Wooo L37-XV02 [37インチ]
[L37-XV02] カセットHDDのiVDR-Sに対応するフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は24万円前後
このページのスレッド一覧(全55スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 43 | 5 | 2026年1月4日 11:55 | |
| 24 | 4 | 2022年12月17日 19:27 | |
| 5 | 2 | 2009年8月22日 18:54 | |
| 3 | 9 | 2009年6月7日 20:53 | |
| 2 | 7 | 2009年5月17日 00:42 | |
| 4 | 8 | 2009年5月10日 18:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XV02 [37インチ]
こちらのテレビを頂いたのですが、倍速機能を停止する方法はありますか?
リモコン操作では停止出来る機能は見つかりませんでした。
お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願い致します。
0点
取説 操作編
72ページ いろいろな再生のしかた
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/av/item/docs/hv02_3_a.pdf
書込番号:26379932
14点
倍速機能は
動きの速い映像もクッキリ
倍速120コマ技術搭載
倍速で走査のことでしょうか
そうであるならば停止、オン・オフの切り替えは出来ません
録画番組の倍速再生とも思いましたが…
ゆっくり再生は再生ボタンを2度目に押したときから
早送り再生は再生中にサーチ・ボタンを押したときに1.5倍速から次に押したときは2倍速で10、30と60倍速と続きます。最初から2倍速で再生なら故障・誤動作だと思います
質問の答えではない様には思いますが
閑話休題
倍速機能が倍速走査のことであるならば
停止はできません
書込番号:26380007 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ペコちゃん&ポコちゃんさん
こんにちは
メニューから映像クリエーションを探してオフに設定してください。
パネル自体は倍速駆動ですが、オフにするとフレーム補間は停止して2度書きになるので、実質等速駆動となります。
書込番号:26380408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
映像クリエーションの動作を制御できるのは42インチだけです
残念ですが…
書込番号:26380461 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ペコちゃん&ポコちゃんさん
L37で、メニューに「映像クリエーション」項目がない場合は、メニューから「動画モード」を探して、オフに設定してみてください。
メニュー項目名から得られる効果がはっきりしませんが、これによりフレーム補間が停止できるかも知れません。
倍速駆動パネルでフレーム補間を停止すれば、2度書きになるので、実質等速駆動にできます。
フレーム補間は副作用が伴いますので、オフ設定がないと言うのは普通は考えられません。取説を見る限り、37型ですと「動画モード」くらいしかそれらしいモードが見つけられませんでした。
書込番号:26381138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XV02 [37インチ]
>リモコンで電源スイッチを押しても、テレビが反応しません。
リモコンが壊れてるということはないのでしょうか?
書込番号:25057275 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
一度接続している機器のコンセントをすべて抜いて差し直してみることをおすすめします。
何らかの原因で不具合が発生している場合、これでリセットされて復旧することがあります。
書込番号:25057330
5点
たいていのTVが本体の横に電源ボタンあってそれでもオンオフ出来るからそれをやってみる
それで電源が入るようならリモコン絡みのトラブル、入らなければTV本体のトラブル
書込番号:25057360
8点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>赤いスタンバイのランプがつきますが、リモコンで電源スイッチを押しても、テレビが反応しません。
ご自身では「リモコンの電源ボタンを押す」以外に何を試したのですか?
リモコンの電池の残量は確認しましたか?
そういう基本中の基本を確認した上で「電源が入らない」のかどうかで話しが大分変わってきますので、試した事は全て書いて下さいm(_ _)m
スマホのカメラでリモコンの発信を確認する方法が有りますが、残量が少なくても発信はします。
しかし信号が弱いためテレビまで届かなかったり信号自体が不良になっている場合も有ります。
なので、電池チェッカーなどで確実に確認するか、新品の電池に替えてどうなるかを確認する必要が有りますm(_ _)m
後は、「電源リセット」も重要ですm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>もう古いのでしょうか?
いつ購入したのかも、どれくらいの頻度で使って居るかも分からないので分かりませんm(_ _)m
書込番号:25057513
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XV02 [37インチ]
マクセルのIVDRは高いと思って手を出さなかったのですが、このたびI・O DATAのIV-320が発売され、購入しました。
届いて挿入し、「フォーマットが違います。初期化しますか?」と出て、「はい」を選択したのですが、「初期化できませんでした」と出ます。各種設定の方から入っていってIVDRの初期化を選んでも同様の結果になります。対応してないのか、IVDRのせいなのか、また何か方法はないものでしょうか?
3点
>IV-320
そのHDDのページには記述がありませんが
IVS-320のページには対応の記述があります
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/ivs/index.htm
つまりテレビで使うんだったら
IVシリーズじゃなくてIVSシリーズを購入すべきでした
そのHDDはPCに使うしかないと思います
書込番号:10034757
![]()
1点
早速のご返答ありがとうございます。
今さっき自分でも調べていたら見つけました。
IVS-320の方ならよかったのですね。
PCで使うにはアダプター買わなきゃいけないので、オク出品でもしますかね…
書込番号:10034775
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XV02 [37インチ]
デジタル放送の録画は、TSモード(HD/SD)のみに対応しており、
録画モードの選択はできません。
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/ut/feature/rec.html#title01
とのことですが、HDとSDはどのように切り替えるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。。
0点
TSモードとは放送波を圧縮せずそのまま録画するもので、
放送がHDならHDで録画され、放送がSDならSDで録画されます。
自分でHDとSDを切り替えることはできません。
書込番号:9577465
![]()
0点
ありがとうございます!
理解できました。
放送がHDならHDで録画され、放送がSDならSDで録画されます
今放送しているのはほぼHDですか?
HDとSDの番組はどこで違いが分かるのですか?
書込番号:9577513
0点
ありゃ、書いていたら解決済みみたいで・・・
まあ、そのまま投稿。
>HDとSDはどのように切り替えるのでしょうか?
切換は出来ません。
この日立の説明は、放送波の映像には、放送局によって、解像度を示すHD,SD(480i,480p)や転送レートで違いが有り、その違いにより録画時間が変わるため、目安を表示している訳です。
ちなみに、TS(Transporting Stream)とは、放送波をそのまま録画することを指します。(メーカーによってはDRと呼んでいる場合有り。)
なぜ、この機種にしたのか不明ですが、録画先が割高のiVDR-Sのみ+録画モードが選択出来ないことも有り、この春から販売を開始した03シリーズ出た現時点ではお勧めしません。
新機種は、内蔵HDD+録画モードを変更出来ます。
書込番号:9577523
![]()
2点
BS1、BS2、e2(一部ハイビジョン)などはSD放送です
書込番号:9577585
![]()
0点
皆さんありがとうございました。
新機種はかなり進歩しているんですね!
残念です。。。
書込番号:9631010
0点
今更ですが、03シリーズはここで見る限りこの機種と3万5千円ほどの差がありますね。
他メーカーの安い機種ならHDDレコーダー買えますよ。
書込番号:9666135
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XV02 [37インチ]
L37-XR01と迷っています。カタログを見る限り
なめらかシネマ以外は軒並みスペックダウンのような気がします。
L37-XR01 ならHDD 250GB付いているし、
L37XV02のWチューナーはBS非対応で中途半端だし。。。L37-XR01 はBS、地デシ両方OK
価格もL37-XR01 の方が安いし。。。 在庫もまだ有るみたいだし。。。
L37-XV02 が決定的に良いという所は有りますでしょうか?
0点
HDDを内蔵していない分、省エネということぐらいでしょうか…。
書込番号:8343077
0点
画像エンジンも違うと思います。
店員は画質はほとんど同じと言ってましたが、私はXV02の方が画像が良くなっている(コントラストが鮮やか)と感じました。
ただし、見比べたのはX01で、さらに展示品販売でしたのでご参考までに。
XR01の画像は見てみましたか?今ではあまり展示で置いてないようですが。
その他は明らかにスペックダウンと思います。これは店員も認めてました。
書込番号:8344981
1点
・02は、Woooリンク「公式」対応製品が多い
(01は日立発表の動作確認機種が少ないので、「人柱」になる覚悟が必要)
・番組表が01は5局3時間で固定、
02は6or8局から選べる(時間も3時間より多い)。
さらに、番組表上に小さく小画面表示。
XR01を使ってますが、
番組表の情報量がもう少し多ければ、と思うことがかなり多いです。
書込番号:8345056
1点
みなさん ありがとうございます。
やはり L37-XR01 を買うことにしました。
というか 買ってしまいました。
結果満足でした!!
書込番号:8412174
0点
tobi maruさん
画像の方はXV-02と比べていかがでしょうか?
ぜひ感想をお聞かせください。
最近ではXR01の方が価格が高くなってきましたね…
書込番号:8412622
0点
画質に関しては素人目には、遜色ないと思います。
まあ販売店にはもうXR01が置いていないため、並べて比較は出来ないのですが。。。
さすがIPSαパネルだと思いました。
アクオスより断然綺麗だと思いますが。。。
価格については、もう底値は終わって高くなりつつありますね。
でも私は12万円台の時に購入できました!!
書込番号:8416549
0点
公式には認められていませんが・・・
我が家は、RD-X8とHDMIケーブルで接続してます。
XV02のWOOOリンク設定で『WOOOリンク制御』を『する』に
変更しますと『システムオフ設定』や『TV連動オン設定』
などが利用可能になりました。使い方によっては、便利ですよ。
リモコンのWOOOリンクを押すとメニュー表示されますが、
さすがに『レコーダー 録画開始』は失敗しますね。
書込番号:9555067
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XV02 [37インチ]
先日このテレビを購入したものです。
さっそくPS3とのHDMI接続を行ったのですが、ディスプレイ設定をいじったりPS3を再起動してみたのですが、HDMI接続を感知すらしません。
どなたか詳しくわかる方教えていただけませんか?
またPS3とのHDMI接続に成功されてるかたいましたら方法教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m
0点
ディスプレイの出力を、HDMI以外に設定したんでしょうね。対策としてはOFFの状態で、前面のタッチスイッチを5秒以上押したまま起動してください。
書込番号:9480024
1点
書き込みありがとうございますm(__)m
HDMIで試しましたが信号がなしのままです。
あとその方法で他のモニタBenQ G2411HD(借り物)ではPS3が見つけてくれるまでいきますが映像は映りません、さらにこのテレビだとなぜかPS3側が見つけてくれません。
手動でHDMI設定してもダメです(*_*)
オーム社のHDMIケーブルとの相性がダメなのでしょうか?
書込番号:9480091
1点
映りませんか? また先の行程で、長押しをした時に「ピッピッ」と音が2回鳴りましたか?
もしダメなら、PS3付属のAVケーブルで確認してみましょう。これで映ればケーブルの相性かも知れません。他にHDMI機器があれば、ケーブルなどを入れ替えて確認してみる方が良いでしょうね。
書込番号:9480143
1点
リアプロさんありがとうございますm(__)m
しかし、AVケーブルの方ではいけましたが、やはりHDMIだと無理です(*_*)
接続されていることすら感知しません。
実際に繋げて使ってらっしゃる方おられませんかね?
または同じ症状の方いましたら書き込みしてくださいm(__)m
書込番号:9480168
0点
可能性としてAVケーブルで映ると言うことは、PS3の故障と言う事は無いでしょうね。PCモニターでも映らないようですから、ケーブルが怪しいのでは?
SONY純正のケーブルでも2000円台からあるので、別途ケーブルを用意して確認する方が早いと思います。
書込番号:9480199
0点
>実際に繋げて使ってらっしゃる方おられませんかね?
教えてgooの質問に、オーム製HDMIケーブルを使っている人でトラブルが起きている事例はあります。トラブルの原因がケーブルかどうかは未解明ですけど。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4874389.html
書込番号:9481609
![]()
0点
こんばんは。
この商品にPS3を繋げて使用しております。
接続はHDMI入力の1を使用
使用ケーブルは、PLANEX製 PL-HDMI02 です。
別途所有のBenQ E2200HDでも試してみましたが問題なありませんでした。
通常、HDMIで接続した場合自動で検出してくれるはずです。
TVの別の入力端子でも確認してみましたでしょうか?
現段階ではケーブルが一番怪しいような気がしますが・・・
書込番号:9486394
![]()
1点
ゆき@超絶初心者さんと同じケーブル購入して繋げたら見事に映りました!!
お二方ありがとうございましたm(_)m
書込番号:9523486
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







