
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2007年2月16日 00:01 |
![]() |
0 | 11 | 2007年2月2日 08:58 |
![]() |
0 | 0 | 2006年12月17日 19:31 |
![]() |
0 | 0 | 2006年12月16日 18:35 |
![]() |
0 | 0 | 2006年12月4日 21:35 |
![]() |
0 | 0 | 2006年8月16日 10:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]
今、PS3でPS2のソフトを動かしてますが、空いているコンセントに下記のようなノイズリダクションシステムを導入してみたら、画面が非常にクリアになりました。
それぞれの色合いが今までよりも強めに出ていると言うか、非常に鮮やかになりました。
クリーンな電源環境、これは色々な電化製品に効きます。
(ここまで映像がクリアになると、フルHDなんか、正直、もうどうでもいいくらいに思います。)
PSオーディオ
ノイズリダクションシステム
http://joshinweb.jp/av/1972/4939325072811.html
0点

この液晶TVを購入して早半年。久しぶりにココを覗いてみて、「おぉ??」と思いリンク先を見たところ、結構な値段がするんですね。
TVやらDVD/HDDデッキやらの他に電子ピアノやPS2…etcとコンセント(AVタップ)が満載に近い利用をしているので、きっと我が家の写りはご紹介の商品を使えば見違えるのでしょうが…悩みどころな感じです。
一番ショックを受けたのは、このTVが購入時より4〜5万円も価格が下落していたことですが(苦笑)。
書込番号:5999651
0点

怪しいですね。
効果の解る映像をどこかにアップしてもらえませんか?
ジョーシンのページで画像拡大のリンク先も見れませんし、
メーカーホームページに行くと、製品と会社のマークも違いますね。
(青いのは製品のマークなのかな?)
アメリカのメーカーのようだが、ULマークありますか?
(プラグ形状からして無いような気がします。)
PSEマークありますか?
1万オーバーの品のようだが、どのようなノイズに効果があるのか
くらいは書いてあるのでしょうか?
書込番号:6006793
0点

>アメリカのメーカーのようだが、ULマークありますか?
>PSEマークありますか?
本体裏面には
「CAUTION:
Risk of electric shock.
Dry location use only.
For indoor use only.」
としか、記入はありません。
>怪しいですね。
神経質な人は購入を避けてください。
このテのものは、本当に物好きな人しか価値観が分からないでしょうから。(悪気はありませんが、もし気に触ったらすみません。)
書込番号:6007165
0点

北米のULマーク無し!!
日本のPSEマークも無し!!
これがウワサのバッタもんと思う人は、どうぞ思ってください。m(__)m(ある意味、マニアしか価値が分からない商品なんで。。)
書込番号:6007209
0点

返信ありがとうございます。
>本体裏面には
「CAUTION:
Risk of electric shock.
Dry location use only.
For indoor use only.」
としか、記入はありません。
黒色のほうで拡大が見れました。
と言う事は、「PS Audio」の社名も入ってないと言う事ですね。
>もし気に触ったらすみません。
いえいえ全然気にさわってません。
口コミを全部信用するわけでは有りませんから。
書込番号:6007242
0点

えー、気のせいかも知れないですが、PS3でPS2のドラゴンクエスト8と言うゲームをやってるんですが、オープニングの画面が以前と比べて明らかに何か違うような感じがするのです。
青い空はより青く、草原は鮮やかな緑がハッキリ、クッキリと出ていて、かなり色使いが鮮やかになったと言うか、クリアになったような感じです。
ドラゴンクエスト8(PS2)
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/
P.S.
僕の言ってる説明が全く理解不能って方は買わないほうがいいです。(^^;)
書込番号:6007253
0点

>と言う事は、「PS Audio」の社名も入ってないと言う事ですね。
本体には、どこにも書いてありませんでした。
・・でも、包装箱には書いてあったような、書いてなかったような気が・・。(笑)
もう捨てたので何とも言えませんが。
書込番号:6007284
0点

すみません。どうか気を悪くされないで下さい。
老婆心ながら、
人がいるときのみ使用して異常が有ったらすぐ抜く事ができる状態で使われた方が良いと思います。
書込番号:6007288
0点

>と言う事は、「PS Audio」の社名も入ってないと言う事ですね。
なんかヘンテコな青いマークの下に「PS POWER」って書いてあります。
書込番号:6007293
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]
本日、やっとダブルチューナーの機能が役立ちました!
たまたま午後7時より見たい番組がちょうど重なって、一方はそのまま試聴、もう一方のほうはビデオへ録画してあとで見ると言う使い方です。
去年の夏に購入して、今までこの機能だけは、どうしてもお蔵入りになってたんですが、今日初めて役に立ってとても嬉しかったです。(ダブルチューナー内蔵にして良かった。)
0点

メカ音痴なので、教えて頂きたいのですが、
>>たまたま午後7時より見たい番組がちょうど重なって、一方はそのまま試聴、もう一方のほうはビデオへ録画してあとで見ると言う使い方です。
以上のようなことをするには、テレビとビデオをどのように接続すればよろしいのでしょうか?
また、どのように操作すれば録画しながらテレビが見られるのですか?
どなたか具体的にご教授下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:5859207
0点

この機種を持っているわけじゃないですが。
テレビの映像/音声出力をビデオまたはDVDレコーダの映像/音声入力に接続します。
そして、テレビで録画予約し、ビデオまたはDVDレコーダでも録画予約します。
録画機側もパナソニック製ならば、Irケーブルを使うことにより、テレビ側の予約だけで録画機側の予約もできます。
テレビ番組を見るのは、予約と無関係にテレビを操作して視聴すれば良いです。
たぶん、テレビの取説に書いてあると思いますが。
書込番号:5865449
0点

ちょっと訂正です。
>録画機側もパナソニック製ならば、Irケーブルを使うことにより、テレビ側の予約だけで録画機側の予約もできます。
「録画機側がIrシステムに対応していれば、」ですね。パナソニック製じゃなくても対応していればOKです。
書込番号:5865615
0点

また、基本的な質問なんですが
録画機がWチューナーであれば、テレビがシングルチューナーでも、見ながら違う番組録画はできますよね?
できない? それとも録画機がシングルチューナーでもできそうな気がするんですが・・・
書込番号:5941711
0点

>録画機がWチューナーであれば、テレビがシングルチューナーでも、見ながら違う番組録画はできますよね?
録画機がシングルチューナーでもできます。
minamideさんが言いたいことは、たぶん、録画機がデジタルチューナ無しでも視聴番組と違う番組が録画できたということだと思います。
書込番号:5941783
0点

>minamideさんが言いたいことは、たぶん、録画機がデジタルチューナ無しでも視聴番組と違う番組が録画できたということだと思います。
その通り!!(^O^)
当方、アナログS−VHSデッキですがテレビとは遠隔操作用のIRリモコン、LINEケーブル(S端子、L・Rの音声ケーブル)のみしか接続してないです。
当方の試聴環境が地上デジタルになった今は、S−VHSデッキのアナログチューナー機能は何の役にも立たないので、使いませんけどね。
書込番号:5950059
0点

実は、minamideさんが初めに書き込みされたときに、羨ましいなあ...と思いました。
うちは、デジタルのシングルチューナのテレビ+アナログのDVDレコーダなのです。
で、どうしてもデジタル放送を録画したいときは、女房に「この時間はテレビ見られないヨ。」と了解してもらわないといけません。
デジタルのDVDレコーダがほしくなります。
書込番号:5950493
0点

>はらっぱ1さん
もしそれが不便に感じているならば、ダブルチューナーを検討されてはどうですか??
もし今後、もう1台買われるならLX700のダブルチューナーを選んだほうがいいですね。(もし今のを売却するなら、買取の店舗よりオークションならそこそこの価格になるでしょう。)
・・でもまだ当分の間は、LX700は出ないそうです、
書込番号:5950865
0点

>デジタルのDVDレコーダがほしくなります。
あー、失礼。。m(__)m
こちらで問題解決出来そうですね。f^_^;
書込番号:5950886
0点

minamideさん、いろいろ考えていただいて、すみません。
シングルチューナのテレビは、まだ買ってから8ヶ月くらいなので、買い替えは辛いです。
もし買うとしたらレコーダなんですが、コピワンの状況が動くまでは買い控え状態です。(まあ、これ以上散財せずにすんでいるから、いいんですが。)
書込番号:5951837
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]
テレビは、衛星放送からのパラボラの直接受信で楽しんでいます。
以前は、J:COMデジタルの放送で見ていましたので、STBとHDMI接続をすれば、同じ松下ですのでSTBのリモコンでけで見れるようになりました。勿論電源も連動しますね。HDMIとD端子では、肉眼でも画質の違いがわかりますね。衛生からの電波が弱いのかもしれませんが。スカパー!110は、二週間の無料視聴で楽しんでいます。
158,000円でこれだけの機能があれば満足です。i-Link接続はD-VHSモードだけですので、Rec-Potのハードディスクレコーダーは少し使いづらいです。またRec-Potのリモコンを使わないといけません。
D端子のもうひとつには、シャープのHDDDVDレコーダーを接続しています。今から考えれば、これもディーガにしておけばと反省しています。でもテレビ本体にHDMI端子が一つだけというのが大変残念です。
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]
ビエラシリーズにPS3を繋げた際の相性による問題がちょこちょこと発生しているようですが、本日、エレコム製HDMIケーブル(DH−HDMI10)を使い、試しにLX600とPS3を接続してみたところ、特に問題なく正常にリッジレーサー7の画面を見る事が出来ました。
PS3からの光デジタルサウンド出力は5.1ch対応のAVアンプ(NIRO400)に繋ぎました。
今までHDMIは相性による問題があって少し騒いでいたので、やむなくD端子で使っていましたが、この機種はHDMI接続でもいけそうですね。
HDMIで1080Pの高画質なゲーム画像やら、ビデオ画像やら、トロの「まいにちいっしょ」のニュース番組が今日から拝めそうです。(笑)
追伸
PS3のゲームは、もうこれ以上画質よくならなくていいくらいです。(技術の進歩に驚きです。)
・・でも、PS2のソフトの画質の悪さはHDMIにしても、相変わらずです。(泣き)
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]
いろいろと電話をかけまくり、価格コムより安い値段で驚きました。どこも在庫もない状態で、現品処分が多い中で新品で最後の
一台をゲットできました。これでJ:COMCATVのセットトップボックスもビエラなのでビエラリンクの醍醐味も味わえそうです。
いろいろと探し当たった成果がありました。
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]
DVI→HDMI変換ケーブルでPCとの接続をしてみました。
ドットバイドットとはいきませんが、
1920×1080、1280×720の解像度を出力させれば綺麗に表示できます。
ATIの標準ディスプレイドライバーがこの解像度の出力に対応していなかったので
オメガドライバーを使用しました。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





