
このページのスレッド一覧(全91スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2004年5月9日 02:27 |
![]() |
0 | 2 | 2004年5月8日 12:40 |
![]() |
0 | 2 | 2004年5月2日 20:46 |
![]() |
0 | 5 | 2004年5月1日 21:03 |
![]() |
0 | 2 | 2004年4月20日 15:13 |
![]() |
0 | 3 | 2004年4月19日 22:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > パナソニック > TH-28D50 (28)


今回TVが壊れた為、買い換えようと思い、どうせなら地上デジタルエリアにあることだしチューナー内蔵のD50にしようかと思ったのですが、アンテナって専用のアンテナを立てないとダメなんですか?今までのアナログ放送受信可能状態(VHF/UHF)のアンテナのままでは見られ無いのでしょうか?
0点

地域によっては送信局の位置が変わりますのでまずその辺を調べて下さい。
アンテナはまず今のままで試してみて下さい(方角が変わらないのならね)、
受信出来ない時や不安定な時取り替え等を考えればいいと思います。
書込番号:2769176
0点


2004/05/04 21:14(1年以上前)
既存のアンテナでも流用出来るようですが、必ずではないようです。
また、アンテナの設置が余り古いとケーブルや分波器等が劣化している可能性があります。
アナログではとりあえず写っていても、デジタルでは写らないということがあるようです。
最悪、配線関係全部やり直しになる可能性もありますね。
書込番号:2769189
0点


2004/05/06 12:39(1年以上前)
同軸ケーブルを使用を前提に話をすると?
屋内ケーブルを換えないまでも
デジタルの場合、外来ノイズの影響を受けやすいので!!
配線機具は? 端子がF型接栓仕様の「デジタル放送対応」商品をお勧めします。
※室内配線も、プラグを「F型コネクター」や、「シールド型プラグ(加工したケーブルを含む)」にすること!!
UHFをブースターで増幅している場合…
1:chが増える。 2:エリア拡大による出力増強。
これらの要因で、アナログUHFでは?
混変調による「画像の乱れ」が起こりえます。
地上デジタルを視聴しなくても? 利得調整する必要性がでてきます。
書込番号:2775914
0点

デジタル放送はノイズに弱いのか?
http://www.ktv.co.jp/recruit/digital/
↑こんな事を言っていますね。
http://www.sakai.zaq.ne.jp/duain107/Wand_1/AnaDegi_1.htm
↑こんな事も言っています。
さてさてどちらなのでしょうね。
どちらも本当の事です、信号データだけを取れば確かにノイズの影響はあるでしょう。
しかし実際の利用に際してはデーター補正とか入っているので、まず画像に現れる事はありません。
その点を考えればデジタル放送はノイズに対して強いですね。
アナログとかを見ている時、ノイズ対策の悪い原チャリが近くを通った時よくノイズが現れませんか?
デジタル放送では出てこないでしょう。
デジタル対策商品はいかがな物でしょう、使用している周波数がほぼ同じだから特に変える必要はないと思います。
書込番号:2776386
0点


2004/05/09 02:27(1年以上前)
亀レスですが、
デジタル放送のノイズ対策は
地デジでは特に気にする必要はないと思います。
問題はBSデジタルと110°CSの方です。
BSデジタルはPHS、CSなどはFOMAとの混信の恐れがあるので、
なるべく対策品にした方が後々面倒がないでしょう。
また本題の方ですが、
近くのお店で聞くのが一番早いですよ。
まだまだ過渡期な地域もあるので、具体的な情報は現地でないと
わからない場合が多いはず。
書込番号:2787141
0点



テレビ > パナソニック > TH-28D50 (28)


TH-28D50と TH-32D50 で迷っています。オールフォーカスチューブが32インチにはあるようですが店頭で見るとほとんど差がないように感じました。あとは大きさと3万円の値段の違いですが使用しておられるかたがいましたら感想やアドバイスなどお聞かせください。
0点


2004/05/02 20:24(1年以上前)
実際に店頭で比べてほとんど差がなかったということで、後は、自分で欲しいほうを購入すれば良いと思います。
自分のD50は、昨年の10月に購入して今まで不具合とか、問題は一つも起きていません。
不満な所も一切ないし、満足しています。
購入する時に、5年保証とか、付けれるのであれば付けて購入した方が良いと思います。
書込番号:2760629
0点


2004/05/08 12:40(1年以上前)
大きさについて、28D-50を14畳ほどのリビング置いていますが、特に小さいは思いません。
お店で比較して見るとどうしても小さく感じますが、家で見るには十分じゃないでしょうか。
書込番号:2783954
0点



テレビ > パナソニック > TH-28D50 (28)


画像がきれいだと思って購入したのですが、いざ家で見てみると、画面にざらつき(細かい黒い斑点模様)があるようで結構ショックをうけております。
高い買い物だったのにこんなものなんでしょうか
上記のざらつきは1.5メートルぐらいのところで気になります。
画面の設定で NR、MPEGNR はオンにしてみたところ若干ではありますが良くはなりましたが満足できるものではありません。
画質の調整でさらに良くなるのでしょうか?どういう設定をすれば
良いのでしょうか?機械にすごく弱いので操作方法教えてもらえれば大変助かります。誰か助けて・・・
0点


2004/05/01 03:54(1年以上前)
まずTVで何を見ているか書いてください。
(例えば)BSデジタル、地上デジタル、地上波(VHF・UHF)、CATV、市販DVD、ビデオテープ等々
それから以前のTV環境
(例えば)4:3なのかWIDEか、TVのサイズ(何インチか)、使用年数、そして一番だいじなのは、以前のTVとの比較等々
またTVの設置は誰がしたか(近所の電気屋さん、詳しい知人、量販店)
かなり詳しく書かないと解答もらえませんよ。
書込番号:2754938
0点


2004/05/02 20:46(1年以上前)
テレビが悪いのではないと思う、設置は誰がしましたか、テレビにビデオとかつないでいますか?
考えられることは、ビデオがつないである場合はアンテナ線はビデオからテレビにつないであると思います。(線が接触不良を起こしているか、ちゃんと奥まで刺さってないだけだと思います)違う場合は、もう一度取り扱い説明書をよく見て確認するしかありません。もう少し詳しく書いてください教えられない。
このテレビ購入して、感動する(画質が良い)ことはあっても、ショックうけるほど画質が悪いと言うことは、決してないと思います
書込番号:2760698
0点



テレビ > パナソニック > TH-28D50 (28)


このテレビの購入を予定しているのですが、当方、bsも地上デジタルも受信できません、主な使用用途は、dvd鑑賞と普通の番組を見ること、ゲーム、特に洋画を観ることが多いのですが、この機種は適しているのですか?
教えてください
0点


2004/04/26 12:33(1年以上前)
BSデジタル放送も地上デジタル放送も見る予定がないのでしたら、TH-28FP50の方がいいかもしれませんが、予算があるのでしたら将来のことを考えてこの機種でいいと思いますよ。
書込番号:2738354
0点


2004/04/26 21:52(1年以上前)
BSも地上デジタルも見れないのであれば、このテレビは必要ないですね。
安いテレビで十分と思います。将来的に見てもっと普及すれば安くなります。
書込番号:2739877
0点



2004/04/27 00:52(1年以上前)
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
予算的なことも考えて、FP50の線でも考えてみようと思います。
重ね重ねありがとうございました!
書込番号:2740817
0点


2004/04/27 14:54(1年以上前)
テレビって、10年くらい使うもんだと思うので、今は地上デジタルが見られなくても、見られるようになったときのために、この機種買うのがいいと思うな・・・。
これからのテレビは、液晶とかプラズマとかに移行していくと思うので、ブラウン管は、値下がりすると同時に性能も下がってくると思う。
書込番号:2742192
0点


2004/05/01 21:03(1年以上前)
今見れる放送をきれいに見られるほうがよいと思うので,DVDをプログレッシブできれいに見たいとかいう特殊な希望がないのならD3端子やD4端子のついてないのを選んだほうがきれい。(D1D2端子はOK)
書込番号:2757136
0点



テレビ > パナソニック > TH-28D50 (28)
私は買いかけでした・・・薄さに負けそうで日立プラズマにしようか、画質重視でD50にしようか・・・悩んでいたらD60です。もうそんなブラウン管は画質上がらないかと思ってたら、けっこう変わってるかも? それはさておき、D55のほうって地上デジタル世代でGRT無しは分かるけど、iリンク端子が無いなんて冗談!?
書込番号:2717021
0点


2004/04/20 15:13(1年以上前)
9月に新しいのが出るとよんでたのに、5月なんですね・・・。
おいらは、先月に買っちゃいました。
地上デジタルが見られる地域になったら、新しいの買おうかな・・・。テレビ、もう一台欲しいし・・・。
書込番号:2718935
0点



テレビ > パナソニック > TH-28D50 (28)
「ブロックノイズリダクション」機能って初耳です・・・ゴーストリダクションではないですよね?mpegのブロックノイズをTV側で消すことは出来ないと思いますが間違ってますでしょうか。
書込番号:2706022
0点


2004/04/16 23:55(1年以上前)
該当機種はもってませんが、
↓のパナのマニュアル置き場にあるのを見るとノイズリダクション相当の機能はありますね。39ページ、MPEG NR(ブロックノイズを低減させる)の入り切りができるようです。
http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/manual/2003/tv/th_36_32_28d50_tv.pdf
マニュアルはTV製品紹介のページからリンクしてくれていなくって、かなりわかりにくい場所においてあります。
書込番号:2706818
0点

へぇ、、、ってすみません、大変失礼致しました。そのような機能がTVにあるんですね。通常のNR機能とは別にmpeg特有の四角ノイズを低減させる機能が。でも通常、ブロックノイズが気になるほどのソースってそんなにあるんでしょうかねぇ。mpeg4とかで有効なんでしょうか・・・。
書込番号:2716983
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)