
このページのスレッド一覧(全116スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年3月15日 12:35 |
![]() |
0 | 2 | 2006年1月16日 19:12 |
![]() |
0 | 2 | 2005年11月5日 10:17 |
![]() |
0 | 6 | 2005年12月5日 21:00 |
![]() |
0 | 0 | 2005年10月27日 21:40 |
![]() |
0 | 8 | 2005年11月23日 23:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > 東芝 > 28DX100 (28)

機能的には28DX100のほうが上で、2画面表示、アナログゴーストリダクションチューナー、i-Link端子(記録用のD-VHS、RecPot接続用)があります。確認していませんが水平解像度(グリルピッチ間隔)も少し上かもしれません。ただ、Panasonic のはデジタル技術でくっきり感を出すようにしてあるようです。
書込番号:4869582
0点

なるほど〜28DX100のほうが上ですか〜
家が狭いですので28型の比較的小さくて値段が安いデジタルテレビを探してたんですがこれを買おうかと思います。
返答ありがとうございました〜
書込番号:4870392
0点



テレビ > 東芝 > 28DX100 (28)
28ZPF80を使用している者ですが
28DX100とパナの28D55など比較した結果
今度28D4000を新しく購入する予定です。
いろいろとこちらでも調べてみたのですが
実際のところ分からない部分も多いので
それで性能比較について
1.地上デジタル.BS.CSデジタルチューナーの有る無し。
2.ブラウン管の違い。
3.音響(スピーカー、アンプ性能)の違い?
4.アナログ放送画質の違い。
5.その他の違い?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら
よろしくご教授下さい。
またやはり28型ではパナの28D50が一番性能が良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

パナのはD60とD65の間違いでは?D65はD55の後継だそうでブラウン管とGRのせいかD60の方がきれいです。けどすでに生産中止になり在庫のあるとこしかありませんが
書込番号:4728251
0点

28D4000ももうないと思う。浦島太郎?
今なら28DX100でしょう。4000とほぼ同じ。
D端子が1ヶになったのと,スマートメディア非対応になったくらい。
CRTはファインピッチではありませんがよいものです。
書込番号:4740243
0点



テレビ > 東芝 > 28DX100 (28)
テレビを見ていて、チャンネルを変えるときに画面の右上にチャンネル表示が出るんですけど、そこに、メールマークが付いているんですが、どうしたらいいんでしょう??
説明書を見ても、アイコンで「未読のお知らせ」らしいんですけど・・・
0点

一度メールを見れば消えると思います、メニューからお知らせを選んでメールを確認してください。
書込番号:4553056
0点

ありがとうございました。
メールは使っていなかったので、びっくりしました。
さっそく見てみたら、マークがきえました。
書込番号:4554172
0点



テレビ > 東芝 > 28DX100 (28)
最近、DX100を購入したのだけど、買ったその日に壊れて初期不良になった。そこで東芝サービスマンに来てもらったのだが、修理に1週間はかかると言われ、DZ100との交換もいいですよ、と言われたけど、この口コミをみると、DX100がいいみたいで、直そうか、D100に交換してもらうか迷ってるんですが、みなさんならどうしますか?結局は自分が決める事なんですが、迷ってしまいます。
0点

新品のDXに変えてもらいたいところですが無理であれば私なら修理です。DZには変えたくないです。
書込番号:4573941
0点

返信ありがとうございます。修理に出して、3週間かかりましたが戻ってきました。
交換か迷ったのですが、やはりブラウン管がいいのがよくて修理しました。
結局、なかのデジタル基盤が悪かったみたいでした。ところで東芝のTVは電源を入れる度に、ブ〜〜ゥンという音がする物でしょうか。家にある他のTVは音がしないので、なんか気になりますね。
書込番号:4613305
0点

coolsさん
私の持っている28DX100もソニー「プロフィールプロ」も「ブーン」と言う音がします。
本当は、音がしない方が気分的に良いとは思いますね。
書込番号:4614958
0点

幸福さん。
ご返答ありがとうございます。
故障じゃないのなら良かったです。
他のTVがしなかったので、気になってました。
この音も慣れたら、少しは気にならなくなるかも知れないですね。
書込番号:4615886
0点

画面の色むらを防ぐための自動消磁音です。大型のブラウン管テレビには大体備わっています。
http://faq.victor-service.co.jp/7/qa-7030500394.html?ei=1
書込番号:4616869
0点

見物人Xさん。
ご返信ありがとうございます。
自動消磁音と言う事を初めて知りました。
これでブーンと言ってる事がいい事だと分かりました。
ありがとうございました。
書込番号:4633273
0点



テレビ > 東芝 > 28DX100 (28)
28DX100の購入を考えています。純正のテレビ台だと背が高くなるため、カタログにあるシンプルテレビ台のRL-28BCに載せようと思うのですが、カタログでは若干奥行きが足らないようです。
東芝の相談窓口では奥行きはカタログにある49.1cmとのことでしたが、底面部分も49.1cmでしょうか。
もしお持ちの方がいらっしゃったら計っていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
0点



テレビ > 東芝 > 28DX100 (28)
先日、このモデルを買いました。
横伸びするというのをここでみましたので、早速確認しました。
4:3の画面でチェック、げげっ地デジと地アナで横の黒い帯の太さが違う!
左右の帯の太さが1cmくらいちがいます。
繰り返し確認してみて、ある事に気づきました。
確かに地デジは地アナに比べ、黒い帯が細くなります。
でも画面が横伸びしているのではありませんでした。
地アナではカットされて見えない領域が地デジは少し見えているんです。
ちなみに黒い帯を計ってみると、地デジ約5.3cm、地アナ約6.4cmでした。
ぱっとみで横に伸びているよう思ってしまいますが、約1cm分地デジは画角が広いんです。(縦横を計ると地アナで4:3ぴったりでしたので地デジはお得?)
試しに地デジ対応のDVDレコーダー(東芝製ではない)で見比べましたが同じ結果でした。
DVDレコーダーでも地デジは横の黒帯は細く、地アナで見えない部分が見えました。
横伸びしてるのでなく「地デジは地アナより画角が大きく横に少し広い」が正解です。
地デジだと少し広く見えるなんてちょっぴり得した気分です。
0点

書き忘れました。
要するに故障でも欠陥でもなさそうです。
皆さんも確認してみてください。
書込番号:4532194
0点

この製品を買って10ヶ月経ちますが、
横伸びの問題はBS1,BS2のことだと思います。
(実際、私が購入した製品も横伸びしています)。
サッドマックさんBS1,BS2は横伸びしていませんか?。
地上波デジタルは、まだ写らないので判断出来ませんが・・・。
それと、地上波デジタルが横伸びしていないと言うことな
ので安心しました(BSデジタルのことではないですよね?)。
私のテレビの現状↓。
地上波アナログ→4:3→正常
BS1,2→4:3→横伸び
BSハイビジョン→正常(とても綺麗だが画面左上に少し歪みがある?)
BSデジタル→正常(同上)
地上波デジタル→私の地区では放送されていない。
書込番号:4587774
0点

今見たところではBS1,BS2とも4:3でぴったりです。
横の黒帯は6.5cmくらいです。
放送によって違うのでしょうか?
なら送り出しの問題の可能性もありますね。
それともテレビ側が対策されたのでしょうか。(設定?)
ちなみに私のも左側の上下角がひずんでいます。
逆樽型?乙型というのでしょうか?角が出っ張って中央がへっこんでます。
角の方が少しですので「ブラウン管はこんなもの」と思っています。
その部分は多少残念ですが画質はすばらしいと思います。
プラズマや液晶ではこうはいかないでしょう。
購入当初はまだまだ地上波デジタルといってもハイビジョン放送はかなり少なかったですが10月に入ってからどんどん増えて今はかなりハイビジョン放送率が上がりました。
感覚的には1割に満たなかったのが8割以上ハイビジョンになった感じです。(深夜帯はまだまだですが...)。なぜかテレビ東京の対応が早いです。
購入当初はハイビジョンが少なく、はやまったかなと思いましたが、今なら誰にでもおすすめです。とても奇麗です。
12月に電波が強化されますが、同時にすべてハイビジョン放送にすなるのかなと期待させるくらい急激にハイビジョン化されていってます。
最初ハイビジョンだと嬉しかったのが今はハイビジョンじゃないとがっかりです。
KOTA23さんも早く地デジが見れるようにといいですね。
書込番号:4588881
0点

この機種は、映像プロで画質を追い込むとさらに素晴らしい画になります。現状ではまだアナログ放送があったり、今まで撮り貯めたDVや、8ミリ等の映像も見ることになると思いますので、28型という大きさを選択するのも意味のあることと思います。(視聴距離にもよりますが32型以上になると、ハイビジョンとの差がさらに広がりSDは見るに耐えなくなると感じました。)
書込番号:4592500
0点

幸福さん。私も映画やお好み等のデフォルトの設定はイマイチに感じて映像プロで設定しようとしたのですが、生来ものぐさなせいかオールセンターでまあまあかなと思い、そのままオールセンター設定にしています。
色が鮮やかすぎるかな(特に緑)と思いますが、その分色鮮やかで奇麗です。
ぜひ、幸福さんの設定をお教えください。
また、おすすめの設定を教えていただける方よろしくお願いします。
それと、パナのテレビだとサービスマンモードから設定する事でよりよくなるそうですが情報のある方いらっしゃいますか?
書込番号:4593364
0点

サッドマックさん
私は、主にソニーのハイビジョンハンディカムHC1のモニターとして使用しています。元々見て美しいと感じる画作りが好きなので、HC1の映像セッティを「色の濃さ+2」にして撮影しております。
この状態で細部や、黒を潰さず、よりシャープな映像を求めた設定をお知らせいたします。「ユニカラー:60、明るさ:+15、色の濃さ:+11、色合い:00、画質:+11、色温度:高、DC補正:低、黒補正:オン、黒伸張:オン、ガンマ補正:中、VM:強、Vエンハンサー:強」以上ですが、部屋の明るさによっても設定は変わってきますので、あくまで参考程度にお考えください。
それから、サービスマンモードの件ですがパナソニックD60の場合、独特の画質のくせを修正する為に調整が必要な様ですが、28DX100の場合は必要無いと思います。むしろ、変にいじっておかしくしてしまったと言う人がいるようです。
書込番号:4594407
0点

幸福さん。
早速の回答ありがとうございます。
サービスマンモードは必要ないみたいですね。すっきりしました。
お教えいただいた設定を参考にして設定してみます。
書込番号:4601992
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)