このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 30 | 8 | 2013年9月1日 10:14 | |
| 9 | 5 | 2011年6月12日 10:28 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > W37L-HR8000 [37インチ]
最近、気がついたのですが、地デジの番組を視聴中に数分ごとに音声が一瞬、途切れるようになりました。画像の方に異常ありません。5年ぐらい使っているので故障でしょうか?
もし対処法など分かりましたら教えてください。
12点
たこねえさん こんにちは。 故障かも知れませんが、電波の強さはどの位でしょうか?
弱いと画像が先に悪くなると思うけど、、、
書込番号:13240962
2点
BRDさん、ありがとうございます。
特に電波が弱くなったとか画像が乱れるようなことはありません。一緒につないでいるDVDレコーダを使って地デジを視聴するときは、音飛びは発生しません。
また、アンテナや周辺機器の配線は全くさわっていない(つなぎ替えたりしていない)のに、最近になって音声のみ途切れるようになったのです。
書込番号:13256082
4点
アンテナで地デジをご覧の場合、UHFアンテナやブースターなどの受信設備にも寿命
があります。アナログ放送用に立てたアンテナで、そのまま映ってラッキーと思った家
でも劣化は確実に進みますから、10年おきくらいに交換が必要なことに違いはありません。
電器店にアンテナの点検に来てもらってください。地デジチューナーでもノイズ補正に
強いものと弱いものがありますが、他のテレビやレコーダーでも以上がみられないよう
に見えても地デジの信号が正常な状態にないことは間違いありません。
書込番号:13258172
3点
我が家はW32L-HR8000なんですが全く同じ症状です。最近になって音声が途切れるようになりました。常に、ではなく、数秒ごとに途切れる場合もあり、もっと間隔が開く場合もあり、途切れないチャンネルもあるようなカンジで…。画面は全く正常です。接続してあるブルーレイを通せば途切れません。コールセンターに電話したところ、コンセントを差し直して放電させてみてください、それでもダメなら出張点検4000円、基盤交換なら25000円ですって!!どうにかなりませんかね〜…
書込番号:13500586
1点
私の所有機はW37P-HR8000です。
古い書き込みですが同じ症状で今日我が家は解決しましたので、同じ様に苦しんでいる方居ましたらと思い書きます。
結論から言えば受信感度の問題の様です。
我が家ではスカイツリーに以降のタイミングで症状がでました。
他のメーカーのテレビでは問題無く観れてますし、映像は乱れない・ハードディスクに録画した物は正常に観れる・リアルタイムの視聴のみ音声が途切れると、故障をかなり疑いました。
ですが私埼玉在住ですが、他機器では千葉テレビまで観れるのに対し等テレビはまったく観れませんでした。
その事もありスカイツリー移行のタイミングで症状が出ましたので、微妙な電波の悪化が招いた可能性も高いと思いました。
地デジコールセンターに電話し少しバタバタしましたが、本日来て頂きアンテナの向きを調整しただけで直りました。(無料)
他機器より受信感度がシビアなテレビだとは思いますが、私と同じ様に気に入って買った方々の参考になれば良いなと思い書き込みました。
書込番号:16348004
2点
すみません。4時間後に再発しました。
アンテナを作業した方々が主電源を落とす等の処理もしていた様です。
一時的な回避策ですが記載します。(自己流)
1、リモコンでは無く本体の電源ボタンで電源を切る。
2、コンセントを抜く。
3、本体の電源ボタンを5〜6回押す。
4、コンセントを挿し、電源を入れる(リモコン・本体どちらでも可)
パソコンの修理の経験が少しありますが、どこが悪いか不明(コンデンサ不良が多いですが)の時にとりあえず試し起動させる時によくやる作業です。
電波状況の不安定と合わせ技の方には苦労すると思いますが、お試し下さい。
後先程書き込みましたが録画は問題無く観れますので、電波に問題無ければタイムシフトで観れば音声途切れません。
映像では無く音声が途切れると言う事は、電波では無く機器の問題なんですかね・・・
書込番号:16348444
3点
W2L-HR8000で音が途切れるようになりました。(録画したものを見るには問題ありません。)
買い替えか修理を検討しています。
皆さんどう対応しましたか。
書込番号:16531740
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > W37L-HR8000 [37インチ]
W37L-HR8000の録画容量を増やしたいと思っていました。
クチコミ掲示板を見ていたら、「HDT721010SLA360(1TB)で正常に動作した。」と書いてあったので、
早速、購入し、交換しました。
最初は、ハードディスクを認識していなかったが、ハードディスクの初期化を実施したところ、正常に録画ができるようになりました。
録画した番組を消した後、もう一度、録画テストをしようとしたところ、「ハードディスクが不正に交換されています。」とゆうメッセージが出て、使用できなくなりました。
元のハードディスク(160GB)に戻すと、正常に動作しています。
どなたか、対処方法をご教示お願いします。
0点
ユーザーではありませんが確かメンテナンスモードに入ってからシリアルクリアして初期化すれば出来たはずですよ!
メンテナンスモード起動方法
「メニュー」「画面表示」「7」「決定」
通常メンテナンス・簡易メンテナンス
頑張って下さい。
書込番号:13113583
4点
モザンビークさん、教示ありがとうございます。
でも、「メニュー」のなかに、「画面表示」とゆう項目がありません。
なにか方法があるんでしょうか?
それとも、テレビのバージョン(?)が、古いんでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:13113985
1点
リモコンのボタンのことです。すばやく押すのが秘訣です。
書込番号:13114245
3点
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。
やっぱり、機種が違うんだろうか?
リモコンの「画面表示」を押しても、チャンネル番号の表示が現れたり、消えたりするだけです。
続けて、アドバイスお願いします。
書込番号:13117530
0点
モザンビークさん、澄み切った空さん ありがとうございました。
アドバイスとおり、何度か繰り返して、やっと成功しました。
今後もよろしく、お願いします。
書込番号:13121935
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









