このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2003年2月11日 19:44 | |
| 0 | 0 | 2002年12月7日 07:53 | |
| 0 | 0 | 2002年8月9日 14:57 | |
| 0 | 4 | 2002年6月11日 20:00 | |
| 0 | 1 | 2002年5月14日 16:01 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-30BV3 [30インチ]
最初にBSハイビジョンTVモニター(LC-30BV3)を4/15から150日間かけて希望価格で入手し、次にホームシアター(HT-BE1)を入手、光ケーブルで接続し、オーディオを完璧にし、次にTVモニターの最高画素数(XGA)に合わせて、PC-GP1-C9Hを入手、更にDVDマルチレコーダーDVR-iEH2
を入手、PCとIEEE-1394で接続し、DVD-RAMのDATAの読み書きによる保存は無論のこと、DVD-VIDEO(千と千尋の神隠し、ハリー・ポッターの秘密及びパーフェクトストームを全システムテスト用に3枚入手)とのホームシアターシステムが無事に完成し、音響の臨場感も抜群で、
さらに30インチの液晶大画面モニター上では迫力ある画面をフル画面で鑑賞できるシステムが12/末に出来上り、最高の気分に浸っています。無論メディア以外は価格comさんからの情報で量販店の7〜8割で入手しました。
その後、小澤征爾が日本人として始めて2002年の元旦に
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の指揮をしたDVDを入手し、
そのすばらしさを堪能しております。
CDもあったのですが、それは、手放しました。
無論、音響の臨場感も抜群で、
観衆の拍手も5.1CHの迫力で、迫ってきます。
そこで初場所大相撲も観戦したところ、
同じように、大画面とともに臨場感も抜群で、
土俵の真近かにいる感じです。
このPCの役割はDVDの制御です。
例えば、全22曲の内、全曲の連続再生や、チャプター機能から好きな曲の選択や、その曲の繰り返し操作の指定や、
また演奏と同時進行して、ワルツ(シュトラウスの美しき青きドナウ)の国立劇場での素敵な踊りと演奏を選択できるなど・・・・
また、この演奏中に入ったメールの読み書きなどは出来ますが、
視聴している間は、後回しにして視聴を優先させてます。
以上のように、PCも駆使して楽しんでおり、とても御機嫌です。
0点
2003/02/11 19:44(1年以上前)
i-LINKについてお尋ねします。カタログでは、テレビ側のi-LINK端子とコンピュータは接続できない(信号方式がテレビとコンピュータでは異なる為)とありますが、どのようにして接続されていらっしゃるのでしょうか。ご教授願います。
書込番号:1299371
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-30BV3 [30インチ]
やっぱBSデジタルきれい!地上波もワイドにしなければかなりいい!
ただし、早い動きには液晶の限界がね。高速スクロールする文字は読み取れないこともあります。別に読まないけど(^^;
出窓の30センチくらいの奥行きに置いています。6畳程度のリビングには充分な画面サイズ&省スペース!
・・・ところが、すばらしく美しい画面でBSデジタルを堪能してたのに、3週間たったある日、突然BSの画面が真っ暗に?
そのうち地上波も映らなくなり、電源ランプが赤点滅。
こりゃダメだと出張修理を依頼。シャープさん奮闘すること30分、「申し訳ありません、故障です」だって。
その場で購入した店に在庫確認し、交換になりました。
せっかく常時点灯画素もなかったのに・・・。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-30BV3 [30インチ]
購入しての私の感想はデジタルハイビジョンは画質が超鮮明でめが細かいし、アンプをつないで5.1chで聞くと迫力が違います。確かに臨場感があります。消費電力もプラズマよりかなり低いですし、バックライト(約2万円)を交換するだけで永久的に使えます。購入するならこれを推します。ただ価格が大分高いので、安い所を捜すのに苦心します。12月まで待っても、定価75万円もしますので、40万円以下はならないでしょう。家電店頭では65、6万円もしていますので。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-30BV3 [30インチ]
はじめまして。
先日ヤフオクで税・代引料金込み\518,000で購入しました。
ぎりぎりまでプラズマにするか悩んだのですが、決め手はやはり画質でした。量販店で映画ビデオをLC-30BV3とプラズマ数種に同時に流してもらったのですが、暗い場面になると、プラズマはなにをやっているかわからなくなってしまうのに、LC-30BV3は鮮やかでした。もちろん、通常の場面の美しさも群を抜いていました。ずっと見ていると慣れてしまうのかもしれませんが、動画の遅れもほとんど気になりません。
大画面の迫力ではプラズマに軍配が上がると思っていましたが、家の六畳間で見るには充分すぎる大きさです。またキャスターつきのTV台に乗せていますので、DVDなどを大迫力で楽しみたいときは画面を近づければよいわけで、画質で上回るLC-30BV3ならではの楽しみ方かなと思います。
BSデジタルチューナー内蔵というのも場所をとらなくて良いですね。
いや、ほんとうに買ってよかったです。うれしくて思わずカキコしてしまいました。
(あえて粗さがしをすれば言えばチャンネルをかえたときのレスポンスの遅さですかね。)
それにしても、量販店で地上波を見るとなんであんなにざらついた感じになってしまうのでしょう。実際は地上波もとってもきれいなので、もうちょっと気の利いた展示をすれば、もっと売れると思うんですが。
0点
2002/04/23 06:59(1年以上前)
かねもちぃー
書込番号:671445
0点
2002/04/26 18:56(1年以上前)
ウラヤマシィィィィィ
書込番号:677430
0点
2002/06/08 11:41(1年以上前)
はじめまして。
LC-30BV3は液晶の性能に惚れ込んでいますが、地上波の画質の悪さで購入をあきらめていました。
もちろん、量販店の展示しか見たことがありませんでしたので、まいくまさんの情報にはどきっとしました。
地上波の画質についてもっと語ってくれませんか?
書込番号:759932
0点
2002/06/11 20:01(1年以上前)
地上波の画質については、他の大型テレビと比較して遜色ないレベルです。
当然小さい画像データを拡大したように、近くで見るとぼやけがありますが、
これも他のものと同等です。多分ショップではアンテナの信号をたくさんのテレビに分配しているので、弱い信号だとはっきり写らない弱点があるのかもしれません。でもうちは集合住宅ですが、ショップで見るよりはるかにきれいに見えます。通常の環境ではBSデジタルの画質と地上波の画質は比例するもんだと勝手に考えています。参考になりました?
書込番号:766289
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-30BV3 [30インチ]
ダウンロードによるバージョンアップが行われるというので、電源を切ってしばらく待機したあと電源を入れてみるとダウンロード成功のお知らせが届いておりました。
昨日110°CS対応のアンテナを物色しにいってきたのですが良いものが見つからなかったので買わずに帰ってきました。
いまCSのカラーバーが映っております。
アンテナは何年も前のBS用のものです。
もしかしてアンテナ買い換える必要ないのか?
6時から放送が始まるようなので確認してみます。
0点
2002/05/14 16:01(1年以上前)
うちもダウンロードはできましたが、アパートのアンテナでは
CS110は受信できないようです。
今スカパーのアンテナをアパートのベランダに設置していますが、
これをBS/CS110/スカパー全対応アンテナに変える事にしました。
DXアンテナのCBSA-481Dです。
結果は追って報告します。
書込番号:712671
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






