『電源故障』のクチコミ掲示板

2003年10月10日 発売

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36) 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:36インチ チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CS FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の価格比較
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の店頭購入
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のスペック・仕様
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のレビュー
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のクチコミ
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の画像・動画
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のピックアップリスト
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のオークション

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月10日

  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の価格比較
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の店頭購入
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のスペック・仕様
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のレビュー
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のクチコミ
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の画像・動画
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のピックアップリスト
  • FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

『電源故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)」のクチコミ掲示板に
FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)を新規書き込みFDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信30

お気に入りに追加

標準

電源故障

2006/07/30 23:46(1年以上前)


テレビ > SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

クチコミ投稿数:247件

KD-28HR500Bのクチコミに記載されていた電源故障と
まったく同じ症状が突然発生したので報告します。

<症状>
電源を入れると音声が流れ始める。
しかしながら「プツン」という音と共に音声が途切れる。
ブラウン管は終始真っ暗のまま。
赤のスタンバイ/オフターマーランプが9回点灯を繰り返す。

数時間たった後で電源を入れると何事もなかったように起動
することもあり。

<処置>
・昨日朝にソニー修理センターに連絡し、ネットの不具合報告
事例をあげ無償対応を要求。
・ソニーより無償対応については現地で相談させ欲しいと返答。
・翌日の午後に出張修理の対応をいただき作業完了
 KD-28HR500Bのクチコミの記載通りICを3ケ交換していた。
・結果無償対応となった。

<参考>
購入:2005年6月
製造:2003年製
製造番号:2000***

<追記>
故障したこと事態は不満ですがスピーディーに対応いただいた
こと、修理対応者が親切に対応をしてくれたこと、無償対応し
てくれたことなどなど満足しております。
今回ヒヤッとしましたが、今後もソニーファンを続けられそう
です(^_^;)
それ以外の不都合はなく大変気に入って使っています。

書込番号:5304079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21102件Goodアンサー獲得:1877件

2006/07/31 09:20(1年以上前)

満足してるのに評価は「悪」なの?

書込番号:5304788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2006/07/31 23:50(1年以上前)

厳しい指摘かもしれませんが、先に書いた通り満足して
いるのはあくまでもスピーディーに対応いただいたこと、
修理対応者が親切に対応をしてくれたこと、無償対応し
てくれたことについてです。
その行為行動は評価に値すると思いそう書きました。

しかしながら、壊れたのはやっぱり「悪」です。

実際、土曜の未明に早起きの子供に起こされて、朝から
必死になって取説探して読んで、ネットで同様の不具合
検索して、ソニーサービスに気合入れて交渉して、日曜
に有償になると言われたらなんと言えばいいのだろうと
不安を感じながら、日曜にTV修理の為に家族で出かけ
るのを中断して修理対応の為に自宅待機していたのです
から。。。

書込番号:5307182

ナイスクチコミ!0


のものさん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/07 14:00(1年以上前)

我が家も昨日同じ症状に陥りました。スタンバイのLEDが9回点滅しています。サポートの対応がただひたすら平身低頭だったので無償修理の交渉のきっかけがつかめませんでした。今日修理にくるようなのでその時に交渉するつもりです。

書込番号:5325505

ナイスクチコミ!0


のものさん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/07 18:21(1年以上前)

さきほど修理が完了しました。やはりICを3つ交換ということでした。費用については無償ということでした。これまでの経緯があるゆえとは思いますが、対応が早くて助かりました。

書込番号:5325984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2006/08/09 22:16(1年以上前)

のものさん、すぐ直ってよかったですね。
私のは展示品購入とは言え、買って1年ちょっとでの出来事
だったのでホントと驚きました。

書込番号:5332403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/08/29 20:52(1年以上前)

展示品購入なら酷使されているのを承知で買ったわけでしょ?
工業製品に故障はつきもの。
壊れたから悪って・・・
メーカーもたまりませんな〜

書込番号:5389281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/09/03 17:34(1年以上前)

ビデオとかならまだしもテレビの展示品は相当使い込まれていますよ。家庭使用の比ではありません。しかも2年ですからね・・・。よく無償で修理してくれるもんです。こんなにきちんと対応しているのに悪ってのも凄いですね。

人間が作っているものですから万全ではありません。不具合はある程度の確立で出ます。どんなに優秀な会社の優秀な製品であってでもです。発生した不具合に対してどうゆう対応をとってくれるかが評価されるべきポイントです。不具合が出たことは不愉快でしょうが、それはしょうがないことです。

書込番号:5403940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2006/09/08 22:22(1年以上前)

いろいろご意見があるかと思いますが、KD-28HR500Bの「電源故障」の口コミを読んでいただければ幸いです。

書込番号:5419449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/09/30 00:20(1年以上前)

レベッカ様
我が家も同機で一昨晩に同様の症状がでました。サービスセンターは、9回の点滅を伝えると故障個所は把握しており、部品がそろえば当日修理できるとのこと。家内は当日用事があるので次の日の対応をお願いしました。で、私が昨日帰ってから抜いていたコンセントをいれて起動したら直っていました。念のため本日サービスセンターに事情を説明すると、電子銃関係の故障(?)で再発の可能性があるとのことだったので、確認にきてもらいました。やはり部品交換が必要とのことで、1時間の作業で、IC MCZ3001DBを三つ交換して、中のホコリを掃除し、動作確認画面(?)を表示して帰っていったそうです。家内が購入2年足らずでの故障に苦情を言ったためか無償となりました。
我が家の被害は子供が新ポケモンを見そこなったぐらい。しかし同時期にSONYのDVDレコーダーの異常音発生と、ソニエリの携帯のヘッドホンジャック故障がいずれも購入1年半程度でたて続きに発生しがっくりです。SONYのデジカメとビデオカメラは長持ちしていますが。。。
この手の故障には残念ながらどのメーカーの対応も同じ(公表及びリコールはない)かと思いますので、このような情報交換の場は非常にありがたく、この場をお借りして報告させていただきます。

書込番号:5491044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2006/09/30 20:55(1年以上前)

taicoさん、こんにちは

修理が早急かつ無償で済んだようで何よりです。
また、丁寧なご報告をいただきありがとうございます。
隠れた持病を抱えたKD-36HR500を保有する数多くのユーザーの為になるでしょう(^_^;)

書込番号:5493528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/10/06 17:11(1年以上前)

その言い方は思い上がりが過ぎるというものではないですか?
全てのHR500に発生するわけでもないのに。
皮肉屋と言われても仕方ないと思います。

書込番号:5511987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2006/10/07 23:19(1年以上前)

>その言い方は思い上がりが過ぎるというものではないで
>すか?
>全てのHR500に発生するわけでもないのに。
思い上がりも何も私は全てのHR500に発生するなど一言も
書いていません。

いろいろご意見があるかと思いますが、KD-28HR500Bの
「電源故障」の口コミを読んでいただければ幸いです。

書込番号:5516565

ナイスクチコミ!0


dongara7さん
クチコミ投稿数:95件

2006/10/14 04:34(1年以上前)

 こんにちは

 私のは今のところ、こういう故障は発生していません。

 こういう事例が有るので、無料点検の依頼をしました。

 (今後、発生する可能性が有るので・・)

 残念ながら、インフォメーションセンターからは、無料点検の確約は得られませんでした。

 長期補償に加入したのは、自分の機種固有の故障に対応する為の物です。

 欠陥に対応する為に「保険料」払っている物では有りません。

 その為、店も被害は有りません。支払うのは保険会社です。

 でも元は保険料払った、消費者です。

 メーカー補償のみの人は、自己負担です。
 こういう事があるから「タイマー」と騒ぐんだと思いました。
 私は「タイマー」という人を否定してきた者の一人と思ってきました。
 

 物は違いますが、東芝の炊飯器も欠陥が掲示されてました。

 家のはフタが開いて、炊きあがってて電源がきれるのです。

 当然、ほぐす前です。

 おかしいな?と思いながら、長期補償にも入っていたので修理依頼しました。

 帰ってきたら、同じ部品が付いているなら納得できます。

 違う部品というかフタ丸ごと交換されて、しっかり費用は請求されてました。

 保険で今回の負担は発生しませんでしたが、ひどいです。

 命の危険がないので、公開せず放置したのでしょう。

 松下のFF式ヒーターは、犠牲者がでているので今年も点検の案内を放送していますが、自動車と違い「廃棄」した登録制度が家電品にはない為、探し出す事はゼンリンの住宅地図のように足で確認しないと無理なのかもしれません。

 パロマの瞬間湯沸かし器の事故のせいか、近くのホームセンターにはパロマの製品が置いて有りません。

 企業方針が店に嫌われたのでしょう。

書込番号:5535409

ナイスクチコミ!0


aotoryumaさん
クチコミ投稿数:22件

2006/10/23 23:46(1年以上前)

「kd-36hr500 故障」で検索かけたらここにたどり着きました。
やはりね・・・。
今日修理にきたのですが、IC3つ交換しました。
「無料です」といっていたが、長期保証加入なのであたりまえとしか思いませんでした。
このソニーの体質をなんとか消費者でやっつけられないものでしょうか?リチウムイオンの件も、機種名が公表されないので、自分の
が対象なのかわからず困っています。
明日、ソニーに問いただす予定です。
ニュースステーションとかで取り上げてくれたらいいのに・・・。

書込番号:5565683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/10 02:34(1年以上前)

うちのは、2004年12月購入で、この11月中旬に症状が出始めたと思ったら、画面真っ黒のままになったので、何の予備知識もなく、購入店に電話したところ、ソニーの修理屋があらわれ、IC3ケの無償修理でした。修理屋の話では、多発しているので、無償対応してるとのこと。
しかし、そのとき、画面の左側が少々左下がりにゆがんでいるので、直せるものなら直してくれと頼んだところ、手をかけてくれたのは良いのだが、全体にぐにゅぐにゅに曲げてくれました。直るまで、何度でもこさせると連絡入れていますが、どうなることやら。

書込番号:5737991

ナイスクチコミ!0


koi-chanさん
クチコミ投稿数:10件

2006/12/17 20:57(1年以上前)

我が家のWEGAくんも電源異常が発生しました。
先週半ばからおかしくなり始め、一昨日の夜にとうとうだめになりました。
昨日サポートに電話して今日修理に来てもらいましたが、やっぱり高圧電源回路のIC交換でした。
取り外したものを見せてもらいましたが、型名はMCZ3001DAとなっていました。
修理明細ではMCZ3001DBと記載されていましたから、改良版なんでしょうね。

手慣れたもので1時間で修理は完了。もちろん無償でした。
電子回路の基板を支えているプラスティックのフレームをはんだごてで溶かして切り取っていたので、しばらく部屋の中が臭かったです。

書込番号:5771855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:5件 FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の満足度4

2006/12/28 06:53(1年以上前)

すでに26000円払ったままの
負け組みです
SONYは汚い
ここを見ていなかったばかりに26000円
払うこと隣おまけにエアコンが真上にあったため
その水滴が原因といわれる始末
エアコンは古いのでほとんど使っていないのに
しかも危険回避のため買い換える始末
ここにSONY擁護派の僕も今日からPANA擁護派
になります
なぜならPANAは修理が早く金を一切とらないので
非常に感じがいいので
26000円払った人は社長の詫び状を出させよう
こんないい加減な会社はサムソンの下請けでいい
今度は日立の液晶TVがリモコンに反応しなくなった
隣にあるパソコンが起動したりモニタがついてしまう
やはり日本人が作らない日本のテレビはだめだ
液晶は特にだめ
昔SONYの修理センタにあまり壊れるので
20万円以上する高級なEDBETAを係員に投げつけて
帰ったことがあった
もう一台のEDBETAは恐る恐る使ったため
2度の修理ですんだが
そういえばEDBETA発売年にいつお買いになったか
聞かれ怒鳴った経験があった(2台ともすぐ壊れたので
人間も壊れた)

書込番号:5812317

ナイスクチコミ!0


aotoryumaさん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/06 23:42(1年以上前)

修理したのに、また壊れる症状がでてます。
いったいどんなICと交換したのやら・・・。
2、3年で壊れるICも問題だが、今度は3ヶ月とは。
高価な商品だけに、しっかり対応しない態度には怒りさえ感じます。

書込番号:5971119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2007/02/09 06:50(1年以上前)

また、IC交換ですか?
対策後のICがそんなのでは困りますね。
家のもいつまで持つのやら。。。

書込番号:5978986

ナイスクチコミ!0


jedi0713さん
クチコミ投稿数:10件

2007/02/10 13:06(1年以上前)

我が家のテレビも電源トラブル発生しました。
本日無事に修理完了!やはりIC3つ交換でした。
使用期間2年半だったせいもあり、無償で修理してくれました。

書込番号:5983484

ナイスクチコミ!0


aotoryumaさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/07 18:09(1年以上前)

2度目の修理終わりました。全く同じIC3個交換で無料でした。
さすがに無料だけでは納得できずにカスタマーに連絡しました。
話では、火災など命に関係なくても欠陥にはリコールがかかるとのことでした。つまり、現時点では単なる個体の故障扱いだそうです。つまり、同様の症状の故障が多発していることを認識していないそうです。なのに無料というところが辻褄があってないですが・・・。話の中では、ICだけではなく、IC関連の他の部品の不具合もあるのではないかと言ってました。IC交換後もまた同じ故障をする事例を他にもききましたので、その可能性があるなと思いました。現在、また、電源が1度では入らなくなる故障の前兆が起きていて、不安な日々を過ごしています。カスタマーには、上申することをお願いしました。バッテリーの件で前例があるだけに、ソニーは、ユーザーが騒いだり消費者センター等が動いたりしないと対応しないところがあることは否めませんよね。雪印や不二家のこともあるので、ソニーを信用していいのかすごく不安です。

書込番号:6085941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:5件 FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)の満足度4

2007/04/04 13:37(1年以上前)

雪印や不二家はICを交換して
再生しました。
SONYはいつ直るのでしょう。
プレステ3もコンポ501もついつい購入
してしまいました。
カンブリヤを見たが
SONYのTOPは腐っていなかった
となると情報の共有ができていないのか
花王を見習ってほしい

書込番号:6195882

ナイスクチコミ!0


bhyouさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/06 02:40(1年以上前)

私も昨日2003年11月に購入したKD-36H500が電源投入後音声が出るのとほぼ同時に電源が切れ、赤のスタンバイ/オフターマーが9回点滅する不具合となりました。

マニュアル通り、修理へ電話し症状を説明したところ、「原因は把握しており、保証切れのため修理費23,000円、確認のみでも1,000円はかかる」との事で、とりあえず来てもらう事としました。

念のためネットで確認したところ、ここへたどり着きMCZ3001DBを3つ交換と知りました。(修理時にここの事伝えてみます・・)

実は以前にもKV-28WT92Pを所有してり5年目にチューナー不良を保証切れで無償交換してもらった経験があり、その対応の良さが今回のSONYのKD-36H500を選択した大きな理由の一つにもなっているため、明日の修理いかんでは又SONYを選択するか大きく左右されると思っています。

最近松下のサポートは完璧と思わせる事件があり、無償交換でなければ23,000円払うのもシャクなのでビエラに買い換えようかな・・

書込番号:6306087

ナイスクチコミ!0


のものさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/30 17:48(1年以上前)

7月29日にまた電源が入らなくなりました。昨年8月に
IC交換をしましたので約1年で再発です。ただ、今回は
自己診断装置が作動せず、緑のランプが点灯、消灯を繰り
返す状態でした。ICの問題だけではないのかもしれません
ね。今回も交換に関しては無料で対応もスピーディでしたの
でそれだけは良かったです。

書込番号:6591926

ナイスクチコミ!0


mirutanさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/12 02:54(1年以上前)

私も先日、「赤のスタンバイ/オフターマーランプが9回点灯を繰り返す。」状態になってしまいました。
本当にここに書かれているように、一定期間で壊れる。。。ある意味すごい仕様だと思います。とりあえず修理をするため電話をしたところ、ここに書かれているみなさんの内容が非常に役に立ち、そして助かりました。
修理担当の受付はリコールということを認めずいきなり修理代金の説明をしだしたので、ちょっとカチーンと来てしまい、ここに書いてある皆さんの意見と体験をまとめて、あまりにも壊れることが多すぎるということと、みんな同じ症状でICの交換で終わっていること、そしてこれだけ高価なものが2,3年で壊れることを感情的に言ってしまいました。
どう考えても、これってICの不具合としか考えられないですし、それに対して修理代金を払わなければならないなんて納得ができなくて、ついつい怒鳴ってしまいました。。。
とりあえずIC交換の場合は無償にしてくれることになりましたが、、、、いまいち納得がいっていません。
私がこのTVを購入したとき、42型の液晶とかも少しづつ安くなりだしてきてたのですが、最後の画質の良いハイビジョン対応のこの機種が気に入って購入しました。
前の4:3のTVもSONY製でしたが、10年以上動いてくれて非常に重宝しました。
企業としてリコールにしてしまうと無償で対応しなければならないかもしれませんが、ユーザーとしてはまずメーカーの良し悪しを考えて物を購入すると思います。不具合のある部品があるのでしたらメーカー側で真っ先に認めて、ユーザーの信頼を確保することで今後もそのメーカーの商品を買いたいと思うはずです。
ダラダラと長くなりましたが、修理のサポート、もう少しお客さんに寛大なメーカーであってほしいと思います。

書込番号:7521179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/12 22:12(1年以上前)

>寛大な・・・
というより、ユーザクレームを集約し、前向きに改善に取り組む、仕組みが無いようです。
わたしの場合、電源を直すと同時に、他のアナログ調整も依頼したところ、悪化させた上、改善案も提示出来ない状態になったので、所長を呼び出し、談判し、返金ということにならざるを得なくなりました。
上司は、ユーザに出向く技術者から詳細な報告も受けていないし、報告書を書くことも無いそうです。
実態としては、ユーザを丸め込めれば、それで良しという体制と思われます。

書込番号:7524269

ナイスクチコミ!0


mirutanさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 08:47(1年以上前)

修理の完了報告をいたします。
先日、やっとSonyの修理が来て本当にICを3つ交換して完了しました。
修理前、電話でのやりとりで、またICの交換だったらリコールってことですよね!!!?
っと言ったおかげかわかりませんが、IC交換の場合のみ無償でということにして
もらい、ちょっと不安でしたが修理に来た人も同じことを言って全て無償になり
ました。もう生産されていないものとかって、こういうみなさんの情報がないと
無駄にお金がかかってしまうものですが、本当に助かりました。
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
皆さん、いろいろな情報ありがとうございました。m(__)m

書込番号:7574068

ナイスクチコミ!0


三四六さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/21 03:06(1年以上前)

私のは「KD-28HR500」なのですが同じ現象が起きているので
書き込みを残さしてもらいます。

「KD-28HR500」を2004年12月に購入
2005年9月に9回点滅で修理依頼をして
作業員一人で1時間ほどで終了
とても丁寧な作業員の方でした。

メーカー保証の1年を過ぎていましたが
「まだ1年半ほどで申し訳ないので無償でいいです」
とのことで修理代はかかりませんでした。
そのときの修理内容です。

診断症状:画出ず

箇所:基板

部品名:IC MCZ3001DB

状態:不良

処置:交換

数量:3

そして今日また同じ現象がおきました。
前回の修理から半年ほどして電源をつけたときに
画面サイド部に色あせたようになったり
画面の光度が落ちて暗くなったりという不具合が
まれに起きだしたのですが
電源を入れてしばらくすると直って普通に使えていたため
今日までそのまま使用してきました。

前回の故障のときにはこのような現象が多発しているとは知らず
今日、故障して検索したところ驚きました。

他の方の書き込みをみても2回目という方もいらっしゃったので
同じような現象が起きている方もいることが分かりました。
今後、同じような思いでここを閲覧する方のためにも
参考になればと思い書き込んでます。

明日、お客様ご相談センターに修理の問い合わせをして
修理依頼をしようと思っています。
販売店保証に入っていないので本来ならば有償なのでしょうが
作業員の方に話を聞いてみようと思います。

書込番号:8105965

ナイスクチコミ!0


三四六さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/21 04:22(1年以上前)

すいません。
上記購入年が間違っていました。
2004年12月ではなく、2003年12月です。

書込番号:8106062

ナイスクチコミ!0


shoupuuさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 16:29(1年以上前)

とうとう私のHR500にもこの症状がでてしまいました

早速修理窓口に電話して無償修理の可能性が高いことを確認し修理を依頼しました
症状がでたときは凹みましたが0円で修理していただけたので満足してます

あとは再発がないといいなー・・

書込番号:13326818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)
SONY

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月10日

FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)