このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2012年9月16日 14:22 | |
| 0 | 0 | 2009年12月12日 10:11 | |
| 0 | 1 | 2006年10月7日 00:17 | |
| 0 | 3 | 2003年12月28日 06:04 | |
| 0 | 1 | 2003年12月18日 16:56 | |
| 0 | 1 | 2003年11月7日 19:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
テレビ > SONY > KV-28DX550 (28)
型が違うのですが、すみません。スタンバイランプが8回点滅しているのですが無償修理してもらえますかね?あと、MCZって何ですか?いろいろ分からないのでよろしくお願いします(;´Д`A
1点
2002年に購入した本機、10年以上たってついにきましたスタンバイランプ8回点滅!
まだ一度切れた後にもう一度つくんだけど、十分元が取れました。
買い換えます!
本当にいままでありがとう!
書込番号:14686405
0点
私も10年ほど使っていて、とうとう来ました。
「8回点滅」いつも見てくれてありがとう のサイン。
そして、問い合わせたら修理対応終了と。
修理点検は出来るが、修理部品がないためどうしようもならない。
とのこと。
くーーーー
音は出るのに映像だけの問題とか歯がゆい状態です。
朝は見れたのに、悔しい!!
書込番号:15073353
0点
テレビ > SONY > KV-28DX550 (28)
先日ウチも地デジの波に飲まれました。
それまでこの機種をメインに使っていたのですが、遂に手離すことにして、リサイクル料金を払って引き取りをお願いしようとした矢先、近所のハードオフに28DX550が10000円で売ってました!!
まだこの機種売れるそうです。ハードオフのHP上では『5年前までの製造された機種まで買い取りに応じます』と書いてありますが、問い合わせたところ7年前までOKだそうです。
リサイクル料を払ってエコポイント貰うより(実質損)ジャンク扱いだそうですが、売って1000〜500円位で売れると!!
売ればそっちの方が得ですよね!ちなみに7年前とは、今年の年内一杯までだそうです。(02製造の場合。01製造は無理かも…)
少しでも得したい方は是非!!
ちなみに、先日ヤフオクで5250円で落とされてました!!ウチのは傷だらけなので出せそうにないですが…
以上、駄文失礼致しました。
0点
テレビ > SONY > KV-28DX550 (28)
KV-28DX550を4年程前に購入しました。セカンドテレビの様な
使い方でしたので実際には視聴頻度はかなり低かったです。
最近引越しをしてメインテレビとして使用し始めました。
1ヶ月程使っているとブラウン管がバチバチという音と共に画面がプチッと消えてしましました(音声は正常です)。
画面を手で叩いてやると時々映像が現れるのですが、また消えてしまいます。
この現象は最初に電源投入した時に頻繁に起こります。しばらく画面が付いたり消えたりを繰り返し、しばらくすると落ち着きます。ブラウン管内の基盤か電気系統の異常でしょうか?
ソニーの製品レベルは下がってきてるのかな。
0点
当家でも、半年前からマサンサさんと同じ症状がでます。特に、朝一番とか、帰宅後直後に電源を入れると、画面が付いたり消えたりを繰り返します。画面が、まばたきしている感じです。音声には異常ありません。10分もすると、安定したのか、ぱたりと症状が出なくなります。
私の家は、鉄塔のそばにあり、電波の影響かとも考えましたが、画面が付いたり消えたりしている時にちょうどビデオ録画された映像には、異常がなかったので、どうも表示系統のどこかがおかしいようです。
これを機にプラズマへの買い替えを検討していたのですが、同じ症状が出ている人がいて、少し安心しました。
書込番号:5513481
0点
テレビ > SONY > KV-28DX550 (28)
皆さん、はじめまして。
私はKV-28DX550を去年の夏に購入したのですが、以下の症状が初めからありました。
主電源を入れて、副電源を入れた状態(待機状態)で以下のボタンを押すとテレビの電源が入ります。
[TV本体]
・チャンネルボタン(+,-)
[リモコン]
・チャンネルボタン(1〜12,BS5,BS7,BS9,BS11)
・コントロールボタン
普通は待機状態だとリモコンの電源ボタンで電源が入りますが、その他ボタンでも電源が入るのは故障でしょうか?
みなさんのTVはどうですか?
0点
ソニーのテレビの『チャンネルポン』機能だと思います。これはチャンネルボタンを押すだけで電源が入り選局が完了する機能です。
書込番号:2276721
0点
チャンネルポン
なんだかS△△YOが命名しそうな機能ですね。
書込番号:2279362
0点
返信ありがとうございます。
疑問が解消されてスッキリしました。
「チャンネルポン」ですかぁ〜(^^;
私には余計な機能ですね・・・
書込番号:2279478
0点
テレビ > SONY > KV-28DX550 (28)
購入してから1年くらい経つのですが、最近しばしば「キーン」という
低い音が出ていることに気がつきました。
テレビを見ているときだけなら電波の状況かとも思ったのですが、
DVDを見たり、ゲームをやっているときも、出るようです。
法則性はよくわからないのですが、モニターに映っているシーンが
切り替わると鳴ったり、止まったりしているようです。
これは故障なのでしょうか・・・?
法則性はよくわからないのですが、
0点
2003/12/18 16:56(1年以上前)
非常に古いテレビを使っていますが、
白っぽいシーン(明るいシーン)で音が出ます。
最新のテレビでも、同じではないでしょうか?
同じ機種での書き込みじゃなくてすいません。
書込番号:2244781
0点
テレビ > SONY > KV-28DX550 (28)
SONY KV-28DX550を購入して1年半ぐらい経つのですが、最近1時間に1回くらいのペースで「バシッ」と音がして、一瞬電源が切れたような動作を繰り返します。これって故障の前触れでしょうか・・?もし、経験があるかたは教えてください。
0点
2003/11/07 19:43(1年以上前)
サポートに連絡しましょう
書込番号:2102699
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


