

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > SONY > KD-28HD800 (28)
こんばんは。
ブラウン管テレビの掲示板を見ている人はもうあまりいないと思いますが、昨日故障で映らなくなりました。
しかも7年間で2度目です。ブラウン管は最低10年は現役と思っていたので、非常にショックです。
確認したら、同様の症状の方が多いことにビックリしました。欠陥商品なのでしょうか。それとも、高画質ゆえ短寿命なのか(相関は無いですが)。
今回はアナログ放送終了まであと2年という事もあり、買い替えを検討中です。
それにしても、我が家に1台しか無いテレビが壊れるとは非常にツライ! 修理するにしても買うにしても、都合上1週間はテレビ無しです。
さすがにそれに耐えられるほど人間ができていないので(凡人なので)、急遽PCディスプレイをテレビ代わりにするため、チューナー代わりのレコーダーと接続するのにHDMIケーブルやら、スピーカー用の端子やらで5千円ほど投資しました。
また、このブラウン管テレビは異常に重い&他に置き場も無いためそのまま据え置き、その上に26インチのディスプレイを鎮座させています。おかげで観にくくなって子供には悪いなと思っています。地震がきたら非常に危険です。
また、以前のPCディスプレイを処分していなかったので、何とかPCも使えます(不幸中の幸いです)。
で、何が言いたいのでしょうか。自分でもわからなくなって来ました。
わかる事は、ソニーの修理相談窓口は真相を知っていながら、教えてくれないという事です。
今後、テレビについてはソニー製品を買うことは無いと思います(でもPCはVAIOだったりします)。
いいテレビなのに残念です。
0点

いやいや。ソニータイマーが2巡しただけのような。。。。
買って1年と1日で故障。。。。5年目で故障。。。。
ソニー製品の宿命と思って使いましょう。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200108/01-0823/
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?007514
故障個所は、高圧系ですか?埃による高圧トランスの漏電か、コンデンサーの劣化かな?
書込番号:9419618
0点

こんばんは。
mixiシュウさん、レスありがとうございます。
まさか、まだチェックしている人がいるとは。驚きです。
ところで、私の場合はランプの点滅回数が7回で、ネット上の報告でよく見かける9回とは違いました。
買い換えるべきか、否か。
とりあえず今度の土曜日にサービスマンが来るので、それまでに判断しようと思います。
書込番号:9424125
0点

本日サービスマンを呼んで修理を実行しました。
新電元のICチップ交換でした(3箇所)。
修理には2時間かかりましたが、無料だったので一安心です。買い替えはひとまず延期することにします。
書込番号:9445843
0点



テレビ > SONY > KD-28HD800 (28)


今年で15年目(何とまだ見れる)の三菱のテレビをこれに買い換えるつもりです。
買い替えにあたって28型のワイドテレビという条件で色々検討しました。当初SONYのKV-28DX550、750(約7万〜10万)を基準にそれよりも地上波の映りが良くて安価である東芝28ZP55に絞ったのですが、これからBSやスカパーも見たい私は、チューナーも購入予定です。それで本機が視野に入ってきました。すると前記の機種(約7万)とチューナー(約5万)をバラ買いするよりも高くなる2、3万円ほどの差額はデジタルハイビジョンであるということで十分おつりがくるという考えに至りました。
やはり、毎日ずっと使うものですからね。
他社の東芝28D2700、松下TH-28D20等も検討しましたが、現時点で性能、価格で本機に落着いた次第です。(TH-28D30は量販店では在庫無しで検討不能)
さて、今まで使ってた三菱のテレビですが、ブランドイメージ良くないけど私に限っていえば耐久性は最高でした。今まで有難う。
0点


2002/08/19 21:59(1年以上前)
デジタルハイビジョンってBS“デジタル”の“ハイビジョン”が
見られるということだから、プログレテレビにBSデジタルチューナーを
バラバラに買ってもデジタルハイビジョンになりますよ。
まぁ内蔵型だと、ビデオ入力を変える手間を省けますけど。2,3万あれば…
書込番号:899212
0点



2002/08/21 21:17(1年以上前)
実物が届きました。好調です。
オムニさん、ご意見いただき有難うございます。
デジタルハイビジョンについては、おっしゃるとおりですね。
「差額は、内蔵型で性能がやや高いということで十分・・・」とでも表現すべきでした。そのやや高い性能についても様々なご意見あろうかと思います。
では、2,3万の差をどう考えるか?
これは、購入者の感性、目的の優先順位になりますね。
下のがんさんでいうと、「ハイビジョンに魅力は感じるけど現時点では優先しなくて、安価でダブル画面のもの」が欲しければ東芝28ZP55が良いでしょう。
私も、最初、価格に神経質になっていましたが、東芝で良いと思ったのは、画質もさることながらデザインなんです。すると両側の幅がもっと狭いZP57になっちゃうんです。これだとチューナー込みの価格で内蔵型を超えてしまいます。おなじくSONYで2画面、GR機能を要求するとDX750になり、これも超えます。
一方で、ここ最近、競合商品(松下TH-D20、東芝D2700)が、値下がりする中、でかくて重い本シリーズの評価はどうなっていくのでしょうね。
書込番号:902575
0点



テレビ > SONY > KD-28HD800 (28)


ソニーサービスに1週間ほど旅をしてきましたが、昨日無事帰ってきました。
結果として、BSのボードに故障があったとのことです。
修理対応もよかったので、不満はありませんが、買ってすぐにこの状態は
ビックリです。保証が切れた後でなくて幸いでした。
0点



テレビ > SONY > KD-28HD800 (28)


4月30日入金したものの、発送リストから漏れていてしまったらしく
5月2日に問い合わせるも週明け7日(火)の発送と約束。
しかーし、発送確認ができておらす、結局さらに3日遅れの9日の発送。
赤 札 市
赤 札 市
赤 札 市 さんでの注文は要注意(リスクあり)。
直接発送日を約束したのに(藤沢さあーん)(在庫有るのに...)3日遅れの発送になってしまいました。
結局、入金確認から10日目でやっと発送になりました。
注文が適切に処理できていないようです。
思いでのゴールデンウイークになりそうです。
0点


2002/05/10 12:40(1年以上前)
ゴールデンウィーク前で仕事を疎かにしたのか?
どっちにしてもゆるせん!
なんらかのサービスがあって然るべき。
書込番号:704593
0点


2002/05/10 18:43(1年以上前)
>きこりさん
赤札市の対応が分かって良い情報なんでは?
書込番号:705020
0点

それがその店の普遍的な対応だというのなら情報になるけど、たまたま自分の場合そうだっただけだとしたら選択肢が減ることになる。
どこの店でも何らかのミスはしてるだろうという想像は難くない。
ならば、購入行為こそ控えるべきだと言う帰結になる。
書込番号:705255
0点


2002/05/10 21:41(1年以上前)
>きこりさん
仰ることはよく分かるんだけど今回の場合はミスが二回重なってるでしょ。
一回目のミスは仕方無いとしてもそのミスを補う気持ちが有れば二回目のミス
は防げたはずだし防ぐべきなのにそれが出来てない会社ってのは何やってんだ
かな〜って思うんですが。
書込番号:705318
0点



テレビ > SONY > KD-28HD800 (28)


SONY から【KD-xxHD800】の後継が出そうです!!
その名も【KD-xxHD600】シリーズ!!
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200204/02-0402/
【KD-xxHD800】のマイナーチェンジ版らしく 110°CS/BS Digital チューナー内蔵
ビデオ入力 4系統4端子
i.LINK端子2端子(CSチューナー内蔵の為背面に統一(フロント端子は無し?))
だそうです・・・
0点



2002/04/03 14:06(1年以上前)
##### 訂正 #####
ビデオ入力 4系統4端子(S2映像入力4系統4端子)
コンポーネント入力2系統2端子(D4映像入力1系統1端子)
AVマルチ(RGB/Y色差)入力端子1系統1端子
書込番号:636246
0点


2002/04/03 14:47(1年以上前)
後継というより派生機種という位置付けでは?削られている機能もあるようですし。
書込番号:636307
0点



2002/04/04 10:12(1年以上前)
> ポルシェ さん
後継というより、型番から考えても普及機のですよね・・・
スミマセン・・・
SONY KD-36HD800 (36) のトピックの方を先に見ていれば
こんな事にはならなかったのですが・・・
Hi-Visiton TV への買い替えは、ビジネスショウまで待つべきでしょうかね?!
HDD 内蔵モデルももっと登場しても良いと思うのですが・・・
SONY は iVDR 企画には参加する気も無いみたいだし・・・
(さらにトピック違いでスミマセン・・・)
書込番号:637773
0点


2002/04/15 22:35(1年以上前)
画質が変わらないならお得ですね。
削られた機能とはなんですか?
書込番号:658343
0点



2002/04/21 13:34(1年以上前)
記事によるスペックの差
◎110度CSデジタルチューナ
KD-28HD600 内蔵
KD-28HD800 無償衛星ダウンロードサービスにて対応
◎映像部
KD-28HD600 DRC-MF V1搭載
KD-28HD800 DRC-MF V1搭載 地上波ダブルチューナ
ゴーストリダクション・ディテールエクストラクター(三次元Y/C分離回路)
BSデジタル放送と地上波放送の2画面表示可
◎音声実用最大出力(JEITA準拠)
KD-28HD600 BBE回路 ツイータ/ミッドレンジ 7.5W×2 ウーファ 15W×1
KD-28HD800 BBE回路 ツイータ/ミッドレンジ 7.5W×2 ウーファ 7.5W×2
◎入出力端子
KD-28HD600 i.LINK 2端子(背面2端子)
KD-28HD800 i.LINK 3端子(前面1/背面2) MPEG-AAC 5.1ch音声出力
◎質量
KD-28HD600 54.6kg
KD-28HD800 57.9kg
真似下電器やT芝等の低価格普及機 Hivision-TV への対抗措置でしょうね・・・
> ポルシェさん
こんなところでしょうか?
書込番号:668275
0点



テレビ > SONY > KD-28HD800 (28)


ここで今一番安いとらやの店員は最悪だった。
最初から高圧的で、在庫の確認をすると「なんなんですか」という始末。
無視して商品名を伝えたら、ぼそぼそ何かを言うので聞き返したら大声で怒鳴りながら「だからメーカーが欠品なの」と言ったので即座に電話を切った。
どちらが客だかわからなかった。
あまりにもひどかったので皆さんにも知ってもらったほうがいいと思い書き込みしました。
0点


2002/04/02 01:33(1年以上前)
店名を明記した方がいいと思いますよ。
そうしたら今後ランキングに上がって来てもそこで注文する事は無いと思いますから。
書込番号:633546
0点



2002/04/02 02:10(1年以上前)
店名はPCとらやです。本当に最悪でした。
書込番号:633601
0点

だからね、サービスに質を求めるんなら、
それ相応の対価を払わなきゃダメなんですって。
スマイルが「0円」なのはマクドナルドだけ。
普通の店はサービスも有料です。
書込番号:633871
0点

安ければサービスは関係ないって言うのは理解できません。
接客が出来ない店員は私が社長ならクビにしますね。
こういう情報はありがたいです。
書込番号:633947
0点

ひろき さん >
だからね、マトモなサービス・対応ができる店員を雇うには、
店員にもそれ相応の報酬を払わなければなりません。
んじゃ、その報酬はどっから捻出するんですかってことでしょ。
モノの値段ってのは、
原価に利益・人件費・運営費等の経費を上乗せして決まるンです。
よその店より安く売ろうと思ったら、
原価を下げるか経費を圧縮するしかないんです。
でも原価は工業製品である以上は、
ある程度固定金額になるでしょう。
だったら減らすのは経費ですが、
経費の中で一番割合が高いのが人件費です。
多くの企業でも「リストラ」といえば人件費の圧縮です。
ですから人件費を減らしてでも
販売価格を下げてるわけですから、
それ相応の報酬しかもらっていない店員に質を求めるのはどうか、
ってことを言ってるンです。
サービスが有料ってのはそういうことです。
ホテルのように目に見えて「サービス料」があるわけではありません。
が、価格に組み込まれている事を消費者は認識すべきです。
あなたが安売りショップの社長になったとき、
デキの悪い社員をクビにするのは勝手ですが、
安い賃金で文句言わずに働く優秀な社員を確保できなければ
あなたの店は確実に人手不足で倒産するでしょう(笑)
書込番号:634014
0点

私は特に議論するつもりはありません。
長文のご説明を頂き恐れ入りますが、私も貴方の仰ることは十分分かってます。
安くてサービスの悪い店を理由はどうあれ擁護するかしないかなんてどうでもいい事です。
客が店を選ぶだけです。
今回は少なくとも一人の客を失ったと言う結論なのでは?
>あなたが安売りショップの社長になったとき、
>デキの悪い社員をクビにするのは勝手ですが、
>安い賃金で文句言わずに働く優秀な社員を確保できなければ
>あなたの店は確実に人手不足で倒産するでしょう(笑)
大人ならあまりこの様な攻撃的な文章は書かない方が良いですよ。
私の文章が貴方の気に触れたのなら謝ります。
申し訳ありません。
書込番号:634217
0点


2002/04/02 21:47(1年以上前)
1消費者としてこのように
有意な情報の提供は大いに助かります。
自衛が第一のネット通販では
特に、このような情報の共有が
大切であると考えます。
頭にきましたさんは、
ご自分の怒りを止揚させて
然るに、公共の利便を慮り
この様な投稿を為されたのではないでしょうか?
その様な質の意見に対して
客観的に見て相手の揚げ足を取り
愉悦に浸るようなレスを付けるというのは
いかなるご主旨があってのことか、
理解に苦しみます。
質問、及び提供のされた情報の主旨から
甚だしく逸脱した意見を投稿されるのは
明らかな悪意と恣意的な自己顕示によって
公共の場である掲示板を汚す行為、
と取られても仕方が無いのではありませんか?
>大人ならあまりこの様な攻撃的な文章は書かない方が良いですよ。
>私の文章が貴方の気に触れたのなら謝ります。
>申し訳ありません。
この様な場所に書き込みをされる以上
上記の様な良識と常識は最低限、
必要とされることを認識して頂きたいものです。
書込番号:634914
0点

simeon さん >
あなたの文章がいったい誰宛なのかイマイチ理解に苦しみますが、
>頭にきましたさんは、
>ご自分の怒りを止揚させて
>然るに、公共の利便を慮り
>この様な投稿を為されたのではないでしょうか?
コレたぶん間違ってます(笑)
顔アイコン見れば
「怒りにまかせてぶちまけた」が正しいかと。
ボクは日本は消費者があまりにも幼稚で、
「サービスはタダ」と思いこんでいる人が多いので、
一言苦言を申し上げたまで。
書込番号:635018
0点


2002/04/03 23:23(1年以上前)
PCとらやの店員も必死だな。
こんな女々しい弁解するなら最初から正しい電話対応すればいいのに(w
書込番号:637138
0点


2002/04/04 02:06(1年以上前)
あまりこのチェーンをひっぱるつもりはないので簡単に。
なんでもかんでもサービスというおおまかな言葉で
言いくるめるのは問題ですね。
最初に投稿した方の投稿内容は
在庫確認ごときレベルでの
店員の応対レベルの低さ問題で
これは物を売る場合の最低レベルの問題でしょう。
不況の世の中、そのような対応もできない人間はくびでも
代わりはごまんといますよ。
そして最低レベルの応対すらできないような会社だと
何か商品に問題があっても、とりあってもらえるか客が不安にかられて当然。
私は買いたくありません。
有料と声高に銘打つレベルのサービスは
テレビやパソコンの世界なら
複雑な機能の知識や経験やアフターサービス。
そういう人材育成と維持には金がかかるでしょうな。
でもサービス悪けりゃ命取りってCMを思い出しました。
あとはみなさんが事後トラブルに巻き込まれないように自衛する情報として
ここの情報を有益に利用すればいいのでしょう。
サービスは別途有料(要はチップ)のアメリカなどでの
ホテルやレストランのサービスは、サービスにみあった金を
自分で払えばいいのでわかりやすいけど。
アメリカのスーパーや安売り電気屋ではそのチップすらも店員はもらえない。
(給料めちゃくちゃ安いのに、もらってはいけないとちゃんと教育されていて驚いた。安いのに重い物を買えば駐車場まで運んでくれる。どの店でも。ホテルならチップレベルなのにチップは決して受け取らない。)
いつもサービスは料金に入っているという考え方は
世界スタンダードではないでしょう。
書込番号:637481
0点

マジ? さん >
誰が店員なの?何でも店員だと思えば納得できるなんて、
お手軽な性格ですね(笑)
サービス?? さん>
>不況の世の中、そのような対応もできない人間はくびでも
>代わりはごまんといますよ。
本気で言ってるの?
今の日本が不況なんてマスコミのたわごとですよ。
全員が生活水準をバブル期基準で考えているので
景気が悪く思えるだけです。
グローバルな目でみてごらんなさいな。
老後どころかその日の食料ですら困る人たちが
世界にどれだけいると思ってるんですか?
日本の失業率は結婚退社等で働く気も無いのに
失業保険をもらってる人が含まれる一方、
生活のためにわずかなアルバイト賃金をもらった人は
含まれないといういいかげんなものです。
さらにそんないいかげんな数字の中には、
就職はしたいが条件が合わないってひともたくさんいます。
条件ってのは自己都合条件ですよ。
リストラされたおとーさんたちは
リストラ前の生活水準が保てない就職は
プライドが許さないので納得しません。
安い賃金では働けません、ってことです。
したがって代わりがゴマンといるってのは間違いでしょう。
一方で新聞の折り込みや雑誌などの求人情報は、
一時期より減ったとはいえ皆無ではありません。
労働者側から見れば、
「まだクビになっても何とかなる」って気持ちがあるでしょう。
では他の国はどうでしょう?
大多数の国が「失業=死」なんですよ。
だから失業しないように必死なんですよ。
失業しても飢え死にしないニッポンはなんて豊かな国なんでしょう。
書込番号:637686
0点


2002/04/04 15:18(1年以上前)
で、あなたは何を主張したいのですか??
書込番号:638165
0点


2002/04/08 16:10(1年以上前)
もっともですね。趣旨から外れ、だんだん個人攻撃っぽくなってきてますし・・。
書込番号:645737
0点


2002/04/13 10:42(1年以上前)
数百円ケチってこの騒ぎ(笑
書込番号:653896
0点


2002/04/16 00:48(1年以上前)
IMF さん、家電に関係のない議論は見ていて不快に思えました。
書込番号:658721
0点


2002/04/20 00:32(1年以上前)
ぼくも、同じようなことありましたよ。
テレビではないですが、ここで価格を調べて最安のお店に
問い合わせて、非常に不愉快な対応を受けました。
これは、すべての商品について言えることのようなので、
みなさん、気をつけてください。
結局、商品はきちんと届きましたが。。。
書込番号:665694
0点


2002/05/12 14:23(1年以上前)
お金は出したくない。でも、お客様は神様でありたい。
という日本人根性。もう古い。
私はアメリカ生活が長いですが、日本人の「お客様」主義は行きすぎですね。物を入手するのに対価を支払うのは当然の事。対応は事務的であって当然。
ましてや、1つ売って数千円の儲けでやってて、とやかく言われちゃかなわない。
買わない人は買わなくて良い。このお店は他店より安いというサービスを売り物にしているのだから。それで十分。新しい価値観を持つ人がお客様になればよい。
書込番号:708887
0点


2002/05/23 02:08(1年以上前)
簡単なことじゃん
売り側ってのは結局買ってもらわないとこまるんじゃないの?買ってもらうことについて、安けりゃいいで考えるのは数字上だけの問題でしょ。人相手にしてそれは成り立たないでしょ。
書込番号:729058
0点


2002/05/28 14:45(1年以上前)
うちは安いですよ〜!といってる店は日本中にゴマンとある。
少々安くしてでも日本中の消費者を相手にしたい商売人はたっくさんいます。
ネット通販が一般的ではなかった時代ではないんです。
ややこしい業者、けちのついた業者のかわりはいくらでも居ます。
そのシビアさの自覚が足りず、このあたりじゃうちより安いトコは、
『土地カンのない素人にゃ徒歩じゃ探せまい!』と高をくくったバッタ屋が、
妙に高圧的な態度に出るという、80年代90年代風の昔の商売(実はこれこそバブル商売!)
をやってる連中は、ついてイケてないだけ。
実際、秋葉でも日本橋でも、安い、素っ気無い、ダンボールだけの店は
かつて一杯できて、一杯潰れました(^^)。
不景気のせいで小回りの効くこういう商売への参入者は一杯います。
店頭商売なら少々不快でも仕方なく買う客も、メールや電話なら
すぐ別の店に変わってしまいます。
日本最安値の店だって、100円やそこらの差で他の店と並んでいて
福岡、岡山、大阪、名古屋、東京の店が同一条件で選びなおせる時代の怖さ。
kakaku.comと、ネットの時代の怖さを知らない業者は淘汰されていくだけでしょう。
ただし!こういった意見は誹謗中傷の可能性もあります!!
HNが常連ではなく、メアドも無い場合、信用は出来ません。
こういった意見が出た後、店側が態度を一気に改めるなら、他の客にとっては
いきなりいい店になります(本来掲示板で晒す意味は
『無記名の仕返し落書き』じゃなくってこれでしょう?)
自分で電話をかけて確めてくれる客が引っ張れるなら、店にとっても
悪名モ名前ナリ、です。皆さんぜひ、確めてみれば(^^)?
書込番号:739433
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)