- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
テレビ > 三菱電機 > 21T-D104 (21)
テレビが故障して買い換えも考えていますが、5−6年したらデジタル化?で今のテレビが、チューナーなどを買いたさないと見られなくなるんですよね?今回デジタルチューナー内蔵付きテレビを買えばずーっと見られるのですか?5−6年先にチューナー買い足しは何万円もかかると聞きましたが高いのですか?
0点
デジタルチューナーといっても種類があります。
地上デジタルチューナーが内蔵されたものを選んでください。
チューナー単体の価格がどうなるかはなんともいえません。
ただ新品で買う場合の価格は、そう変わらないのではないかと思います。
書込番号:4674493
0点
外付けだと操作が面倒なので、内蔵を買ってください。
書込番号:4674669
0点
デジタルチューナー現在5万ぐらいかな?
この先内蔵型になっていくでしょうから需要が少なく値下げは期待出来ないかも?
在庫処分のたたき売りが有ればいいのですが。
書込番号:4675703
0点
テレビ > 三菱電機 > 21T-D104 (21)
先日このテレビを購入したのですが、D1端子に入力切替するとS端子に比べ画面が振動してるようにブレます。おかげでPS2をしようしていると目が疲れるのですが、これは仕様なのでしょうか?他にD1端子を使っているかたが居られたらお話を聞かせてください。
0点
プレステの吐き出す絵が悪いか、TVが異常だか。
買ったところに早めに通報しよう。
書込番号:4647911
0点
テレビ > 三菱電機 > 21T-D104 (21)
本日Jhosinで購入いたしました。
教えていただきたいのですが、画面が4:3にすると縦長になってしまうのです。
16:9にすると上と下が切れてしまいます。
特に映画など見ていると画面が本当に小さくなってしまいます。
以前テレビは古いフラットでないテレビ(同じ21インチ)だったのですが普通に見れていたのに・・・・。
今のテレビはすべてこういうのなんですか?
たまたまこのテレビだけなんですか。
フラットテレビだからでしょうか?
何にも知らなくてごめんなさい。買いなおそうかどうか迷っています。
0点
このテレビのブラウン管は縦横比4:3ですから4:3の映像が縦長になることはないはずです。故障かもしれません。
16:9の映像は上下に黒い帯ができるのは正常です。
http://www.kcn-tv.co.jp/faq/faq_tv.htm
書込番号:4618553
0点
かっぱ巻きさん、すぐに回答していただきありがとうございます。
朝一番で相談センターに電話したところ、おっしゃるとおり故障の可能性があるので修理にきていただくとのことです。
どうなるか分かりませんが、しばらく様子を見ようと思います。
本当にありがとうございました。 少しほっとしました。(*^。^*)
書込番号:4618733
0点
テレビ > 三菱電機 > 21T-D104 (21)
このテレビとホームシアターのDHT-M330
(http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20452010229)は接続可能でしょうか?
テレビとホームシアターとPSX接続を考えています
もしくは
TOSHIBAの21ZS18のテレビ
(http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20407010444)
どっちにしようか迷っています
アドバイスお願いします
0点
[4555295] でも説明しましたが。
音声出力が付いていれば簡単に繋がるのですが、両機種とも音声出力がありません。
ヘッドホン出力はあるのでそれを利用する事になります。
見た目があまり宜しくないので音声出力が有る機種を検討されては?
21型ではなかなか無いですけど。
また両機ともD端子はD1です、PSXを繋げてのプログレッシブ再生は出来ないです。
書込番号:4561400
0点
口耳の学さん
ご回答ありがとうございました
ブラウン管テレビはスペースをとるので21型が限界なんです
テレビ台を買えばもう少し大きくても部屋に置けますが
そうするとテーブルの配置なども検討し直さないと・・・・
音声出力というのは赤い出力のことでしょうか?
それはどうやって判断すればいいのでしょう?
実際に店頭にいって確認しないと無理でしょうか?
「3系統3端子」みたいな表記であれば音声出力ありということでしょうか?
なにか質問攻めにしてしまって申し訳ありません
お時間がある時にでもご回答ください
書込番号:4564050
0点
判別の仕方ですが。
テレビの背面を確認できる状態で展示しているお店はあまり無いでしょうが、確認出来るようならモニター出力やオーディオ出力と書いてあり(メーカーにより表記に違いがあり)、赤・白の端子が付いていれば音声出力になります。
モノラルテレビだと白だけです。
カタログやメーカーサイトの仕様でも同じです、3系統3端子などと書いてある場合は大概入力端子の数です。
メーカーのサイトに説明書が置いてある場合が多いので、気になる機種はダウンロードして目を通して置くと良いです。
ざっと調べただけですが、↓には付いていますね。
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/av29kb3_21k3/
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/index.cfm?PD=14723&KM=KV-21DA75
http://www.e-life-sanyo.com/products/c/C-21A90_S/index.html
書込番号:4565085
0点
口耳の学さん
本当にありがとうございます
いろいろ勉強になりました
ソニーのテレビはついていそうだなぁと思っていました
でもどれも現在のテレビスペースには収まりません・・・・
もう少し検討してみるつもりです
週末に秋葉原のヨドバシカメラにでもいってみてきます
広い分いろいろ展示されていそうなので
書込番号:4566334
0点
テレビ > 三菱電機 > 21T-D104 (21)
私は主にゲームをしたいのですが、
以前に
ただ赤系綺麗に発色しますが、青系のグラデーションは苦手な様子
青色にこだわる人はペケかも
と書き込まれていたので、考え中です。
FFがしたいので画質が悪いのはちょっとな、といったところです。
私は、画質>音質なのですが、実際に使用されている方、
ご意見いただけますでしょうか。
0点
2005/03/01 18:52(1年以上前)
再びです。申し訳ありません。
画質に不満がある方は、他の画質がいいテレビを教えていただけると嬉しいです。
(〜25000円)
書込番号:4005540
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


