VIERA TH-32LZ85 [32インチ]
フルハイビジョンIPSαパネル/フルハイビジョン 新Wスピードを搭載した液晶TV(スタイリッシュシリーズ/32V)
このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2008年6月17日 06:18 | |
| 0 | 3 | 2008年6月7日 17:32 | |
| 2 | 1 | 2008年6月4日 19:27 | |
| 0 | 2 | 2008年6月1日 19:20 | |
| 5 | 8 | 2008年5月14日 17:15 | |
| 5 | 5 | 2008年5月11日 01:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LZ85 [32インチ]
この液晶TVを使用していますがリモコンの効きが悪くないでしょうか?
チャンネル切替時とかに数回押しても効かい時もあれば、数回分まとめて反応することもあります。
皆様、いかがでしょうか?
ちなみに、DIGA BDプレーヤーのリモコンでも状態は同じですのでリモコン側にトラブルはないと思います。
1点
私はこの機種に触ったことはないけれど、チャンネルの切り替え以外の反応も悪いでしょうか〜。
アナログ放送と比べてデジタルだと情報量が多くて、映像を処理してから表示するまでに時間がかかるといいます。
倍速やフルハイビジョンなんかも処理に影響するといいます。
メーカーや機種によって処理能力が高いものもあるといいます。
書込番号:7951241
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LZ85 [32インチ]
皆さんにお聞きします。
今現在、テレビはアナログで見ています。そろそろテレビを買い換えたいと思っています。
それで狙っているテレビはTH-32LZ85か、LZ80なのですが、買い時はいつ頃が価格が安く
良い買い物ができますか? ここ半月ぐらいの間での購入がいいのか、それともボーナス時期のオリンピック前あたりがいいのか? まぁー期間的には2ヶ月ぐらいしか違わないのですが・・・。
もちろん購入したらアンテナも工事してもらわないといけないので、そういうことも考えつつ、なるべく安く購入できればなぁ〜と思っています。
こんな質問ですみませんが宜しくお願いします。
0点
なかなか難しい質問ですねえ…。
モデルチェンジは例年では春と秋です。
だとすれば、夏のボーナス商戦でお買い得な値段が出ないなら、
秋の新製品登場に伴う値崩れか、
あるいは冬のボーナス商戦のうちのどれか、と個人的には読んでいます。
普通に地デジのための工事も頼むなら、ボーナス商戦のほうが交渉はしやすいかもしれませんねえ…。
書込番号:7869258
0点
横からすみません。
夏のボーナス商戦というのは家電量販店の場合、
いつからいつまでのことを指すのでしょうか?
8月の引越しに合わせて購入する予定なのでタイミングを伺っています。
書込番号:7869374
0点
ご参考
夏のボーナス商戦は一般にいつ頃からいつまでなのでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411838164
>ちょっと前は7月と言われていましたが、年々早まってきているようです。
書込番号:7908723
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LZ85 [32インチ]
このモデルは画面分割が出来るようですが、PCと接続して
PC画面とテレビ画面の2つを同時に見ることは可能でしょうか?
経験された方もしくはご存知の方いらっしゃいましたら是非ご回答を
よろしくお願いいたします。
0点
PC 側の出力端子として、ビデオ端子 / S 端子 / HDMI 端子のどれかで出力できれば、
デジタル放送の画面と左右別々に表示できるようです。
ミニ D-sub 端子は不可。
http://panasonic.jp/viera/products/lz85/advance.html
書込番号:7896794
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LZ85 [32インチ]
はじめまして。
このたびTH-32LZ85を購入しました。まだとどいてないけど・・・。
皆様の書き込みなどを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
そこで質問なのですが、液晶保護シートを皆様は貼っていますか?
別に子供はいないのですが、貼っておいたほうがいいのかなぁと
悩んでいます。また、オススメのシートがありましたら教えていただけたら
幸いです。
0点
大きければ物をぶつけるなどの可能性は高くなりますね。
で、実際ぶつけて壊したという書き込みは過去に幾つもあります。
なので個人的には、テレビが柔い表面であれば、フィルムではなくアクリルパネル位は欲しいところかと。
例:↓
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TY-PP3201
http://buffalo-kokuyo.jp/oasupply/dispfile/dispfile/ltf45w.html
書込番号:7881489
0点
tarmoさん、ありがとうございます。
ご紹介いただいたアクリルパネルを含めて検討してみます。
書込番号:7883970
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LZ85 [32インチ]
現在ナナオのFlexScanS2110WをDVI-Dで接続しています。
そろそろHDMIで接続できるPCモニターを購入しようと考えていました。
TH-32LZ85の画質はPC用モニターとして使用した場合どうなのでしょうか?
ドットバイドットのフルHD画質を体感している方感想をお願いします。
1点
ビデオカードは何を使う予定でしょうか?
その機種によっても違いそうです。
書込番号:7786485
0点
液晶テレビをPCのモニターとして使う場合、特定の色で滲みが発生するかもしれませんね。
デスクトップPCですかね?
ノートだとAcerとかがHDMI出力できるようですが。
書込番号:7795444
0点
あと、音声がHDMIから出力されるのかが気になります。
単にモニタとして使用し、音声はPCのスピーカーを使うのなら無しでもいいのでしょうけど。
書込番号:7795496
0点
富士通のPCならHDMI接続だけではなくビエラリンクにも対応していますね。
http://panasonic.jp/support/tv/connect/code/px80_lx80_lx8_pc.html
書込番号:7795516
0点
PCは自作のものです。
>液晶テレビをPCのモニターとして使う場合、特定の色で滲みが発生するかもしれませんね。
個体差による斑も含めてこれが最も気になる所です。
実際にHDMIでPCを接続した方のご感想もお待ちしています。
>あと、音声がHDMIから出力されるのかが気になります。
>単にモニタとして使用し、音声はPCのスピーカーを使うのなら無しでもいいのでしょうけど。
GeForce系はビデオカード単体ではまだ音声はHDMI出力できていないと思います。
でも、普段はPCの音声は必要のある時だけヘッドフォンで聞いています。
ただ、PC直の音声とHDMIの映像ではタイムラグの影響でズレを感じるかも知れないとは思っています。
書込番号:7796113
1点
下記のリンク先に32LZ85のHDMI接続時の画像がありますので
参考にされてはいかがでしょう?やはり特定色での滲みはあるようです。
http://www3.uploader.jp/p/lcd_de_game/12/
書込番号:7802979
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LZ85 [32インチ]
パナソニックのコントラストは10000:1と他社を圧倒しています。
これはテレビを見るときに高画質を実感できるのでしょうか?
10000:1と1500:1を店で見比べても違いがよく分からりません。
比較をするとき、どこに注目すればよいのか教えてください。
0点
基本的に電器店に置いてある状態では実感出来ないと思います。
コントラスト比は白から黒への階調表現力なので、
一番力を発揮するのが暗い場面の多い映画等です。
部屋を暗くして、その手の映画(ホラー系とか?)で、物陰で動く黒い影を表現出来るか否か。
そう言うところで、コントラストの大きさは効いてきます。
めちゃ明るい周囲+画質調整ダイナミック+ニュースとかを流している店頭では、全然良さは伝わりません。
書込番号:7770149
2点
薄暗い室内で暗いシーンを見た場合、低コントラストの機種ですと「闇」のシーンのはずなのに画面全体がぼーっと薄明るく白茶けた雰囲気の出ない絵になってしまいます。高コントラストの機種ですと闇のシーンはしっかり画面全体も暗くなり、雰囲気の出る映像となります。
コントラスト10,000対1という性能なら、周囲が薄暗い(例えば6畳の部屋に15W蛍光灯1本だけとか)ところならその効果を発揮しますが、量販店店頭ではその差は絶対わかりません。
書込番号:7772556
2点
キタミール星人さん、しえらざーどさん、分かり易いご説明有難うございました。
私は映画を見ませんが、世界遺産などの旅番組が大好きで、建築物や洞窟の中といった暗部の描写力に違いが出るような気がしてきました。
これから機種を絞る上でコントラストにこだわってみたいと思います。
書込番号:7772943
0点
コントラスト比は画面が一番明るい時の輝度と一番暗い時の輝度の比です。階調表現が優れているかどうかは別問題です。コントラスト比が大きくても階調表現が苦手ということはありえます(極端に言えば白黒2値しか表示できなくても嘘ではない)し、コントラスト比が小さくても明部から暗部まできちんと表現できるかもしれません。
結局のところあまり意味がない数字なので、無視したほうが正解です。
書込番号:7789157
1点
休日のパパさん も言っていますがこのコントラスト数値は
全画面が真っ白の時と、真っ黒の時の差です。
例えば白から黒へグラデーションしている絵では
このコントラストは出ないと思います。
コントラスト数値を稼ぐために
バックライトを制御してると推測されますが、
LEDなどを使って画面多分割の制御をしない限り、
普通の映像ではほとんど差は感じないと思います。
書込番号:7791589
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







