
このページのスレッド一覧(全156スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2003年7月21日 08:54 |
![]() |
0 | 7 | 2003年7月18日 16:09 |
![]() |
0 | 0 | 2003年6月22日 23:00 |
![]() |
0 | 0 | 2003年6月17日 15:53 |
![]() |
0 | 4 | 2003年6月22日 21:05 |
![]() |
0 | 3 | 2003年6月24日 13:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > SONY > KD-36HD900 (36)


リモコンで,電源を入れた状態で電源を切る。その後「画面表示」チャンネルの「5」音量の「+」「電源」の順で押す。すると緑色の文字で,裏設定モードに入る。1と4で,項目の選択。3と6で数値の増減。8・10・12は,故障のおそれ有り。さわるべからず。某雑誌より。
0点


2003/07/21 08:54(1年以上前)
kd36hd600でもかのうでした。が何をどうしていいのかわかりません。
書込番号:1781336
0点



テレビ > SONY > KD-36HD900 (36)


このテレビかなり重たいと思いますが、私は市販の天板が100Kまで耐えるラックを使っていますが、このテレビ乗せても潰れないでしょうか。ちなみに現在25インチですが中央が少し窪んでいます。もし市販のラックに乗せている方がいらしたら教えてください。
0点


2003/06/23 06:41(1年以上前)
耐荷重的には大丈夫でしょうがあまり古いものとかは避けたほうがいいかもしれませんね。幅、奥行きが足りてて、接地部が平坦であることも必要でしょうし。材質が何なのかわかりませんが幅の大きなラックに25インチくらいのものを載せてると部分的に圧力が加わってたわんでくることはあるでしょうし、それがあまり目立つような物は避けた方が無難でしょう。持った感じではなにせ数字以上に重いです。変にラックを惜しんで事故でも起きたら元も子もないでしょうしね。
因みに私は純正(は高すぎるので)市販の1万ちょっとの木製ラックを使ってます。
そうそうこのテレビの場合キャスターは必須だと思います。あとの背面の接続替えとかもあるとおもいますので。
書込番号:1694080
0点



2003/06/24 11:14(1年以上前)
BS見てますさん有難うございます。そうですねキャスター今のところ付けてないのですが必要ですね。かなり大きなキャスターを4方に付けたいと思います。
書込番号:1697458
0点


2003/06/27 15:27(1年以上前)
純正台使ってます。
両サイド下の形状がちょっと変わってるので、純正台だとすっきりします。
ちなみに最初は市販台使ってました。
書込番号:1707147
0点

このテレビではないですが、32型ワイドテレビをワイヤーシェルフ棚に載せています。
棚はしっかりしてますが、キャスターがプラスティック製の小さい物だったため、潰れてしまいました。
ann33 さんもお気づきのようですけど、キャスターは大きめの物にしないとダメですね。
ラックにもよりますけど、木製ラックならキャスターは前面に3個ほしいのでは???
書込番号:1715427
0点


2003/06/30 17:52(1年以上前)
キャスターの有無にかかわらず、ものすごい重量なのでキャスター付けてもそう簡単には動かせないですよ。
私は純正台でキャスター付きですが、気合入れてTVを動かすことができても、下敷きのカーペットごと動きます。(くしゃくしゃ〜って。)
最近はこのデカさに愛着を感じておりますが。
書込番号:1716710
0点



2003/07/03 22:00(1年以上前)
皆さんいろいろ貴重なご意見有難うございました。私の場合問題は、ラックの構造上最下段の棚板がその重さ200キロに耐えることが出来るかどうかです。大き目のキャスターを9ヶ位付ければ重さが分配されてなんとかなれば良いんですが。こわい。
書込番号:1725953
0点


2003/07/18 16:09(1年以上前)
始めまして。
一段落着いたみたいですが、キャスターについてちょっと。
私はこのテレビの置き台をホームエレクターで作りました。
金額的には純正のと変わらない位掛かりましたが、
キャスターの動きはすごく楽々ですよ。
ダイニングテーブルの方に向けたり、ソファの方に向けたり、
子供でも大して力を入れずに動かせてます。
書込番号:1772591
0点



テレビ > SONY > KD-36HD900 (36)


教えて下さい。HD900はi-LinkでパナのNV-DH1を認識するでしょうか? カタログにはビクターのHM-DH35000を推奨機種と書いてありますが・・・? 現在接続しておられる方、又は過去ログに記載があった事をご存知の方、教えて下さい。
0点



テレビ > SONY > KD-36HD900 (36)
プロジェクションTVがソロソロ寿命で、HD900かDX850にしようか迷っております、ビデオはシャープのDV−HRD1を使用しております、プラズマ(地上波デジタル)までの4〜5年の繋ぎになると思いますが、画質;使い勝手などお教え頂ければ有り難いです、又名古屋近辺で安い店の情報もお教え願います
0点



テレビ > SONY > KD-36HD900 (36)


昨日このテレビを購入しました。10年前のテレビから買換なので画像はもちろん、音の良さに感激しています。ここで、質問するのは筋違いかもしれませんが、教えて下さい。
現在スカパーに加入しています。BSデジタルのテレビの場合、スターチャンネルの画像は、スカパーとスターチャンネルBSでは違うんでしょうか?
確かスカパーもデジタル放送だったので同じだと思うのですが、スカパーの画像が荒く感じて仕方がありません。
スターチャンネルBSはまだ視聴していないのですが、画像が違うのならBSに契約を変更しようと思っています。
どこで調べたら良いのか分からなくて・・
契約されている方教えて下さい。
0点

スターチャンネルBSもそんなに期待できないみたいですよ。
画質だったら、WOWOWデジタルの方がいいですよ。
ハイビジョン&5.1chサラウンドの放送が多いし。
私もスターチャンネル入っていますが(スカパーの方です)
WOWOWとけっこうプログラムがかぶりますよね、
アナログWOWOWでもスカパーより画質イイですからね。
同じ放送なら、WOWOWの方で視聴しています。
書込番号:1670263
0点

スターチャンネルBSでは番組と番組の間、2時間に1回くらい
ノンスクランブルの番組案内が入りますからそれで実際の映像を
見ればいいでしょう。
書込番号:1670423
0点

ご存知かもしれませんが、スターチャンネルBSはSD放送、つまりNHK・BS-1、
BS-2と同じ規格で放送されてるんじゃなかったでしょうか?
番組によってはプログレッシブ画質で放送されることもある様です。
DVD並みの画質であると私は思っていましたけど。
書込番号:1672864
0点


2003/06/22 21:05(1年以上前)
私はどのスターchも見ましたがBSと(110度を含め)スカパーとの画質は雲泥の差です。とくにこのテレビは(ベガエンジンの働きもあってか)BSの画像がいいせいか差が目立ちます。SDでも違いは明らかですが特にプログレ放送はWOWOWのハイビジョンに迫るくらい(確かにDVD並かも)です。
番組案内で見せる画像は必ずしも本編のものとはなってないようであまり参考にしないほうがいいかも。
とにかくBSのほうを見たらもうCSの画像は見る気なくなるでしょうね。
どなたかおっしゃってるように内容はWOWOWと重複するものが多いのも確かです。
書込番号:1692720
0点



テレビ > SONY > KD-36HD900 (36)

2003/06/08 01:29(1年以上前)
まっこりさん、差し支え無ければ何処のエイデンとギガスか
お教え願えませんか?
書込番号:1650551
0点


2003/06/23 17:52(1年以上前)
エイデンもギガスも確認したが(ネットで探せば簡単にLINKが分かります)、両方ともkakaku.comよりも遥かに高かったです!(大体2万円の差)おそらく違うモデルではなかったでしょうか。探しても探してもkakaku.comの店よりも安いところ、見当たらないため、kakaku.comの店で購入した!
書込番号:1695143
0点


2003/06/24 13:04(1年以上前)
まっこりさんからの返信が頂けませんでしたので
昨日、ギガスとミドリ電気に交渉に行きました。
ギガスでは、200.000円(税別)5年間延長保障無料
ミドリ電気では、198.000円(税別)ポイント2%付き
でしたので、ミドリ電気で購入しました。
因みに、まっこりさんの言っていました185.000円では
両店舗ともその価格では原価割れだと言っていましたので
アウトレット製品(キズ物)か型番間違えでは無いでしょうか?
書込番号:1697646
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)