

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年8月22日 17:02 |
![]() |
0 | 3 | 2004年8月15日 11:25 |
![]() |
0 | 11 | 2002年10月17日 20:53 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > SONY > KD-28HD900 (28)
今日注文してきました。
ポイント分引いて¥104,000円。HR500は既になく、この機種も神戸で1店舗のみ。時代は薄型TVに変わって重くてかさばるブラウン管はもはや消え去る運命を実感。
専用台(3万!)が入荷次第納品の段取りだが、プロフィール・プロをどうしよう?あれも重いんだよなぁ。
0点

今日納品されました。
純正台の入荷が思いの外時間かかった。
でもかっこよくていいです。28型なのに異様に大きいが。
画質はこれからですが、HDはさすがに文句なし!ですね。
書込番号:3092218
0点

得たものは大きかったが失うものも大きかった・・・。
HDは生写真のようというのがわかりました。
DVDのプログレッシブもいいんですが、同時に「なまる」というのが実感できました。画質差がシビアにわかる。
しかして4:3のソースはワイドTVでは見ていられませんね。
う〜ん、こりゃ早急に地上波デジタルが普及してもらいたいな。当然HD16:9の放送で。
プロフィール・プロを処分したのは早計だったな。
ちなみに04年製でした。操作性(画面の切り替え、反応速度など)は良くなってますね。
書込番号:3098569
0点

早くも3週間が経過しましたが、気づいたことが1つ。
このブラウン管、ホコリ付きませんね。帯電防止コーティングは特にカタログにも謳ってなかったんですが。
背面端子やキャビネットなど取り付けが甘いのは時代の流れですが、こういうところで技術を感じるね。
書込番号:3172230
0点



テレビ > SONY > KD-28HD900 (28)



毎日2時間はTV見てますが、約10日ぐらいで画質安定しました。
画質調整はブラウン管なじんでからしたほうがいいですね。
今やDVDもハイビジョンもいい具合です。
(最初DVDが画質悪くて困った)
書込番号:3130791
0点



2004/08/15 09:57(1年以上前)
入荷。
昨日到着、8年ものの非プログレッシブTVの置換なので地上波含めて満足ですが、、でかいですね。。予想通りですが。。
地上波デジタルが完全普及するまではこれで乗り切ります。
書込番号:3145592
0点

でかいでしょう(笑)。
他社の32型並みですから。
ただし内蔵スピーカーの音質が意外にいいです。今までのTVのスピーカーではダントツです。
書込番号:3145802
0点



テレビ > SONY > KD-28HD900 (28)


私は2週間前にD30を購入しました。しかしこの機種、店頭で眺めてる時は気付きませんでしたが左側より3ミリ程薄いゴーストがでてるではありませんか。
DVDでも、ゲームでも、ハイビジョンでも、ソフトによっって左右されますが、確実この症状がでるのでパナサービスに連絡して即交換。しかし交換したテレビも全く同症状がでるので「こんなものですか?」と聞くとサービスマン「こんなものです」と言ったので
「こんなのカタログ及び取説には記述されていません 症状がでなくなるまで交換しつづけてください。仕様であるなら返品します」
で、結局返品してもらい現在HD900になりました。
ダンパーワイヤーが多少気になりますがD30のような症状がでないので満足といったところです。
上記の症状は店頭でもある程度は確認できるとおもいます
0点


2002/10/13 16:28(1年以上前)
ソニーは低価格の品物と
高価な品物とのクオリティ差が
比例じゃないんだよね、指数関数的に差があるんだよ。
安いものはフナイやシントムよりレベルが下になる。
逆に高いものは民生用でも放送局機並みの超高品位レベルになっているものもある。
簡単に言うと
貧乏人は買わないでくれということだろう。
貧乏人はタイマーでやられちゃうんだよ。
書込番号:998629
0点


2002/10/13 22:00(1年以上前)
でも放送機でいうところのソニーてのも大したことないよ。
機能とかはいろいろとあるんだけれど再現性が嘘くさい。
書込番号:999193
0点


2002/10/14 17:56(1年以上前)
ストロベリーナプキンさん、D30のその症状は本当ですか、36型で考えてますがやはり出るんでしょうか。店で見たときは気が付きませんでしたが、じっくり見てると気になるもんでしょうか。
HD900の地上波の映りの悪さ(とい評判)に引き換えてもひどいもんでしょうか。
書込番号:1001060
0点


2002/10/15 11:24(1年以上前)
ダンパーワイヤーのほうが 気になるような?
書込番号:1002522
0点


2002/10/15 11:25(1年以上前)
ダンパーワイヤーのほうが 気になるような?!
書込番号:1002524
0点


2002/10/16 11:38(1年以上前)
HV買いたいさんへ
私が購入したのはD3036型でしたが、DVDのズーム機能や縮小を使って試して
みてもゴーストの幅は変わりませんでした。つまり小さい人物などが映った場合この症状が非常に目立ちます。「千と千尋の神隠し」等のフルデジタル映像だと輪郭の線がはっきりするのでわかりやすいです。
サービスマンは「画質調整などで目立たなくするしかない」と言っていました。
「ダンパーワイヤーをとるか、ゴーストをとるか」の選択の結果HD900にしました。
しかし 付け加えるのならば両者とも「気にしなければ気にならない程度」だと思います。
20万ちかくだして納得できるものを購入するのは難しいものですね・・・
書込番号:1004535
0点


2002/10/16 21:35(1年以上前)
ナプキンさん ありがとうございます。ダンパーワイヤーはもともとそんなに気にしてないんですが。ところでそのゴーストってのは色のにじみなんですかね。どっちにしても全製品にあるとしたら(メーカーにとっても)かなりの欠陥というか問題だとおもうんですが、メーカーさんはどうとらえてるんでしょうかね。ついでにおたずねしますがナプキンさんは両者の地上波の映りをどう思われますか、もはや問題はこの違い(欲を言えば音もですが)にしぼられてるみたいで、ご意見参考にしたくお願いします。
書込番号:1005401
0点


2002/10/16 23:32(1年以上前)
HD900の方はリビングやAXプロ設定で細かく設定できます。店頭で両者のテレビ実際いじって見てきめた方がいいと思います。
店頭表示ではソニーは大体ダイナミックの設定になっていますので、
画質が荒れて見えます!
書込番号:1005541
0点


2002/10/17 01:04(1年以上前)
ゴーストではなくリンキングあるいはオーバーシュートでしょう。
リンキングは輪郭の隣に現れるニセ信号です。これはどのメーカーの映像回路でも完璧に取られないもので、輪郭の素直な最近の高画質映像ソフトで目立ちやすい信号です。
オーバーシュートは輪郭にフチどりをつけて見かけ上の鮮鋭感を演出するものです。オーディーオで言うところのBASS,TREBLEあるいはイコライザーみたいなものですね。最近の機種は演出を嫌ってなるべく輪郭を強調しないようなソフトな画に変わってきてますので、おそらく前者のリンキングではないかと思います。うらめしやさんがおっしゃられているように映像調整でソフト側に設定すると目立たなくなると思うのですが。
書込番号:1005782
0点



2002/10/17 15:22(1年以上前)
HV買いたいさんへ
ビクソニックさんが詳しく説明したとうりです。色のニジミ等のゴーストではないです→建物や人物の輪郭にそって右側2,3ミリぐらいのところに線がでるのです←ちなみにHD900ではどんな画質調整をしてもこの症状は現れませんでした。
気になられてる地上波のほうですが、私のマンションの受信環境ではD30よりは断然HD900のほうがキレイです。ベガエンジンはこころらへんで仕事をしてくれます。
もう一つ(D30の辛口ばかりになるが)画像を横に引き伸ばす際のワイド機能の場合D30の歪みは見るにたえません。ズームで見る場合そんなことはないのですが・・・
以上が直接自宅で両者のテレビを比べた結果です。他のD30を購入した人のレポート読んでもらえるとわかるのですがD30はいわれてるほど地上波はきれいではありません。
D30の良いトコはBSDの色の発色。地上波EPGが二日分使えることだと思いました。ただEPGに関して、Irシステムの関係で「自社製品しか連動しない」という点があります。
付け加えるならHD900のIリンクシステムは犬のDVHSと連動できるようになっていました。
書込番号:1006722
0点


2002/10/17 20:53(1年以上前)
ストロベリーナプキンさん,ビクソニックさんいろいろとアドバイスありがとうございました。ひところ(店員の薦めもあり)このD30に傾いてたんですが、もういちどよく検証して決めます。地上波についても、店で見た限りでは言われるほどの大差は(私は)感じなかったので。ようするに受信環境によっても多少変わるってとこでしょうかね。(他でも書いたんですが地上波EPGはいまのところあまり魅力は感てじません)
書込番号:1007284
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)