『スタンバイランプが8回点滅』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:28インチ KV-28DX550 (28)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • KV-28DX550 (28)の価格比較
  • KV-28DX550 (28)の店頭購入
  • KV-28DX550 (28)のスペック・仕様
  • KV-28DX550 (28)のレビュー
  • KV-28DX550 (28)のクチコミ
  • KV-28DX550 (28)の画像・動画
  • KV-28DX550 (28)のピックアップリスト
  • KV-28DX550 (28)のオークション

KV-28DX550 (28)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月 1日

  • KV-28DX550 (28)の価格比較
  • KV-28DX550 (28)の店頭購入
  • KV-28DX550 (28)のスペック・仕様
  • KV-28DX550 (28)のレビュー
  • KV-28DX550 (28)のクチコミ
  • KV-28DX550 (28)の画像・動画
  • KV-28DX550 (28)のピックアップリスト
  • KV-28DX550 (28)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > SONY > KV-28DX550 (28)

『スタンバイランプが8回点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「KV-28DX550 (28)」のクチコミ掲示板に
KV-28DX550 (28)を新規書き込みKV-28DX550 (28)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信29

お気に入りに追加

標準

スタンバイランプが8回点滅

2007/08/08 17:37(1年以上前)


テレビ > SONY > KV-28DX550 (28)

スレ主 のんみさん
クチコミ投稿数:11件

購入後5年の製品で
電源を入れたら音声のみで、画面が出ない
6秒程すると電源が切れてスタンバイランプが8回点滅
して映らない
買った大手電器店のサービス窓口に電話すると
ソニーのサービスセンターに電話連絡してください
そのときたぶん受付の女性が有償修理で4万円くらい言いますが
MCZの故障で無償修理の機器があるとか言ってがんばってください
そうしたら、たぶん機器担当の担当者から電話がかかってきて
その部分の故障でしたら無償です って言いますから
ほとんど無償で修理しているみたいです
と教えられて電話すると そのとおり
サービスマンがやってきて
いきなりMCZ何とか言う基板を取り付け
修理して帰っていきました
もちろん出張費、技術費、部品代とも無償
やってきた時、持ってた訪問日程表が見えましたが
同じ市内で1日5件の修理
しかも全部にMCZと書かれ
機器はKV-28DX550 とか 32DX750とか書かれてました
気になったのは、そのうち何件か 有償○.○円承知済み
とか書かれていることでした
同じ対象機器の修理で有償、無償があるみたいです

書込番号:6621700

ナイスクチコミ!10


返信する
GoGoBlueさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/10 13:35(1年以上前)

知らない人には何も説明しないで平気で金取るって、これじゃ詐欺士だね
しかし、これだけ550 650 750とかで同じ報告例あるのに、なぜリコールじゃないのかが不思議です

書込番号:6627477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/22 18:36(1年以上前)

家のテレビも全く同じ症状です!
KV-32DX750ですが、電源を入れても音声だけで6秒程で切れてしまいます。
もちろん、スタンバイ・オフタイマーが8回点滅。
こちらを読んで、知らずに修理に出さなくて良かった〜と思い
すぐにサービスセンターに問い合わせをしました。

でも、過去にそのようなMCZの無償交換はKV-28DX550でもKV-32DX750でも
やっていないと言われました。
かなりいろいろ質問してみましたが、リコール対象となっていない
製品を無償で交換することはありえないし、必ずHPで情報を公開している
と言われました。

のんみさんの無償修理は一体どういうことなのでしょうか?
人によって有料・無償かあるのはあんまりです!!

まだ5年も経ってないのに。
このテレビの前のSONYは6年で壊れたし。
しかも、修理に来た人がテレビは6年位で寿命がくるのでしょうがない
言われたし。ホントかよ〜

とにかく、買い替えるか修理してもう少し使うか考え中です。

書込番号:6667391

ナイスクチコミ!1


スレ主 のんみさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/26 01:49(1年以上前)

ご返事させていただきます

MCZの件ですがどうも
0570-00-3311のお客様センターでブロックされているみたいですね
私も電話担当者から無償修理は行っていない といわれました
そこは他にも書かれているとおり 
闇で無償修理している
断言できます!!

テレビの担当者から電話をもらうことです!!
ちなみに私は朝受付一番に電話をかけ
担当者から電話があったのは昼前
「見てみないとわからないですが
その部品でしたら修理させていただきます」 とはっきり言ってましたし
担当者の名前、電話番号も控えてあります

修理中気になったのは
担当者がすごくなれていること
裏を開けて掃除をして
躊躇することなく、
同じ部品のたくさん入った(20個は入ってました)紙袋から部品を取り出し
いきなり基板を取り付け修理完了!!
さらにどこかに電話をかけ
「いつもどうり、無償。」の連絡

以上ありのままの追加報告です

ちなみに
テレビ担当者からかかってきた番号は
04663150**でしたよ。

この番号は知ってる人はわかるんじゃないかな?

みなさん、がんばってください。

書込番号:6680623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/02 23:00(1年以上前)

まさに今日夕方からスタンバイランプ8回点滅の症状が出てしまいました。
コンセントを抜いて試しても、音声が聞こえそのうち電源が切れます。

こちらで同じ症状の方が多くてビックリしてしまいました。
また有償・無償の修理対応の違いがあることも。

明朝ソニーに連絡してみるつもりですが、素人が「MCZの故障」云々言ったところで
無償修理してもらえるのか自信ありません。
ただ、同じような事例があることをHPで知ったということは話してみたいです。

書込番号:6709489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2007/09/07 15:57(1年以上前)

>コンセントを抜いて試しても、音声が聞こえそのうち電源が切れます。


相変わらず「コンセントを抜」く人が多いのね。
「プラグ」を抜いてね。壊れちゃうから。

書込番号:6726681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/09/08 17:33(1年以上前)

ついに、我が家のDX550も、昨日壊れました。
症状は皆さんと同じです。購入後6年でした。

いちいちサービスに連絡して、修理してもらう気にもなりません。
さっそく、今日プラズマを購入して、ソニーとお別れしました。

6年前は、テレビといったらベガでしたけど、
今回は、ソニーさんが、買い替えの機会を与えてくれたと、
前向きに考えたいと思います。

書込番号:6731056

ナイスクチコミ!1


ym1215さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/14 10:13(1年以上前)

昨日 スタンバイ8回となり 価格.COM で 無償のことを知り 本日 サービスマンから
電話あり 無償の件 話したところ すんなり OK 。なんか 気が抜けてしまいました。
午後の修理が楽しみです。
しかし お蔭様で 妻と 今晩 うまい 寿司を食べに行きます。みなさん ありがとう。

書込番号:6752869

ナイスクチコミ!3


ym1215さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/14 14:27(1年以上前)

今 修理終了。改善した IC 2個 を交換、無償です。

書込番号:6753491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/14 16:47(1年以上前)

先日投稿したけろりんこです。
ご報告が遅くなりましたが、
当方も結局IC2つ交換し、無償にて修理対応して頂きました。

テレビを買い換えるには早いと思っていたので、
こちらの掲示板でIC不良を知ることが出来、
本当に良かったです。

書込番号:6753842

ナイスクチコミ!2


otoboke3さん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/29 12:24(1年以上前)

私も本日、 スタンバイランプが8回点滅しました。機種はKV−32DX750です。TVの電源を入れても音声のみで画面が出ず、数秒後に電源が切れてスタンバイランプが8回点滅を繰り返す。購入は、2002年4月、ジョージンのロングラン保障5年をつけていたのですが、5年を半年過ぎていました。ソニーのサービスステーションに電話してこの掲示板のことを言ったら、修理担当者から電話をさせますとのことでした。この掲示板を見ててよかったです。さて、どうなうのとやら。

書込番号:6811441

ナイスクチコミ!0


otoboke3さん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/29 13:00(1年以上前)

すぐに修理担当の方から電話がありました。対応は早いです。

書込番号:6811573

ナイスクチコミ!0


otoboke3さん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/29 15:39(1年以上前)

さきほど修理の方が来てIC(MCZ3001?)2個を交換して無事に画像が出るようになりました。しかし18ピンDIPを半田ごてで半田付けするなんて久しぶりに見ました。私も半田ごてを使って真空管ラジオを製作していたころをなつかしく思い出しました。ここの情報を見たおかげで無料修理となりました。感謝してます。

書込番号:6812009

ナイスクチコミ!0


cabin1005さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/10 10:37(1年以上前)

始めまして。
わたしも皆さんと同じ症状になりました。
ソニーに電話で修理依頼しましたが、基本的に有償になりますので、無償受付は致しません、修理時にサービスマンに確認してください、と言われました。
粘ったのですがかたくなでしたね。
修理も明日まで待ってください、だし、対応としてはちょっと・・・。
明日無償にしてもらえるのか不安です。
やっぱ、ソニーのテレビは駄目なんですかね〜?

書込番号:6852043

ナイスクチコミ!0


cabin1005さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/11 21:42(1年以上前)

本日修理に来ました。
皆様と同じくIC MCZ3001DBを2個交換で修理完了です。
ネットで見ましたが・・・と言う話をしたおかげなのか無償でした。
言わなかったらお金取られてたのかな?
もっと安心できる対応をしてくれたらソニーへの印象ももっと良くなるのに、と思いました。

書込番号:6857466

ナイスクチコミ!0


4routeさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/16 14:24(1年以上前)

今日テレビが故障し、スタンバイランプ8回点滅の状態になりました。
すぐに電話で修理を依頼し、その時に無償修理の話をしたところ、「無償修理はしていない」「出張料もかかる」と言われました。そして修理に来てもらい、この掲示板の話をすると無償で修理してくれました。
そこでサービスマンに聞いてみたんですが、何故電話で無償修理が無いと言うのかは、無償修理をしているのはごくわずかな種類の部品のみで、ほとんどが有償修理であることと、さきに無償があるといっておいて実際に修理に来たときに、同じ症状でも別の有償な部品のための故障だった場合、もめ事が起きてしまうからだそうです。
スタンバイランプ8回点滅の場合はほぼ確実に無償修理の対象のICの取替えなので、お金を取られることはないかと思います。本当にこの掲示板のおかげで助かりました。

書込番号:6990343

ナイスクチコミ!1


ぽち★さん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/15 13:31(1年以上前)

私も全く同現象が発生しましたが先日ソニーのサービスに方に訪問無償対応してもらいました。

多少不安がありましたが、このクチコミ情報もおかげでお客様サービスとの不毛なやりとりに時間を割かれることなく安心して無償対応してもらえました。クチコミ情報に感謝します。

ソニーさんの対応は最初は多少切れの悪さがあったものの、誠意的で迅速かつスマートでした。どうやら一概に無償交換と電話だけで判断できないからのご様子。大きな企業なだけにいろいろな事情があるのかもしれませんが基本的には好感を持てる対応でしたよ。

■流れ概要
同現象が発生
(電源入るが音のみ6数秒でスイッチが勝手にオフへ:赤ランプ8回点滅)
(でも、時々普通に電源も入る様子)
(2001年製品(購入後6年の製品))
 ↓
価格.comで同現象とメーカー対応をチェック
 ↓
サービスへ連絡(無償対応を希望するが『リコール対象でない』旨説明を受ける)
 ↓
サービスから折り返し電話連絡あり(046-63-*****より)
→修理対応が訪問修理の際に詳細を観てからの対応、コールセンターのいうようなマニュアル対応でなく柔軟に対応できるようなニュアンスの連絡を受け、直近のスケジュールで訪問してもらうことに
 ↓
訪問サービス員がテレビをチェックして修理(約15分)
(リモコンの多分隠しコマンド等でステータスをチェック)
(本体をあけて電子基盤からIC(MCZ3001DB)×2を半田ゴテで付け替え)
(無償対応の修理明細を印刷。認印を押して控えをもらう)
 ↓
完全復活♪

書込番号:7117142

ナイスクチコミ!1


みらたさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/14 11:32(1年以上前)

 この書き込みのおかげで無料修理して貰えて助かりました!
 
 全く同じ症状です。
 2001年製。 
 購入から6年4ヶ月。
 電源を入れても音だけ聞こえて画面は出ず、数秒後に勝手に電源が切れる。
 そして、スタンバイ8回点滅…
 
 ただ、最初はここを見るのを思いつかなくて、まずはメーカーに電話してしまいました。
 症状を話すと、内部修理が必要とのこと。
 出張3,300円(消費税別)+修理代13,000〜14,000円(消費税別)
 つまり、税込み2万円弱!!
 修理をしない場合、出張3,300円(消費税別)+見積もり1,000円と言われました。

 買い替えることも検討しつつ、ヤマダ電機の安心会員制度で、出張料無料で見てもらえるので、取り敢えず修理見積もりだけ依頼し、高い場合には修理しないということで頼みました。

 その修理待ちの間にここを発見!!
 修理のアポ取りの電話(他の方と同じく、04〜の番号でした)の時、再度症状を聞かれ、「(上記の症状を話した後)…検索してみたところ、多分MCZだと思います。」というと、「わかりました。では修理担当にもその部分の部品を持って伺うように伝えておきます。」と言われました。 
 この時点では金額の話は一切出ませんでした。

 対応は早く、ヤマダ電機に電話した次の日の夕方にはソニーの方が2人来ました。
 電源を入れてすぐ「あっ」って感じでピンと来たらしく、手早く解体。
 掃除機で埃取り。

 埃の量にビックリ!!
 MCZだと思う…なんて言っちゃったけど、実は埃が原因で有償修理だったらどうしよう???と不安がよぎりました。

 修理(約20分)後、明細を印刷し、換えた部品を見せてくれました。
 「ヤマダ電機さんの無料修理なので…」と言われ、印鑑を…と言われました。
 「原因は?」と聞くと、「この部品を交換したら直るとしか私どもはわかりません。この部品のバラツキとしか…」とのお答え。
 「埃が原因とか? または何か使い方が悪かったとか?」と言うと、「いえ、それはありません。お客様の原因ということはありません。」とのお答え。
 ホッとしました。

 ヤマダ電機の安心会員制度は出張料が無料なだけで、部品交換等の実費はかかるはずなのに…
 まぁ、きっと他の方と同じでヤマダ電機を通さずにメーカー直で修理を頼んでも無料修理だったのかもしれません。
 でも、この書き込みを知らないでMZCのことを知らずにいたら…
 最初の言葉通り14,000円ほどの部品代を請求されたかもしれませんし、それなら…とテレビを買い替えていたかもしれません。
 ありがとうございました。

 アナログ放送終了間際までつかえればいいなぁと思っています。
 
 

書込番号:7805932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/27 16:16(1年以上前)

ここの所書き込みがありませんが、我が家も今週発症しました。
KV-28DX750 2002年製造ですが、皆さんと同様スタンバイランプが8回点滅
サービスセンター→修理日程打ち合わせ→本日修理完了です。

サービスセンターは出張代+見積りで最低4,450円は掛かるの一点張りでした。
サービスマンの方は、電源投入からスタンバイランプが8回点滅を確認すると迷わずに裏ブタをはずしてMCZの交換でした。
幸い20分ほどの交換作業後に電源投入したら無事復活。

持ってきた受付書にはMCZの場合無償交換との文字が見えていましたので、さほど心配せずに修理を見守っていました。

サービスの方の作業を見ていて感じたのは
裏ブタをあける→MCZ交換→復活であれば無償。
裏ブタをあける→MCZ交換→治らない場合には出張代+修理代。
と進んでいくように感じました。(対応良かったですよ)

映らなくなったときには絶望でしたが、この掲示板のおかげで助かりました。
アナログ放送終了まで現役で頑張ってほしいものです。
先人に感謝するとともに今後発症された場合の参考になれば・・・

書込番号:8420147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/28 13:20(1年以上前)

うちのテレビもみなさんと同じような症状が出てこちがへ来ました。
スタンバイランプ8回点滅、音声のみ聞こえすぐ電源が切れる。

お客様センターへ電話し、すぐに修理へ来てくれました。
電話でのやりとりの時は無償修理のことは一切こちらからは言いませんでした。

ソニーの人が修理へ来た時、「掲示板で同じような症状の人が多くいる」と言う
話をしたら「よく言われます(苦笑)」と言ってましたよ

テレビの後ろを見て無償でできますと言われ、安心しました。

この掲示板を見ていて良かったです。
サービスセンターで話してる時は出張料、修理費用などごちゃごちゃ向こうの人も
言ってましたから。
実際にテレビを見てみないと無償と断言できないんだと思います

8回点滅だったら無償修理で大丈夫だと思いますよ

書込番号:8564283

ナイスクチコミ!0


naru412さん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/01 09:55(1年以上前)

兵庫県の私も皆さんとまったく同じです。サービスセンターでは対応悪く、こられた修理担当者にMCZ云々というと、「無償でやらせてもらってます」と。こちらから言わなかったら、有償になっていたかと聞くと、「皆さま無償でやらせてもらってます」とのこと。ほんまか分かりませんが。インターネットって、便利な世の中ですね。

書込番号:8580378

ナイスクチコミ!0


Hikkoneさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/05 17:43(1年以上前)

私も先週同じ現象が出ました。(購入してから8年)
ネットで「SONY スタンバイ 8回点滅」で検索したところ、ここのスレッドを見つけSONYの修理窓口に修理依頼メールを送信する際に、ここのURLを載せて送信しました。
その結果、SONYより修理日時の打ち合わせ電話があり、その際に有償、無償を聞きましたが「電話では判断できない、他の箇所かも知れないので」と言われましたが、実際に修理に来た方は、作業前に「ネットで書き込みをされている症状であれば無償にてさせて頂きます」との事でした。
実際、IC2つ、コンデンサ1つの交換にて症状は改善され無償にて作業完了しました。

ここのスレッドのおかげで助かりました。

書込番号:9956589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/30 01:43(1年以上前)

使用中の機種名で検索して、このクチコミを見つけました。

2006年7月下旬、KV-32DX750で同じ症状になりました。
まだ症例が無い時期だったのでしょうね。
有償修理でした。

部品代(MCZ3001DB 2個) 1200円
基本技術料 1800円
作業技術料出張料 8700円
出張料 3300円

小計 15000円 消費税 750円
計 15750円

書込番号:10071275

ナイスクチコミ!0


Joel Coolさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/02 10:15(1年以上前)

2010年元旦の朝、スタンバイオフタイマーが8回点滅するようになってテレビが観れなくなりました。昨日大晦日に録画した「ダウンタウンの笑ってはいけない・・・」を観ようとしましたが観れなくなりました。ネットでこのページを発見して、ソニーのカスタマーサービスに電話しましたが、出張費3150円となんとかかんとかで24000円などという金額を提示されました。「MCZの交換だけだったら無償だとネット上で見たんですが、どうなんですか?」とたずねましたが、そのオペレーターは、「MDZの部分の故障かどうかわかりませんので無償かどうかはここではお伝えできません」と言いました。「MCZの交換だけの場合はどうなんですか?」と言いましたが、「MCZというのはICのことなんですが、そのICの交換だけかどうかわからないので、無償かどうかはここではお伝えできません!」と、キレぎみに言いました。「なんだこのやろう。言葉を理解できないないのかお前。知的レベルの低いやつめ!、MCZの交換だけの場合を言ってるんだよ!このハゲ!」と言おうと思いましたが、正月早々興奮するのはよくないと思って、箱根駅伝も高校サッカーも観れない悲しみとともに、ぐっと我慢して、「そうですか。わかりました。とにかく修理をお願いします」と言いました。今、その電話の直後なので、担当者からの電話もまだで、修理の日程も決まっていませんので、今後どうなるかわかりませんが、修理が終わったらまたここでご報告させていただきます。元旦の朝これ(スタンバイオフタイマー8回点滅)になったんですよ。ちょっと軽い奇跡的な不幸な出来事ですよね。あ、それと忘れてましたが、私のテレビはKV-32DX750です。

書込番号:10720645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/20 12:29(1年以上前)

くそっ。全く同じ症状だったのに普通の家電修理屋で直しちまった。15000円支払い損じゃ!

かなり同じ不具合が発生しているのに対応まちまちかよ!

ウザいメーカーやな。消費者センターに電話すべきやな。

書込番号:10969644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/25 22:38(1年以上前)

同様の症状を1週間我慢して、2/21に相談窓口へ連絡、2/22 有限会社??サービス
が来て、かみさん立会いのもと修理完了、2万強支払い。

不具合箇所がわかったのでググってみたら、訳あり商品だったのですね。
2/22 領収書の記載されていたアンケートサイト経由でメール問い合わせ。
 ⇒2/25 話をしたいと家に電話連絡あったが、私は平日夜遅いので 2/27
  に再度連絡貰う。
2/23 相談窓口へ連絡し修理部品回収依頼
 ⇒2/25 ??サービスから修理品3ケを回収、MCZ3001U(当日でないので
  我が家の修理品かわからないが...)でした。

基本的にこれだけ無料修理の口コミがあるなら、金は返してもらおうと思う。
修理依頼時も出張ではなく、持ち込みを希望したが、テレビは大きくて
受け入れられないという事で、出張料も払う羽目になった。
でも、有限会社??サービスだよな、受け入れられない状況か、
??サービスの住所も問い合わせてる。

私はテレビのほか、Sony製のホームビデオ、デジカメ、パソコン購入者だが、
パソコンは起動が酷く遅くなりお払い箱(これはソフトの問題だと思うが)、
他は4,5年で故障し他社製乗換と、Sonyとは相性が悪いと勝手に思っていた
が、少し考えが変わりました。

Sony〜がっかりだなぁ

書込番号:10998546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/26 10:26(1年以上前)

うちのテレビもまったく同じ症状になり、ネットを見て無償になるかもと思いサポセンに電話しました
最初は「MCZ交換」の件を知らなかったので
「インターネットで無償と知った」とだけ言っても受付女性はまったくとりあってくれず
ソニーのHPに載ってない故障で保証期間も過ぎたから絶対無償は出来無い
または出張費の3000円は払ってもらうの一点張りでした
その後MCZの事を知り再度電話してMCZの事と担当者がいるはずだと言うとやっと話しが進みました
(それでも担当者に電話させると言わせるまでかなり粘りましたが…)

しかし担当者もMCZの交換だったとしても出張費だけは払ってくださいと言っていました
というかソニー側から全て無償だとは言えない感じでしたね
そこらへんはサポートマンしだいだといった言い方でした
ここで言われている担当者の電話番号ですが、うちへは非通知でかけてきたので
聞いたところサポートセンターしか窓口はないとうんざり気味に言われました

そのサポートマンが来たらまた報告したいと思います

書込番号:11142694

ナイスクチコミ!0


Joel Coolさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/09 18:19(1年以上前)

4つ前にコメントしたJoelCoolです。元旦にスタンバイオフタイマーが8回点滅してテレビが点かなくなったんですが、忙しくて、今日(2010.6.9)、ソニーのサービスに修理に来てもらいました。24150円と言われました。ですから、「ふざけるな!!ネットで調べたけど、全国で同じ症状の人たちが無償で治してもらってるじゃないか!それに、新品を買って5年でテレビが壊れるなんてありえないんだよ!!5000円の安物のテレビだって10年20年壊れないのに、25万円も出して買ったテレビがなんで5年やそこらで壊れるんだよ!!おかしいだろ?!!もうこれからソニーの製品は一切買わないし、これから死ぬまでに会う全ての人間にソニーの製品は買うなといい続ける私は!!」と言って騒ぎました。そうしたら、一回電話を切って、もう一度かかってきて、「では、今回だけ特別に無償で修理いたします」といって無償で修理してもらいました。しかしこれは力技で、こういうやり方でないと無償にならないというのはおかしいと思います。そのソニーサービスの修理に来た担当者は、「無償修理は今年(2010年)の2月で終了しました」と言っていました。私は、1月に一度電話していたので、それもあって今回無償で修理してもらえましたが、今後この症状になったテレビは、全て24150円かかります。今後修理を依頼される方は、本当に気の毒だと思います。使われてるICが壊れやすいICなんだそうです。こんなのリコールしないといけないんじゃないですかね。管轄は厚生労働省か総務省かどこかわかりませんが、みんなで訴えて絶対リコールするべきだと思います。

書込番号:11473638

ナイスクチコミ!0


おぐにさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/19 08:04(1年以上前)

我が家のKV-32DX750も昨夜から音声のみで画像が映らなくなりました。

無償修理は3月に終了みたいですね・・・。

買い換えるしかないです・・・。

お金が飛びます!

書込番号:11515021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/26 09:48(1年以上前)

今年の3月で終了ですか・・・
3年以上前から放置してた・・・
情報弱者から搾取するんですねえ
ゲーム専用機で直そうかと思ってましたが止める!
パナか芝かシャープ辺りから選びますか

書込番号:11814628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KV-28DX550 (28)
SONY

KV-28DX550 (28)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月 1日

KV-28DX550 (28)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)