
このページのスレッド一覧(全185スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2005年11月25日 00:15 |
![]() |
0 | 4 | 2005年11月23日 13:25 |
![]() |
0 | 0 | 2005年11月22日 21:29 |
![]() |
0 | 1 | 2005年11月21日 20:39 |
![]() |
0 | 1 | 2005年11月16日 12:08 |
![]() |
0 | 3 | 2005年11月16日 00:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > パナソニック > TH-32D60 (32)
接続する相手がコンポーネント端子ですか?
もしそうなら変換ケーブルがあります。
書込番号:4602944
0点

D端子←→コンポーネントケーブルを使えば良いでしょう。
書込番号:4602959
0点

早速の返事ありがとうございました。
接続する相手は入力端子がないので、普通の変換ケーブルが使えないと思うんですけど、例えば、このような:http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CVCDG30
書込番号:4602986
0点

>接続する相手は入力端子がないので
ちょっと意味不明なのですが、出力が付いていないと言う事ですか?
機種はなんでしょう、型番は?
書込番号:4603491
0点

大変すみませんでした。私の勘違いです。変換ケーブル使えます。
って言うか、使わなければならないですね。
実はパソコンと繋いでつもりなんです。ビデオカードはこれです:
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px6600_gttdh_extreme_1.htm
書込番号:4604604
0点



テレビ > パナソニック > TH-32D60 (32)
本日商品が届き、外部入力の設定などをしていたのですが、分からないことがありましたので質問させて頂きます。
私は、「ビデオ1」にスカパーチューナー〔アナログ〕をつなぎ、「ビデオ3」と「モニター出力」にビデオデッキを繋いだのですが、どうしてもスカパーを録画することが出来ません。
ビデオ1→ビデオ3への録画は出来ないのでしょうか?
0点

「モニター出力」はそのときに画面に映っている画像を出力しているので
TVをビデオ1でスカパーを見ていれば→「モニター出力」→ビデオ3への録画されるのでは?
うっかりボリュームを変えたり 画面表示がついてしまうとそれも録画されてしまいます
書込番号:4582840
0点

ジャッカル2さん
検討違いのコメントでしたらごめんなさい。
我が家もスカパー(アナログ)がありますが、スカパーチューナーには出力端子が2つあります。うちひとつをテレビに、残りひとつをDVDレコーダーの外部入力端子につないでいます。スカパーのEPGと、DVDレコーダーそれぞれで(前者はEPG上で、後者は時間指定で)予約して手動連動録画しておりますが無事録画できております。
モニター出力はFUJIMI-Dさんのおっしゃるとおりやや自由度に劣るように思いますので、ことスカパー録画に関しては(アナログですし)直接ビデオの外部入力経由が簡便だと思います。
あるいは、ジャッカル2さんがお持ちのスカパーチューナーの出力端子がひとつだけだったらごめんなさい。でもその場合は、先にスカパーからビデオにつないだ上で、ビデオの出力端子からテレビの入力端子ビデオ1に繋げればテレビで見ることが出来ると思います。
書込番号:4585257
0点

皆さん返信ありがとうございます。
残念ながら出力端子は1つしかありませんでした。
いろいろな方法を試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:4586369
0点

ジャッカル2さん はじめまして(^^)
>ビデオ1→ビデオ3への録画は出来ないのでしょうか?
この接続にて、取説のP99「モニター出力停止設定」で、ビデオ3を「しない」=モニター出力することになり、この部分を設定すれば、ビデオ3への録画が可能になると思います。但し、TV画面(2画面時は左側)でスカパーを表示する事が条件になります!
(ビデオデッキの選局がL1のまま、TVをビデオ3にしない様に御注意!!多分、ハウリングします。)
TV内蔵チューナーからは、ビデオに留守録ができますが、
ビデオ1→ビデオ3は、録画中画面表示が条件・・・、これでは不便で非現実的です。(機器間のダビングや編集などの用途向けです・・・)
やはり接続は、千葉のアフリカ人さん が仰っておられる、スカパーをビデオのL1等につないだ上で、ビデオの出力をTVのビデオ1入力に繋ぎ、スカパー視聴時はビデオのL1を通して見る!が良いでしょう。
利点・・・スカパーをビデオに留守録できる!
欠点・・・スカパー視聴時にビデオの電気代が無駄でもったいない!
とはいえ、出力1端子のみでセレクターを使用せず、録画もしたい場合、この接続がベターです。(^^)/
書込番号:4600410
0点



テレビ > パナソニック > TH-32D60 (32)
皆さんはTナビ使用していますでしょうか?
使用できる環境なんですが、これと言って良いとは…思えません。
使用をしていないのにLANケーブルを挿しておくのもどうかと思ったので、今は抜いていますが、良い使い道でもあれば教えて下さい。
仮に落雷などあると、LANケーブル伝いでテレビにも影響はありますでしょうか?折角ある機能なので、出来る限りは有効に活用をしたいと思っていますが、今はその使い道がピンと来ません。
どなたかご教授お願いします。
0点



テレビ > パナソニック > TH-32D60 (32)
テレビタイプにデジタルとプログレッシブとあるんですが、この2つを比較して何がどう違うのかがイマイチわかりません。
ここに書くべきことではないのかもしれませんが、どなたかご教授願います。
0点

「デジタル」と「プログレッシブ」(ノンインターレース)とは違うものですよ。
「デジタル」と比較するのは基本的には「アナログ」です。
「プログレッシブ」(ノンインターレース)とは「インターレス」と比較するのが一般的です。
詳しくは各用語を検索などで調べてみましょう。
書込番号:4596117
0点



テレビ > パナソニック > TH-32D60 (32)
1週間ほど前に、寿命が来た10年前のビクターTV(32型ハイビジョン)からこのTVに買い換えましたが、未だに画質の調整が上手く行きません。ハイビジョンの映像は気にならないけど、DVDレコーダーのHDDにこれまで取りためたものが綺麗に映らないんですよね〜。確かに画質は好みがあるので一概には言えないけど、それにしてもちらつきやぼやけるのはちょっと・・・
以前のビクターでは綺麗に映っていた画像まで荒くなるのは何か
原因があるんでしょうか?例えば走査線の数がの違いで荒くみえるとか。そういえば地上波は以前より雑?に映ってますね。
色々ユーザー設定で細かいとこまで触って奮戦してるんですけど、
他の方はちなみにどういった数値にしてるんでしょうか。
0点

私もこの機種の36型を購入しましたが同感です。
DVDレコーダーの文字なんか、にじんで太く映ってしまいます。
シャープさが無く、ぼやーとした画像でテレビの前にアクリル板
でもあるんじゃないかと思うほどの画像です。
色々調整して観ていますが、以前使用していた36型アナログブラウン管は、全く違和感無く観られたのでかなりショックです。
ブラウン管でこんな状況なので、薄型ハイビジョンテレビなんか
もっとひどいんでしょうね。
書込番号:4582874
0点



テレビ > パナソニック > TH-32D60 (32)
以前は地上波アナログのテレビを使っていたのですが、電波障害でゴーストなどがひどく、3年ほど前からCATVを引いています。
下の方にも書きましたが、最近この機種を買いましたので、CATVをやめて新たに地上波デジタルアンテナを立てようかと思っています。
ここで質問なんですが、実際にアンテナを立てて画面を見る前に、自宅での地上波のレベルが十分にあるかどうか確認したいのですが、何か方法はあるでしょうか?
0点

ご自身単独では難しいでしょう、実際に電波を拾ってみないと分かりません。
お隣さんに聞いてみるとか近所の電気屋さんに聞いてみるとかね。
ご近所でも難しい、でもやってみたいのなら、ご近所より数段良いアンテナを用意する、それでダメならブースターを。
アンテナを2個や4個接続する方法もありますが素人には難しいので最終的には山間部用のアンテナですね、でかいです。
デジタル対応というのは眉唾ですよ、利得がいくらか上がっていればそれもうなずけますが、利得が同じなら単に高価なだけです。
但し、ケーブルの取り付けが直付けでなくF型接栓なら良いかもです。
ケーブルにしても同じです、減衰量が同じなら効果なしです。
信号は違えど電波は同じですので。
書込番号:4580510
0点

地上デジタル協議会のホームページでエリアに入っている地域
なら20素子くらいでもいけると思います。大きなアンテナを
建てると台風の時に大変です。
地形や建物の影響もあるので、実際にアンテナを建ててみない
ことにはわかりません。現状で地上デジタルテレビのある家は
あまり無いので、近所に相談される側になると思います。
NHKに相談してみるのも良いかもしれません。毎月受信料で
支えてくれて、これからも地上デジタルデジタルハイビジョン
の普及に協力いただく大切なお客様です。力になると思います。
書込番号:4581984
0点

ありがとうございました。
電気屋に相談したところ、設置費の見積もりを出すときにレベルも計測するそうです。
見積もりは当然無料だそうです。
書込番号:4582168
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)