

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 8 | 2014年4月13日 13:42 |
![]() |
4 | 2 | 2011年3月20日 22:38 |
![]() |
2 | 5 | 2004年11月24日 03:36 |
![]() |
2 | 4 | 2004年8月12日 09:13 |
![]() |
0 | 1 | 2003年12月9日 20:37 |
![]() |
0 | 0 | 2003年10月6日 17:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > SONY > KD-32HD900 (32)
今朝、子供がTVを見ようとスイッチを押したのですが「音は出るが映像が映らず直ぐ切れる」っといった症状が(-公-)
よく見るとスタンバイランプが点滅しているではないですか・・・
取扱説明書を見てみると自己診断機能が付いているとの事。
修理相談窓口に電話する前にググってみると、色々と情報が(@_@;)
いざ電話をしてみると「有償ならば¥24,150-かかる」との事(>_<)
とりあえず診断を依頼してみると、すぐに来てくれて診断開始・・・・・・
「まだ、1度しか故障履歴が記憶されてないので、初期の故障状態ですね。無償で出来ますよ(^−^)」との事。
修理に来てくれた方も、非常に親切で丁寧な対応でしたw
修理内容は「デンゲンコントロールIC(2個)不良で交換」でした
3点

自分家のこのTVも、画像が出る前にスイッチが切れ、スタンバイランプが5回点滅。
ソニーにTELすると「5回はブラウン管の異常を知らせる内容なので、ほとんどのお客様は修理をせずに買い換えていらっしゃいますね。」・・・
うーん、7年位使用しているので、しょうが無いかと思っていましたが、しばらくほって置いたら復帰!
来年の完全地デジ化するまでもってくれたらとダマシダマシ使っていましたら、3日目でまた同じ症状が出現。
しかし、今度はスタンバイランプが9回点滅!
今度は何だと思いながらネットで検索してみたら、アチコチにこの9回点滅のスレを発見。
読んでみると、MCZの不良であれば「無償修理の可能性が大!」とのこと。
今回は5回点滅したことは置いといて、9回点滅一本で行くこと(つまり、無償修理でTV復活。)を決め、早速ソニーにTEL。
ソニー:「有償修理となりますので、¥24150程度掛かります。」
(ここで、無償と交渉しても意味が無いようなので、スルー。)
私: 「分かりました。修理するかどうか別として、症状の確認を取り敢えずお願いします。」
ソニー:「修理しない場合でも出張料金は掛かります。」
私 :「分かりました。お願いします。」
(これで修理の方の対応で、無償になるかどうかの目処が分かるハズです。)
後は無償修理された方のコメント収集し、その時を待ちます。
(特に、無償修理は今年1月末で打ち切ったとの情報も多数有りましたので、それ以降に無償修理となったへんしもさん他の情報が特に重要となるハズです。)
そして修理当日。
朝からカミさんと修理し易い様にTVを背面にし、回りのスペースを開けて待ちました。
やって来たのは、人が良さそうな年配の方です。
スタンバイランプの9回点滅を確認すると、裏蓋を開けて中の基板を取り出し、テスターを当て始めました。
息を飲む瞬間です。
ここで修理の方から「修理見積もりはこの位掛かりますね。」との言葉が出ると、書き込みに有った無償期間は終了していることになり、後はそれ以降に無償修理された方の書き込みを元に交渉スタート思っていたのですが、何も言わずにハンダゴテを当て始めました。
・・・(何も言わずに修理を始めたと言うことは、無償確定の可能性が大!)・・・
修理終了を待ちます。
修理が終わり、TVが映ることを確認。
すかさず先制を取る意味で「MCZの交換ですか?」と確認すると「そうです。」とのこと。
ダメ押しに「MCZの交換であれば、無償修理と考えて宜しいですか?」
・・・「はい。無償となります。」
この時点で無償修理確定です。(喜)
修理の方から「ネットをご覧なりましたか?」と聞かれましたので、修理の方もこの件の修理状況の情報が多数有るとの認識をしているようでした。
ただ、今回の9回点滅問題で、人によって有償修理、無償修理それぞれ有る事。
それと今年1月末までの無償期限の情報等、ソニーの対応にバラつきが有るのが納得いかないですね。
書込番号:11371563
4点

購入当初よりリモコンで電源を入れても、電源が入ったかどうか分からず、
何度もボタンを押す様な事が有り、イライラさせられたものですが、とうとう
1ヵ月ほど前から、スタンバイランプ9回点滅が始まりました。
それでソニーのサポートに無償修理を期待して電話をしてみたのですが、「いか
なる理由があろうとも、無償修理は有り得ない。」といった返答でした。応対
自体もつっけんどんな感じで、製品のみならずサポートにもガッカリです。
ソニー製品は2度と買わないでしょう。
書込番号:11878321
4点

本日、我が家も、修理しましたので、その状況をご紹介します。
■現象
一週間ぐらい前からの現象:音声は5秒ほど出るが映像が出ない。
(1)スタンバイランプ:5回点滅
(2)スタンバイランプ:9回点滅
■修理依頼内容:電話で修理を依頼。
応対内容は、
「出張修理で、修理しなくとも3150円はかかる。」
「また、部品交換などで、2万円ほど料金がかかる場合もある。」
「最短、明後日からの修理が可能。」
との事。
重視するのは、色の再現性、階調表現、応答特性(残像)、テレビ単体での音声。
もし、無料ならという祈りにも近い思いで修理を依頼することに。
■修理内容
サービスマン:2名
スタンバイランプの点滅回数9回を確認。
簡単な現象について質問されたのでこれまでの経緯を説明。
バックカバーをあけて、基板を外す。
掃除機と濡れ雑巾の借用を要求。大きいのを要求されたが、
掃除機嫌いの我が家には、車用のハンディークリーナしかなく、
サービスマンは、ちょっと、残念そう。
かなり、ホコリがたまっていた。
半田ごてで
部品:SHINDENGEN MCZ3001D 04625:計2個交換。
バックカバーを元に戻して、映像が出ること確認して、
サービスマンモードで、故障履歴を確認。
ねじ止めして、元にあった場所に戻す。
裏側の映像端子、音声端子をきちんと元に戻してくれる。
全チャンネルが写ることを確認。
これらが、終わったあと、修理内容の明細と、今回の修理費は、
無料ということで、出張費用も請求されませんでした。
修理時間は、約30分ほど。
■感想
とても、対応が良くて、私は、次回もSONY製品を買おうと思います。
SONYから有機ELテレビが出てくるまでは、これで、行くつもりです。
また、寿命について、聞いたところ、まだまだ、輝度も落ちてないし、
ホワイトバランスも崩れていないので、まだまだ、いけますよとのこと。
これから、修理される人は、
バックカバーを外すので、出来るだけ、テレビ周辺は、
キレイにスペースを空けておくことをお勧めします。
掃除機と雑巾の準備も。
修理費無料でよかった。SONYのサービスマンさんに感謝です。
ありがとうございました。
書込番号:11992378
4点

目が覚めてしまいテレビをつけたら,赤い点滅ランプが・・・・・・・
嫌な感じ・・・・回数9回.その後一瞬音が出て切れてしまう.
そして5回点滅の繰り返し.
コンセント抜いて再度試みるも,9回点滅→5回点滅.
こんな暮れにどうしてくれるんだよ〜.
後でSCに電話してみるか.もう年内はやってないだろうな〜.
携帯電話のワンセグで紅白なんか見たくないよ!!
書込番号:12436850
3点

とうとう、2011/7/26に赤が出なくなってしまいました。
ソニーの修理をネットで申し込んで8/6に来てもらいました。
以前、修理してくださった方と同じ人でした。
見ていただいたところ、赤のヒーターが切れているとの事でした。
このヒーターだけ、交換するという事は出来ず、
ブラウン管の交換で12万ほどかかるとの事でした。
ソニー自体は、買い替えをオススメするように、
サービスマンに言っているようです。
せめて、10年ぐらいは、使い続けたかった。
画質も、音質も、今、国内で市販されている薄型テレビには、
到底、及ばない、画質と音質。
特に、ブラウン管ならではの、無段階変速のギアのような滑らかな階調表現。
そして、応答速度。
薄型テレでは、色範囲が、よく取りざたされるが、
階調表現が出来なければ、宝の持ち腐れ。
薄型テレビは、どれも張り付いて、べたべたの肌、空、海、雲。
液晶などは、まぶしいだけで、明るさ落とすと、色合いまでなくなる。
出来るなら、買い換えたくない。修理して、使い続けたい。
でも、また、修理になるかもしれない。
となると、手間がかかる。家族が使うことを考えると、、、
そう考えると、ここが、潮時かもしれない。
地デジ置き換えの時期まで良く頑張ってくれました。
ソニーの液晶テレビは、今回は、パス。
どこのパネルか分かりませんが、
視野角もなく、応答速度も、色も、会長表現も、
全てが、HDトリニトロン管には、及ばない。
見た目と、多機能性だけが売りか。。。
スマフォでいいじゃないそういうのは。
つうか、iPadしのぐようなの早く出して。テレビはテレビ。
パイオニアのKUROが残っていれば、それを買いたかった。
東芝は、中国製だからなのか、画質も、音質もイマイチ。
中国製が駄目と言っているのではありません。
映像エンジンと、パネルがばらばらだとこうなるのかなと。
映像エンジンも頑張っているようだけど、
国産のプラズマや、IPSα液晶と並べると、
輪郭がぼんやりしている。全体的にフィルターがかかっている感じ。
USBHDDは、録画したテレビでしか基本見られない。
レコーダーは、使えないと、店員から聞いているので、却下。
パナソニックは、音が、問題。テレビの後ろにスピーカーをつけているからか、
音が、聞こえない。映像は、結構、頑張っているといえる。
シャープは、評価の対象にもならない。大体、4原色に、何の意味があるのか。
きちんとした、色が出ていない。
Victorは、倍速出したメーカーだっただけに、今、ないのが、残念。
三菱のレーザーのテレビは、最後まで、悩みましたが、
リビングの作り付けの家具の中には、大きすぎて、入らず。
リビングの作り付け家具のリフォームと、テレビ単体で、70万を考えると、
100万円は超えてくるので、厳しい。
最後に残ったのが、日立。
液晶のZPは、視野角も広く、黒の出方も、まずまず。
しかし、暗いシーンになると、バックライトの光漏れか、
暗い部分が、四角く白っぽく明るくなる。
結局、プラズマに行き着きます。
今市販の薄型テレビの中から選ぶと、プラズマしかないかなと。
オール日本製で、視野角が広く、応答速度も、黒もそこそこ出ている。
スピーカーが前についている。P42-XP07。
先代のP42-XP05が価格.comで2010のプロダクトアワードを受賞。
今後、国産の撤退があるかもしれない。
国産で、まともなテレビを買おうとすると、これが最後か。。。
現時点で、熟成されていて、価格もこなれている。
最後まで、悩みましたが、本日、P42-XP07を購入しました。
たまたま、下見で寄った、お店で、店員さんの対応がとても良く、
時期:決算セール、新機種置き換え、日立のポケモンフェア。
オマケ:iVDR250GB。5年保証。ポケモンバスタオル。ポケモンサンバイザー。
ジャーナルスタンダードのクッション。
価格:\105,000。ポイント15%。クレジットカード払い。
実質:\105,000*0.85=\89,250
(5年保証分:\105,000*0.05=\5,250、 iVDR=\7,800)
(\89,250 - \5,250 - \7,800 = \76,200)
ポケモングッズや、ジャーナルスタンダードは、個人的には、興味ないが、
家族が、何気に喜んでいたので、これも縁だと思い、これにしました。
iVDRなら、著作権も管理しているので、将来性もある。
あと、一週間。今、赤は、出ていませんが
「KD-32HD900」銘機でした。ありがとう。お疲れ様でした。
使い続けられる人は、是非、使い続けて欲しいです。
エコ、エコといっていますが、一つのテレビを大切に使い続けるのも、
一つのエコだと思います。
何よりも、画質も、音質も美しく、最高のテレビです。
書込番号:13460100
3点

2002年に購入し、
4年前にスタンバイランプの故障対応(無償)を受けてから今まで使っておりましたが、
年末に文字のにじみなど経年劣化と思われる画質の低下が急にきて、
この正月に、映像が出ないというブラウン管関係と思われる致命的な故障が発生しましたので、
今の新しい技術を信じ、液晶テレビを購入しました。
動きや明滅の激しい動画でもストレスを感じない綺麗な描写、
外付けスピーカーを必要と思わせない音の良さは(音の素人です。)、
製品ライフサイクルの短い近年ではあり得ない、10年もつよいテレビでした。
長い間ありがとう。
書込番号:15769187
1点

先月、発症・・・。
ヤマダのthe安心で、何とか無償修理対応となりました(永久保障時(保守部品ある限り)に入会)。
ですが、ただしの条件付。
診断して、故障部品が特定され、部品の在庫があればとのこと。先月MCZの在庫は確認しているので
大丈夫と思われますが・・・。
それよりも、間が持たずプラズマ買ったので、行き場がなくなるのか・・・?。
それとも、画質のよさに改めて感動するのか・・・・?。
どっちだろう。
書込番号:17387953
1点

昨日、修理完了しました。
修理前に電源を入れると、何事もないように映るんですが・・・
サービスマンモードで履歴を見ると残っていたので修理開始です。
MSZですか?と聞くと、そうですね。とのこと。
ちゃちゃっと交換して、掃除していただき、ピントの甘さも調整していただきました。
国産最後のHDブラウン管ですからね。最後まで大事に使いたいと思います。
MCZってまだ在庫あるんですか?
と聞くと、不良個所が分かった時点で大量に確保しているため、まだまだ在庫はあるとのことでした。
書込番号:17409080
2点



テレビ > SONY > KD-32HD900 (32)
一年ぶりなので新しくたちあげてみました。
9回点滅発生!!
もう捨てる寸前で調べて見たら、
ソニータイマーって言葉が出てきた。
昔学生のころ聞いた言葉。
何でも発売してすぐに発覚した問題で
一部に問題のICチップがまぎれ混んでいたいたとか。
数年前はこのICチップ交換は完全に無償交換だったとか。
発売から7年以上たっていたし、二人で来ていたのもあり
無料になるのかが心配でした。
ベテランのサービスマンもその年数に触れましたが、
問題の症状と言ってもいいのでっと無償交換となりました。
12月28日夜から壊れ
1月4日修理完了です。
ちょうど正月休みに合わせて壊れてくれました…
これぞソニータイマー?!(笑)
文句の一つでも言いたい気分になる状況だったのですが、
電話の対応、修理箇所の説明、作業、作業中にはもう一人の人は長年の埃を掃除していた、修理後の説明、などなど、
年配のベテランサービスマンの対応に流石だなと感心しました。
何一つ無駄の無い対応で見ていて気持ち良かったです。
無料でもありこれだけ丁寧な対応だと、
逆になおしてもらってありがたい。
そんな気持ちになってしまうほど。
最後に
「年数は経っているが、非常に程度のいいブラウン管でまだまだ長く使えます。」
とお墨付きをいただきました。
しかも
明かに壊れる前より、
画質が向上している!!
全体的に透明感が出てきたような感じです。
特に黒のスーツの高級感がよく分かります。
ICチップ交換のせい?
埃掃除のおかげ?
壊れる前は、液晶とプラズマに並ばれてきたかな?…
そんな感じだったんですが、
修理後は、液晶?プラズマ?かかってきなさい!
そんな感じです(笑)
スーパーファインピッチトリニトロン管
やっぱしブラウン管史上最高画質だと言いたいですね。
4点

自分は28HD900ですが、やはり9回点滅病が出ましたので、情報収集でここを見てます。
修理をすればまだまだ使えるし、液晶やプラズマよりも良い事がよく伝わってきました。
実は、自分はまだ修理依頼をしてません。というのは、ある方法を使えば映るようになるからです。
1 使わない時間(寝る前とか出勤前とか)にはコンセントを抜く
2 見たい時に、コンセントを挿し本体スイッチを入れる
3 まず音だけが出るが、画面は点かず、電源が落ちスタンバイランプが9回(または5回)点滅する
ここまでは、恐らく皆さんと同じですが、この後
4 リモコン(または本体)のチャンネルボタンの+かーを連続して10〜20回程押し続けると電源が入って3へ戻る
5 3〜4を何度か繰り返すと映るようになる
少なくとも、自分のはこれで映ります。
運が良ければ2で、または3〜4を2〜3回繰り返したら映ります。電源ボタンでも良いのですが、チャンネルボタンの方が映る確率が高いようです。
運が悪いと何度やっても映らないので、コンセントを抜いて、数分経ってから2からやり直してください。
一度映ると、電源が落ちる事はありません。普通に使えます。
言うまでもなく、これは応急処置ですので、出来るだけ速く修理を依頼してください。
あと、ソニータイマーというのは、
「メーカー保証期間の1年を過ぎた直後に壊れて、修理代を払わざるを得ない」ことが多いから、
「買ってから1年1ヶ月で壊れるようにきちんと作ってある」事を言います。
ソニー好きの人はたくさんソニー製品を持っているので、タイマーが発動する確率が高いのです(笑)。
書込番号:10962797
0点

同様の症状で困っていたところ,おかげさまで使用できるようになりました。地震で壊れたのかと思っていましたがそうではないようですね。修理も頼んでいますが,こんなときなのでいつになるかわかりません。どうもありがとうございました。
書込番号:12802019
0点



テレビ > SONY > KD-32HD900 (32)


HR500で除かれた「スタンダード」の映像は、フォーカス感抜群です。
ユーザー用映像調整回路を殆んどスルーして出力するので、映像の純度が良いようです。
「リビング」でピクチャーを上げて「スタンダード」と同じ明るさにした場合フォーカス感は全然違ってきて、「リビング」はHR500の「ホーム」と同じボケ画像になってしまいます。
「ダイナミック」でボケ画像になるのは、スーパーファインピッチブラウン管の特性でHD900でも同じです。
「AVプロ」でVMやシャープネスを上げてもフォーカス感は向上しますが、ユーザー用映像調整回路を一番多く通すので映像の純度は低いでしょう。
以上の結果から、私は今「スタンダード」で色あい調整をサービスマンモードで少し変更して見てます。フォーカス感・色あいバランスは、上々で大変満足してます。6〜8畳の部屋で72W以上の昼光色の照明であれば「スタンダード」は十分使えるでしょう。
HR500で「スタンダード」を除いたのは残念な改悪と言えるので、次期モデルではこのモードを是非復活させて貰いたい。
0点



2004/11/23 01:30(1年以上前)
サービスマンモードの中に「ピクチャー」・「ブライト」・「カラー」・「色あい」・「シャープネス」・「黒補正」等を発見。これで、どんな明るさの部屋でもフォーカス感の良い「スタンダード」で視聴出来ます。HR500を買わずにHD900を買って本当に良かった。後は、来年地デジチューナーを手に入れるだけになりました。
書込番号:3534880
0点



2004/11/23 02:40(1年以上前)
「ピクチャー」等をサービスマンモードで発見した事により、ユーザー調整回路はサービスマンモードの中に内包されていることが判りました。別々だとした当初の私の考えは、間違ってました。調整項目の右数値がサービスマンモード数値で、左数値がユーザー調整数値と連動しています。映像調整項目だけで幾つあるか判らない程に膨大であり、素人が手を出せるものではありません。ソニーの破綻の少ない映像は、この細かな映像調整が在ってこそ可能になるのでしょう。
「リビング」のフォーカス感を下げる設定項目が何であるかは不明ですが、素直に「AVプロ」で調整するのが良いでしょう。
書込番号:3535088
1点



2004/11/23 02:46(1年以上前)
すみません、誤記がありました。
調整数値は上記の逆で、右数値がユーザー調整数値と連動してます。
書込番号:3535108
0点


2004/11/23 08:13(1年以上前)
私のはHD800なんですが
同じと考えて良いでしょうか。
書込番号:3535449
0点



2004/11/24 03:36(1年以上前)
まず、「リビング」でフォーカスが甘いのはソニーの共通の仕様でしょう。家にソニーはもう1台あり、そちらも同じでした。
あと、サービスマンモード全体の体系は複雑で未だ良く判りません。東芝や松下とは大違いです。ソニーのHDブラウン管テレビであれば、同じように体系立っている筈です。因みに、HD900での映像調整(色)の大項目はCXA2170P-1〜4ですが、それ以外にもあるかも知れません。数値が左右2つあるのも特徴で、左が基準設定用で右はユーザー調整数値やその他とリンクしてコロコロ変動しています。サービスマンモード画面ですべての情報を管理・確認出来ますが、調整回路がどの様に階層だって作ってあるのかは不明で技術者でなければとても判りません。
書込番号:3539897
1点



テレビ > SONY > KD-32HD900 (32)


D60→DX100→HD900と使用しましたが、動画能力以外はHD900が最高です。
DVDレコにAVマウス予約が出来ないのは少し不便ですが、そんなのは些細な事です。画質・音に満足行く、ブラウン管テレビ全盛期の傑作テレビです。
HR500はフォーカスがやや甘い・コーティングの緑色が濃く黒の純度が低い等、画質面で退化しています。カラーフィルタ採用のD60とDX100は原色の発色は綺麗ですが、色のバランスが難しいようでTBS・BSiでは映像が緑色に傾きます。
HD900は2004年前半までは一部の量販店向けに製造していましたので、まだ購入出来るでしょう。地デジがまだ受信出来ない地域にお住まいの人・横スクロールの多いスポーツ(サッカーなど)を熱心に見ない人にはお勧めです。
0点

相変わらず緑色にこだわってますね〜。
HR500の板でも書きましたが、黒の純度が低い〜云々は初期ロットの問題かと思います。04年製でも03年製でも黒が緑被るというのは確認してないです、私は。
ケチをつけるわけではないですが、言い切ってるのが気になったもので。
HD900は初めてTVでいい音質だと感じました。画質はハイビジョンでは最高ですね。アナログは変換かかる分悪いですね。画質調整いじればいい線はいきますが。ハイビジョン専用と割り切った方がいいです。
書込番号:3130761
1点



2004/08/11 20:43(1年以上前)
今までの不満を解消してくれたHD900に大満足で、ついHD900を持ち上げすぎてしまいました。ちょっと、反省。
32HR500については、不信感が解消出来なかったのが残念です。
その後、03年製で黒が正常な32HR500を見ましたし、04年製の表面がやはり緑色なのも確認しました。後、32と36HR500の黒がおかしいと気づいたのは今年春頃で、電気店に展示された当初は正常な黒を出していたと記憶してます。初めからあの黒ではソニーとしては出荷できないでしょう。S・F・Pと表面色と電子銃の相関関係で黒がおかしくなったり、ボケたりするのでしょう。28HR500でボケや緑がかった黒を見たことがありません。
結局、過酷な使用状況の電気店で、02年製でも満足な映像を出せるソニータイマーとは無縁な32HD900を購入しました。
書込番号:3132513
0点



2004/08/11 21:37(1年以上前)
追記
一番安心なのは02年製のHD900で、03・04年製は部品が違ってくる可能性があります。私が買ったHD900は表面色が電気店と同じなので、半分安心止まりです。
書込番号:3132779
0点

なるほど。
電子銃の劣化等何か原因がありそうですね。
ところで最後の高品位TVと思ってHD900を買いましたが、新しいDRCシステムをソニーが発表しましたね。HR500の後継機種に俄然興味がわいてきました。
(DRCについてはさほど信用してないですが)
ソニーには薄型の風潮に反してブラウン管でもがんばってほしいです。唯一無二のトリニトロンですから。
書込番号:3134437
1点



テレビ > SONY > KD-32HD900 (32)


6日にこのTVが届きました。
うっとりするぐらい綺麗に映ります。
機種選択にあたり、価格.COMの掲示板を参考にはしましたが、どうも
極端な表現の方が多かったり、妙にマニアックだったり、あるいは
特定のメーカーの信奉者だったりして、有意義な情報を得るのには
それなりの選択眼が必要ですね。
ハイビジョンTVやプログレッシブTVで従来の地上波を見ると
ひどいノイズだよ、などということが結構書き込まれていましたが
そんなことありませんね。とっても綺麗に映りますよ。
大体TVなんて2メートルぐらいは離れて見るもんでしょ。
ノイズだらけ、なんて言う人は、余程間近でTVを見ているんで
しょうね。目が悪くなりますよ。
アンテナで見ていますが、ゴーストリダクションのおかげで、
ゴーストはほとんど消え去りました。
今のTVは優秀ですね。
この手のCRT型TVは随分と価格が下がっていますから、お買い
得と思います。10年前に買ったTVは18万弱もしたのに。
10年使った東芝バズーカBS29インチさん、一度の故障もなく
ご苦労様でした。
0点


2003/12/09 20:37(1年以上前)
「まずはBSデジタル」さん、はじめまして。
この手の掲示板は文面を良く読んでいるとその人が
どのメーカーの信奉者かある程度分かりますよ(笑)。
自分の目と耳が一番大事です。クルマなんか何にも知らない人が
評論家のヨイショ記事でコロッと騙されてますからね。
私もおそらくこの機種(32型か28型)を買います。
書込番号:2213507
0点



テレビ > SONY > KD-32HD900 (32)


やっと、32HD900を買って3週間、今のところ大満足です。決め手はやはり画像が滑らかな事です。すこし画面から離れると、もうブラウン管の線が見えなくなります。地上波も今までは電波状態が悪くゴーストのオンパレードでした。名古屋東郊に住んでまして、TV塔との間に丘陵があるせいかとおもいます。それも、ゴーストリダクションの効果ですか、かなり減って従来よりも綺麗です。地上波デジタルチューナーが欲しくなりました。この掲示板を読ませてもらい、皆様方の意見等参考にさせていただいて良かったと思います。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)