このページのスレッド一覧(全60スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2005年3月7日 01:48 | |
| 0 | 2 | 2005年3月5日 23:12 | |
| 0 | 1 | 2005年2月24日 14:22 | |
| 0 | 2 | 2005年2月15日 14:18 | |
| 0 | 4 | 2005年2月14日 13:14 | |
| 0 | 10 | 2005年2月12日 22:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37GD3 [37インチ]
先日、LC-37GD3を購入しようと母親が知人に相談したところ、「もうすぐこの機種の後継機種が出るそうだ」とのこと。ADシリーズと違い、廉価版ではないとのこと。それも型番まではっきり言ったとのこと。「LC-37G300」だそうです。ホント?ウソ?デマ?誰か知っている人いませんか?
0点
2005/02/26 01:04(1年以上前)
そうだったのか〜!失礼いたしました。
今度はよく調べてから書き込みします。
それにしてもG300は魅力ある商品ですよね。
書込番号:3987830
0点
2005/03/07 01:48(1年以上前)
GD300はLC-37GD3にPCスロットが搭載されたネット用の生産限定モデルです。
GD3の後継はまったくの別物。良く知らないがFULL HD対応との噂も
聞く。
書込番号:4033183
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37GD3 [37インチ]
教えてください、先週GD3が届き楽しんでいるのですが、地上デジタル放送を見るとよく左右が切れた画像になります(正方形みたいな形)せっかくの大画面なのでフルでの視聴したい為、アナログにて視聴しております
画面サイズボタンを押しても変わらないし、これはしょうがないことなのでしょうか?
あと一点質問なのですが音についてです、ドルビーバーチャルより切り設定の方が音がクリアで臨場感もでるのですがこれはどこか設定がおかしいためでしょうか?
配線はコンポジットでDVDレコーダーと繋いでいます、色の間違いもありませんでした。宜しくお願い致します
0点
2005/03/04 14:42(1年以上前)
これは自動切り替えになっているのでしょうがないです。間違いではありません。まだアナログとデジタル放送の狭間で完全に機器がデジタルに変わっていないので、TV側が番組によって放送を4:3や16:9で送っているためです。例えばNHKはお金があるのでデジタル放送化が進んでいるのではかなり(多分全部かな?)フルで見えるはずです。
民放番組で力を入れている番組はフルに、ではない番組は正方形、特にCM等は正方形になるはずです。
書込番号:4018844
0点
2005/03/05 23:12(1年以上前)
そうだったのですか、ありがとうございました。
左右切れでしか見れない番組が多いんですね
早くフル画面で見れるよう民放各社頑張ってほしいものです
書込番号:4026341
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37GD3 [37インチ]
今日LC−37GD買いました。町田のヤ○ダ電気です。409,800円にポイント25%でした。。。実質307,350円です。どうなんでしょうか?ちなみにコ○マ電気ではポイント付けて319,800円でお願いしてみたところ、本社にかけあってもらいましたがNGでした。ん〜。。。安かったのかな〜?
0点
都内に住んでいます。別のコラムでも投稿しましたが、2月初旬265580さんと同じ大手量販店Yで購入、384,500円+20%ポイント=実質307,600円。なので295580さんの方が250円も安い(笑い)。
因みにその時量販店Bは404,600円+20%ポイント=実質323,680円、量販店Kは440,000円+1%ポイントで、やはりKでいくらになると聞いたら410,000円+1%という信じられない回答。この値段で買っていく人いるの?
Bの値段を言い、これより安い金額であれば買うと言ったら本社に掛け合ってもらって(各店のマネージャーや店長の力が全く無い)15分くらい待たされてBの金額ズバリ(404,600円+20%ポイント)であればOK、但し即金。クレジットカードやローンにするとポイントが半分(10%)になる、とのこと。
端数くらい切って欲しいと言うと本社の決裁は上記金額で取ったので1円もまけられない、と言う。何て商売が下手な会社でしょうか?
あとで聞くとKは最近仕入力が劣っているとのこと。しょうがないですね。
Kは謳い文句で現金還元となっているが、まず表示価格が全て驚く程高い。値段を調べないでくる客はすごく割り引いてくれたと感違いする(=店は儲かる)。調べてきた客には店の担当者や店長の責任範囲であればOKし(=店はある程度利益確保)、範囲を越えれば本社に聞く。ダメであれば売らない...目標利益絶対確保。利益そういう商売の仕方もあるということです。他の量販店と差が開いていると痛感するこの頃です。
書込番号:3980485
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37GD3 [37インチ]
GD3を先月購入しました。
設定に関して教えて頂きたいのですが
BSデジタルのチャンネルが 何局分か映りません。
アンテナはマンションの共同です。
壁アンテナ → 分配機 → GD3と&一台のTVへ
分配機 (地上波とBS) → HDDレコーダー → ビデオレコーダー(BSなし) → TV と繋いでます。
普通にTVでBSデジタル局を視聴しようとすると、一部の局が視聴できません。(BS−i BS朝日 BSジャパン NHK102 103)
電波が弱いせいかと思ってましたが、BS内蔵されていないビデオを介すと見られる局もあります。(これは多分以前ケーブルの工事をしていたので加入はいませんが何局か拾えてます。)
それで 今日気がついたのですが HDDレコーダーの電源を入れると、普通に BSのチャンネルが、全部見られるようになります。
これはどうしてでしょうか? (映らないチャンネルを見る為にいちいちHDDの電源を入れなければならないのも不都合)
シャープのサポートに問い合わせをしましたが、TVにアンテナをダイレクトに繋いで映らない場合は一度調べて見るとの事でしたが…
どなたか詳しくご存じの方教えて頂けませんか?
0点
問題解決のためには、原因を調べなければなりません。
メーカーが言われるとおり、壁端子から直結してみてください。
それできちんと映れば、TVは無罪放免となります。
TVまでの間に機器が入っているので、レベル低下が原因かもしれません。
→HDDレコーダのPW-ONでブーストされたのかもしれません。
書込番号:3931847
0点
解決しました。
たつまさん ありがとうございました。
TVにダイレトクトに繋いでみましたら、問題がありませんでしたので、
HDDのメーカーに問い合わせました。こちらの設定の問題でした。
書込番号:3936137
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37GD3 [37インチ]
価格.Comの通販で買おう(一番価格が安いので)と思っている
のですが、セッテイングはさほど難しくはないでしょうか?
取説を見れば自分で設置可能ですか? 現在はマンションの
既存の配線でBS7,BS11は受信できている状態です。 購入後に
直ぐにCATV(J-Com)に加入申込み予定ですが、それまでに取り
合えず自分で設置をしたいと考えてます。 (従ってアンテナは設置
する必要はないんですが。 暫くは良い映像は見れないのでしょうが。)
又、上記のような状態で、設置に必要なケーブル、コード類は同梱
されていると考えて良いのでしょうか。 それとも前以て揃えるべき
ものは何かありますか?
アドバイスをいただきたくお願いします。
0点
miwakoさん,まず基本的なところから。
1)価格.Comの通販の場合、宅配業者によっては玄関先までしか運ばない可能性あります(リビングまで運ばない)。大人2名必要です。確認した方が良いでしょう。
2)ウチの近所(都内)では大手家電店の方がポイントも入れると安いです。おまけに送料(通販は有料)・セティイングは無料、保証の店によっては5年、10年です。よく調査をされたら如何ですか?
3)ウチの場合(一軒家でケーブルに既に入っている)プロの人2人で搬入、セッテイングでトータル30分掛かりました。ビデオやオーディオ等の無料でやってくれます。
残念ながらどういう物が要るか?の質問には答えられませんが、私見としてはこういう大型家電の時は安い大手家電店の方を薦めます。その方がトータル的に得すると思います。miwakoさんが技術的にどのくらい明るいかが不明です。
書込番号:3910232
0点
2005/02/10 15:17(1年以上前)
edih7さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
大型家電店での購入を検討してみます。
少々の価格の違いでしたら、最初から
専門の人に設置をしてもらった方が
安心ですよね。 これから大型家電店を
いくつか回ってみたいと思います。
書込番号:3910382
0点
2005/02/12 00:41(1年以上前)
自分も早く購入したいです。
書込番号:3917918
0点
2005/02/14 13:14(1年以上前)
edih7さんへ
ポイント分を現金値引する店と現金ではなくポイント値引しか受け付けない店ではどっちがいいでしょうか
価格コムの値段を見ていると量販店のポイント値引き後の価格に少し待っているとすぐになりますが、これについてはどうでしょうか
先日書き込まれていた計算式が何日かすると当てはまらなくなりました
液晶テレビのセッティングは、簡単です
わからなければ、メーカーへ電話をすれば教えてもくれます
(裏技)
量販店へ電話をしそこでこれから買うふりまたは買ったふりをすれば教えてくれます
平日の暇なときが狙い目です
修理もそこで買っていなくてもやってくれます
もし断られたら他店の名前をだすとOKしてくれます
↑
量販店へ行って現物を見て、説明を聞き、そして価格コムなどのネットショップで安く購入そして自分で設置(わからなければ、店やメーカーに聞く)
延長保証をやっているネットショップが狙い目です
ネットショップは全国の人へ販売することが基本ですので延長保証はほとんどが全国対応です
自分の近くのサービスセンターや修理受付店で修理をしても保証してもらえるショップが多いです
現金値引をしない量販店は、展示場だと考えること、これが一番です
見に行くときの注意点は、量販店は、価格コムを見ているような賢い客を嫌がります
お客が多いときは「向こうへ行け」「ほかの人に聞かれると困るだろう」というような態度を示します
商品知識や価格相場を知らない人を好む傾向がありますので何も知らないふりをしているほうがサービスがいいです
「おれは、何でもよく知っているぞ」という態度は逆効果です
(裏技)
ある有名宅配便の場合は、運転手に手伝うからと言って少しだけチップをあげれば部屋の中まで運んでくれるそうです
配送が忙しそうならば、暇な時間に来てくださいといえばOkです
miwakoさんのような質問もメーカー問い合わせセンターへ電話をすれば教えてくれます
メーカーが自分のところの製品をしらないわけがありません
量販店で、もし断られたら他店の名前をだすと何でも教えてくれます
(裏技)
メーカーのユーザー相談はつながりにくいで購入相談への電話は比較的かかりやすいです
(購入相談へつながると「ユーザー相談が話中ばっかりでいつまでたってもつながらない!」と言って怒るとかけなおしてくださいとは、オペレーターは言わないときが多いです ユーザー担当へつないでくれます)
書込番号:3930826
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37GD3 [37インチ]
ついに最新型が再来週ぐらいに家電量販店に並ぶようですね。
「シャープ、デザインを一新した37/32型「AQUOS」」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050208/sharp.htm
参考までに。
0点
2005/02/08 18:46(1年以上前)
んんん? 現行機の焼き直し版かなぁ〜?1ビット無し、PCカード無し、DVI無し…。スペックは強化無し…(消費電力くらい?)HDMIもつけて欲しいのに…。
どうなんだ??? シャープにしてはインパクト小さすぎるぞ〜!!
ひょっとして、本命は後から出るのか?
書込番号:3902074
0点
2005/02/08 19:49(1年以上前)
後継機種が出たと勘違いしてお店が現行品を安く売ってくれないかなぁ
書込番号:3902336
0点
2005/02/08 19:51(1年以上前)
シャープ、新デザインを採用した37V型/32V型のデジタルハイビジョン液晶テレビ「液晶AQUOS」2モデルを発売
シャープは、デジタルハイビジョン液晶テレビ「液晶AQUOS」の新製品として、37V型と32V型の「LC-37AD5/32AD5」の2モデルを、2月24日より発売する。
シルバーとブラックを基調とした落ち着きのあるツートンカラーの新デザインを採用。
高精細・低反射の「ASV液晶パネル」の搭載により、応答速度12msを実現し、動きの速い映像も高画質で再生できる。
高開口率の2ウェイ4スピーカーシステムの搭載により、音抜けが良く聴きやすい音声を再現可能。
本体は、地上・BS・110度CSデジタルチューナーを内蔵しながら、薄さ114mmというスリムボディを実現。内蔵チューナーやアンダースピーカーの採用などによる省スペース設計に加え、ビデオ入力端子を側面に配置するなど使いやすさも考慮され、多彩なレイアウトが可能となっている。
メーカー希望小売価格は、「LC-37AD5」が480,000円、「LC-32AD5」が340,000円。
書込番号:3902343
0点
2005/02/08 20:52(1年以上前)
>後継機種が出たと勘違いしてお店が現行品を安く売ってくれないかなぁ
つか、後継機じゃないですかね?
実家なんかには薦められるね。
でも、どのメーカーのハイビジョンテレビにも言える事ですが、リモコンはゴチャゴrチャしてて薦められない。
両親は、老眼で リモコンの小さい文字が読めないのよ〜。
AV機器オンチの人でも使いやすいのを出して欲しいのをメーカーは気づかないのね。
実家に買って上げたアクオスのリモコンに、ビニール袋かぶせて、油性マジックで使うボタンをマーキングして使ってもらってます。
メーカーはこんなユーザーがいる事を自覚すべきだね。
環境に優しくても、これからの高齢化社会、人にも優しくなくっちゃね
。
いまいち目の付け所がシャープじゃないよ〜。シャープさん!!
今からでも遅くないから、簡単リモコン付けてホシイなぁ。
市販の簡単リモコンは、高機能なハイビジョンテレビには使えません。
ところで、
今回の新製品は、位置づけとしては、SONYでいうハッピーベガ。東芝でいう、LZ150とLZ100みたいな感じでしょうかね?
値段も安くなってるしね…。後からハイスペックの高級機が出るのは見えてます。
書込番号:3902644
0点
2005/02/08 21:05(1年以上前)
edih3さんは、社員の方みたいですね?(宣伝ご苦労さまです。)
明日会社に行って、直訴してください。
んで、ハイスペック版はどんなのですか?いつ発売?
書込番号:3902711
0点
2005/02/11 10:27(1年以上前)
>ひろきち11 さん
1ビットありますよ。
公式ホームページに書いてあります (うろ覚えですが・・・)
書込番号:3914051
0点
2005/02/11 18:07(1年以上前)
シャープに聞いたら24日からと言っていました。私はGD3を購入したばかりですので早まったかなと思って何が違うかシャープに聞いてみました。
AD5はAD1の後継で(なのでAD1は安くなる?)AD5は基本性能を求め、価格を安く、また実売価格、実態に近づけた&ビデオジャックを前面に、色も明るくした。従い、ひろきち11さんの言う通り、機能は大分省略(2画面もなし、1ビットもない等)されているらしい。
*ウチでは2画面活用しているのでGD3で良かった(笑)
今後実売価格がどうなるかわからないが、もし同じ価格か安ければ純粋にTVだけ見たい人はAD5、PCや音等機能にうるさい人はGD3,4を選択するのでは?この売れ行きを見て後継GDシリーズをどうするか?を決定するのではと思いますが..
書込番号:3915711
0点
2005/02/11 19:20(1年以上前)
>高精細・低反射の「ASV液晶パネル」の搭載により、応答速度12msを実現し、動きの速い映像も高画質で再生できる
これは、いままでのGDシリーズと差はあるのでしょうか?
書込番号:3915975
0点
スペックダウンは有りますが、基本的に進化に付いては何も無い様です。
書込番号:3919965
0点
2005/02/12 22:52(1年以上前)
応答速度が気になりますね〜^
秒間60フレーム(60fps)のハイビジョンあたりで、残像の感じが違ってきそうです。
どなたかこのシリーズで60fpsのゲームや、動きの激しいアクションゲーム(1人称タイプの)された方はいらっしゃいませんか?
書込番号:3922700
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





