、損なのか。。。
0点

103と104の違いについては
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3412467&Reload2=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=2&CategoryCD=2040&ItemCD=204020&MakerCD=55&Product=
ここで純真少女さんが答えてくれています。
103の方が画質はいいような書き込みです。
ただ、大きさが違うので(純真少女さんの書き込みは28型)
25型にも当てはまるのかは分かりません。
純真少女さんが行ったように
三菱に聞いてみるといいのではないでしょうか?
書込番号:3468754
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)