『故障時の対応について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
32ZP58 (32) 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:32インチ 32ZP58 (32)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 32ZP58 (32)の価格比較
  • 32ZP58 (32)の店頭購入
  • 32ZP58 (32)のスペック・仕様
  • 32ZP58 (32)のレビュー
  • 32ZP58 (32)のクチコミ
  • 32ZP58 (32)の画像・動画
  • 32ZP58 (32)のピックアップリスト
  • 32ZP58 (32)のオークション

32ZP58 (32)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月上旬

  • 32ZP58 (32)の価格比較
  • 32ZP58 (32)の店頭購入
  • 32ZP58 (32)のスペック・仕様
  • 32ZP58 (32)のレビュー
  • 32ZP58 (32)のクチコミ
  • 32ZP58 (32)の画像・動画
  • 32ZP58 (32)のピックアップリスト
  • 32ZP58 (32)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > 東芝 > 32ZP58 (32)

『故障時の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「32ZP58 (32)」のクチコミ掲示板に
32ZP58 (32)を新規書き込み32ZP58 (32)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

故障時の対応について

2005/02/12 20:15(1年以上前)


テレビ > 東芝 > 32ZP58 (32)

スレ主 ニン ニン ニンさん

はじめまして。
購入を考えている人の参考になればと、あえてきつめの意見を発言します。
このテレビを通販で昨年四月に購入しました。
性能は可もなく不可もなくフツ−に使えていました。
ところが、一月末に地上波の4ch以上が映らなくなりました。
販売先に問い合わせると、販売後は購入者がメ-カ-に直接連絡してくださいとのこと(ただしこのときはメ-カ-への連絡代行はしてくれました)。
一週間後サ-ビスマンが来て症状を確認。次の週に改めて修理に来ました。が改善せず。
ここからが本題。
サ-ビスマンのいうことには、珍しい症状なので部品を順次変えていかないと直らないかもしれない。あまり時間がかかると困る旨伝えると言い分けたらたら...。
そこで代品交換を申し出ると販売店と交渉してくれとのこと。
このあと延々サ-ビスと販売店の水掛け論。
結局がんばってサ-ビスに代品交換を認めさせましたが、責任は認めませんでした(ここでもいいわけ延々)。
ここでお知らせしたいのは、正しい主張は途中であきらめないで言い通す頑張りが必要だということです。
メ-カ-も販売店も完璧でないことはわかりますが、非があったら素直に認めて交渉に応じてもらいたいです。
かなりびくびくでしたが、正義は必ず勝ちます。
悔しい思いをしなくて済むように修理で悩む皆さんがんばってください。

書込番号:3921749

ナイスクチコミ!0


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:88件

2005/02/17 19:19(1年以上前)

東芝の流通がどうなっているか詳しくは知りませんが、通販業者によって安く買いたたかれた製品と、サービスが出庫できる正規流通の製品を交換してくれと言うのは酷な話だと思いますよ。流通によってグレードが違うと言うのはよく聞く話ですからね。交換に対応しなければならないのは、通販業者側だと私は思いますよ。
 某量販店でも、通販価格にできないのは、グレード(ABCDなどのランク)が違うから、仕入れ値も違うとほのめかしていました(テレビではありませんが)。工場のラインを丸ごと買い取っちゃうっていう話もありましたし、、、これをメーカーの対応の悪さと一方的に決めつけるのは如何な物かと思います。是非、通販業者も暴露してください。その方が「購入を考えている人の参考」になるかと思います。

書込番号:3946668

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニン ニン ニンさん

2005/02/19 12:33(1年以上前)

JO−AKKUNさんこんにちは。
通販業者は公表したいですがもうトラブルはごめんなので差し控えます。
ただおっしゃるとおり同じ型式製品にグレ-ドがあるならば明示しないで販売している方法に問題があると思いますよ。
私ももしそんなグレ-ドがあるならこのテレビは買いませんでしたし。。。
サ-ビスへ連絡するとき”テレビは東芝の・・・”と応対するメ-カ-がそんなことをやって入りならガッカリです。
この点につきましてうわさではなく根拠を持っている方がおりましたら教えてください。
なおたったいま、交換製品が設置されました。
保障、付属品の交換はなし。テレビ本体だけ交換されました。
当然ですが、故障箇所はなくなっていました。
活発な議論しましょ。。ではよろしくお願いします。

書込番号:3955260

ナイスクチコミ!0


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:88件

2005/02/22 10:37(1年以上前)

あたかも通信販売業者がランクの低い製品を取り扱っているような表現になっていた事を訂正しお詫び申し上げます。激安で販売される場合、それなりの製品である可能性が高いと言うつもりでした。

>私ももしそんなグレ-ドがあるならこのテレビは買いませんでしたし。。。

 これも誤解を与えたようですから、補足させて下さい。通常、どんな製品でも、どんなメーカーでも、同じラインで製造していても性能に差が出てしまいます。たとえば CPU で言えば、同じラインで出てきた物を検査し 3GHz で動作すれば 3GHz の CPU として流通させ、2GHz しか出なければ 2GHz の CPU として流通させていますよね。これと同じように同じラインから出てきたテレビでも性能差は出てしまいます。

 問題は、ランク分けして流通させているか、ごちゃ混ぜにして流通させているかと言うことになりますが、これはわかりません。個人的には、新発売の段階から市場価格に開きがある物は疑わしいと考えています。

 話題は変わりますが、メーカーの責任と言うことを考えると代品交換はしなくても良いですよね?修理して使えるようになれば、それで責任を果たしたことになります。これを以て故障時の対応を「悪」と決めつけるのは如何な物かとと思います。書き込みを読む限り、サービスマンは誠心誠意やろうとしていたのではないかと思います。

 書き込んでいて思い出したのですが、バーゲンが規制されていた頃、年2回の本当のバーゲン以外は、「バーゲン品」が店頭に並んでいましたよね。このバーゲン品を専門に取り扱う業者が存在するのは当たり前ですが、更にはバーゲン品を専門に製造するところがあったと言う噂も耳にします。なお、本当のバーゲン以外を「バーゲンセール」と称することは出来ませんから「○○記念セール」「○○謝恩セール」などとなっていたはずです。
 宝飾も時計も「○○セール」はありましたし、家電だってありました。バーゲン規制が無くなった今、それらの流通が無くなったのか、それらの製造業者は居なくなったのかと考えると、、、「No」だと思います。

書込番号:3970842

ナイスクチコミ!0


貧困僧さん

2005/02/28 14:07(1年以上前)

>通常、どんな製品でも、どんなメーカーでも、同じラインで製造していても性能に差が出てしまいます。たとえば CPU で言えば、同じラインで出てきた物を検査し 3GHz で動作すれば 3GHz の CPU として流通させ、2GHz しか出なければ 2GHz の CPU として流通させていますよね。これと同じように同じラインから出てきたテレビでも性能差は出てしまいます。

ふ〜んCPUってかなりいい加減に作っているんだね。
抵抗と同じ作り方をしているとは・・・・

書込番号:3999906

ナイスクチコミ!0


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:88件

2005/02/28 16:39(1年以上前)

>ふ〜んCPUってかなりいい加減に作っているんだね。
>抵抗と同じ作り方をしているとは・・・・

 アナログの IC でも聞きますよね。耐久性も含めて良好な製品は軍需用で、それ以外は民生用、後は不動作品。気になるのは、動作はするものの民生用でも使いづらい特性の製品。どうなっちゃうンでしょう?
 あと、ビデオテープなんかも露骨にそうですよね。幅広のロールで出てきた物を裁断し、ドロップアウトが少なく特性なども安定している物はプロ用に出荷され、それ以外は民生用として出荷する。勿論、パッケージも違いますし、お値段が違います。ただ、同じ民生用であってもプロ用の隣を裁断した物とロールの端っこを裁断した物とでは、違いが出てきそうな感じがします(プロ用は中央部が多いようです)。この辺りはメーカーを信用するしかありませんね。ただ、メーカー以外の判断が加わることが無いのかと言うと「No」とは言い切れない流通になっていると考えています(テープということではありません。全ての工業製品についてです)。技術者が「NG」を出しても、経営者が「OK」なら「OK」になってしまうでしょうし、メーカーが「NG」でも問屋や店が「OK」なら「OK」になってしまうでしょう。

書込番号:4000373

ナイスクチコミ!0


Verocityさん

2005/03/01 02:09(1年以上前)

> 流通によってグレードが違うと言うのはよく聞く話ですからね。

へぇー、まだそんな事言ってる人いるの?昭和の時代にはよく聞いた話だが・・・。生産バランス狂ってメーカー、赤掘っちゃうぜ!それがホントなら生産モデル末期になってロスが少なくなると通販業者は潰れるなあ^^;
ウチでは量販店で高い金出して買った製品の方がよく壊れるし、初期不良多いけど。(こればかりは運だが・・・)

書込番号:4003386

ナイスクチコミ!0


Verocityさん

2005/03/01 02:27(1年以上前)

「書き忘れ」

量販店が高いのはサービス料でしょ。客に色々説明しなくてはならないし、設置料なども含まれるし、人員がどうしても増えるからね。やはり一番高いのは人件費だから。(土地代、建物代も無視はできんが)それが全て価格にかかってくるからね。通販業者みたいに倉庫みたいな場所で商売するのが一番経費かからんよ。

書込番号:4003428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 32ZP58 (32)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとうお別れします 1 2020/05/07 19:26:40
奮闘記 1 2010/06/20 20:12:38
4:3画面表示での歪み 0 2006/06/13 15:34:09
この機種ではありませんが 1 2006/04/29 18:50:20
画質の違いについて教えて下さい。 0 2006/04/10 23:18:09
ご伝授ください。m(__)m 2 2006/06/16 3:55:26
チューナー 6 2006/03/13 17:49:38
いまさらですが・・・。 1 2006/02/18 21:11:02
音が小さくなる? 2 2006/02/15 16:06:37
マルチ画面 0 2005/12/10 23:14:01

「東芝 > 32ZP58 (32)」のクチコミを見る(全 237件)

この製品の最安価格を見る

32ZP58 (32)
東芝

32ZP58 (32)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月上旬

32ZP58 (32)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月7日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)