

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > SONY > KD-36HD800 (36)


Hi-TVが来まして、1ヶ月が過ぎたら、BS-NHKのみ(機器の設置を連絡してくださいとのメッセージが出るようになりました。)受信料を払ってないのですが、お金に余裕があれば連絡できるのですが・・・皆さんは、どうしていますか?もちろん払っていることとは思いますが・・・
下種な相談で申し訳ありません。
0点


2002/01/17 14:33(1年以上前)
建前は払う義務・・・強制ではないですから払う必要はありません。
あなた自身が払ってでも見たい「価値がある」と判断したら払えばいいでしょう。ワタシは払ってません、払う気もありません。督促状など無視して問題ないし、あんなもの何の執行力もないですし
書込番号:476689
0点

私も同じ状況です。
ケーブルテレビに加入(半年前)したらBSが見れるから、つい最近受信料を払えと言われました。
ちょっと納得いかない感じです。
だから、親がいないと言っていつも追っ払っています。
NHKもBSの中身を工夫して欲しいですね。
あんなものにお金を払う価値があるとは私には思えません。
スカパーの方が10倍いいと思いますが。
書込番号:476768
0点



2002/01/17 15:54(1年以上前)
皆さんさっそく貴重なご意見ありがとうございます。フリーダイヤルに連絡を入れるとどういうことになるのですか? 色々と聞かれるのでしょうか? 後で集金に来るのでしょうか? 連絡入れた方、ご意見をお聞かせください。当方は連絡するか迷っています。宜しくお願いします。
書込番号:476775
0点

私見ですが、払い必要ないと思います。
以前BSアンテナと立ててBS放送を受信していたことがあったのですが、いつも「主人がいない、親がいない」と言って追っ払っていました(通算2年間)。
アンテナ立てなければ、ばれませんし。
アンテナが立っているのをアルバイトの人が見つけて、料金を支払わせることに成功すると報酬が支払われる仕組みになっているという話を聞いたことがあります(コジマ電気店員及び工事関係者)。
料金支払いシステムに問題があるのですから、払う必要ないと思います。
法律的にも問題ないと思いますし、問題あればNHKが受信できなくすればいいわけですから。
まあ参考にしてくださいませ。
書込番号:476788
0点


2002/01/17 17:29(1年以上前)
高価なテレビを購入するお金はあっても、受信料は払えない
いいねぇ、そういうの
別に払わないのは勝手だけど、こんなとこに書き込む内容とも思えません
いちおう、公共の場だと言う事を、いい年してるなら認識しよう
書込番号:476898
0点


2002/01/17 19:47(1年以上前)
>フリーダイヤルに連絡を入れるとどういうことになるのですか?
確か、B-CASカードの番号を聞かれて「データを入力します。
もうすぐ消えますから」とか言われ、メッセージは消えます。
以前からアナログBSで払ってましたので、それで受信料集金に
来るかはわかりません(役に立たずにすみません)。
書込番号:477091
0点


2002/01/17 22:33(1年以上前)
確かにいい番組も制作していますし、災害時などにはそれなりの役目を負って
いることは認めますが...。
そもそも電波という公共の媒体を独占し、勝手にタレ流していながら、未だに
国営放送感覚で「金払え」などとは、笑止千万。無視すべし!
対応:「払う気はありません、問題があれば告訴してください。」でOK。
理論武装するなら、「NHK受信料拒否の論理(本田勝一)」とか。年がバレ
てしまいそうですが...。
書込番号:477396
0点


2002/01/17 22:49(1年以上前)
払う払わないのつまんない論議してないでちゃんとした答えしたら?
連絡をするとメッセージをはずして貰えます。
それは払ってる払ってないを関わらずはずして貰えます。
確かに集金に来るかもしれませんが、払ってないからまた出るということはないようです。
その辺はNHKも柔軟に対応してるようです。
書込番号:477423
0点



2002/01/18 07:24(1年以上前)
正直言いましてこんなに反響が有るとは思いもしませんでした。
皆様のご意見を伺って受信料を納めていない方がこんなにいるとは・・・。
早速今日にでもフリーダイヤルに連絡することにしました。
あくまでも受信料は納めたいのですが・・・貧乏なため・・出世払いで
お願いできたらと思っています。
またその後の報告をします。
ありがとうございました。
書込番号:477930
0点


2002/01/22 07:19(1年以上前)
ある一部の方、最高のテレビを買いながらやっていることはかなりレベルが低いのでは、
誰だって金は払いたくないさ、無駄な金は使いたくないさ
NHKの存在意義について考えよう、なぜNHKは料金を取るのか、なぜ民法は無料なのか、
世の中に流れる情報という物は必ずどんな物でも何らかの息のかかった物だ。 それは国であり、スポンサーであり、政治家、資本家、テレビ局、制作者、出演者、視聴者である。
私たちが息のかからない純粋な情報を得るためにもNHKは必要である。 NHKが100%純粋であるとは思わないが、かなり中立であると思う。 いい番組を作っているし全国ネットで放送メディアも多数持っている。 NHKも視聴者がもっと料金を払いやすくするためにコスト意識を持って料金の引き下げをしてほしい。
書込番号:485788
0点


2002/01/23 12:54(1年以上前)

自分は NHK見るほうなので、ちゃんと 払っています。
見るなら払う、見ないなら払わないというのが普通だと思います。
書込番号:495614
0点


2002/01/27 05:23(1年以上前)


2002/01/27 05:43(1年以上前)
付け加えて。
大した金額では無いような気もする。
パチンコだと30分ももたんでしょ。うちは全部有るけど、
「空完璧」でも高く感じる今日このごろ。同じのしかやってないし。
書込番号:495799
0点



テレビ > SONY > KD-36HD800 (36)


はじめまして。ここの掲示板はためになるのでいつも楽しく拝見させていただいています。 最近、15年前購入のSONYの29インチテレビの写りが悪くなってきたのでHD800の32型か36型に買い換えようかと思って調べているのですが、当方田舎なもので大きな量販店といってもヤマダ電機ぐらいしかなく、競争あいても少ないためかなかなか満足のいく値段を提示してくれません。 こちらの書き込みを見ていると結構値引きなどでネット通販並みの価格で購入しておられる方も多いようでどんな交渉の仕方をすれば良い値引きを引き出せるのでしょう?どなたかお手すきの方があれば教えていただけないでしょうか?(ちなみに239800円でした。ポイント加算はなし) あと、ネット通販で購入してみようとも思もうのですがまだ一度も利用したことが無いのでちょっと不安です。お勧めの通販店やこうすれば失敗無く購入できるとゆうノウハウがあれば教えてください。よろしくお願いします。m(__)m
0点

何が239800円だったのでしょうか?
KD-36HD800 (36) って26万円くらいですよね。
書込番号:495602
0点



2002/01/27 02:22(1年以上前)
KD-32HD800が239800円でKD-36HD800が279800円でした。
どっちにしようか迷っていたもので・・・。(^_^;)
店員の口ぶりでは値引きなんてなさそうな感じだったんです。
書込番号:495630
0点



テレビ > SONY > KD-36HD800 (36)


HD800の購入を検討してます。
現在使用してるアンテナの劣化が酷いため、この際だからケーブルテレビにしようかなって思ってます。(屋根もすっきりさせたいので)
そこで質問なんですが、地上波、デジタル画像、ハイビジョン画像などはアンテナで直接受信して観るのとケーブル回線で観るのとではどちらが画像が綺麗なんでしょうか?
知人が言うには、ケーブルはセンターで受信したものをケーブルを通して送ってきたものだからその分、画像劣化があるんじゃないかなぁー
と言った意見なんですが・・・
どうかご教授ください。
0点


2002/01/23 12:50(1年以上前)
地上波はゴーストが無いのでCATVのほうがいいかもしれませんが、デジタルハイビジョンは駄目です。
書込番号:488179
0点


2002/01/23 22:57(1年以上前)
地上波は、自前でちゃんとした受信が出来る環境なら直接受信のほうが
きれいです。受信状況が悪ければケーブルテレビの方が良いでしょう。
デジタルハイビジョンは、そのケーブル会社がハイビジョンをNTSCコンバートして
送っているケースと、CATV会社が供給する専用BSデジタルチューナを接続して
見る場合があります。前者ならアンテナ直接受信のほうが本来ハイビジョン画質に
なって当然画質も上ですし、後者なら直接受信と同じです。
書込番号:489127
0点


2002/01/23 23:01(1年以上前)
おっと説明が抜けていました。
もしCATV会社が後者のケースであった場合、HD800内蔵のBSデジタルチューナでは
CATVに流れるBSデジタルの信号は受信できません。チューナはCATV会社供給の
ものが必要です。
書込番号:489137
0点



2002/01/24 08:39(1年以上前)
れいゆさん、黒川さんご指導ありがとうございます。
もう一度検討してみます。
テレビせっかくBSデジタルチューナが付いているんだしね!
書込番号:489796
0点



テレビ > SONY > KD-36HD800 (36)


この掲示板でお尋ねしてよいことかどうかと思いますが他にいいサイトを知らないのでお答えできる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
36HD800とパイオニアのホームシアターXV-DV33を接続しています。36HD800のデジタル光出力とXV-DV33のデジタル光入力を接続し、36HD800側の光デジタル出力をPCMではなくオートにすると音声が聞こえないのです。PCMにすると音は聞こえますが、BSデジタル放送の5.1ch放送を見て(聴いて)もサラウンドになっていないようです。もちろんXV-DV33側のサラウンドを「オート」にしたときのことです。36HD800の取説に「ACCデコーダー内蔵のアンプなど」と断り書きがあるのですが、これはXV-DV33がACCデコーダーを内蔵していない、ということなのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点


2002/01/21 22:09(1年以上前)
残念ながらその様ですね。XV−DV33にはAACデコーダーは搭載されていないようです。
ところでXV−DV33にアナログ5.1チャンネル入力端子は無いのでしょうか?
あればHD800とアナログ5.1音声接続ができると思うのですが…
ただ、その場合もAVセンタのスピーカーコンフィグレーション機能が働かないと、サブウーファーに低音部分を回してやる事ができず、サテライトスピーカーにフルレンジの信号が入ってしまって低音の迫力が足りない、ということになってしまうようです。
書込番号:484972
0点



2002/01/21 23:14(1年以上前)
simeon さん
早速のレスありがとうございました。
> ところでXV−DV33にアナログ5.1チャンネル入力端子は無いのでしょうか?
ないんですよ。昨日遅まきながら書店でAV雑誌を購入して研究してみてるんでが、ACCソースに対応しているAVアンプというのはかなり高価なものに限られるようです。じゃあ、XV-DV33についている光デジタル入力というのは一体何に用いるものなのからん?CDプレーヤー機能は本体が持っているし。MDプレーヤーなんかを接続するためのものなのですかね。
購入してまだ1ヶ月たっていないXV-DV33ですが、お金を貯めてデジタルアンプを購入しますか…(TT)。私にしては衝動買いでした。
書込番号:485172
0点


2002/01/22 00:37(1年以上前)
欲しくなると矢も楯も溜らず、ということは往々にしてありますので…
あまり落ち込まれず前向きにお考えください。
AACデコード対応AVアンプとしてONKYOのTX-DS595は如何でしょう?
元々低価格な上、発売してから時間も経っていますから
結構お買い得ではないかと思います。
書込番号:485417
0点



2002/01/23 00:03(1年以上前)
> simeon さん
慰めてくれてありがとうございます。
今日会社帰りに新宿のヨドバシカメラのAV館に行ってきました。確かにONKYO、DENON(デノンて読むんですね、今。昔は(年がばれる?)デンオンて言ってました…)はソニー、パイオニア、ヤマハなどと比べるとお手ごろでした。
早速いくつかカタログももらって来て。しばらく研究してみます。
書込番号:487327
0点



テレビ > SONY > KD-36HD800 (36)




2002/01/22 23:27(1年以上前)
36がいいよ 以上
書込番号:487227
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)