REAL LCD-40MZW100 [40インチ]
コントラスト比3000:1の新DIAMOND Panel搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]
価格.COMでは順調に値下り続けている本機ですが、店舗に行くといまだ展示機で20万前後程度です。
関西圏ではこんなものなのでしょうか?
むしろ、パナやシャープ・東芝の値下りが著しいです。
画質を見比べて本機のほうが好みなのですが・・・
0点
jiinタンさん
REGZA買うんじゃなかったっけ?(笑)
まあそれは冗談ですが、ヨドバシアウトレットでMZW75の最終価格が14万8000円だったので、
MZW200のデモ機が入る頃には量販店で17万切っているのでは?
最終価格はオートターンのバリューがどのくらいかでしょうね。
(原価で考えるとサーボモーター2〜3個だからほとんど差は無いけど)
いや〜自分のMZW75もう2個落ちかあ、時の流れは速い...。
書込番号:8313016
1点
REGZAは実家のTVがいきなり壊れたので、そちらに買いました。
ちなみに32CV500です。
ポイント25%付きで98000円でした。
まぁ、それは兎も角。
REALは最初考えてなかったんですが、たまたま店舗で見たところプラズマ並みに発色がよく音質も好みだったのですが、どうにも高止まりです。
と言うか、REAL自体日本橋でもほとんど置いていないんですよ。梅田のヨドバシカメラでは一応コーナーも作られていますが、価格は前述のとおりです。
200のデモ機も昨日の段階ではまだ置いていませんでしたし、やはりもう少し待たないとだめですかね。
書込番号:8314160
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]
2つご質問をさせてください。
対抗馬としてソニーブラビアと絞り込んでいるのですが、ブラビアの投書欄でTY上部が非常に熱くなり、熱風が出るぐらいとのご意見を拝見致しました。 現在ブラウン管HVを保有していますが、さほど熱くならないです(液晶と比較できませんが)。
リアルはいかがでしょうか。店の店員より実際にお持ちの方々のご意見が非常に参考になりますので、よろしくご意見をお聞かせ願います。
2つ目の質問はTYスタンドです。ソニーブラビアは壁面に沿ってセッティングする1本足のTYスタンドがございます(3万円程度)。
三菱(LF-KL75)もございますが定価が10万円以上しておりました。我が家では1本足スタンドが欲しいので、その点が非常にネックとなります。非常に高価で購入のネックになっております。この手のスタンドはREALでは諦めざるを得ないでしょうか?
0点
risayutaさん
(1)背面の熱について
今、パワーONしたので一時間ほどお待ちください。
視聴チャンネルはNHK−G、映像はスタンダードです。
(2)TVスタンドについて
自分は社外品のラックに置いています。やはりサード品のほうがお安いようです。(3万円以下で買えます。)
REAL用の壁寄せスタンドもありますが、ちょっと価格が書いてないですね。(型名LF−PE700V)
本体で儲からないからSONYみたいにケーブル、その他オプションで儲けようとことかな。
書込番号:8310076
0点
連投になります。
(1)背面の熱について
熱風ほどではありませんが、人肌よりは暖かいです。17インチPCディスプレイと同じくらいかな。
背面というよりは筐体上部の排気ダクトから熱は出ています。
客観指標として、価格.comでワットチェッカーとか温度計の計測結果が載せられているとタワゴト掲示板から脱却できるのになあ。
書込番号:8310483
0点
はじめまして。
LF−KL75は3万くらいで買えるみたいですよ。
型番で検索してみてください。
書込番号:8310519
0点
皆様ありがとうございました。ある程度上部からの熱の発散はしかたないのでしょうね。 スタンドが3万円であるのはまだ助かります。 欲しい製品への質問が更に増えました、別枠にてさせて頂きたく存じます。
書込番号:8313026
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]
本日電気屋でREALを見て来ました。 確かに画像は綺麗でした。
店員とも話をしていたのですが、どうも画面の写りこみが気になります。特に黒が基調の画像の時の写りこみや反射は気になりませんか。
艶が売りなのでしょうが??? REALをお持ちの方いかがでしょうか。ご意見お願い申し上げます。
0点
risayutaさん
艶が売りです!!(笑)
既出ですので、参考までに。MZW75でも各サイズでこの質問はあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20412010919/SortID=8060103/
量販店が実際の住宅にちかい照明ならば、この質問はほとんど出ないと思います。
だいたいお部屋の2〜3倍は明るいのでREALには損なデモ環境です。
書込番号:8305663
1点
ありがとうございました。
既にご意見を伺っている方がいらっしゃる様ですね。
しかし、ヨドバシ(駅前)で昨日でREALを拝見したのですが、どこに展示しているかわからなかったので店員に聞きました。端に追いやられていました、しかし私は気に入りました。
申し訳ございませんが、購入を考えており疑問点は解消したいので、再度別枠で再度質問をさせてください。
書込番号:8307252
0点
>端に追いやられていました
あっはっは!...。これが三菱の現状ですね。
せめてシャープの10分の1じゃなくて5分の1くらいだったらもう少し売り場は広く
いまの撤退ぎりぎりの線にはならないと思うのですが。
書込番号:8310026
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]
この機種に興味を持っています。しかしHDMI端子の数が2個とは少なくはないですか。 PS3とブルーレイデッキにつなげば、アンプ等はの接続は不要なのでしょうか。 お持ちの方でゲーム・オーディオ好きな方のご意見をお聞かせください。 近い将来WiiがHDMI端子接続可能なら全く足りなくなるのでは。
ついでにPS3の画像はいかかですか。綺麗ですか? よろしくお願い致します。
0点
ユーザーではありませんが。
HDMI端子搭載のアンプはHDMI入力を複数持っていますから、アンプを繋げるならそちらに繋げれば事実上HDMI端子を増やせますね。
WiiはSD画質までですからHDMI端子は搭載しないのでは?私の勝手な予想ですけど。
書込番号:8301138
0点
すみません、こちらのスレで口耳の学さんが回答されてましたね…
こちらは削除されて下さい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/20412010784/#8300675
書込番号:8301450
0点
MZW200ならHDMIは4穴ですよ。
サウンドについては深夜視聴で6畳間くらいならAVアンプは不要です。
まあAVアンプを接続されればMZW75/100のサブウーファとHDMIの不足問題は解決ですが。
WiiについてはDVD搭載と明言されているので、HDMIはないかと。
任天堂社長が欲にくらんでブルーレイモデルを出すかも知れませんが、まだブルーレイドライブの原価はWiiの本体並みに高いので数年はありえないでしょう。
書込番号:8302014
0点
HDMI端子が少ない場合は
HDMIセレクターを購入しましょう〜
ただ、そこそこ高いし
量販店にはあんまり置いてないから
通販とかになりますが
書込番号:8304402
0点
ご意見ありがとうございました。参考になります。
違う質問がありますすので、別枠で質問いたします。
書込番号:8305006
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]
先日購入して使用していたところ、画面全体が横や縦に大きく動いた時に一部の画面がズレるような感じになったのですが、これがブロックノイズなんですか?
倍速やなめらかを切ったりしたのですが、あまり改善されませんでした。これはカスタマーセンターなどに相談した方がいいんですかね?
0点
ブロックノイズ=不良品
とはすぐに直結しませんよ
アンテナ環境や同軸ケーブルの劣化などまずは買った所にみてもらいましょう
ネットで買ったのなら 自分でできる同軸ケーブルの交換をしてみたらいかがですか?
書込番号:8279217
0点
PS3(HDMI接続)でBDやDVDを観ている時やXbox360(D4接続)でゲームしてる時にも出るのでアンテナなどの影響だけではないと思います。
観ていると特定の場所で出ているようなので画像処理が厳しいんでしょうか?
書込番号:8281566
0点
私もこの製品の購入を考えているのですが、店頭でチェックしているとブロックノイズが多いなと感じて購入をためらってしまっています。特にk-bellwoodさんが言うように画面全体が大きく動く時に完全に破綻してしまうケースをよく見ます。(私はデジタル放送受信の時のみですが。)他メーカーの製品と比べて(動きの少ない)画質は圧倒的に綺麗だと思いますが、画像処理という面では弱いのかもしれませんね。
書込番号:8282557
0点
先日購入しPS3でBDやゲームの画面を確認しましたが、ちらほらとブロックノイズが確認できました。
主に複雑な背景の中をキャラクタが移動する時に起こっていた印象です。
棒状のオブジェクトが画面内を動いたときには残像のようなものも残りますし、
画面全体がスクロールするときに画面端の1ピクセルだけ破綻していたりもします。
しかしこれらは倍速機能となめらかピクチャーを共にオフにすれば全て解決しました。
液晶特有の動画性能の弱さは見えてしまいますが、映像自体の破綻はなくなります。
この設定でブロックノイズが頻繁に出るようでしたら、何か別の要因があるのかもしれませんね。
倍速が搭載されるようになって日も浅いですし期待はしていませんでしたが、
画面自体は非常にクリアでとても満足しています。
書込番号:8285365
1点
みなさんも、少なからず出ているみたいですね。自分のも倍速やなめらかを切ると大半は目立たなくなりますが、画質にかんしてはそこ以外に欠点が見つからないので少し残念です。
これが今の液晶の限界って感じですかね。
書込番号:8285816
1点
k-bellwoodさん
倍速に関してはようやく三菱も他社に追いついたレベルです。
SONYが4倍速の商品を発表したので、三菱もキャッチアップしてくると思います。
REALを買い換えたくなった頃には、32V超の大画面有機ELが発表されすべてが解決されているといいですね。
自分は三菱のマイナー&マニアックさが好きなので多分壊れるまで使い続けるでしょう。(笑)
書込番号:8302053
0点
追記です。
倍速処理系の機能はオフにしてるのにゲーム中の残像がやけに目立つので、もう少し設定をいじってみました。
そこでひとつ発見したのはI/P変換の設定です。
この設定を静止画モードから動画モードにすると、動きの激しいゲームとかでも残像が出なくなりました。
詳しく調べてはいないですが、インターレースのプログレッシブ化処理に関する機能でしょうか。
動画のブレにお悩みの方は参考までに。
書込番号:8319507
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]
REAL本体の中身について教えて下さい。
パネルは海外のメーカーからのOEMかと思われますが、どこの国のメーカーなんでしょうか?
また、重要な映像エンジン等、三菱電機が国内で自社開発し、国内で生産されたものを搭載しているんでしょうか?
色々考えた結果、購入に踏み切るかもしれませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
情報お願い致します。
0点
mumu-mimiさんこんにちは
映像エンジンに関しては??ですが、
パネルについては韓国サムソンのものを使用していると
どこかで見かけましたよ。
書込番号:8265638
1点
映像エンジンはルネサス テクノロジと三菱の共同開発だと思います。
ちなみにルネサス テクノロジ社は三菱関連会社で主にLSIの製造・開発をしている会社です。
スピーカーはダイヤトーンですから当然三菱製でパネルはサムソンですが独占契約をしている特注品です。
書込番号:8266586
5点
MZW52を購入2ヶ月になります
TVは順調です。
三菱電機では、パーツに対して保証しないでしょう
何処のメーカでも自社TVでの販売では保証していると思います。
日本製がOK 外国NGそんな感じかな
わたしはMZW52を購入大変満足しています。画質はリアルで決定です
書込番号:8301795
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







