このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2024年11月25日 10:27 | |
| 28 | 5 | 2013年4月29日 00:17 | |
| 0 | 0 | 2007年10月29日 19:07 | |
| 0 | 0 | 2007年1月28日 19:59 | |
| 0 | 2 | 2008年1月28日 02:46 | |
| 0 | 7 | 2006年12月15日 20:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37BE2W [37インチ]
この他テレビのリモコンで使っているのですが
設定(ホーム)だけ反応しません
このテレビには設定がないのでしょうか?
このテレビで設定を出す方法があるのなら出せるリモコンを教えていただけますでしょうか?
書込番号:25971586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この他テレビのリモコンで使っているのですが
他メーカーのリモコンを使っているということですか?
このテレビの付属リモコンは『メニュー』(設定)ボタンがありますよ
付属以外のリモコンなら、下記
シャープ純正
https://amzn.asia/d/i9d5qGQ
但し、字幕ボタン無し
https://amzn.asia/d/3rPKKkW
但し、3桁入力は操作できません。
放送切換をしてから番組表を表示し、カーソルボタンで番組を選択してください。
書込番号:25971712
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>この他テレビのリモコンで使っているのですが
こういう曖昧な情報では的確なアドバイスが貰えないかも知れませんm(_ _)m
型番などが判らないのであれば、実際にリモコンをカメラで撮影して投稿すれば良いと思います。
<ボタンがある表面だけでは無く、裏側も撮影して貰えると「型番/形式」が判ったりしますm(_ _)m
同じメーカーのテレビのリモコンであれば、互換性がある場合がおおいですが、最近のアクオスと「LC-37BE2W」では、「OS」が全く違うので、リモコンの互換性が一部(チャンネル番号、音量程度)しか無いかも知れません。
<「汎用リモコン」で捜査できる範囲は「メーカー統一コード」として決まっているけど、それ以外はメーカー独自で追加・変更されてしまい買い換えたとしても「同じメーカーの前のテレビのリモコン」で操作が美味く出来ない場合が考えられます。
対応する純正のリモコンなら、
https://cocorostore.jp.sharp/catalog/product/view/id/3291/s/an-58rc1/category/4/
https://cocorostore.jp.sharp/catalog/product/view/id/19919/s/an-52rc5/category/4/
https://cocorostore.jp.sharp/catalog/product/view/id/1413/s/an-52rc2/category/4/
書込番号:25973394
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37BE2W [37インチ]
古いスレにスミマセン、自分でたてる程でもと思ったので。。。
2006年に購入しましたが、とうとう映らなくなりました。
平日は6時間程、休日家に居てる場合は10時間は点いていたと思います。
画面が突然消えて右下の電源ランプ(?)が赤と緑で交互に点滅するようになり、
とうとうスイッチを押してもウンともスンとも言わなくなりました。
7年で買い替えです・・・。
ビミョーな年数です・・・。
スレ主さんは我が家の半分程度の視聴時間のようですから
倍ほど 保つかもですね・・・。
書込番号:16069749
3点
こんばんみ
パネル自体は、国産のプラズマ液晶は寿命6万時間あたりが標準だったかと思います。
パネルよりは電源や駆動回路等が壊れるのが早いので、セット寿命6万時間を実現するのはかなり困難にも思えます。
寒さに弱いアンチョビンさんの場合、休日を年間130日として年間約2700時間、7年間で約19000時間使用ってあたりでしょうか?
症状からは電源周りトラブル可能性が高いかと推定されます。
書込番号:16069801
3点
スレ主さん、何度もスミマセン。
>Strike Rougeさん、
レスありがとうございます。
7年間で約2万時間・・・!見過ぎ、ですかね(汗)
電源周りの可能性ですか〜。成る程です。
AQUOSの故障診断ナビで辿って行ったら『本体不具合の可能性もあり』ってなって、
修理費が ¥18000〜25000 と表示されました。
最近はTVの値段もこなれてきてるカンジなので
家族会議の結果、新しくすることにしましたです・・・。
書込番号:16070150
8点
液晶パネル:7〜8年前以前のものは、6万時間 最近のコストカットパネルは、約3万時間に耐久半減
バックライト:7〜8年前でも、今のでも変わらず、約3万時間で、明るさが半減する。
本体基板:当たり外れがあるけど、一番壊れやすいパーツで、使用環境(夏場蒸し暑い環境とか)により寿命は変わる
総合すると、基板交換(1〜2回)と明るさ低下を我慢すれば、20年は持つけど、基板保管期間(義務ではない)は、約8年なので、基板修理できない可能性もあるので、平均約10年前後と思います。
書込番号:16070559
5点
エックスピストルさん、
>平均約10年前後と思います。
次のテレビはなんとか10年使いたいです(笑)
書込番号:16071093
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37BE2W [37インチ]
PCからの1080p接続ですが、ここの「[5193654] パソコンのディスプレイとして」に書いてあるとおりにやってみたつもりですが、うまくいきません。
うまくいっている方、手順などに問題があったら教えてもらえないでしょうか。
○環境
Aquos:LC-37BE2W
PCグラフィックボード:GeForce6800GT
接続ケーブル:DVI-D シングルリンクで接続
(端子形状をwikipediaで確認して判定)
○状況
・PCを起動すると自動認識で1600*1200にて正常に表示
・ただし37BE本体設定から入力解像度の変更ができない
・1600*1200として認識されている状況では、
画面サイズ切り替えでDot By Dotが表示されない
・パソコンから1920*1080を設定すると、入力が
1600*1200と認識されて、下半分が真っ黒で上には
認識不能な映像が表示される
・起動画面のVGAなどは1280*1024で認識される
この状態なら「Dot by Dot」に表示変更できるが、
入力の周波数が変わると「ノーマル」に戻る
ということで、PC側の出力を1920*1080にした後に
「Dot by Dot」にできない状態です。
どこか手順が間違っているのでしょうか。
#RC-232CからDBDに強制変更とかできますかね
後、目的はPCから1080pで表示することなので、
DVI→HDMI変換で1080pができるのであれば、そういう
手段でも結構なので、ご教授いただければと思います。
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37BE2W [37インチ]
我が家に、明日LC-37BE2Wがやってきます(楽しみ!)
ハイビジョン対応のDVDレコーダーは、まだ購入してませんが。
シャープ製のデザインがいまいち好きになれません。。
端子の規格さえ整合していたら、(HDMI端子やD端子)
他社のDVDレコーダーと組み合わせて使用しても
性能的には問題ないのでしょうか?
例えば、ソニーのスゴ録とか、、。
アクオスは、ファミリンクというのが便利なだけで別に
同じメーカ同士ってのは気にしなくていいのか、悩んでます。
0点
ウチはこの機種とDV-ARW12の組み合わせです。
ARW12が一年前からの機種だとは知ってましたが、これ以降の機種の不具合が多く書かれていたので敢えてこれにしました。
まだ2ヶ月ですが問題なく作動しています。
やっぱりリアル放送と同じ画質で録画が観られるのは感動モノですね。
ファミリンクは一見便利そうですが、どうなのでしょうか。
個別にしか出来ない機能があったら、結局二つとも手元に置くようになりそうな気がしますけど。
(テレビも加えたら三つ、ですね。)
そういうことが危惧されたので、リンクへのこだわりは捨てました。
メーカーサイトで取説のアンテナ接続方法を確認しといた方がいいですよ。
アンテナケーブル、HDMIケーブル、その他のケーブル類や分配器が必要になるかも知れませんから。
(ウチはS-VHSのデッキも個別に繋いだので三分配器が必要でした。)
書込番号:5808269
0点
便乗させてください。
昨日、DVDレコのRD-S601を購入しました。
HDMI接続をしたのですが、RD-S601の取説にあるようなHDMI連動が出来ません。
DVDレコ側の設定はHDMI連動ありにしたのですが、TV側の設定が今一つ分からないのです。
そこで
・そもそもHDMI連動が出来るか
・出来るなら、TV側の設定はどうするのか
の2点について、ご教示いただけないでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願いします。
書込番号:7305024
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37BE2W [37インチ]
こんにちは
先日、オークションで新品を198000円(税込)で購入しました。
届いてみての感想は「でかい!」でした(笑)
宅配業社さんが二人で搬入。
一人暮らしの1Kには恐ろしい威圧感です。
さて、ここで質問です。
皆さんはどんな風に設置されてますか?
壁掛け?専用台使用?AVラック?
私はとりあえずは今あるものを活用しようとパイプラックを組み直して
そこに設置したのですが・・・
既存のパイプが70センチのモノしかなかったので
地上70センチの場所に37インチを設置…
意外と首が疲れます。
パソコンもつなぎ込んだのでパソコンを操作するときはかなり上向きの
姿勢になってしまいます。
今後、予算を組んでちゃんとしたラックなどを購入しようと思っていますが
どのようなモノに(高さに)設置するのがおすすめでしょう?
皆様のご意見が聞ければ幸いです。
よろしくお願いします。
0点
一人暮らしの1K… ということはそのうち引っ越されることも有りそうですよね。
低重心の安定したものであれば、メーカー純正品ほどに立派なものでなくても良さそうですが。
例えばこんなのとか…
http://item.rakuten.co.jp/sunwood/tm4012/
かなり安いですから、これならテレビの補強材のビスも気兼ねなく打てそうですし。
ネットで探せばもっと他にも見つかると思いますよ。
書込番号:5422180
0点
返信ありがとうございます(⌒∇⌒)
やっぱり40センチくらいに置くのが良いんですかね?
キャスターは好きじゃないんですが
教えて下さった商品はなかなか機能的っぽい!
オーディオ関係を収納しきれるか?という問題もあるのですが
検討してみます〜
書込番号:5425041
0点
>やっぱり40センチくらいに置くのが良いんですかね?
37インチですからねえ、高さも幅も結構あります。
それくらいなら床に体育座りしたとき(?)や、椅子に腰掛けて、とか両方で見やすいんじゃないでしょうか。
>キャスターは好きじゃないんですが
>教えて下さった商品はなかなか機能的っぽい!
>オーディオ関係を収納しきれるか?という問題もあるのですが
キャスターは後付けでしょうから、外しても使えるのでは?
三種類、もしくは同じものを複数組み合わせれば、かなりの台数も置けそうですよね。
とはいえ、一例として…ですから。
それに、田舎の山奥の1Kと代官山の1Kでは置けるデザインとか高級感とかも違ってくるでしょうし…。
本体と部屋に似合ったお気に入りを見つけて下さい。
書込番号:5425145
0点
…私もこの機種にしようかなあ。
GX2がいいんだけど、DVDレコーダがファミリンクに対応してないから無駄な機能になっちゃいそうで。
まだサイトに掲載されてる以上は一応現行機種だろうし、フルハイビジョンだし、なによりかなり安くもなったし…。
デザインはGH2が好きなんだけど、Wチューナじゃないしなあ。
書込番号:5597650
0点
例えば、こんなのとか。
http://www.rakuten.co.jp/abcinterior/625519/631704/#630178
私は、ガラス製を買おうかなと思っています。
でも、いろいろあって選ぶのに時間がかかりそうです。
どこかよくまとめられているサイトないですかね?
書込番号:5717246
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






