『地上デジタル放送の謎???』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-32LX500 [32インチ]の価格比較
  • TH-32LX500 [32インチ]のスペック・仕様
  • TH-32LX500 [32インチ]のレビュー
  • TH-32LX500 [32インチ]のクチコミ
  • TH-32LX500 [32インチ]の画像・動画
  • TH-32LX500 [32インチ]のピックアップリスト
  • TH-32LX500 [32インチ]のオークション

TH-32LX500 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • TH-32LX500 [32インチ]の価格比較
  • TH-32LX500 [32インチ]のスペック・仕様
  • TH-32LX500 [32インチ]のレビュー
  • TH-32LX500 [32インチ]のクチコミ
  • TH-32LX500 [32インチ]の画像・動画
  • TH-32LX500 [32インチ]のピックアップリスト
  • TH-32LX500 [32インチ]のオークション

『地上デジタル放送の謎???』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-32LX500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
TH-32LX500 [32インチ]を新規書き込みTH-32LX500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

地上デジタル放送の謎???

2006/03/28 23:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > TH-32LX500 [32インチ]

クチコミ投稿数:19件

みなさんにご質問させていただきます。私は京都に住んでいるのですが、電気屋さんに聞くと、デジタル放送の電波は、生駒山から発信していると聞きました。

そこで、大阪放送が受信できてるマンションでは、デジタル放送専用のアンテナを立てなくても、受信できるみたいなことを聞きました。
このことは本当なのでしょうか??

書込番号:4954030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/03/29 00:47(1年以上前)

断言はできませんね。
テレビ大阪はUHFの局なので、UHFがそのまま受信できていれば地上デジタルも受かるという理屈なのでしょう。しかしマンションですと多くの場合マンション共聴でテレビ大阪はVHF帯のどこかに変換される場合が多いです。
それですとテレビ大阪が受かるからと言ってUHF帯が受信できる、だから地上デジタルは受かる、とは必ずしも言えません。

書込番号:4954311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2006/03/29 21:49(1年以上前)

ご解答ありがとうございます。なるほどですね〜
ちなみに電波が来ているか調べる方法なんてあるのでしょうか??

書込番号:4956371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/03/30 00:23(1年以上前)

正統派の方法はマンションのアンテナ共聴の担当業者に質問することでしょう。
ただ良心的な業者だと受信を「保証」できなければ「はい」とは言わないでしょう。もし「業者が保証しなくてももしかしたら受かるかも・・・・」に期待するなら、やっぱり現物を持ってくるしかありません。

書込番号:4956976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > TH-32LX500 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TH-32LX500 [32インチ]
パナソニック

TH-32LX500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

TH-32LX500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング