このページのスレッド一覧(全33スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2011年1月8日 09:07 | |
| 1 | 2 | 2009年7月19日 10:50 | |
| 0 | 0 | 2008年12月31日 23:36 | |
| 0 | 1 | 2008年10月5日 23:25 | |
| 0 | 1 | 2008年8月25日 14:36 | |
| 2 | 2 | 2008年7月31日 23:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]
後ふた月で購入から3年が経ちます。
パソコンモニターとして毎日使い続けてきました。
画質にも満足しておりました、が
最近、左端2cmくらいのところに赤い線が出るようになりました。15分ほどすると消えるのですが、日を追うごとに表示される時間が伸びてきています。
サポセンにチェックしてもらったところ、パネル不良だそうで、直すのに
パネル代金 70,000円
工事費 18,000
手間賃 2,100
消費税 x1.05
かかるそうです
どいう訳か特別にパネル代金70,000円をただにしてくれるというのですが、「3年以内だから〜」と言われます。当方は延長保証もしていなかったので、逆に引っかかります。
この症状は同シリーズ機のリアルMZW75の40型、46型でもよくあるようで、特に46型はあまりにも多いとのことで、パネル交換は3年間無料保証となったと耳にしました。
52型については上がってないのですが、他に誰か同じ症状の方いませんか?
1点
パネルの自然故障は3年がほとんどだと思います。
1年以内なら工事費等もただだったわけですが。
メーカーによる規定で、保証書があれば無料とか○割り引きなどになる場合があるので保証書は1年が過ぎても大切に保管しておくといいです。
なお、ヤマダのTHE安心なら製造日から6年保証されます。
書込番号:12470428
0点
工事費 18,000
手間賃 2,100
って何ですか?
三菱に直接依頼してるのですよね。
工事費=技術料、手間賃=出張費ってことでしょうか。
書込番号:12471455
0点
ヤマダ電機の【安心保証】に加入すれば
入会金3129円で修理できます。
ただし、【安心保証】は年会費がかかるようなのでご注意下さい。
モラルの問題もあるかもしれませんが
年会費を払うのが嫌なら修理完了後に解約すれば初年度の3129円の出費で済みます。
詳しくは
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016
書込番号:12472160
![]()
0点
にゃんこていさん
はい、三菱のサポートセンターです。手間賃とは出張費のことだと思います。
澄み切った空 さん
出張修理の人の話や価格の書き込みでは、こちらの症状が出るのは使い初めてからだいたいが3ヶ月以内、ほとんどが半年以内には出るようなので。当方のように3年目前で出るのは希だそう。こちらのTVを購入したのは発売してから4ヶ月ほどなので、サイズ違いの同シリーズのトラブルにも目を通していれば延長保証に入っていたかもしれません。良い教訓になりました。
電気屋の本音
私の購入先は在庫処分品を扱う店です。風の噂にはヤマダのお流れだそうですが保証までは流れてきませんよね。大手家電ショップは最初から販売価格が高いのので修理費込みな感じです。
書込番号:12473205
0点
ヤマダのTHE安心は、年会費制で、他店で購入したものでも対象製品なら見てもらえますよ。
国内家電メーカーの白物家電とかです。
書込番号:12473207
1点
澄み切った空さん
なんと! それは驚きです。早とちりをしておりました。大家族とか家電を大量にもっている人にはお得感ある保険ですね。
書込番号:12477420
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MXW75 [32インチ]
実家のテレビがこのテレビですが、PS3でHDMIケーブルでつなげてやると映像は出ましたが音が出ません。HDMIケーブルをつなげたままでPS2のゲームをPS3ですると、音はでますが映像が出ません!三本の端子でゲームをすると音も映像もでませんでした。買った個人店の人に聞くと回路が古いから多分できないんだろうといわれました。そのようなことはあるんでしょうか?詳しい方おられましたら教えてください!!!
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H32MXW75 [32インチ]
本日池袋ヤマダ電機LABIで購入しました。
店頭価格は93,700円のポイント10%(ポイント還元で84,330円)、5年保証でした。
(-""-;)ムム・・・
1年半目のモデルであればもう少し頑張りたいなと店員さんに交渉。
価格は下げられないものの、ポイントを20%にしてくれました(ポイント還元で74,960円)。
SONYの32F1(105,000円、ポイント29%、5年保証で交渉してました)と悩んでましたが予算が9万円しかなかったので…こちらを選びました。
設置スペースに制限(高さ55cm以内)があり、選べる機種が少ない中での購入だったので良かったとは思っています。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]
工程長さん
自分のは40Vで量販店で箱引き取りサービスを利用したので、梱包サイズはうろ覚えですが、
本体サイズ+20〜30cm位だったかと。
ちなみに脚は画面にくっついているので組み立ての必要はありません。
薄型といっても重量はかなりあり、画面側に持ち手はないので二人で運搬されるようにしてください。
書込番号:8461115
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]
REAL LCD-H52MZW75の購入を考えています。
しかし、REAL LCD-H52MZW75はDLNA対応機種ではないとのこと。そこで質問です。DLNA否対応のREAL LCD-H52MZW75は、メディアプレーヤーを使えば、DLNAに対応できるのでしょうか?対応できる場合、どのネットワークメディアプレーヤーが良いのでしょうか?PCとは、無線LANでつなぎたいです。DLNA、AV機器に関する知識がないので教えて下さい。
またDLNA対応のSONYBRAVIA KDL-46F1、東芝REGZA 52Z3500を購入した場合との、DLNA環境の差もあれば、お願いいたします。知識がないもので、質問がおかしいかもしれない点はお許しください。よろしくお願いします。尚、PCは新規購入予定です。
素直にSONYBRAVIA KDL-46F1、東芝REGZA 52Z3500すればよいのかもしれませんが、三菱REAL LCD-H52MZW75に惹かれてます。よろしくお願いいたします。
0点
DLNAは基本的にMPEG2とJEPGにしか対応していません
対してメディアプレイヤーはMPEG2・JEPGはもちろんの事MP3やDviXなどでエンコードされたaviファイルなど(他にもあります)にも対応しています。なのでDLNAよりもメディアプレイヤーのほうが汎用性はあると思いますよ
書込番号:8251240
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H52MZW75 [52インチ]
解像度はいくつに設定しているのでしょうか?DotbyDotでも同じでしょうか。
書込番号:8145446
1点
yasu_7さん
数ヶ月前から質問されているのに、放置のような格好になってしまいました。
PC入力でRGB中、R(レッド)がよりにじむということですので、スレーブ側映像回路の同期がずれていると思われます。
(RGB中Rだけ調整する機能はなかったかと。)
ほかにもD端子入力で横線が入るということですよね。
他の原因としては映像入力用のケーブルが不良品ということも考えられますが良品との比較が難しいです。
ですので個体不良だと思います。早めにサービスコールしたほうがよさそうです。
しばらくすると無償保証期間もきれると思いますし夏休みに入るとサービスの調整もつきにくいかと。
書込番号:8152768
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






