このページのスレッド一覧(全60スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2005年8月2日 00:37 | |
| 0 | 1 | 2005年8月31日 01:18 | |
| 0 | 0 | 2005年3月17日 10:52 | |
| 0 | 0 | 2005年3月14日 09:00 | |
| 0 | 6 | 2005年3月16日 10:39 | |
| 0 | 2 | 2005年3月5日 23:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37GD3 [37インチ]
37GD1か37GD3の購入を考えているのですが、もしや!!生産中止になっちゃたんですか?・・で、後継機がADタイプなんですか?今もどちらかの購入を考えていますが、まだ間に合えばどちらか購入したいです。チューナーのセパレートはどちらでもよく、PCカードへの記録も考えていません。そのほかに判断基準になるものがあったら教えていただけないでしょうかよろしくお願いします。
1点
私の記憶によると37GD1はチューナー別、GD3はチューナー一体型で、GD1は生産中止になったはずです。GD3はまだ生産していると思いますが
後継はGD7になると思います。GD7はHDMIが付いている等機能アップしています。そこまで要らないのであればGD3は安く買えるのでは?
一方ADシリーズはGDの後継ではなく、GDの廉価版と思ってください。音質が違う、2画面機能ない等の違いです。PC利用しない、音質拘らない等、ただ単にデジタルTVとして綺麗な画面で見たい人にはADはお買い得です。
書込番号:4319402
0点
ADはGDに比べて、画質は同程度でやや明るめ、音質は若干落ちると思いますが、ご自分で確認される方がよいと思います。
GD3は生産中止です。7月上旬にネット上の安値の店舗に問い合わせましたが、どこも完売でした。メーカー在庫もないようです。今から安く探すのはかなり難しいかも。
AD3ならまだ残っているかもしれません。
書込番号:4320940
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37GD3 [37インチ]
5月くらいから液晶37型をいろいろ見回った結果感想ですが...
ビクター・・・鮮明でインパクトあり、これにしようと思ったが、だんだんやけに輪郭がきつくわざとらしく感じ却下。
東芝、パナ・・黒つぶれ。パナは音がいい気がする。
シャープAD4,5、GD3,4・・・自然で好感持てる。ADの方がやや明るい。音が薄っぺらすぎてとても無理。AVアンプも考慮するが、オーディオも買うので却下。
スペースのこともあり、GD3にしようと思っていたら、両方の長所をたしたような新型が出るとのこと。。
待って、GD6を見てみると、確かに色がより鮮明になった気がするが、ビクターと同じくらい輪郭がきつすぎ。
メーカーに問い合わせすると、37は画素数がまだ足りないのでいろいろ工夫しており、やはり今回は前より輪郭を強調してある、とのこと。
やっとGD3に決め探すが、既に通販でも30万台のところは全て完売。40万前後でこれと同じG300というのが1台メーカーにあるとのことで、即決。
HDMI端子がついてないとか、いくつか不満はあるが、吟味してギリギリ手に入れただけのことはあり、現在非常に満足しています。
0点
今度新築に向けて37型液晶を探しておりました・・・
ネットやこちらの掲示板を参考にさせていただいてました
当初予算30万円程度で37GD4を考えておりましたがネットでも踏ん切りがつかず・・・
そんなこんなで決心のつかぬまま地元のオーディオショップを見に行ったところ37G300が24万円現品処分で売られていました
最初は聞きなれない型番に戸惑いを感じましたがこの掲示板のお陰で知ることができました
現品処分なので少々不安を感じますが傷も全くなく・・・
展示していたので安いとしか店員も説明してくれません
またそれがさらに不安を感じさせます、きっと何か裏があると思ってます
画像をみたところやはり液晶の荒さを感じますね
また色の薄さも感じます
DVDはそこそこ綺麗ですが、地上は粗いですね
でもそこそ満足しています
duvoisさん大事に使いましょうね
書込番号:4388518
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37GD3 [37インチ]
AD5が発売されて、GD3の価格が底上げされました。量販店の値段も特に価格comの値段は特に最低から3万円はUPしました。やはりメーカー仕切値が上がったのでしょう。メーカー戦略は思惑通り当りました。
液晶TV市場価格の急激な値下がりに対して、AD5という廉価版を投入することにより実態価格の反映はAD5に任せる。GD3はそれの高級版ということで底上げし、利益を確保する。まんまとやられましたね...まあ量販店ではポイント入れて実質30万円そこそこで販売しているところもあるので、うまく商談、利用することですね。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37GD3 [37インチ]
皆さんこんにちは。
今更ながらの質問ですが、皆さんに背中を押していただきたく投稿しました。
今日にでも買いたいくらいなのですが、いつも電気屋で悩みはじめてやめてしまいます。
我が家の環境として、視聴距離は約3mでリビングとダイニングの両方から見えるように設置します。スイーベルを使って少し角度を付けてみます。プロジェクター購入の予定があるので映画はほとんど見ないと思います。地上波デジタル、BSデジタル、CS110を見ます。(アナログは引いてません)見るのは朝晩が多く、ゲームもやります。6才、4才の子供がいます。
先生方、背中を押して下さいm(__)m
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37GD3 [37インチ]
スイッチを入れて(主電源ではなく)
画面下のランプが緑に変わってから映像が映るまで7〜8秒ほどかかます。
結構、長く感じるんですが、皆さんそうですか?
買って3ヶ月ですが、何となく買ったときより長くなってる気がします
気のせいかなぁ〜
0点
2005/03/08 08:27(1年以上前)
私のもそのくらいかかります。不良ではないと思います。
でもちょっと遅いですよね・・・
書込番号:4038552
0点
2005/03/08 09:22(1年以上前)
他の方もそうなんですね
良かった〜
本当にチョット長いですよね
ありがとうございます
書込番号:4038652
0点
2005/03/08 12:44(1年以上前)
ウチもそうです。それから液晶TVの音声・画像はブラウン管よりタイムラグあります(一歩遅れる)。
書込番号:4039230
0点
2005/03/11 10:48(1年以上前)
>それから液晶TVの音声・画像はブラウン管よりタイムラグあります
そうなんですか?それに気付かなかった・・。
書込番号:4053775
0点
2005/03/11 14:33(1年以上前)
ちょっと話題はそれますがBSデジタル放送だと衛星経由で放送が送られてくるためか、番組自体が4,5秒遅れています。我が家ではTVの横に電波時計があるのでよくわかります。
そのような理由で今までBSデジタル放送で画面のスミの時間表示や正午の時報を見たことがありません。(笑
書込番号:4054515
0点
2005/03/16 10:39(1年以上前)
勿論、液晶TV単独で映像を楽しんでいる限りでは全く問題ありません。が、バルーンモーリ-さんの言われる通り、時刻を合わせたり、秒単位で録画をしようとしたり、という場合は問題あります。ウチは液晶2台、ブラウン管TVあるので、3台同時に画面ついていると明らかにわかります。
書込番号:4078913
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37GD3 [37インチ]
教えてください、先週GD3が届き楽しんでいるのですが、地上デジタル放送を見るとよく左右が切れた画像になります(正方形みたいな形)せっかくの大画面なのでフルでの視聴したい為、アナログにて視聴しております
画面サイズボタンを押しても変わらないし、これはしょうがないことなのでしょうか?
あと一点質問なのですが音についてです、ドルビーバーチャルより切り設定の方が音がクリアで臨場感もでるのですがこれはどこか設定がおかしいためでしょうか?
配線はコンポジットでDVDレコーダーと繋いでいます、色の間違いもありませんでした。宜しくお願い致します
0点
2005/03/04 14:42(1年以上前)
これは自動切り替えになっているのでしょうがないです。間違いではありません。まだアナログとデジタル放送の狭間で完全に機器がデジタルに変わっていないので、TV側が番組によって放送を4:3や16:9で送っているためです。例えばNHKはお金があるのでデジタル放送化が進んでいるのではかなり(多分全部かな?)フルで見えるはずです。
民放番組で力を入れている番組はフルに、ではない番組は正方形、特にCM等は正方形になるはずです。
書込番号:4018844
0点
2005/03/05 23:12(1年以上前)
そうだったのですか、ありがとうございました。
左右切れでしか見れない番組が多いんですね
早くフル画面で見れるよう民放各社頑張ってほしいものです
書込番号:4026341
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






