

このページのスレッド一覧(全58スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年10月30日 19:30 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月26日 20:38 |
![]() |
0 | 1 | 2004年4月8日 19:07 |
![]() |
0 | 0 | 2003年12月29日 22:13 |
![]() |
0 | 0 | 2003年12月14日 10:15 |
![]() |
1 | 4 | 2003年12月21日 07:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > 東芝 > 32D3000 (32)


昨日(1/3)まで約2年間、何の問題も無く使用していました。
今朝(1/4)何時もの様にリモコンで電源ONし、待機中の赤いランプが緑色となりました。が、何時もなら約5、6秒程で”ボワーァーーン”と音がし映り始めるのですが、ちょうど約5、6秒程経過したところで、赤色に変わり電源OFFした時と同じような状態にないました。その後同じことを数回繰り返しましたが同様でしたので、主電源をOFF⇒ONとしたところ緑色点燈(約5,6秒)⇒”ボワーァーーン”⇒赤色点燈(約5,6秒)⇒緑色点燈(約5,6秒)⇒”ボワーァーーン”⇒ が永遠と繰り返されます。この状態で本体側の入力切替ボタンを操作しても画面には何も表示されません。さらにリモコンでの操作は全く利きません。この操作に関しても何度か繰り返しましたが同様でした。このため現在は主電源をOFFとしコンセントから電源を抜いたままです。ネット上の掲示板等で同様の事象がないか確認しました。後継機で「視聴中に電源が突然切れる症状」等が多数見受けられましたが本件と同様な症状ではないようです。同様の事象に関してノウハウ、解決方法等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですのでご教授ねがいます。よろしくお願いします。
0点

私のテレビも電源が入りません。同じ症状です。)”ボワーァーーン”の繰り返しです。スカパーもwowwowもスターチャンネル(ペイTV)が見れない!!リコールなの?
書込番号:4540533
0点



テレビ > 東芝 > 32D3000 (32)


購入して一年六ヶ月ぐらいたちました。最近、リモコンでチャンネルやボリュームを変える事ができなくなりました。電池が無いかと思い新しいのを入れ替えましたが、今ではまったく反応しません。どなたか同じような症状ありませんか?
0点


2004/12/25 00:08(1年以上前)
こんにちは、カール21さん。
まったく同じ症状です。こちらも購入してから2年弱となりますが、リモコンがきかなくなりました。最初は利いたり利かなかったりという中途半端な状態で、リモコンがおかしいのか?と思い、汎用リモコンを購入して試したものの、症状は同じ。どうやら本体側が壊れてるみたいです。
修理を依頼したらいくらかかるんだ?と思うと修理にも出さずほったらかし
状態です。なんだか部屋が寒いと利きが悪い印象を受けます。
書込番号:3681346
0点



2004/12/26 20:38(1年以上前)
海がすきさん、返信ありがとうございます。
偶然、別件で覗いたら書き込みがあったので嬉しいやら悲しいやら・・。
うちもほったらかし状態です(笑
修理代が安く済むなら治したいのですが、このままだといちいちビデオのチューナーでチャンネルを変える事しかできないしボリュームが本体でしか変えれないので不便でしょうがないです。
次は掃除機か・・・う〜ん、つらいな〜・・・。
書込番号:3689942
0点



テレビ > 東芝 > 32D3000 (32)


地上波を見る時に、画面全体に細かいノイズがでてしまいます。
テレビの電源を付けて一秒くらいは、ノイズは入りません。
他の部屋のテレビは、ノイズが入らないのでテレビのせいだと思います。
初期不良なのでしょうか・・・?
0点



テレビ > 東芝 > 32D3000 (32)


このテレビにパイオニアのDVDプレーヤーをD端子で接続して使ってます。DVDプレーヤーでプログレの設定をして見ると、インターレスの時よりも画面が緑がかって暗い絵になってしまいます。PS2でもプログレ再生すると同じようになるので、テレビの問題だと思うのですが。どなたか同じような症状の方、解決法が分かる方がおられましたら教えてください。
0点



テレビ > 東芝 > 32D3000 (32)


つい最近このTVを買ったんですが、
画面サイズをノーマルにすると、左右にできる黒い部分の幅が
右と左で1センチぐらい違うんですが、これって初期不良ですかね〜?
それとも仕様ですか〜?
まっ、中国製の物なんであまり期待はしてなかったけど、
もう今はブラウン管のTVは安かろう悪かろうな時代なんですね。
0点

・・・今時中国製(の部品)ではないコンシューマー向けの家電製品なぞありませんよ
それに現在の映像照射媒体としてはブラウン管は最も成熟したものです。
落胆されるお気持ちはお察ししますが
ここでクダを巻くよりメーカーの方へ問い合わせては如何ですか?
書込番号:2225673
1点

>>左右にできる黒い部分の幅が
>>右と左で1センチぐらい違うんですが
電源を入れなおすとそのたびに変わったりはしていませんか。
それだったら仕様です(焼きつき防止)
書込番号:2226682
0点


2003/12/18 22:39(1年以上前)
問題ないです。panasonicもなりますよ、
書込番号:2245861
0点



2003/12/21 07:38(1年以上前)
結局、サービスに連絡して家に来てもらい、テレビのサービスモードで調整してもらいました。
なんで、今は左右の幅の差は数ミリの誤差の範囲に収めてもらい満足です。
ちなみに、サービスの方が言うに、普通ノーマルモードでは黒い幅との境界が
多少ゆがむ事が多いけど、家のTVはきちんとまっすぐなんで当たりのブラウン管だそうです。
多少、機能面では今一歩だけど、格安に釣られ衝動買いして良かったです。
書込番号:2254341
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)