『D50とD60』のクチコミ掲示板

TH-36D50 (36) 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:36インチ チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CS TH-36D50 (36)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • TH-36D50 (36)の価格比較
  • TH-36D50 (36)の店頭購入
  • TH-36D50 (36)のスペック・仕様
  • TH-36D50 (36)のレビュー
  • TH-36D50 (36)のクチコミ
  • TH-36D50 (36)の画像・動画
  • TH-36D50 (36)のピックアップリスト
  • TH-36D50 (36)のオークション

TH-36D50 (36)パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • TH-36D50 (36)の価格比較
  • TH-36D50 (36)の店頭購入
  • TH-36D50 (36)のスペック・仕様
  • TH-36D50 (36)のレビュー
  • TH-36D50 (36)のクチコミ
  • TH-36D50 (36)の画像・動画
  • TH-36D50 (36)のピックアップリスト
  • TH-36D50 (36)のオークション

『D50とD60』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-36D50 (36)」のクチコミ掲示板に
TH-36D50 (36)を新規書き込みTH-36D50 (36)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信24

お気に入りに追加

標準

D50とD60

2004/06/04 10:56(1年以上前)


テレビ > パナソニック > TH-36D50 (36)

スレ主 ハイパーちょくさん

ども。
D50とD60、どっちが良いか?私は、モデル末期の物が一番、良いのでは?と考えてます。それは、その型の最終の完成された物だからです。すぐに型遅れになってしまいますが。
アタリとハズレが多い自動車では、この考え方が常識らしいですよ。
皆さんは、どう思います?

書込番号:2882687

ナイスクチコミ!0


返信する
5uv386さん

2004/06/04 13:33(1年以上前)

一概に、モデル末期の物が一番良いとは言い切れません。私はこのメーカーの社員ですが、生産当初に不具合が多く発生し、積み残しになった物を最後のロットで何とか修理して、蹴りだすのがこの業界の常識ですよ。バスタブ曲線のように、その製品が生産される中間あたりが、一番品質が安定していると思います。価格的にも、かなり落ち着いてきてるはずですし・・・

書込番号:2883070

ナイスクチコミ!0


panasonic d501.さん

2004/06/05 10:26(1年以上前)

近所のヤ○ダで、展示品ではなく未開封新品D50の36インチが、178000円でした。さらにポイントがつきます。やはり、これも初期不良のメーカー再生品でしょうか?2日前迄は、21万円でしたが?

書込番号:2886122

ナイスクチコミ!0


muse1961さん

2004/06/05 14:20(1年以上前)

5UVさんへ、中型企業のパイオニアは、初期不良品を一切新品に混ぜない事で、昔から有名なメーカーです。パナソニックのような大企業が、その様な詐欺まがいのせこい真似をするとは考えにくいのですが。若し、この件が事実であれば、一度人手に渡った中古品を、新品と偽って販売している詐欺行為に対する、本社員による内部告発と言う事です。そうであれば、D50の初期不良率が何パーセントで、何台を倉庫に6ヶ月も保管し、実数、何台の再生品を不当に、新品として出荷したのか。そういう具体的な書き方をなさるし、又出来るのではないでしょうか?本当の事、事実であればですが。         メーカーによる開封チェック済の安い製品は、何の為に出回っているのでしょうか?

書込番号:2886769

ナイスクチコミ!0


cubic rubeさん

2004/06/05 18:48(1年以上前)

パイオニアも同等ですよ。
>一度人手に渡った中古品を、新品と偽って販売している詐欺行為
って、小学生みたいな屁理屈はやめましょう。

ものづくりである以上は、開発時には予期できなかった問題が生産工程で発生するのはごく自然なものです。
それらを修理し出荷するのは、メーカーであれば当たり前のことです。結果的には、不良品を市場には出さないことになります。

ちなみに最後に蹴りだすようなことは、ありません。順次修理され出荷されます。こんなものを6ヶ月も倉庫に入れておくと、市場の流通を読んでの生産計画を立てることができません。そんなアホなことは、どこのメーカーも行わないでしょう。

書込番号:2887476

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハイパーちょくさん

2004/06/06 23:14(1年以上前)

私も、muse1961サンと同じ考えで、小学生の屁理屈には、聞こえませんでしたが・・。これが電器会社の現状なら、残念です。
あと、muse1961サン、私のような世間知らずの若造が意見するのは、失礼極まりないのですが、言わせ下さい。今の世間は、老舗や大手企業が不祥事をやる時代です。大企業=優良の考え方は間違ってると思います。

書込番号:2892400

ナイスクチコミ!0


5uv386さん

2004/06/08 10:16(1年以上前)

皆さん、現場を知らないようで・・・不良品を修理して出荷するのは当たり前ですし、市場から不具合があって返品になった物を(新品再生)して出荷するのも当たり前ですよ。この場合の新品再生とは中身は修理された同じもので、外装や包装箱を新品にすることです。これはどこのメーカーでもやっていることで、お金儲けをする企業の常識ですよ。きれい事ばっかり言ってないで、もう少し皆さん大人になったほうがいいのでは?

書込番号:2897272

ナイスクチコミ!0


5uv386さん

2004/06/08 10:29(1年以上前)

顔アイコン間違えました。それから、追加というかトドメデス!
生産現場でも同じですが、市場に出荷されて不具合があり返品されたもので、不具合現象が再現しない場合が多々あります。この場合、環境試験やエージング試験をして、再発(再現)しないものは再出荷されます。これがよくある、何度交換しても直らないですよ。

書込番号:2897300

ナイスクチコミ!0


muse1961さん

2004/06/08 18:45(1年以上前)

5UVさん、自称パナソニックの社員との事ですが、3回とも、平日の昼休み以外の勤務時間内に書き込まれていますね。是が貴方のお仕事なのですか?恐らく、誰も貴方の書いた事を信用していないと思いますが。腹黒くなった事を、大人になったとは言いません。唯、貴方が弱くて汚れて堕落しただけです。  1、新発売日が過ぎてから、じわじわと地方のショップに展示機が納まっていく。(初期不良品の再生品)                       2、販売店やオークションなどに出回る、各メーカーによる開封再調整済みの安い品が、貴方の言うとおりなら、存在しないはず。           3、外装・梱包を新品と同じにして、中身は基板の丸ごと新品交換するのだから、其れは全くの新品と言っていいのではないでしょうか。        4、何度交換しても直らない製品は、D50には当てはまりません。そしてそういう欠陥商品は、販売店がお金をユーザーに返金して、メーカーに返品するだけの事です。其れが一番メーカーの不利益になることで、企業が避けたがる事です。        まじめに、D60の営業活動をなさってください。

書込番号:2898479

ナイスクチコミ!0


通りすがり(元メーカー開発者)さん

2004/06/08 23:14(1年以上前)

出荷前に設計ミスが発覚し、すでに梱包済みの製品を再度開梱して手直しするのはよくある事です。当然出荷前の事ですので、新品の商品として売られます。

良く製品の裏面に赤や緑や黄色のシールが貼ってあるものを見かけますが、手直しした事が分かるような印である事が多いのです。

新品の商品として販売店に流通しますから、クオリティはメーカーの新品基準に準拠しています。

手直しが一概に悪いと言うことはないでしょう。一度ユーザーの手に渡った物で返品された物ではありませんから、そんなに目くじらたてる話ではありません。

書込番号:2899483

ナイスクチコミ!0


通りすがり(元メーカー開発者)さん

2004/06/09 00:10(1年以上前)

携帯だと文字数に限りがあるのですねぇ。^^;

これはパソコンからです。

ちなみに返品された商品を手直しした場合、私が勤務していたメーカー(↑に名前でてるとこです)では開梱B級品として社員販売(安かったですよ〜。標準価格の1割〜2割くらいの金額)されました(笑

もし返品商品で既に使用されたものを新品として流通させるなら恐ろしいことですね。
メーカーの資質が問われる出来事だと思います。
詳細を聞きたいものです。・・・・これスレがキッカケで大事になったりして^^;

書込番号:2899768

ナイスクチコミ!0


muse1961さん

2004/06/09 19:02(1年以上前)

唯の暇つぶしのデマとハッキリしましたね。

書込番号:2901885

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハイパーちょくさん

2004/06/09 23:40(1年以上前)

私は、この掲示板に載っているコトを、参考にはしていますが、鵜呑みにはしていません。しかし、嘘やトラブルになるようなレスは良くないと思います。誰とは言いませんが、大人なら、これくらいの常識は、わきまえてるはずです。きれいごとばかり言うのが子供で、嘘を言うのが大人なんですか?それなら、私は子供で構わないです。

書込番号:2903090

ナイスクチコミ!0


5uv386さん

2004/06/10 01:20(1年以上前)

現場を知らない人は信じたくないでしょうけど・・・残念ながら、これは事実なんです。自動車では三菱が叩かれていますが、他のメーカーもも同じようなものです。品質問題や市場クレームが大量に発生した場合、まずは企業の利益が最優先されます。ユーザーなんて二の次です。どう誤魔化そうか、そんな会議ばかりやっていますよ。以上、現場より!

書込番号:2903547

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハイパーちょくさん

2004/06/10 08:09(1年以上前)

解りました、とても残念です。
私は、某鉄道会社に勤務していますが、最近そちらの会社は、地球環境を考え、荷物をトラック輸送から、我社の規格に合った専用のコンテナを自前で用意して、環境にやさしい、我社の鉄道コンテナ輸送にシフトして頂きました。
優良企業でなければ、こういった取組みをしないと思いますが、残念です。

書込番号:2903988

ナイスクチコミ!0


muse1961さん

2004/06/11 19:08(1年以上前)

ハイパーさん、何処にでもいる広場のゴミ虫は、文字通り ムシ  しましょう。時間の無駄です。

書込番号:2909418

ナイスクチコミ!0


cubic rubeさん

2004/06/11 23:48(1年以上前)

>唯の暇つぶしのデマとハッキリしましたね。
どこを読めば、デマなのかわかりませんが、muse1961さん、いい歳をして、世の中のことを少しは知るようにしましょう。十代のお子様ではないのですから。D50のことだけを知っていても世の中は生きていけませんよ。

それから一言。
H/Nを勝手に書き換えてしまうのはかなり失礼ですよ。
きちんとフルネームで引用しましょうよ。

さらには、匿名の書き込みとはいえ、他人を『ゴミ虫』とは、失礼きわまりありません。このような行為こそが、掲示板を荒らしているだけの行為です。

5uv386さんの書き込みは、悪い部分だけを強調して書きすぎのように思います。確かに品質と利益を議論すべきシーンは多々あります。しかし、それは議論となる品質の内容によります。お客様の財産を脅かすような問題(たとえば、高圧部分から発火するなど)では、品質最優先です。過去にも高圧部品でのリコールなど実施されています。しかしながら、企業である以上は利益を出さなければならないのも事実である以上は、経営判断で利益を優先するケースもないとは言えませんが、あくまでも優先すべきは、ユーザーの財産です。
また、生産工程で発生する問題はほとんどが使用する部品の問題であり、部品交換などの作業により回避できるものです。よって、出荷段階では品質が確保された新製品と同じです。

書込番号:2910423

ナイスクチコミ!0


Hyper-Chokuさん

2004/06/12 12:27(1年以上前)

こんちは。『ハイパーちょく』ですが、パスワードを誤って登録した為、パスワードが解らなくなってしまい、前のネームが使えなくなったので、今回から、このネームを変更します。身勝手なのは充分、承知していますが、今後とも宜しくお願いします。また、仕事の都合で単身赴任の身の為、PCではなく携帯でアクセスしているので文章が短く読み難いです。

書込番号:2912099

ナイスクチコミ!0


Hyper-Chokuさん

2004/06/12 12:39(1年以上前)

前回の続きで、ここからが本題です。
私は、『品質が確保された新製品と同じ』と『新品』は違うと思います。が、全ての電器メーカーが利益を出す為に行っているなら、仕方ないと思います、私だけのワンオフ製品ではないのですから。
新品風の出戻り品でも、異常がなければ『知らぬが仏』なのが現状なんですね。
私が購入したD50も出戻り品なのかな?

書込番号:2912131

ナイスクチコミ!0


cubic rubeさん

2004/06/12 15:15(1年以上前)

Hyper-Chokuさん、私の言っているのは、生産工程内で発生した問題です。市場からの返品ではありません。

ひとつの製品を作るためには、多くの部品を使用します。当然それぞれは各部品メーカーの出荷検査を通ったものではありますが、それぞれがばらつきの範囲内で合格が出たものです。このような部品の集合体である製品は、ばらつきの重なり具合によっては、不具合の現象を表面化させることがあります。そのような製品を市場に出さないためにメーカーでは生産工程の要所要所で関所を設けて検査しています。
この検査で引っかかったものについて、修理を行うというものです。
通常は基盤レベルでの交換がほとんどです。部品交換となると、半田付けされた部品の交換となるため、部品単体の性能が著しく低下することと、最近は部品自体が小さくなっているため、手間と工数がかかるためです。
このように悪い部品を検査工程で取り除き、高い品質を確保された製品だけが市場に出荷されることになります。逆に言えば、部品交換された製品の方が検査工程を数多く通るため、ハードルの高い検査を通ったものとも言えます。

次に市場からの返品ですが、これについては皆無とは言えません。しかし、現象や症状から原因の特定できるものについては、基盤交換を行い、修理として元のユーザーに戻されます。返品されるものは、現象や症状から原因が特定できないもの、または現象が再現できないものになります。このようなものは、原因が不明のため、特定部分の部品(基盤)交換では対応できないため、ほとんど中身を入れ替えなければなりません。そのまま使えるのは、キャビネットとブラウン管ぐらいでしょうか。しかしながら、キャビネットはユーザーの所に届いたものは、傷や汚れなどの関係で新品再生することは非常に困難です。強度の問題があります。再出荷するための工数を考えた場合、利益はマイナスになる場合がほとんどです。
一般にこのようなものは、どこのメーカーでも、わけあり商品として社内で社員へ販売されることになります。

書込番号:2912554

ナイスクチコミ!0


ガメちゃんさん

2004/06/13 19:10(1年以上前)

cubic rube さんのおっしゃるとおりだと思います。
製造段階での手直し品と、中古を修理した物とはあきらかに違います。
すべてが新品として再出荷されるのであれば、B級品とかアウトレット品は存在しませんから。

書込番号:2917283

ナイスクチコミ!0


muse1961さん

2004/06/13 19:22(1年以上前)

5uv386さんの書き込みの中に、     1度、ユーザーの手に渡った、初期不良品分。其の出戻り品の再生品を新品として、販売している。     其の、嘘の書き込みに対して、私は立腹しました。我々ユーザーに対して、嘘情報を、故意に流して、悪戯に不安を駆り立てる行為に対してです。    実被害に遭わされた、私達が、怒るのは当然のことではないでしょうか?  其れと、CUBIC RUBEさんのレスは、殆どピント外れの内容ばかりで、レスの仕様が無かったのですが、初めて真っ当な事を、書かれましたね。どうぞ、速くD50か、60を購入なさってください。             この広場は、お買い得情報を提供する、皆でワイワイ楽しく語り合う、趣味の広場ですので、実購入者の、生の声でなければ、何の説得力も有りません。    畑違いの、ピンボケレスは今後慎まれてください。

書込番号:2917326

ナイスクチコミ!0


Hyper-Chokuさん

2004/06/13 19:51(1年以上前)

こんばんは。
私は、全てのメーカーで、初期に販売され不具合が発生し回収され再生した製品を、モデル末期に堂々と『新品』で販売していると、勘違いしていました。
私は、この広場の書き込みを参考にはしていますが、鵜呑みにはしていません。しかし、トラブルになるような書き込みは、やめてほしいです。

書込番号:2917438

ナイスクチコミ!0


Hyper-Chokuさん

2004/06/13 19:58(1年以上前)

それから、勘違いをしていた私に対し、丁寧で解りやすい説明の書き込みをして頂いた、沢山の方々には感謝しています。ありがとうございました。
また、私の書き込みで、このような議論になるとは思っていませんでした。軽率な書き込みをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。今後は気をつけます。

書込番号:2917471

ナイスクチコミ!0


cubic rubeさん

2004/06/13 21:47(1年以上前)

>CUBIC RUBEさんのレスは、殆どピント外れの内容ばかりで

私の書き込みの文章が下手なせいだけでしょう。
一貫して、個人的な主張は変わっておりません。
今回の書き込みに関しても、あくまで生産工程での問題についてしか書いていません。
そして、企業が経営利益をあげることがその存在価値である以上は、世の常識として品質の高い商品を出荷するための取り組みを書き込んだまでです。

振り返れば、最初の私の書き込みが誤解の種なのでしょう。
5uv386さんに同意するような内容を書き込んだために、返品商品の出荷を、私も認めるような書き込みとして理解されたのかも知れません。

書込番号:2917919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-36D50 (36)
パナソニック

TH-36D50 (36)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

TH-36D50 (36)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)