このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年5月22日 22:05 | |
| 0 | 3 | 2007年4月1日 13:30 | |
| 0 | 1 | 2006年12月22日 20:45 | |
| 0 | 3 | 2006年11月28日 10:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W26L-H90 [26インチ]
誉められてます。(^^
型落ちして、コストパフォーマンスがよくなったしね。
ってか、01シリーズには26型はなかったんですね。今気付いた。
そつなくまとめた優等生テレビ――日立“Wooo”「W26L-H90」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0705/22/news042.html
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W26L-H90 [26インチ]
ブラウン管テレビから買い替えしました。
あくまで個人的な使用感ですが。。。
<良>
・画が綺麗(画素のにじみが少ない)
・動画の残像もあまり残らない
・リモコンが使い易い(フタがないのもよい)
<イマイチ>
・フルサイズでないとき左右の帯がグレー
(設定で黒に変更可能。焼きつき防止かな)
・文字がざらついた感じになる時がある
・明るさセンサーがない
0点
ベッドサイドのセカンドテレビの買い換えです。
>文字がざらついた感じになる
という書き込みが心配で、大型店で何度も確認してから発注しました。
自分で使用してみると、文字のざらつきは全く無く、
残像感も我慢できる範囲で、
数日使っている内に、分からなくなりました。
暗い部分の階調もよく出ていて、
黒部分の浮き上がりも許容範囲でした。
それまでは、SONYのVEGAのCRTでした。
色合いは、メーカーで設定が異なりますので好き好きですが、
日立の液晶も落ち着いた色調で満足しています。
値段も安く、大変良い買い物だったと思います。
書込番号:6073841
0点
ぬんないさん 購入おめでとうございます。
この機種は、動画、色合い等、総合的にお買い得だと思います。
特に不具合もなく、快調に使用しております。
また、文字のざらつきは、地デジ+小さい&細い文字の場合、文字輪郭がざらついた感じになります。
(許容範囲ではありますが。。。)
書込番号:6144474
0点
プロ野球を見ても、球筋がちゃんと見えます。
目が慣れたのか?
とにかく、実用上、表示遅れは気になりません。
CRTの頃は
部屋を暗くして、映画を見るのが好きでした。
「液晶は明るいところでないと綺麗に見えない」
と聞かされていたので、しばらく明るくして見ていました。
最近になって、暗くしてみたら、
暗くても、黒浮きも気にならず見えます。
これも慣れたのか、それともそういうモノなのか……
とにかく、いまのところ、満足して使っています。
書込番号:6185199
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W26L-H90 [26インチ]
同じくビックカメラ名古屋駅西店でも24日、限定5台限りで今朝の折込チラシにありました。全店同時開催でしょうか?
書込番号:5790827
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W26L-H90 [26インチ]
価格COMの通販で購入しました、非常に明るくコントラストも高くキレイに見えます、液晶ですから多少の残像は仕方ないですが私には我慢の範囲内です。
ただ徳島県は地上波デジタルの民放が一社しかなく余りにも寂しいので30エレメントのアンテナで大阪方面の放送を受信しています、やはり電界強度が弱くブロックノイズが出たりします、もう少し調整が必要です。
いろんな機能は試していませんのでなんとも言えませんが画質には文句はありません。
0点
薯蕷饅頭さん、ご購入おめでとうございます^^
当方26〜32型で液晶TVを探しています。この商品もお得な感じで候補にしたいのですが、レビューやクチコミが少なく判断が難しい状況です。端子もいろいろあって将来性も決して悪くないと感じますが…
お使いになられて少し経ちましたね。使い勝手やご感想など、参考にしたいのでお教え頂けたら助かります。
私は特にこだわりはなく、TVやDVDがきれいに見られればいいので…
あとまあ強いて言えば、2画面表示ではどんな機能があるのか・リモコンの使い勝手は如何かな?ゲームでの使用感(反応)はどうなのか、などを知りたいと思っております。
正月くらいまでには買うつもりですので、何卒宜しくお願い致します。
書込番号:5639626
0点
じゃまーさんこんにちは、レポートです。この機種を購入したのはパナの26LX60と並んで置いてありまして同じ画像が表示させてありました、カメラがサッとパンしたときにパナでは残像がひどくありこの機種ではあまり目立ちませんでした。αIPSと普通のIPSパネルの相違かもしれませんが価格的にも安かった為日立に決めました。
使ってみて気付いたことは映画の字幕がザラついた表示になります、ここらはフルハイビジョンとの違いらしいです、読めないことはありません。色はいいです、はっきりとしたコントラストの高い表示をしてくれます、2画面表示はこの機種にあるんでしょうか?リモコンですがDVDプレーヤーを外部接続していますが入力切替ボタンと十字キーの距離が遠くそれが面倒です。
ゲームは私はやりませんし子供もパソコンで遊んでいますのでまだそちらのレポートは出来ません。
価格的に32とあまり差が無いのでどちらにしようかなと思いましたが置く部屋が狭くとりあえず安い方にして5年後のアナログ廃止時期に大きい方を買おうと思って今回は26にしました。
じゃまーさんも量販店などでじっくり御覧になって納得のいく物をお買い下さい。
書込番号:5658731
0点
薯蕷饅頭さん、ご回答頂き有難うございました。映像はやはりきれいなんですね。いいですな〜^^うちもはよ欲しいなぁ…
字幕の件は初耳です。他のもそうなのか聞いてみます。リモコンの使い勝手などの情報も助かりました。年末〜正月までに家族と相談して気に入ったTVを購入したいと思います。また何か気づいた点がありましたら教えて下さいね。有難うございました。
書込番号:5688100
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





