
このページのスレッド一覧(全134スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 2 | 2009年11月3日 02:14 |
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0 | 0 | 2009年2月19日 01:17 |
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1 | 0 | 2009年1月9日 15:30 |
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0 | 12 | 2008年9月25日 12:46 |
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15 | 80 | 2008年9月1日 20:14 |
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1 | 3 | 2008年8月6日 21:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]
ビエラのテレビを買い。DIGAのレコーダーを買って、ビエラリンクを使おうと思ってHDMIをさして設定が終わり「見ている番組を録画」をしてもレコーダーの方に録画がされていなくて…レコーダーの方は録画のランプは付いているのですが、考えられるのはどういったことでしょう??
2点

レコーダーの型番は何?
まとめ表示を解除して「すべて」で探してもないですか?
録画ランプがついていて録画されていないというのはあまり聞かないですが、とりあえず電源ボタン長押しでリセットかけて電源ケーブル抜いて10分ほど放置、で再度トライしてみてください。
書込番号:10411551
0点

>「見ている番組を録画」をしてもレコーダーの方に録画がされていなくて
何を、どうやって確認したのでしょうか?
最低でも、TVの「外部入力表示」にしないと、レコーダーの映像は観れませんよ?
Digaが裏で録画しているだけでは?
Digaの場合、視聴を優先するために、録画している番組を表示しない様にしています。
自分は、パナのレコーダーを持っていないのですが、
チャンネル上下ボタンを押すと、録画中のチャンネルが表示されるようですが...
<取説の説明がイマイチ良く判らない..._| ̄|○
「他のチャンネルに切り替える」のと操作が同じ
書込番号:10413136
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]
私もこのテレビ持ってるんですが、2メートル離れてる場所で音量を5にしています。
7ぐらいになると音が大きいと思うんですが、みなさんは音量いくつにしてますか?
音質設定の一番下の音量補正は標準の+2です。よろしくお願いします
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]
偶然ここの口コミを発見しました。
おととしくらいだったか、うちのも突然右端に縞が5本くらい入ってそれが買って1年と1週間後くらだったもんだから『ソ○ータイマーみたい??』ってちょうブルーになって、でもお客様相談室に電話してみたらすっごい親切に無償で直してくれて、その後ともだちとか親類とかみーんなに『買うならビエラ!絶対!!』とかさんざん宣伝しちゃいましたとさwwww
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]

たしか日立のIPS液晶パネルを使っていると思いますので、日立でも同様の告知がされたようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080901/hitachi.htm
私の自宅にも1台32LX600があるのですが、ご多聞に漏れずこの8月中旬に縦縞が発生しました。幸い即日修理(パネル交換)の運びとなったので、被害は少なくてすみました。
修理自体は無料で、サービスマンも人柄が良さそうな方でしたので助かりました。
書込番号:8285597
0点

縦線が出るらしいですが以前からカカクコムで報告されていたものみたいですね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080901/pana.htm
書込番号:8287563
0点


以前こちらにも書き込んだものです。
本日記事を見ました。
公表遅いですね。
まぁ安全上問題ないので後回しにされていたんでしょうけど
オリンピック終わってからの公表というのもなんだかなぁって感じですね。
以前パネル交換して今は問題ありませんが、交換したパネルが対策品か確認
した方がよさそうですね。
書込番号:8287641
0点

今年の5月に液晶を交換しましたが、その時にサービスマンに確認しましたが
対策品ではなく同じ物との事でした。
同じ物だったら同じ症状になるでしょ?と聞いても無言でした。
今回の無償交換が対策品だとしたら、それ以前に非対策品(?)に交換した人はどうなるのでしょうね?
後ほどサービスセンターに確認したいと思います。
書込番号:8289309
0点

↑にも書き込んだとおり、最近交換作業をしてもらいました。
その際、小海老さん同様に・・・
対策品ではなく同じ物か?
同じ物だったら同じ症状になるでしょ?
・・・と確認したところ、「パーツの品番が異なっていますので、対策品と思われます」
との回答でした。
あくまでサービスマンの「推定」による回答でしたけど。
会社的(全社的)に「間違いなく対策品であり、今後は心配要らない」と確答して欲しい
ところではありますね。
書込番号:8290176
0点

心配なので念のためPanaonicに問い合わせをしてみました。
当日修理に来られた担当者から直接折り返しのTELをいただきました。
「既に対応済みのパネルに交換している」とのことで、今回の無償点検は手続き不要との
回答でした。
書込番号:8332126
0点

我が家のLX600は今のところ異常はないのですが、やっぱりパネルを交換しておいた方がいいのでしょうか?
書込番号:8389974
0点

私も異常なしでしたが即交換してもらいました。
いずれ症状が出てくるのは間違いないようですよ。
書込番号:8408812
0点

暫く前から症状が出始めました。
症状が不安定で流動的なのでもっと悪くなってから修理依頼する積もりでした。
こんなことになっているとは全く知らず、修理代はいくらかかるんだろう?、などと考えていました。
修理代等の情報を探そうと思い、googleで検索してみましたら、出るわ出るわ、ここのサイトにも直ぐたどり着きました。
(キーワード: 液晶 ビエラ 縦線)
この掲示板のこのトピ、2年前にも自分で書き込んでるのにすっかり忘れていました^^。
で、早速パナソニックに電話したところ、さすが大会社、すぐ来てくれて1時間もかからずに取り替えが完了しました。
電話した時に購入店名を聞かれましたが、何か関係有るんでしょうかね?
サービスマンに聞いたら、交換液晶パネルは完全な新品でリサイクル品ではないということでした。
一段落です、やれやれ。
書込番号:8409864
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]
去年の6月にTH−32LX600を購入して1年が昨日悲劇が・・・
画面の中央より少し右に薄い灰色の線が突然出て来ました
初めはその番組だけに出てるのかな?って思いましたが、然に非ずどのチャンネルにしても、二画面にしても症状は変わらずです
保障は1年だけにしたので、もう保障期間を過ぎています
この手の修理はどの位の費用がかかりそうでしょうか?
金額によっては我慢して観続けなくてはならないなと思っております
どなたか知って居られましたらよろしくお願いいたします
5点

一度、ダメもとで購入店に相談してみては。
修理金額は詳しくはないですが、最悪パネル交換になれば10万オーバーになるので、新しいの買った方がいいです。
あと、ヤマダ電機の安心保障(年会費3000円だったかな? 同時に3000円商品券もらえるやつ) に加入するのも手です。
他店で購入したのでもいいし、購入日がハッキリしていれば5年保障になります。 壊したのでなく、普通に使用していて壊れたのなら保障対象になると思います。
書込番号:6576681
1点

遠い空さん、ありがとうございます
買ったのはヤマダ電機です
安心保障ですか、知りませんでした
買った後に入っても保障されるんですね
今度問い合わせてみます
本当にありがとうございました
助かりました
また、結果をご報告させて頂きます
それでは
書込番号:6579247
0点

>最悪パネル交換になれば10万オーバーになるので、新しいの買った方がいいです。
もしも俺だったら殴ります。
1年経って直ぐ故障して、修理代、ハイ10万!なんて言われたらふつうの人だったら頭にきますよね?
そういう状況になった時って、多少なりともメーカー側は考慮とかしてくれるんですかねェ。。。
書込番号:6651404
2点

minamideさん
そうですね、僕も殴りたい心境ですよ
実はもうすぐヤマダの安心保障に認定されるんですが、先日母の体調が悪くなり入院してしまいました
なので、修理は先送りしようかな?と思っています
また落ち着いたら結果報告しますね
書き込みありがとうございます
書込番号:6651479
1点

・・そうですか、お大事にしてください。
殴る殴らないはおいといて、今後のメーカーの対応に期待したいですね。
そもそも、ふつうに使っててこんな高価な商品が1年ですぐ壊れるのって、これも問題ですね。(1年前に購入されたのなら、きっと20万前後の金額で購入なされてるはず。)
書込番号:6651573
1点

↑すみません、顔アイコンふつうの表情に戻すの忘れてました。訂正です。
書込番号:6651583
0点

私も3日ほど前突然画面に灰色の線が出現しました。
購入時期も、同じく1年を数ヶ月過ぎています。
保障されるか疑問ではありましたが、これまでパナソニックの
サポートで嫌な思いをしたことは一回もなく、サポートに相談しました。
結果液晶パネルの無償交換に応じていただける事となりました。
※大物家電はパナソニックと決めていたので良かったです。
ですが、交換用液晶パネル納期の目処が立たない状況で、
・現時点ではいつになるかわからない液晶パネルを待つ
or
・32LX75(S)への交換
のいずれかを選択してほしいとの事でした。
パネル性能としては、32LX75 は大変魅力的ですが
・iリンクがなくなる (※現時点では未使用)
・Wチューナがなくなる (※これは結構重宝している)
事をどう考えるかとても悩んでいます。
もしLX700存在していれば悩まなくてすんだのですが・・
皆様のご意見をいただけないでしょうか?
書込番号:6681845
2点

>・現時点ではいつになるかわからない液晶パネルを待つ ← ココに注目。
やはり買って1年で修理は大変気分が悪いもんです。
直しても、またすぐに壊れるかもしれません。
だから今使ってるWチューナーはもうあきらめて、LX75とやらの新製品をゴッソリ頂いたほうがいいと思う。
ちなみにLX600だとHDMI端子は1系統だけど、LX75になると2系統に増えるよ。
書込番号:6683201
0点

追伸
今お使いのLX600、結構、埃とかで汚れてません??
このいい機会に、新しいテレビもらっとけばお得だと思うよ。
他の方はどうです?
書込番号:6683224
0点

やむたんさん、
私の場合、1ヶ月くらい前からこの症状が出てきていたのですが、
1年保障を過ぎていたので(購入して1年3ヶ月)、無償で交換など
ありえないと思い、”遠い空”さんのコメントを参考にして、
現在「ヤマダ電機」の安心保障を購入し、認定日を待っているところです。
やむたんさんはパナソニックのサポートセンターにどのように
ご説明されたのかお伺いしたいです。
ちなみに私は関東在住なのですが、私も出来たら無償で交換していただけるように
お話したいです。
書込番号:6683466
1点

minamideさん>
ご意見ありがとうございます。
結果として、LX75Sへの交換を選択しました。
今日出かけついでにLX75(S)のW Speed(120コマ/秒)で見てみて
1年間のパネルの進歩を実感しました。
Wチューナ(←32インチでは小さすぎてあんまり意味がない)と
iリンクはあきらめる事にしました。
porocaさん>
私は、実は「ヤマダ電機」の安心保障に加入しておりましたが
一年経過時更新するのを忘れていました。
まさかその後故障するとは思ってもおりませんでしたが・・・
サポートセンターには、率直に話をしたまでです。
他の方の投稿にあるように、20万?オーバーの買い物をした訳です。
このクラスの家電製品を、ポンポン購入できる方ならまだしも
それなりに大きな出費だと思います。
保障期間を過ぎているのは事実ですが、1年ちょっとで大きな修理費用
を請求されるのは納得できるものではありません。
私は、他のDVDレコ等の製品は機能重視で選択しておりますが
TVについてはパナソニックでの購入と決めておりました。
porocaさんもまずは相談されてみてはいかがですか?
ちなみに交換となったのは、液晶パネル納期が原因ですので
私から要求したわけではありません。
過去の経験上パナソニックの製品サポートは杓子定規な対応は
絶対しません。
書込番号:6683612
0点

やむたんさん、
早速のご回答ありがとうございました。
実は一度サポートセンターにお話してみたのですが、
「出張費はかかります。」など色々言われたので
多額な費用がかかってしまったらどうしよう、と不安で
そのままにしていたのです。
明日にでももう一度サポートセンターに相談してみます。
書込番号:6683654
0点

porocaさん>
場合によりますが、出張費については仕方がないかもしれません。
私の場合は費用はかかりませんでしたが、1年超なのでこれは強くは
言えません。
サポートセンターさんからは費用がかかる場合があると言われましたが
まずは実機を見ていただいた上で判断させてくださいと伝え来て頂きました。
まずは、有償なのか無償なのか、有償ならばいくらなのかが分からないと
判断しようがないからです。
出張費を完全にゼロにされたいのであれば、やはりヤマダ電機のThe安心を
利用するしかないですね。
書込番号:6683855
0点

出張費がかかるなら近くの電気屋さんにでも持っていくとかすれば無料になりますよ
私の場合は同じ症状で8月16日に電気屋さんに修理に出し27日に帰ってきました
もしかして、最後のパネル使っちゃった?
書込番号:6692705
0点

便乗して聞かせてください。
私のTH−32LX600も、保証期間8日経って急に地デジが映らなくなりました。
配線とかアンテナとか設定とかは以上ナシです。
取説に記載してある修理窓口に電話してみましたが、おそらく地デジ用のチューナーが壊れているとの事で、修理費16000円はかかるとの事。
パナソニックなら大丈夫だろうと購入したのに1年ちょっとで壊れるなんて・・・。
液晶パネルと違って金額的には安いですが、テレビなんてそうそう買い換えるものでもないし、1年やそこらで壊れるなんてメーカーに対して不安感を覚えます。
修理窓口の人に伝えても、「数日しか経ってないので無償でできるかもしれませんが、修理に伺う者に言って頂かないとこちらではどうしようもありません」
と言われました。
なんとかならないものでしょうか?
ちなみに皆さんがおっしゃってるサポートセンターの電話番号は、どこに記載されているのでしょうか?
すみませんが、教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:6739945
1点

上記の件ですが、サービスの方に話したところ、無償で修理してくださるとのことでした。
お騒がせいたしました。
書込番号:6744621
0点

>やむたんさん
この度はアドバイスをありがとうございました。
やはり出張費がかかってしまうかもと言う不安があったので、
ヤマダ電機のThe安心を使い修理依頼をしたところ、
National(Panasonic?)のサービスマンの方が来て下さる事になりました。
サービスマンに最初に来ていただくまで(日曜日)はスムーズだったのですが、
部品在庫を確認してすぐに連絡をすると言われまま、
結局4日待っても連絡がなく、こちらからヤマダ電機に電話をかけ、
さらに夕方以降に連絡をして欲しいとの依頼をしたにもかかわらず、
昼間に来る始末、、、、結局、再度こちらから電話をして、
土曜日の朝に連絡が入り、無理を言って
日曜日に部品交換をしていただいた・・・・という感じでした。
最初に来ていただいた時点で、サービスマンの方からは「1年と少ししか
経っていませんので、部品(液晶パネル)を無償交換します。」言って
いただきました。一応、このサイトのお話もしましたので、少しは
効果があったのか?!と思います。
色々アドバイスを頂きありがとうございました。
おかげさまで、今のところ?!きれいな画面でテレビを見ています。
>いるかトトロさん
私の場合と少し症状が違いますので、なんとも言えないのですが、
この製品はこのサイトでも既にみなさんが故障を訴えているように
かなり不良の部分があるのではと思います。
サービスマンの判断によるところも大きいのですが、
私が「もし液晶を保障外で直したら(交換したら)幾らくらいかかりますか?」と
たずねた時に、「3〜4年経っていれば、部品代などがかかりますが、
1年ちょっとならほぼ無償で直せると思います。」とおっしゃってましたよ。
・・・と、このクチコミを書いていたら、いるかトトロさんも
無償で直せることが分かったとの事、よかったですね♪
書込番号:6744652
0点

母の病状も小康状態になりましたので、今日修理に来てもらいました
僕は仕事なので、親に任せておきました
先程会社より帰って来て「どれどれ、直ってるかな〜!」とテレビを見ると、なんと、そこにはまだ灰色の線の入ったままのテレビが・・・
症状も話して来てもらう日時も打ち合わせたのに、当日見に来て、パネルが悪いので交換しないといけません 入荷するのに2週間くらい掛かると言われたそうです
これだけ色んな所で同じような症状が出てるのに、家まで見に来るまでパネルが悪いのが分らないとは・・・
文句を言おうにもパナソニックから掛かってきた電話番号が分らない・・・
これでもしもパネルの部品代を請求されたら、無償で廃棄処分にしてもらおうと思います
そして、パナソニックの製品は二度と買わないでしょう
新製品に交換してもらったやむたんさんが羨ましいです
書込番号:6770939
0点

私も去年の6月にTH−32LX600を購入して、2画面にして良かったなーと思い
満足していたのですが、突然、私のは画面の中央より少し左に薄い灰色の線が出ました。
8月末の症状が出始めたころ、線がでても消えたり、また現れたり。でもいまではたまに2本になるときもあり、くっきりしています。
購入より1年2ヶ月を過ぎているので、なんとかなるものか不安で、あれこれ検索しているうちにこのサイトに出会いました。
他の家電なら壊れたらあきらめて買い換えたりするんですが、
何十万もしたテレビなんでそうはいきません。
このサイトに出会い、同じ症状の方がいてその相手の対応もわかったのでほっとしました。
さっそく、サービスセンターに電話し、症状とこのサイトの話もしました。
そして、まずは見てからということで、先週の土曜日に来ることになっていました。
そのときでも連絡から一週間くらいあとの日にちで、混んでるので夕方になるとのこと。
こっちは夕方で都合はよかったんですが、その当日の一時間前に連絡があり、
部品がないので、今日はいけませんとのこと。
もっと前に症状を話していたのに、どうして一時間前に連絡をしてくるのか・・・。
そしてそれから四日たってますが、いつになるとの連絡はいまだにありません。
ぜったい無償修理にしてもらいます。
出張代も払いたくありません。
このサイトのおかげで、強気でいけそうです。
私もできたら交換がいいんですけど、今のことろそんな話はでてないです。
また、どうなったか報告します。
書込番号:6773575
0点

世界の終わりさん こんばんは
症状は全く同じです
今は1本の線ですが、少し前までは2本になったり、3本になったり、濃くなったり、薄くなったりです
はっきり言って欠陥商品ですよね
と言う事は同じパネルを交換してもらったら、また一年後に・・・
パナソニックのHPで無償修理のお知らせくらいしてもらいたいですね
パナソニックが好きだっただけに残念です
書込番号:6774704
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX600 [32インチ]
たびたびリモコンがきかなくなります。
取説に電源をいれなおしてくださいとかいてあります。
たしかに入れなおせばよくなるのですが、一日おきとかに症状があらわれます。
同じような症状のかたいますでしょうか?
1点

亀レスですが、リモコンに新しいアルカリ乾電池を入れてみて下さい。
最初から付いてるようなオマケみたいな電池じゃ不安です。
それでもNGならサービスセンターへご連絡を。
書込番号:6256743
0点

同じ機種ではないのですが、私の家のテレビもリモコンが利かななりました。同じように、電源を入れなおしても一度フリーズした後はリモコンが利きません・・・。
そこでお聞きしたいのですが、その後どのように対処しましたか?よろしければ教えていただけないでしょうか?
書込番号:8176765
0点


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